したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

UPでーとスレ

1しょくしゅ:2009/03/19(木) 14:32:00 ID:D7Rslzjs0
半年~1年周期で行われる大型(笑)アップデートの内容について
検証・確認・まとめなどを行っていくすれ

だよ!

2しょくしゅ:2009/03/19(木) 14:44:52 ID:D7Rslzjs0
とりあえず恩寵まとめ長文になってるのでこっちに書いておく


ロマ村でクエ受ける
火水風土の4種類から選べてクエ内容はMobを2種類10匹20匹とその後に1匹
ドロップ100%ですぐ終わるし何度でも属性変えられる

 火
物理ダメ限定?UP 反射火ダメ
打撃時にダメージを増加と書いてある
純粋黄ダメには適用されるのかどうかわからん
反射火ダメは低確率で121~135とかそんな火ダメが入る

 水
全体速度低下 プチ仰け反り
プチ仰け反りは発動したら次の攻撃を無効化?
いまいちはっきりしない

 風
30フレームスタン 移動速度上昇 HP回復
移動速度上昇はアイコンで出るのでヘイストの移動速度を打ち消す
HP回復は最大値に比例して10~32%とかそれくらいじわじわ回復

 土
防御力低下 反射土ダメ
防御力低下は表示されてる数値よりでかいかも
参考までに防御-10%で表記最大ダメ50のドローが藪エルフ相手に56出た
防御低下してないと10とかそれくらいしか出ないから10%低下っていう感じではない
反射土ダメは食らったダメージ依存で、ダメージ反射OPと同じような効果
ただし跳ね返るのは白ダメじゃなく黄ダメ 土属性…かな


それぞれ左の効果が自分から攻撃した時に発動、純粋黄ダメでも発動する
右の効果は攻撃食らった時にいくらかの確率で発動 風は真ん中と右のがこれ
全恩寵共通効果としてスキルポイントが上がった時に移動速度+125%と物理or黄ダメ30%分の黄ダメ付加
物理+黄ダメなスキルは物理の方のダメージを拾うのでチリ・ボトル・バインドみたいなスキルのダメUPは期待できない
本体Lv99まで30秒持続でLv100で+30秒 以後Lv100増えるごとに+30秒?


どれ取るのが一番いいかっつーとどれがいいってこともなく
全体的に多段スキルを使う物理職が優遇されてる感じ
属性個別の効果よりも恩寵全共通の移動速度とダメージ比例アップがおいしいから
とりあえずなんか取っておけば狩り効率は確実に上がります

3しょくしゅ:2009/03/19(木) 14:54:30 ID:D7Rslzjs0
あ、アップデートだけじゃなくてスキルなどなどの動作を調べたりした結果を書くとかもここでお願いします
ガンガンやってね!

恩寵全共通の比例ダメだけど、属性変えてもダメージ増加量が変わらなかった
エルフ大地抵抗高いから火に変えてみたけど全く変化しない
何属性なのかが謎
単に敵の抵抗を無視してるから属性がないように見えるのかもしれないが

4まじこ:2009/03/19(木) 15:01:57 ID:lx6r/k7Y0
新秘密、新称号クエもできたよね 調べがいがありますな

5さんた:2009/03/19(木) 17:38:46 ID:m5vpae5kO
>>チリ・ボトル・バインドみたいなスキルのダメUPは期待できない

チリに風つけて少しやったけどダメージ700ちょいから900ちょいに上がったよ

6しょくしゅ:2009/03/19(木) 18:45:12 ID:D7Rslzjs0
あっれ
俺がやったわけじゃないから
微妙に不確定な情報もありますねすみません

7ドクオ ◆AoRvjgE0uE:2009/03/19(木) 19:20:40 ID:9JZw7A1U0
おそらくバインドは初段だけしか乗ってない

8あれふ:2009/03/19(木) 22:02:14 ID:U/LdK4u.0
火の10%以外は乗るはず

9まじこ:2009/03/20(金) 11:01:33 ID:yzWbkNWg0
なんつーか 拾いものだけど

【恩寵システム(Ver0.0448)の基本情報】

 ・クエはロマで受ける。一度に一つしか持てない(解除して受け直し可能)
 ・恩寵は名前欄の横に表記される。インベントリが潰されるようなことはない
 ・無課金や、ミニペットを持っていなくても効果はある
 ・ミニペットの強化はミニペット&本体Lv依存、恩寵システムとは関係ない
 ・クエ対象MOBのドロップ率は100%
 ・Gvにおいては効果がない(攻城戦に関しては未確認、体験談待ち)

 ・「打撃時」表記のあるものは、物理/魔法に関わらず発動&付与、及びMOB抵抗貫通
  ※攻撃スキルでなくとも、MOBに何らかの影響(敵逃亡etc)を及ぼすスキルには発動&付与
 ・「攻撃を受けると」表記のあるものは、被弾時・対物理にしか発動しない
  ※被弾時にはリアクションスキルが発動するものを含む、対物理だがファイアーボルトは例外
 ・「攻撃を受けると」表記のあるものは、泡を吹いていても発動
 ・「打撃時」、「攻撃を受けると」表記のあるものは、本体Lv−50↑のMOBにしか発動しない

 ・スキルポイントアップ時の追加攻撃30%は、物理/魔法に関わらず増加
 ・追加攻撃は白/黄ダメに比例した属性攻撃として追加される(赤ダメは白ダメ換算)
  ※属性攻撃はMOBの属性抵抗により低減される。また、カンスト以上のダメは出ない
 ・スキルポイントアップ時の移動速度125%は、スキル効果に重複/加算される
 ・追加攻撃&移動速度の持続時間は、本体Lvにより増加する
  ※Lv1~99:30秒、Lv100~:60秒、Lv200~:90秒、Lv300~:120秒、Lv400~:150秒
    Lv500~:300秒、Lv600~:330秒、Lv700~:360秒
 ・スキルポイントアップ時の効果は、持続時間中であれば本体Lv−50↓のMOBにも発動する

 ・火の恩寵、火ダメは基本5〜19(+自Lv)(MOBの属性抵抗により低減)
 ・水の恩寵、攻撃完全無効化(5秒)は持続時間中最初の1発のみ
 ・風の恩寵、HP回復は基本9〜31%(+自Lv/100)で、最大HPからの瞬間回復(アスヒと同じ)
 ・風の恩寵、移動速度+225%(5秒)はスキル効果を上書きしてしまう
 ・風の恩寵、HP回復と移動速度+225%(5秒)は同時に発動する
 ・土の恩寵、ダメ返し30%は土属性の黄ダメ(MOBの属性抵抗により低減)

【恩寵システム(Ver0.0448)に関する仕様及び不具合】

 ・サバイバル状態だと、スキルポイントアップ時の効果が1回で切れる
 ・土の恩寵、防御力−10%が実際には防御力−100%として挙動している(検証済み)

だそうです


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板