したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ツクスレ IN ワールディリア

1ラクジェ:2008/01/05(土) 16:09:21 ID:WEIX5Nqc
RPGツクールについて語るスレ!
vipやゲサロのものと用途は一緒><;
ワールディリアにおけるマイナーばーじょん。

[RTP(ゲームを遊ぶのに必要)]
2000 ttp://www.famitsu.com/freegame/rtp/2000_rtp.html
2003 ttp://www.famitsu.com/freegame/rtp/2003_rtp.html
XP  ttp://www.famitsu.com/freegame/rtp/xp_rtp.html

[うpろだ(RPG_RT.exeは抜かなくてもいいよ)]
ttp://ainsel2x2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload.html

基本自由だよ!作品tkってアップしてもいいししなくてもいいし!
俺も適当に使う><

157鯨無:2008/01/19(土) 11:10:19 ID:???
…なんか、諦めてって言いたくなってきたw
私の技術力では色々限界なようだ。

>>いろいろ宝ボックスについて

余裕がある時でいいんだけどラクジェ様は、繰り返し処理の一番初めに、文章:\>Check!\^ とかって入れてみて。どんくらいのスピードで処理入ってるかわかるから。寧ろ\^だけ入れた文章挟んで流れスムースになったりしないかな><;かわらんかw
この、繰り返し処理のたびに、加算用に+1していて、決定値になったらピクチャを移動させるイベントになっています。
これがツクっている最中はかなりのスピードだったので、決定値に6000とか平気で入れるようになってます。
ラクジェ様のとこの不良具合も、聞く限り処理が間に合ってないってな具合に聞き取れます。
普段、ウェイト0.0を差し挟んだり、ピクチャの移動完了までウェイトでオッケなんですが、今回はそれを挟むとバーのスピードが格段にダウンしてしまうようです。
今回キー入力の処理は、スイッチで並列処理を始めるようになっており、並列処理でキー入力を入力まで待つにチェックしても、イベントの進行の妨げにならない事と、チェックした場合の確実性を利用したモノです。。

あと先程、繰り返し処理を外し、キー入力とバーの移動処理を一緒に一つのコモンに入れて試してみたんですが、この二つは分けた方が処理が早かったような感じがします。長くなる処理は分散する事で負担を減らす事ができるかもしれません。。。
コモンの利用量とか増えるのがなんかな。効果がどれくらいあるかもわからんのでとりあえずこのイベントは、凍結しとくかも知れません。色々対応したかったのだけど。

158鯨無:2008/01/19(土) 11:29:10 ID:???
>>157
ああ、ゴメン、文章入れちゃあ動かなくなるかも><;
バー位置決定後のヒット判定を三番目コモンにしてみるかなぁ、次辺り。。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板