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俺の日記スレ part2

1ラクジェ:2010/08/02(月) 00:16:15 ID:x4gq.Tlg
独り言以上ブログ未満。ラクジェ用。
主に独り言用><;
適当に喋るけど適当に混ざれ><
パート2。

655ラクジェ:2016/07/08(金) 20:56:25 ID:0w09CD0E
あ、志岐とかしゃらとかその辺中心ね。
志岐は、バトルスタイルが時期によって違いすぎて、これもゲームにしないとイメージ湧かないなあと思う。
というか、あまり戦ってるイメージがない。なんか、負けてるイメージしかない。
しゃらは、適当に術使って、あとは半透明の茨の鞭を具現化すればそれでおk。

656ラクジェ:2016/07/08(金) 21:00:57 ID:0w09CD0E
wikiのログ見つけた。
あと無印ワールディリアの保存したログ見つけたww
色々でてくるww

657ラクジェ:2016/07/08(金) 21:01:44 ID:0w09CD0E
そういえばWDLリレーでメルトさん2人いるけど、あれって時間軸一緒なんだっけ?
ずれてるんだっけ??

658ラクジェ:2016/07/08(金) 21:17:04 ID:0w09CD0E
シミュレーションRPGエディター2とか出たのか、、この人すごいな、活動的だなあ。
アクションのほうも4だと?
すごい><

659ラクジェ:2016/07/08(金) 21:24:18 ID:0w09CD0E
ちょっと触った。
相変わらずインターフェイルがパソコン的だけどww
戦闘周りはエディター1より好きかなあ。
でもスキルがなくなってるのかな???

アクエディも作品ちょっと触ってみる。

660ラクジェ:2016/07/08(金) 22:38:32 ID:0w09CD0E
いや、今、この辺で作ろうというわけではないんだけど。
懐かしいなあ。
アクションゲームの製作ツールをやっきになって探してた時期あったなww

661ラクジェ:2016/07/08(金) 23:56:01 ID:0w09CD0E
STGにもよさそう。しかし、ライフゲージが出るのはそのままなのかな?
拘りなんだろうか。なにゆえ。

フェイのSTG作るとすると、これも手軽そうだけど、
やっぱりツクール…は処理が重そうだから、ウディタとかになってくるかなあ。

662ラクジェ:2016/07/09(土) 07:14:24 ID:0w09CD0E
ふと、始まりはいつだったか。と思ってワールディリアのHPを探してみてた。
まだ残ってたw
ttp://s.maho.jp/board/6d786di6f62b57d3/
今って、古い順に並び替えとかできるのね!!
なつかしー!!
若っ!!鯨無さんも僕も若っ!!笑
最初期の会話の、月下知ってるんですか!?とかONI零知ってるんですか!?
とかペルソナ知ってるんですか!?とかの流れが超面白いww
ジルオールとかライブアライブも含めて、凄いと思う。
しかし、ホントすごい偶然なのだよ!!
僕がたまたまやってたサイトに、
ヒサギさん切無さん(当時w)流斗さんがきてくれて!!
結構後半まで一緒に遊んでくれて!!
よく見つけてくれたもんだぜ。って思う。
未だに交流持ててるのは鯨無さんだけだけれど、すごいなあ。
2003年からだから、13年くらいの付き合いらしいぜ。
間にブランクたくさんあるけどww
うん。ほんと、楽しい。

663ラクジェ:2016/07/09(土) 08:27:13 ID:0w09CD0E
iphoneで読んでたんだけど、PCからも5件ずつしか見れないのか。
そして、インタビューウィズヴァンパイア、僕の好きな映画リストに入ってたけど鯨無さんの紹介だったかww
レスタトとか昔使ってたよね!!

あとshadowさんがすっごく面白い!w
この人、写実的な絵を描いていたような。

ヴィトス・クーヘン・マーカスの3人(名前うろ覚え)使ってたのは、
ま王さんだっけ??

80ページくらいまでが結構面白い。
そのあとも流し読みしてるけど、長文多くなってきて目が疲れるww
180-186ページあたりの、それぞれのなりきりに対するロール姿勢みたいなのも面白い。
そうだね。なりきりって、ほんとRPGを遊んでる感覚だったよね。

664ラクジェ:2016/07/09(土) 08:45:24 ID:0w09CD0E
最後まで読んだ。
いや本当、後半の自分の態度のでかさがww
出だしは、僕も鯨無さんも流斗さんも高校生か。

665ラクジェ:2016/07/09(土) 08:51:42 ID:0w09CD0E
ttp://web.archive.org/web/20030904111034/http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=rui128

あ、ダメだ死ぬほどなつい

666ラクジェ:2016/07/09(土) 09:01:36 ID:0w09CD0E
ギャラリーはさすがに消えてたか。。

667ラクジェ:2016/07/10(日) 16:59:00 ID:ajYxh.R2
リレー間に合わず!バタバタしてました>_<
今日は帰り遅いから、明日くらいにあげよう。。>_<

668ラクジェ:2016/07/11(月) 17:31:05 ID:5HOhBP.A
うん、よし、有り枷編は素直にエターならせよう。
いやいや、主人公は残す!!
けれど、メインシナリオから外そう。(フリーモードの方に落としておく)
イベントも消さない。から、ふとした弾みでメインに復帰あるかもだけど。
サブイベントも残したまま!

669ラクジェ:2016/07/11(月) 17:31:46 ID:5HOhBP.A
外すのは外すけどいつでも再開できるよって位置におく。

670ラクジェ:2016/07/11(月) 18:15:29 ID:5HOhBP.A
この掲示板のメールアドレスとパスワード忘れたせいで、ワールディリア2が消せない;;

671ラクジェ:2016/07/11(月) 18:17:25 ID:5HOhBP.A
2016VIP夏の陣、ないと思ったらあるんだって。
投稿は絶対に間に合わないのでしないけれど。
そして炭酸電池さんの、ロマサガライクのゲームが…!!!!!!!!
完成していたのか!!!!
ずうぅうううっと前から楽しみにしていたのだったww
夏の陣はこれだけは遊ぼう。

672ラクジェ:2016/07/12(火) 09:13:45 ID:rhw6ZMO.
デスクトップのPCをセッティングして色々移したー><
時間かかったぜ。
まだツクールは試してないww

673ラクジェ:2016/07/12(火) 10:59:54 ID:rhw6ZMO.
よしツクールもいける。
スペック的には、、若干落ちるかなあ。
LGPのフェイSTGが、前のだと90FPS、今のだと75FPSくらい。
WDLリレーの自作戦闘はちょうどよい。(というよりもともと遅いのか?僕が見ている景色は。自分の環境でしか試せてないから。。)
ジル式宝箱はちょっとラグい。ここは、前のPCだと滑らかだった><
ということで若干スペックダウン;;;

674ラクジェ:2016/07/12(火) 11:50:30 ID:rhw6ZMO.
なんかこういうところは、ホント申し訳なさでいっぱい;;

675ラクジェ:2016/07/13(水) 09:21:07 ID:qkg9w1Uw
今日は眠たいぜ。
リレー、ゆるゆると走ってるけど大丈夫だよね!
相変わらず、目に見える部分はシナリオも含めまったく進んでないけど。。

676ラクジェ:2016/07/14(木) 03:15:19 ID:A7CWcWao
眠れなーい!
起きてきた。

リレーのキャラのことで、
たとえばエイミーがいるけど、
このエイミーは【高帽子編】【ブラッド編】【志岐編】において、
必ずしも同じ人物である必要はないと思っている。
他の主人公選んだ時点で、パラレルワールドのはず。
他のキャラも同じ。
なので、僕のキャラに関しては本当に好きに使ってくれてかまわない笑

677ラクジェ:2016/07/15(金) 06:35:21 ID:9A2Vcy6U
眠たい眠たい。
雑多なダンジョンって必要だなあ。
無駄に数あっていいよね。
あまり凝らずに。
サガラウンジアのヴェルニースあたりやってて思った。
RTP素材最高だな!

ふと、自キャラに関して、高帽子以外全員フリーモードに落とし込んで、
ちょっとだけシナリオありますみたいにしようかと思った。
いや、思っただけだけど。
そこからサブイベントとかシナリオも作りやすくなるのかもしれない。
何せ、MAPやらエリアやら密度やらが足りなすぎる。
作り手がほしいww

678ラクジェ:2016/07/15(金) 06:37:17 ID:9A2Vcy6U
あとね、イベント発生演出は全カットの方がいい気がした。
イベント数が増えてくるとうっとうしいかも。
スイッチでもいいけど、カットでもいいかも><

679ラクジェ:2016/07/15(金) 06:37:44 ID:9A2Vcy6U
もともとはレジェンドオブマナのイメージだけど。

680ラクジェ:2016/07/15(金) 19:01:32 ID:9A2Vcy6U
有り枷編停滞しがちな理由として、しゃらの存在がある。
最初は、クロスオーバーなノリで、現代志岐が江戸で妖怪退治!みたいな感じだった。
なのでしゃらも居る。
これが、正史とかけ離れすぎていて…!
完全思いつきではじめちゃったからなあ。
あとになって、そうだこれは先祖の話にしよう。
としたのはいいものの、
有り枷は先祖でいいとしても、「しゃら」の存在が浮いちゃう。
こっちも、「しゃら」じゃなくて「いばら」なら、茨姫の先祖ということで折り合いがつくんだけど、
しゃらとして出すのはしんどい><
そのへんだったのだった。

681ラクジェ:2016/07/15(金) 19:11:13 ID:3US1MJjc
クェーラシティの下町の家のどれかをエイミーの家にしよう。

682ラクジェ:2016/07/15(金) 20:20:35 ID:3US1MJjc
ドット絵、下手になったなあ。。
いや前からだけども!
エイミーの動き。。

今日は寝よう。

683ラクジェ:2016/07/15(金) 20:30:23 ID:3US1MJjc
あ、いや、動かしてみると意外とマシに見えた。
よかった。

684ラクジェ:2016/07/15(金) 20:37:06 ID:3US1MJjc
剣術士バトル映えさせるためには、
オムニバスリレーのグラを移植して改変しないといけない。
キャラチップもリファインしてるからね。

685ラクジェ:2016/07/15(金) 20:55:58 ID:3US1MJjc
猫の化身は、何かの時に使おうと思う。せっかく描いたし。

ワールディリアでいうなら志岐が一番使いやすかったはずなのに、
なぜか過去編風の有り枷と高帽子から始めようとする暴挙よww

おやすみ><

686ラクジェ:2016/07/16(土) 21:26:05 ID:wJjJPZ/k
ヒィロ編、だと?
そういうのもあるのか。

687ラクジェ:2016/07/16(土) 21:28:36 ID:wJjJPZ/k
いや、ありなのかなーとか思いつきw
そういえばなんでケィ編スタートしたんだろう。
一応AWだって表主人公はヒィロなのに。
多分、ケィを鯨無さんとこでひいきにしてもらったからに他ならないwww
あれ、僕があねくどに突っ込んだほうが先だったっけ?w

ありといえばあり。
しかし、そうなるとケィとの選択性の方が?
いやいやそうなるとプレイヤー(新規)置いてけぼりになる?

ヒィロだけの方がいいのか。
そして名前はWガンダムの主人公とかぶるけどどうなのか。
知名度ありすぎて困る。

688ラクジェ:2016/07/16(土) 21:28:57 ID:wJjJPZ/k
やるならヒィロのグラ新調したいけど、浮かばないなあ。

689ラクジェ:2016/07/16(土) 21:29:31 ID:wJjJPZ/k
その場合ケィは裏主ポジ。

690ラクジェ:2016/07/16(土) 23:00:49 ID:wJjJPZ/k
あと現代志岐へ移行のため、スズとかは遠慮なく出せる。

691ラクジェ:2016/07/17(日) 00:35:13 ID:wJjJPZ/k
中央駅、ハンドブックの素材使って作ってみたけどコレジャナイ感がすごい。
違うんだ。大阪梅田みたいな繁華街の駅にしたいんだ;;
組み方が下手なのか全然だめだ;;
明るい中央駅にしたい。
端の方にはちょっとスラムチックなとこあってもいいけど、、

692ラクジェ:2016/07/17(日) 00:35:50 ID:wJjJPZ/k
今回走行では駅はあきらめる。
もし鯨無さんにいい案があれば任せる><
アキ編の電車とかは意識しないでおk

693ラクジェ:2016/07/18(月) 02:32:49 ID:9IYvhLp.
全然進んでないwwwwww

しかしツクール2009Ultimate、、、これはいい補助ツールだ。

694ラクジェ:2016/07/18(月) 14:08:31 ID:9IYvhLp.
ユイ出したい。

695ラクジェ:2016/07/18(月) 14:10:08 ID:9IYvhLp.
ちょっとだけ進みだした。
エリアとエリアを結ぶ草原とか街道とかできるとまた広がるんだろうけど、
今回は無理だなあ。

明日から私生活が忙しくなるので、頻度は減っちゃうけどがんばる><

697ラクジェ:2016/07/18(月) 19:08:47 ID:YTSMNPo2
今日はWDLリレーめっちゃ触ってる。
エイミー編、フリーシナリオなのに僕は何でこんなに時間かけてるのww

698ラクジェ:2016/07/18(月) 19:18:01 ID:YTSMNPo2
ちなみにPCから書き込みする場合、
本来なら顔文字を入れるところを、wでごまかしているwww
君はwの部分に対して顔文字想像してもいいし、しなくてもいい。(世界中風)

699ラクジェ:2016/07/18(月) 20:20:50 ID:YTSMNPo2
やっとエイミーのOP完成したwww
この子、こんなキャラだったっけ?
色々怪しい。

あと、いくつかグラ描かないとだめだけど><
描くというか剣術士編リファインというか><

700ラクジェ:2016/07/18(月) 21:24:59 ID:YTSMNPo2
剣術士編のドットは、動きの中だとギリギリ目立たないけど粗すぎてつらい。
とりあえずそのままいくか、、

701ラクジェ:2016/07/18(月) 22:01:12 ID:YTSMNPo2
今度こそ終わったー!!!!
演出というか、ウェイトとかキャラの動きとか凝るとほんと時間かかる;;;;
なんとかOP完成。
え、あれ、これフリーモードだよね?(錯乱)

702ラクジェ:2016/07/18(月) 22:01:43 ID:YTSMNPo2
ていうかエイミー躁鬱の気があるね。

ていうか剣術編のみんな割りとそんな感じだね><

703ラクジェ:2016/07/18(月) 22:08:26 ID:YTSMNPo2
ちゃんとバックアップとった!
クェーラのマップチップの歩行設定弄った。
もし想定外の部分あったら直してー!

704ラクジェ:2016/07/18(月) 22:09:49 ID:YTSMNPo2
エイミーのは、
★ワールディリアなしで各地を回って強いやつを倒したりサブイベントこなしたり、
って感じの流れになる。
そのため、駅とか街道を活用する感じにしたい。
自分でそう持っていくことにより、
作らねばという気持ちを作る。

705ラクジェ:2016/07/18(月) 22:10:27 ID:YTSMNPo2
冒険者ギルドって、
固定の賞金首とかのWANTED貼ってもいいんだっけ??
今回はまだやらないけどw

706ラクジェ:2016/07/18(月) 22:36:22 ID:YTSMNPo2
手直し色々!
今日はがんばった。
寝よう。

707名無しさん:2016/07/19(火) 19:15:57 ID:NQj.1aSo
今日は休む><
明日も触れないかなあ><

708ラクジェ:2016/07/20(水) 06:20:16 ID:NQj.1aSo
久しぶりに名前抜けてたねw
リレー、どこまで走ってあげるつもりなのかな僕は?

やった。リスト
・4年間の凍結から解除(爆)
・Ev.終了時の演出案載せ
・有り枷編復活。ただしエターなるww(この復帰にすごく時間がかかった、、スイッチとか変更しまくってたせいで><)
・有り枷編サブイベント復活。これは他主人公でできるので、意味あり。
・アキ編復活。ただしエターのまま。(意味なしww)
・特性の一部見直し。強すぎるかなと思うものを消したり。
・フリーシナリオ、エイミー主人公OP完成。
・その他、WDLリレーに入れてて削除したMAP郡をいったん戻した。

やろうかな?リスト
・高帽子編の文章周りちょっと手直し
・エイミーの序盤イベントちょっとだけ作成(え、これもうメインでいいんじゃ)



709ラクジェ:2016/07/20(水) 06:20:42 ID:NQj.1aSo
他なんかあるかなあ。
他は整備中心に走るか、今回は。

710ラクジェ:2016/07/21(木) 21:36:49 ID:Gf.BBLe6
しっかしヒィロ編の妄想が捗る。
意外と主軸に置くといろいろ楽かもしれない。
そしてやっぱり流斗さんキャラを使いたい><

エイミーはキアーロには入れるのかなあ?
そしてキアーロのMAPフラグってどっかで立ったっけ?
エイミー、一応エルフだよww
エルヴからすれば他部族の同種族?みたいな位置取りかな。
捨て子だから、人とエルフのハーフの可能性もあるね。
エルフなのにメイン武器が剣という。
とりあえず、リユースショップのおばあちゃんとかルーとかとは絡ませたい。

711ラクジェ:2016/07/22(金) 08:11:01 ID:Gf.BBLe6
ちなみに、ウディタでやってた
[ワールディリアはかく語りき]
だけど、主人公はケィだった。
我刀と旅をしていてある町を訪れる。そこにアンリもいて他キャラもいて。
んで最初のダンジョンが例によって例の森なんだけど、そこのボスがリーリィズ&フランソワ。
フランソワを盾にリーリィとレイが襲い掛かってくるイベントだった。
全体的に、馬鹿みたいなノリで話が進む。「我らリーリィズ!!」みたいなふざけたノリww
倒すと二人が町でお店してくれるようになって、みたいな感じだったww

712ラクジェ:2016/07/22(金) 15:30:50 ID:Gf.BBLe6
Amy序盤イベントちょっとできた。
エイミーのキャラがよくわかんなくなってきた。
しかし彼女は元気です。

713ラクジェ:2016/07/22(金) 16:20:42 ID:Gf.BBLe6
キアーロの族長のイベントを
思いっきり流用させてもらったww

エイミーはワールディリアを手に入れました><

714ラクジェ:2016/07/22(金) 17:02:42 ID:Gf.BBLe6
もういいか。
いったん上げようかなあ。

715ラクジェ:2016/07/22(金) 18:17:02 ID:Gf.BBLe6
今後的な話で言うと、
暫くはフリーのイベントやMAP作るのが優先かな。
ヒィロ編とか志岐編とかは今はまだいいや。
高帽子編は考えていく。

中央駅関係はなんとかしたい。
あ、卯の国に使ってるマップチップ、これ現代も入ってるな。。
使えるかな?????

716ラクジェ:2016/07/22(金) 18:18:04 ID:Gf.BBLe6
あ、ツクスレにアップしました!(このスレでも言っとかないと)

717ラクジェ:2016/07/22(金) 18:36:03 ID:Gf.BBLe6
アキ編のOPのエフェクトと画像が一部おかしいのと、
高帽子編で調合に入って出るとゲーム続行不可能になる不具合は確認した。

><

718ラクジェ:2016/07/22(金) 18:36:58 ID:Gf.BBLe6
ああ、いや、それどころじゃないやww
高帽子編は今回触らないでwww
前と変わってないから大丈夫w

719ラクジェ:2016/07/22(金) 18:37:41 ID:Gf.BBLe6
魚類のチップセットの設定忘れとか。。

720ラクジェ:2016/07/22(金) 18:47:13 ID:Gf.BBLe6
魔女の庭への移動条件きついかなあ。
ユラメキトカゲが結構強いから序盤じゃないと思って、戦闘回数を条件に設定してたけど。

721ラクジェ:2016/07/22(金) 20:26:22 ID:oHjyPO5k
バグとか直してる

722ラクジェ:2016/07/22(金) 20:41:14 ID:oHjyPO5k
素材抜き間違えた><
シュウキにも入れない、、
もう直したけど、これはダメだww

723ラクジェ:2016/07/22(金) 20:42:25 ID:oHjyPO5k
イベント演出カットはいったんスイッチで管理してみる。

724ラクジェ:2016/07/22(金) 21:04:05 ID:oHjyPO5k
エイミーの戦闘会話弄ったり減らしたりしてる。

725ラクジェ:2016/07/22(金) 21:14:16 ID:oHjyPO5k
んーっとぉ??
ユラメキトカゲの二連攻撃の時に、高帽子のアニメ再表示がされてないね。
どこだー?

726ラクジェ:2016/07/22(金) 21:30:04 ID:oHjyPO5k
いや、違うな。
二連攻撃じゃなくても止まることがある。
どこだろう。

727ラクジェ:2016/07/22(金) 21:43:37 ID:oHjyPO5k
止まるときと止まらない時の差がわからない><
むう。

728ラクジェ:2016/07/22(金) 22:06:30 ID:oHjyPO5k
ああ、多分直った、これだ。
敵→味方のターゲット番号を格納する変数を、普通に間違えてた。
これ、変数ややこしくしすぎてるせいなんだよなあ。。
つらい。
でも多分直った!

729ラクジェ:2016/07/22(金) 22:08:12 ID:oHjyPO5k
よし治った。
いや、寧ろ今まで実は一度も正常に作動してなかったということだから、
初めて実装したと言ってもいい><

730ラクジェ:2016/07/22(金) 22:09:05 ID:oHjyPO5k
\>3081:■一次変数1 = \C[1]\V[3081]\C[0]
\>3609:代入用:コマンド? = \C[1]\V[3609]\C[0]
\>3610:代入用:何を? = \C[1]\V[3610]\C[0]
\>3611:代入用:誰に? = \C[1]\V[3611]\C[0]

ラクジェが自作戦闘をデバッグするときは、こういうのを要所に挟みこんで変数確認してる。
ややこしい自作戦闘のせいで><

732ラクジェ:2016/07/22(金) 23:02:52 ID:oHjyPO5k
高帽子編再プレイして気づいたのが、
なんと、魔女の町の詩人に話しかけないと、
他のエリアのフラグが1個もたたないという事実。

今回スルーしてきがついた。
ワールディリア手に入れたのにw
まあいいか。

733ラクジェ:2016/07/22(金) 23:04:09 ID:oHjyPO5k
高帽子
●魔女の庭→クェーラ→悠久の狭間

の流れは多分高帽子の序盤基本になる。


エイミー
●クェーラ→●???

この子はしょっぱなから何処でもいける。
クェーラは他エリア情報も大目に手に入るはずだし。

734ラクジェ:2016/07/22(金) 23:07:41 ID:oHjyPO5k
高帽子の序盤は、魔力の水が大量にあるし楽なはず。
あまった分を売ったらいいお金になる。
魔力の草をどこかから調達して調合してお金稼ぎとかもできそうだ。
あと魔法書のエナジーボルトとヒーリングを売ってもいいし。
ただ、初プレイだとアイテム取っておきたくなるよね。

おやすみ。

735ラクジェ:2016/07/23(土) 18:13:58 ID:oHjyPO5k
ただいまただいま。
そうか、流斗さんのキャラは、ワールディリアに関してなら著作権フリーだったか!!!!
いや、ツクスレ見返してて気づいたww
設定さえもらえればいけるな、これは。
ユイとかも出せるな。まだ先だけれど!

737ラクジェ:2016/07/23(土) 18:27:46 ID:oHjyPO5k
気づいた。卯月城 城下町の井戸の横に、魔女の庭の情報くれる人がいるけど、
このキャラ条件満たすまで姿を出さないほうがいいな。
最初に話しかけて何もなかったのに、わざわざあとになって話しかけるかというと多分ない。
今までいなかったキャラなら話しかけるだろうけど。
この感覚は覚えておこう。

738ラクジェ:2016/07/23(土) 18:32:04 ID:oHjyPO5k
意外と色んなところで素材が使われている。
寧ろ自分で入れた気になってた素材が違ったww

739ラクジェ:2016/07/23(土) 18:41:30 ID:oHjyPO5k
抜けが多すぎて><
これは修正して再提出せねば。。
ついでにキャラ選択画面も、もう見せたしいらないキャラを下げよう。

740ラクジェ:2016/07/23(土) 19:10:06 ID:ADYTUH5s
高帽子のデバッグ、なにこれ変数の内容細かく再現しすぎてひくわ。
何考えてたんだろう、昔の僕。

741ラクジェ:2016/07/23(土) 19:16:38 ID:ADYTUH5s
なんとなく元ネタ意識で、キャラの名前入力作ってたけど、いらないよね。

742ラクジェ:2016/07/23(土) 20:31:19 ID:ADYTUH5s
ユラメキトカゲ終了後、高帽子のねぐらにエイミーを置く。(仲間になってる時のみ)
で、そこでもクェーラフラグを立てよう。

743ラクジェ:2016/07/23(土) 21:06:06 ID:ADYTUH5s
そういえば書いたことなかったけど、
鬼無里健吾編とかもアリだと思っているのだ。
アキ編よりアリかもしれない。

744ラクジェ:2016/07/23(土) 21:21:33 ID:ADYTUH5s
とりあえず高帽子の、ヴラドと話すところまでプレイしなおし完了した。

んー。イベント発生演出、ほんとどうなんだろ。
カットしない方がいいのかなあ。

745ラクジェ:2016/07/23(土) 21:22:43 ID:ADYTUH5s
とりあえずこの、テストプレイ→気づいたところ修正→テストプレイ→気づいたところ修正→の繰り返しは結構楽しい。

746ラクジェ:2016/07/23(土) 21:38:10 ID:ADYTUH5s
レイスニールに同行してもらいたいんだけど、仮でキャラ作って(いったんステータスデフォで)みてもいいんだろうかどうなんだろうかww
というか僕はレイスを使えるのだろうか。(せりふとか)

747ラクジェ:2016/07/23(土) 21:39:05 ID:ADYTUH5s
とりあえず、今夜は休むといい、って言わせてるから、
一夜明けてトーマスのところ行ってって感じか。
なんか夢見させるか。回想的な。

749ラクジェ:2016/07/24(日) 07:10:27 ID:ADYTUH5s
とらんせんさんのチップと、ハンドブックのチップを組み合わせれば、
中央駅作れるだろうか??

751ラクジェ:2016/07/24(日) 22:01:28 ID:M8trmW7U
寝る前に素材屋さん探してたけど、やっぱり現代風フィールドマップチップなんてない><
つぎはぎか、自作するしかないなあ。

752ラクジェ:2016/07/26(火) 23:05:05 ID:AyOslLmY
あ、ダメだ。オブリビオン。
これ、ずっと遊べるタイプのゲームだ。
「これやってていいよ」って言われたら、延々やっておけるwwwww

面白いだろうとは思ってたけど面白いな!
序盤、操作とかメニューのややこしさに投げそうだったけど、
まあ慣れるだろと思って遊んでたら慣れた。
これは面白い。elonaを思い出す。
タイプ的には本当同じタイプのゲームと思う。
ルナドンとか、ジルオールもちょっと近いっけ。
Wizardryの7あたりからのも近い。
スキル制はなー、はまるとやばいなー。
とりあえず魔法欲しくて、照明の魔法が欲しくてヴィンデル?だかにやってきたんだけど、
あれ???幻惑の魔法ほとんど売ってない??ゲーム内のTIPSでここに売ってるよみたいなこと言ってたような??
まあいいか。
魔法使ってるだけで楽しい。
あとスタミナゲージあるし、説明書とかにダッシュがどうとか出てくるんだけど、
走り方がわかんないっていうwwwどうするんだろう。

なんとか湖の魚全然出てこないよう。一匹だけ倒した。
いやあ面白いけど、控えめにせねばこれは確実に生活に支障が出るタイプのゲーム。

753ラクジェ:2016/07/26(火) 23:06:12 ID:AyOslLmY
例によって、しばらくはwiki見ないで遊ぼう。
見たほうが面白くなるタイプのゲームかもだけど、
今見ても把握できないこと多そう。

754ラクジェ:2016/07/26(火) 23:07:46 ID:AyOslLmY
あとあれね、クエスト中に、地図で目的地確認できるのすっごくいい。




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