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ツクスレ IN ワールディリア

1ラクジェ:2008/01/05(土) 16:09:21 ID:WEIX5Nqc
RPGツクールについて語るスレ!
vipやゲサロのものと用途は一緒><;
ワールディリアにおけるマイナーばーじょん。

[RTP(ゲームを遊ぶのに必要)]
2000 ttp://www.famitsu.com/freegame/rtp/2000_rtp.html
2003 ttp://www.famitsu.com/freegame/rtp/2003_rtp.html
XP  ttp://www.famitsu.com/freegame/rtp/xp_rtp.html

[うpろだ(RPG_RT.exeは抜かなくてもいいよ)]
ttp://ainsel2x2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload.html

基本自由だよ!作品tkってアップしてもいいししなくてもいいし!
俺も適当に使う><

70ラクジェ:2008/01/13(日) 18:40:57 ID:UR2VGQGo
http://ainsel2x2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0026.zip
此処で力尽きた><;

やったこと
◆有り枷編OP作成
◆クェーラエリアにいけるようになるスイッチを、町娘⇒右上にいる男に変更。ついでにマムリテすいっちもON。
◆移動イベントは鯨無さんを見習った。確かにこりゃ楽だw
◆敵を試しにツクってみた。鎮守の森に3匹いるから戯れてあげて
 戦闘前にコモンでそれぞれの種族敵の判定を呼び出す。
 逃げたら、逃げたスイッチをON、連続でエンカウントするのを阻止してる。
 スイッチは200番台から300番台まで敵用に確保した。
 そこにあったスイッチは300番台に移動させた。
 敵スイッチがダンジョンのシンボルに対応してる。余裕をもって最大100匹。
 一度ダンジョンを出るまで敵は復活しない仕組み。
◆150%の攻撃技云々言ってたやつはまだやってない><;
◆ブラッドの方の仲間スイッチは弄ってない(もし親父さんとか序盤で外れるんなら、スイッチ使わなくてもいいかもと思った)

という感じかな??まだまだ色々仮状態><

71ラクジェ:2008/01/13(日) 18:44:02 ID:UR2VGQGo
◆あとエリアマップのシンボル表示方式は、鯨無さんの方式にあわせました♪

てかやり取り考えながらでも、実質2時間半くらいでこのくらい走れるんだね。もっと時間かかった気がした><
エリアマップ移動できるようになるのは、キャラにもよるけどなんらかのイベント後でいいかも。

72ラクジェ:2008/01/13(日) 18:52:35 ID:UR2VGQGo
しまった敵に勝った後に【敵に勝ったスイッチ】をOFFにするの忘れてたorz
ホントは【敵01倒した】スイッチONの後に、【敵に勝った】スイッチOFFをいれなきゃダメだった><;
すまねぇ。。

73ラクジェ:2008/01/13(日) 18:56:29 ID:UR2VGQGo
http://ainsel2x2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0027.zip

ゴメン他にもミスあったから、直して再アップした><;
テストプレイはせなならんねorz


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