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#29

1名無しの16bit:2019/06/30(日) 08:46:08
セガラリー新作はよ

671名無しの16bit:2020/01/03(金) 06:14:27
そうそうサンダーブレードで死んだ時に敵弾の集中してるの見てるだけでも
ヤバさが伝わってきますね

672名無しの16bit:2020/01/03(金) 06:16:35
セガの体感ゲームってこれが最後でしたか
もう少し長続きしてほしかったような

673名無しの16bit:2020/01/03(金) 06:17:14
ドラム情報がしっかりしてるMDXデータは聞きごたえが増しますね

674名無しの16bit:2020/01/03(金) 06:18:35
サンダーブレードは遊びかたというか楽しみ方が分かりにくいゲームなんでしょうね
実際自分もジリジリ進むべきかRTAすべきか結論出ませんし

675名無しの16bit:2020/01/03(金) 06:19:41
なるほど名前忘れましたが定期的にアカウント更新必要なアケ音源ドライバとかも有りましたね

676名無しの16bit:2020/01/03(金) 06:20:45
正直アフターバーナーの演歌っぽさよりこっちの方がロングスパンのリスニングに耐えると思います

677名無しの16bit:2020/01/03(金) 06:22:05
Hootでしたか。自分は最近更新してないな
また入れ直すかなこれだけきれいに聞けるんだし

678名無しの16bit:2020/01/03(金) 06:23:38
STG付きレースゲーと割り切ると急に遊びやすくなるギャラクシーフォースと違って
サンブレは本当に難しい
メガドラ版くらいの難易度で良かったのではw

679名無しの16bit:2020/01/03(金) 06:29:58
何の拍子に面白くなる瞬間あるんですけどね戦車倒すのにピョコピョコ着地したりしてるとか
でもアフターバーナーのロールシザースみたいな小気味良さが無いw

680名無しの16bit:2020/01/03(金) 06:30:46
やっぱりセガ曲はPCM音源の太さですね

681名無しの16bit:2020/01/03(金) 06:32:29
セガの広告にあった「サンダーブレード現象」を試そうとしたら
さっきの柱の当たり判定で即1機損して
さらに連続で死ぬとかひどい思い出が浮かびました

682名無しの16bit:2020/01/03(金) 06:33:16
たしかにサンブレに限ってはHoot最新版を少し寝かしておくといいかも

683名無しの16bit:2020/01/03(金) 06:36:46
もしHootのサービス終わったらどうすればいいのか
前に確認した時はPCの時間巻き戻して動いてたような覚えもありますが面倒ですし

684名無しの16bit:2020/01/03(金) 06:40:13
とりあえず時間巻き戻しだけ頭の片隅に入れて置いて
時限解除パッチが出回らないようならHoot用ラズベリーとか用意しても良いのかも

685名無しの16bit:2020/01/03(金) 06:42:27
AB2はゲームセンターのメロディ無いのも良いというか
その記憶の方が刻み込まれてる人も居るのでは
そういう意味で鳴らせないアケ版も考慮してセガはベースライン重視なのかも

686名無しの16bit:2020/01/03(金) 06:43:53
手間がかかってますね
自分はそこまで出来る気がしないw

687名無しの16bit:2020/01/03(金) 06:44:32
なるほどこれ3DSの新曲でしたっけ
こんなのも鳴るとかすごい

688名無しの16bit:2020/01/03(金) 06:46:45
どこかメガドラミニのメニュー曲が浮かぶ・・音色データが近いのか
もしくは古代さんの作曲能力のなせる技なのか

689名無しの16bit:2020/01/03(金) 06:47:38
マジドロ3の曲もゲーマデリックなのですかね
今も活動してるそうで

690名無しの16bit:2020/01/03(金) 06:48:44
なぜかメーカー潰れても存続してる謎のチーム

691名無しの16bit:2020/01/03(金) 06:51:37
クライングのネットコープって
箱○のジェネシスコネクションとかで出来るみたいなのを知ってびっくりした記憶が

692名無しの16bit:2020/01/03(金) 06:52:52
ゲームギアは電池の消耗とか操作感でほとんど触った事無いですけど
けっこう良ゲー眠ってそうですね

693名無しの16bit:2020/01/03(金) 06:54:52
豆以外でコープしてるようなのを見たことあります。
それがジェネシスコレクションだったような
意外な使い道だと気付きましたが、
間違いだと困るので念のため事前に確認されるのをおすすめします。

694名無しの16bit:2020/01/03(金) 06:55:29
そのときはベアナックルもコープしてましたね

695名無しの16bit:2020/01/03(金) 06:57:09
大戦略やりたいような、やりたくないようなw

696名無しの16bit:2020/01/03(金) 06:57:45
ちゃーちゃーちゃーちゃーどいつー!

697名無しの16bit:2020/01/03(金) 06:58:32
大戦略は時間泥棒なので
エリソルは体力と精神力泥棒なので

698名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:00:11
ノイズの無いメガドラPCMの初めもトレジャーでしたっけ
テレプシコラと古代曲くらいしか太いメガドラ音の印象無かったですが
この辺のメロディーはRTAで良く聞くので覚えてるw

699名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:02:32
今のがそのパッチ効果ですか
だから違って聞こえるのかな
効果音に割り込まれて音源が薄くなってないだけかと思ってたw

700名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:05:34
メガドラノイズ・・それ本当に困りますね
古い実機しか持ってなかった時にヘッドフォン端子に繋ぐケーブルを
無駄にシールドしたり絶縁テープでぐるぐる巻きにしたり謎の抵抗挟んだり苦労したので
これ考えたセガ社員を恨む時期もありました

701名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:06:26
いまはKEGAとか使うと実機に戻れないというのも悩みの種ですね
絵も音もすごくきれいなんで

702名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:08:06
あのヘッドホン端子のギミックでコスト上がってるかと想像すると
セガはバカだなぁと本気で思ったりします。
サターンのカートリッジ端子もメガドラ準拠で良かったのにみたいなのと同じですw

703名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:09:22
スト2’+がメガドラミニに入ってるのは驚きでしたね
たしかにメガドラの格ゲーとなるとアレが決定版なんでしょうけど

704名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:10:53
もしかして家庭用ハードの開発部員がハードごとに入れ替わってそうなんですよね
だからノウハウ継承とか反省が活かされないww

705名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:13:18
そういえばしくじり先生でもサターン開発時にメガドラ班が32X作ってって
「あいるらこの忙しい時期に何をしてるんだ」とか言ってたのを思い出すと
ノウハウ継承とか無縁の世界で正解みたいですね

706名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:14:06
あしたのジョーといえばタイトーよりネオジオのほうが認知度高いのかな

707名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:15:21
そうか32Xのロンチがぜんぶサターンで出てるとなると
セガが勝ってた世界線も十分あったのかwww

708名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:16:36
NAMって地味ですが良ゲーの印象ありますね
古いSNKのテイストも感じられますし

709名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:17:56
※ラスボスを除くwww

710名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:19:20
たしかHootの解除キーって毎月変わってたような
あれ古い解除キーって残ってるんだろうか

711名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:20:04
大阪の江坂がゲーセンの街だったという時期のゲーム

712名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:21:39
尋ねられそうな状況なら聞いておいて損は無さそうですね
もしかしたら何か良い事教えてもらえるかも知れないし

713名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:23:09
きっと隠して仕込んでるよw<永久きー

714名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:23:46
ビューポイントもラストの顔以外は良いゲームですね

715名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:24:26
BGMプロデューサーがラリーXと同じ人でしたっけ。最近お亡くなりになった人と同じなのかな?

716名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:25:53
ビューポイントで奇数弾とか撃たれあ時に右避けと左避けで難度が変わるのは困りものですね
手前避けのほうがシステム上弾幕が薄くなるw

717名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:27:09
6面か7面だったような
終盤ですよね

718名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:31:07
サントラにもSEは入ってたけど音源は入って無かったような

719名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:34:42
業務用なのかなサンプリングデータってDJ用を使ってたのか
にしては上手く加工して借用感ないですよね
逆にリッジレーサーとかは細江さんがクラブ通いに忙しかった所為なのか
ありのままの素材感が大切にされててww

720名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:38:09
F/Aは納期の締め切り当日に作ったとかインスタントすぎる伝説が有名ですね

721名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:39:11
ロンチでしたっけPS1リッジ。ソニーはかしこいなー

722名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:41:30
車ゲーで走りながら曲変えられるのがドライブ感を増してて良かったのに
最近はどうなってるのか知らないですね

723名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:43:25
カーシミュレーターじゃなくて車ゲーがしたい人には
いまだとニードフォーシリーズくらいしか思いつかないのが厳しいですね
別に泥棒したいわけじゃなんでw

724名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:44:08
バンナムになってからサウンドチームが曖昧になったのも寂しい要因な気がしますね

725名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:45:59
ハンドル操作がシビアじゃないゲームの需要あると思うんですけどね
リッジほどじゃなくてもゲームとリアルのバランスを取ったセガラリーあたりとか

726名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:47:16
レイブレイサーがPowerVR版で出てたら買っても良かったのに
同じチップのドリキャスでも出なかったし
あのサンプル版はどこに有るのやら

727名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:48:26
アウトラン2のコースもう少し分岐増やしただけでも良いから再販してほしい
跳ね馬はカネに厳しすぎる

728名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:49:48
ニトロは要らない
ターボアウトランの第一印象そのままですね
なおフルスロットルやSCIはニトロ無しは縛りでしかないという

729名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:50:57
PS2のだけ高いの我慢して買いましたが箱版のほうが良いのですか?しまったwwww

730名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:52:07
たしかにターボアウトランってポリスの抜きどころとかも決まってたような・・・

731名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:53:35
ターボアウトランの操作感ってカクカクしたラッドモービルってのが近いと思います
たしかにドライブじゃなくあれジッピーレースだわw

732名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:55:37
ラッシュアディフィカルティだけはドライブ用リストに有りますね
実際流すとアクセル踏みすぎ注意ですが

733名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:56:13
X-DAY面白いですね
いまは紙が無いから遊べる場所もないでしょうが

734名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:56:56
箱版・・これから意識してチェックしてみます

735名無しの16bit:2020/01/03(金) 07:57:59
技能体とか八方仙人とかあのへんのエレメカは今のコインゲーのゲーセンより好みですね

736名無しの16bit:2020/01/03(金) 08:00:47
メダルゲーでも金魚すくいのやつとか釣りゲーとかボンバーマンとか有りますし
伝統的なバベルの塔とかもありますが、未知の感覚はX-DAYとかがより感じますし惹かれますね

737名無しの16bit:2020/01/03(金) 08:02:25
マイマイですね
シャープがコラボ洗濯機出したこともあるそうな

738名無しの16bit:2020/01/03(金) 08:02:55
セガは案外諦めずに音ゲー出してる印象が

739名無しの16bit:2020/01/03(金) 08:05:06
音ゲーといえばグルーブコースターがスイッチに移植されてますね
あれくらい見た目シンプルのほうが新規開拓できそうですね
ミューズダッシュ見てもそう思います

740名無しの16bit:2020/01/03(金) 08:05:42
Wii版ファランクスの微妙な再現度を思い出してしまう

741名無しの16bit:2020/01/03(金) 08:07:24
同じ作曲という事はゼロディバイドとかも同じ人ですか?

742名無しの16bit:2020/01/03(金) 08:09:53
ファランクスのこの面の曲とゼロディバイドの1夜2は似た旋律も感じますが
ZOOMのサウンドチームってよく知らないですね

743名無しの16bit:2020/01/03(金) 08:10:49
たしかにWii版でタイニーファランクスの出来を期待したら泣きをみますねwww

744名無しの16bit:2020/01/03(金) 08:12:08
けっきょくベティの使い方とバク転に慣れるまでジリジリ進むことになるジェノサイド

745名無しの16bit:2020/01/03(金) 08:13:11
GBAってスペックがSFC相当で予想以上に良いゲーム有るって聞きますね

746名無しの16bit:2020/01/03(金) 08:14:40
完成版がタウンズとか今だと買うの難しいですよね
FM77版イースみたいで

747名無しの16bit:2020/01/03(金) 08:16:06
このあたりの曲もまだノウハウ無いだろうに頑張ってる感じはひしひしと

748名無しの16bit:2020/01/03(金) 08:18:54
X68もセガハードに似た残念さがそこはかと
PCMとかCDドライブ無いとかアスペクト比とか
でもAD-PCMだけでも載せてたのは英断だし当時頑張ってたんだろうね

749名無しの16bit:2020/01/03(金) 08:19:28
おつかれさま
新年早々良いものが見れたり聞けました

750名無しの16bit:2020/01/11(土) 06:25:27
左右に飛ぶだけでボスが逃げるゲーム?

751名無しの16bit:2020/01/11(土) 06:30:18
これセガマークIIIあたりのゲーム?
SEGAの忍者ゲーって忍者プリンセスか忍か知らない

752名無しの16bit:2020/01/11(土) 06:32:49
MSXだったかw
そういえばマークIIIってMSXにハード的に似てたからNin1のソフトとかで
MSXのソフトも動いていたとか聞いたようななかったような

753名無しの16bit:2020/01/11(土) 06:35:18
コレコビジョンもかー知らなかったわ

754名無しの16bit:2020/01/11(土) 06:37:10
謎の突然死の忍者

755名無しの16bit:2020/01/11(土) 06:39:45
ボスが貞子かよw
確かに近年のゲームだわ
音源うまく使っててBGMいい感じ

756名無しの16bit:2020/01/11(土) 06:46:03
動く猫幽霊?がかわいい

757名無しの16bit:2020/01/11(土) 06:59:55
日本語でおk

758名無しの16bit:2020/01/11(土) 07:25:38
SCC版魔城伝説か

759名無しの16bit:2020/01/11(土) 07:27:42
ポポロンの色が違うw

760名無しの16bit:2020/01/15(水) 05:41:50
早速トレイが開かないとは幸先ヨシ!

761名無しの16bit:2020/02/01(土) 20:39:13
もっかいプロデュースとか面倒そう

762名無しの16bit:2020/02/02(日) 00:23:33
これの後にPS3で7が出たけど解像度は高いけどニトロのエフェクトとかいろいろなんか変だった
個人的には6のほうがきれいだった気がする

763名無しの16bit:2020/02/02(日) 00:28:16
これおもしろかったけど敵車がインチキムーブするところあるからオフのコース全クリできなかったわ
平八のナレーションもらえるまでは頑張ったけど

764名無しの16bit:2020/02/02(日) 00:36:39
ニトロあるリッジって敵車がニトロとかありえないところで使ってくるから
こっちも頑張ってニトロ貯めないと勝てないのが
ゲーム的にはニトロのないPs2の5ぐらいがよかったとおもう

765名無しの16bit:2020/02/02(日) 00:40:54
途中で手に入るゆめりあのねねこのペイントがある車ばかり使ってたw

766名無しの16bit:2020/02/02(日) 01:12:18
この新しい車持ってくる演出好き

767名無しの16bit:2020/02/02(日) 01:44:18
休憩にデイトナwwww

768名無しの16bit:2020/02/02(日) 01:48:39
サターンのデイトナはいろいろ無茶だった

769名無しの16bit:2020/02/02(日) 01:51:38
初期のサターンはCPU2つ載せてたのにSEGAでさえ初期は1個しか使えなかったとか・・・

770名無しの16bit:2020/02/02(日) 01:52:54
アーケードを完全再現したヴァーチャファイター1やりたい




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