したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

俺の日記スレ

740ラクジェ:2009/12/20(日) 02:03:40 ID:???
ハロー><;
忘年会終わって21時くらいからせっせとツクってたよ!!
状態異常だけでめちゃくちゃ時間かかってるの><;
面倒すぎる><;
面倒だから後に回してた><;
でも、やりたくないなあと思っている作業でも、
やってるうちに楽しくなってくることって結構あるから、
ツクで自作つくるときなんかは、“やりたくなくても多少無理する”感じでいくと、
結構巧く行く気がする、経験的に。
さて。状態異常は変数の用意した範囲だとか色々な問題もあって、デフォの10種にしぼりました。
すなわち、気絶、毒、暗闇、沈黙、混乱、麻痺、睡眠、暴走、よろめき、驚き。
このうち、敵の異常として(味方側はまだ確かめてない)実装できたのが、気絶(は元から)、毒、暗闇、混乱、暴走の5つ。
結構時間かかったんだぜ><;しかし思うように挙動するとやっぱテンションあがった。
曲者だったのは混乱で、今まではP⇒Pの時は回復や補助だけ、E⇒Eの時も回復や補助だけの計算式やら処理やらリアクションやらだったんだけど、
混乱が増えたせいで、これのためだけにP⇒Pの時もE⇒Eの時もダメージ与えたりの処理を増やさないといけなくなった。見栄えも悪くなったりして><
混乱め…。

さて、残る状態異常は、沈黙、麻痺、睡眠、よろめき、おどろきの5つです。
沈黙以外は正直チョロイです。沈黙も割りとチョロイです。
処理の関係上、今日やった混乱や暴走が一番しんどかったぜ><;

おやすみなさい、忘年会楽しかったです、また明日か明後日か四明後日に!
状態異常終わったら状態異常回復の魔法設定して、そうたらアイテム以外ほぼ完全だよやったね!




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板