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ロマサガ リユニバーススレ

1ラクジェ:2018/12/16(日) 00:25:17 ID:qXL4g2Qk
ロマサガとヴァルキリーアナトミアの話が混ぜこぜになるので、
呟き用に建てた。
呟き用だけど自由に書き込んで大丈夫。

2ラクジェ:2018/12/16(日) 00:37:49 ID:qXL4g2Qk
パイロヒドラとかもそうなんだけど、
RS3とかの時のドットキャラがグリグリ動くのが結構楽しい。
ドット自体をスプライトごと拡大縮小変形とかしてるんだろうけど、面白い。
こういうのってPS2くらいの時はまだ見なかった表現の気がする。
ソシャゲあたりからちょこちょこ見るようになった。

3ラクジェ:2018/12/16(日) 01:08:27 ID:qXL4g2Qk
ちょっと待ってー!
知らなかった!
アビリティ2:英才教育Ⅱ

効果 常時 スタイル強化EXPが上昇する(中)

なんとなくスービエ調べててこのアビリティきづいた><
こんなんあったか。。
Aキャラ10体くらいSLV30まで上げたんだけど、先にこれに気づくべきだった><
スービエも入れよう。

4ラクジェ:2018/12/16(日) 01:27:46 ID:qXL4g2Qk
クリスマスイベの一番最後のクエをSLVと雪だるまピース目的でずっとまわしてる。
英才教育Ⅱの結果、
SLV経験値116→124。
そんな変わんないww
ゲラハやレオンのそれと同じ107パーセントか。
今SSカタリナとSSヘクター、あとAキャラ3体で回してたんだけど、
Aキャラ枠1体つぶして入れるほどではないかスービエ。
カタリナやヘクターの代わりに入れれたらまた話は違うんだけど、戦力的にまだそうもいかないし。
そしてそういう思考なら、プレイヤーランク経験値目的でレオンも入れたくなるw
悩ましい。

5ラクジェ:2018/12/16(日) 01:33:03 ID:qXL4g2Qk
AランキャラSLV34までもっていくには、、

116だと67周、124だと62周。

周回ブン回すと考えるとあった方がそりゃいいんだけど。
とりあえず今いるAキャラはスービエなしで上げ切っちゃって、
後日加入するAキャラいたらスービエと一緒に上げていったらいいかな!

6ラクジェ:2018/12/16(日) 01:40:03 ID:qXL4g2Qk
さらっと言ってるけど3体レベル34にするのに67周もしてたってことかww
結構回してたな><時間かかるわけだw

7ラクジェ:2018/12/16(日) 03:18:33 ID:qXL4g2Qk
SSヘクター、SLV40、経験値が99999でMAXになってしまった。
無限に稼げるかと思ってたら上限あったか><
火力枠変えなきゃ。。SSカタリナももうすぐ99999だな><
限界突破できるだけのゴールドピースが足りないから使う余地がない><

8ラクジェ:2018/12/16(日) 03:46:59 ID:qXL4g2Qk
本日のSゆきだるまピースドロップ数33。売却による白結晶+1980.
ゴールドピースが1個1000なので、約二個分か。知れてるなw
スタイルレベル上げと割り切ろう。

9ラクジェ:2018/12/16(日) 04:03:12 ID:qXL4g2Qk
ランク経験値とスタイルレベル経験値が同じ値なのに今気づいた。
無駄にクリスマスイベント周回してたけど、
普通にストーリーでやった方が副産物いいか。

消費スタミナ 経験値 スタミナ効率 副産物
イベ10 HARD 9 116 12.9 S雪だるまのピース
3-1-2 HARD 10 126 12.6 橙の砂

こんなんだ。3-1-2Hも主要キャラ2体だけで回れるし、そっちに切り替えよう。
ついでに他のクエのスタミナ効率とかも記録しとこう!

10ラクジェ:2018/12/16(日) 04:05:27 ID:qXL4g2Qk
ようせいが英才教育1持ってるww
これも知らなかったw
重複するのかな?

11ラクジェ:2018/12/16(日) 04:18:11 ID:qXL4g2Qk
試した。
あれ??
ようせいだけ 105%
スービエだけ 107%
ようせい+ スービエ 105%??
さすがにバグだと思っていいはず。
ふと気になって順番入れ換えてみた。

スービエ+ようせい 107%
並びの問題らしいw
ということは、重複してる場合は前に並んでる方の上昇幅が優先されるということ。
仕様なんかバグなんかだけどバグだよねw

12ラクジェ:2018/12/16(日) 11:45:49 ID:qXL4g2Qk
つーわけでちょっと試した

ST 経験値 スタミナ効率 副産物
2-1-1H 9 101 11.2 赤の砂
2-1-2H 9 103 11.4 紫の砂
3-1-1H 10 124 12.4 緑の砂
3-1-2H 10 126 12.6 橙の砂
4-1-1H 11 149 13.5 青の砂
4-1-2H 11 151 13.7 青の砂

2体はSSキャラで残りAキャラという前提で。
VHは多分それじゃ回れないから調べなかったw
3-1-1Hまではサクサク周回できるんだけど、
そこからあとは結構きつい><
3-1-1Hまでの3つを周回がラクかなあ。

13ラクジェ:2018/12/16(日) 11:49:05 ID:qXL4g2Qk
待ってー!!
全然気づいてなかったわパート2!><;
Sアルベルト、英才教育2持ってたのか。。
普通に途中までスタメンで育ててたのに気づいてなかった><
スービエよりこっちか><
スービエも育てとくけどw

14ラクジェ:2018/12/16(日) 11:55:57 ID:qXL4g2Qk
メモ)
Sアザミのアビリティの毒付与は、
敵の最大HPの1割持っていく

15ラクジェ:2018/12/16(日) 12:18:44 ID:qXL4g2Qk
ストーリーちょっと進めようと思ってやってたけど普通に5-1-2Hで詰まったww
なにこれつっよーい
戦闘力18000だけど勝てない><
育て甲斐あるなあ。

16ラクジェ:2018/12/16(日) 12:22:02 ID:qXL4g2Qk
開放してなかった4つ目の遠征先が開放できただけでもよしとするかw

17ラクジェ:2018/12/16(日) 12:38:29 ID:qXL4g2Qk
1-2-12N、効率悪い印象あったけど、
スタミナ効率12だからそんな悪くないな。
ステはほとんどあがらないだろうけど、
Aキャラの育成込みでルージュ周回と思えば、、?

18ラクジェ:2018/12/16(日) 14:14:19 ID:qXL4g2Qk
ステージ/消費ST/経験値/経験値効率/副産物
1-1-1H / 8/ 80/10.0/ 黒の砂
1-1-2H / 8/ 81/10.1/ 黄の砂
2-1-1H / 9/101/11.2/ 赤の砂
2-1-2H / 9/103/11.4/ 紫の砂
3-1-1H /10/124/12.4/ 緑の砂
3-1-2H /10/126/12.6/ 橙の砂
4-1-1H /11/149/13.5/ 青の砂
4-1-2H /11/151/13.7/ 青の砂
1-2-12N/ 5/ 60/12.0/ SSルージュ

ちょい足し。
今のPTだと3-1-2Hがラク。
まあ素材集めしながらならどこでもいいんだけどw

19ラクジェ:2018/12/16(日) 14:42:10 ID:qXL4g2Qk
1-1-1H 4 /5 /6 =15
1-1-2H 3 /3 /4 =10
2-1-1H 1 /2 /2 =5
2-1-2H 3 /3 /2 =8
3-1-1H 1 /2 /3 =6

ウエーブ毎の敵数まとめ。
1-1-1Hはかなりめんどかったりする。

基本全力オートだから、最初に動くキャラが全体攻撃撃つような構成だとまた違うかもだけど、
2-1-1Hと3-1-1Hがやっぱり速い。
SSキャラ2体でワンパンしていく前提で!

20ラクジェ:2018/12/16(日) 14:43:29 ID:qXL4g2Qk
かねかねかね、騎士として恥ずかしくないのか!

と言われそうだけど全然資金足りんww
そういう意味でもノマクエ周回が結局いいのだろう。

21ラクジェ:2018/12/17(月) 21:08:51 ID:v.5Btljc
戦闘中に技ランク上がるとコスト戻るバグ修正まだかなー。
なんのために7→5まで落としたんだww

22ラクジェ:2018/12/17(月) 21:16:15 ID:v.5Btljc
29ほんと無理\(^o^)/
何なんメデューサww

23ラクジェ:2018/12/18(火) 21:45:10 ID:rMz/QR6E
29は鍛えて強引に突破した\(^o^)/
対策してないw

30はなー、どうかなー。
全体スタンがきっつい。
装飾品のAブラッドチャリス スタン耐性+8 眠り耐性+8
が、3-1-3Hと3-1-4Hで落ちるから、狙う??
8でどのくらい変わる??
うーむ。

24ラクジェ:2018/12/18(火) 21:56:09 ID:rMz/QR6E
スペキュレーション使ってたけど、
ラピッドストリーム取って速攻かける方がいいのかなあ。
ラピストってデイリーのミッション報酬とかだっけ?

25ラクジェ:2018/12/18(火) 21:57:21 ID:rMz/QR6E
せっかくなんで期間ギリギリまで鍛えて30挑戦してみるか。
試行錯誤しつつ周回するのも楽しいしw

26ラクジェ:2018/12/18(火) 22:01:40 ID:rMz/QR6E
ラピストだな!
先に動けばスタン関係ないのだわ><
そうだったわ><
明日のデイリーで挑戦しよう。
オーラムのデイリー上のレベル全然やってなかったw

27ラクジェ:2018/12/18(火) 22:40:02 ID:rMz/QR6E
戦闘力18000くらいから伸びなくなったなーと少し前思ってたけど、
ひたすら周回してるとやっぱりちょこちょこ上がるw
メインPTがやっと22000くらいw

28ラクジェ:2018/12/19(水) 00:09:27 ID:rMz/QR6E
MEMO)
Sキャラレベル30まで経験値11550必要
Aキャラも正確に調べておけばよかった。約5300。
レベル34までのデータをSS、S、Aそれぞれ取りたい。

29ラクジェ:2018/12/19(水) 00:11:40 ID:rMz/QR6E
SSシャールは無双三段のコストを10まで下げるとかなり勝手がよくなった。
それまでは初手フレイムウィップ撃っちゃう残念な子だったww
オートでも初手でSS威力の無双三段使ってくれるのは強い。

30ラクジェ:2018/12/20(木) 20:28:51 ID:yq1xAW/2
杖光石の7層をオート周回できるようになった。
Sカタリナ Sシャール Aオライオン Aバーバラ Sマライア
で回れてるw
ステもまだあがってくれる。
戦闘力は22000くらい!

31ラクジェ:2018/12/20(木) 21:53:35 ID:yq1xAW/2
螺旋終わりー!
28までフルオート、
29も30も2回ずつくらいであっさりクリア\(^o^)/
当たり前っちゃ当たり前か、クリアできる戦力があるんだから><
覇者の塔とえらい違いなあっさりさw

なんかだんだんやることなくなっていきそうなゲームだけど、
まだまだ遊ぶぶぶぶぶ

32ラクジェ:2018/12/20(木) 21:58:51 ID:yq1xAW/2
とりあえず今石が15000くらい貯まってるけど、
使いたいガチャもないのでまだ貯める。

33ラクジェ:2018/12/21(金) 01:36:02 ID:yq1xAW/2
ルージュ落ちたー!!
何回回ったかわからないけど、キャラ育成と割り切ってやったからあまり苦じゃなかったw

34ゲイブ:2018/12/21(金) 02:09:34 ID:v.P8Kp2.
おめでとう!!!!
私が持っているのはハードでもらったピースだけ・・・・・・(´・ω・`)
諦めない事が肝心ですね!ロマンシング!!

35ラクジェ:2018/12/21(金) 21:20:17 ID:3Qi0k4I.
わー!!!!
鯨無さんだ!!こっちですっごい久々に見たいらっしゃいw
祝福ありがとうwまだ育ててないけどw

36ラクジェ:2018/12/21(金) 21:28:28 ID:3Qi0k4I.
ガチャなー、今回のなー、どうしようかなあ。
記念に10連はありなんだけど、最低1体対象キャラが出なかったら何度か回してしまうかもしれない。
それはそれでいいかw

Aタチアナでいいから1体いればー くらいの気持ちw


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