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#20
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ガンスタおもろいやん
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魔法は究極改造でもまともに動かんみたいよw
たしか486の機種にPenのアクセラレータ乗っけて120Mhzとかで動作させてもダメらしいw
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よくあんなもん4万とか5万も出して買うよなあって思う
どうせ遊ばないんだろうけどねw
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やっぱりねw
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68版でパッチ当てて遊んだほうがいいと思いますw
24Mhzならそこそこ動くし030ならバッチリな感じだった
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昔買った奴は当たったんだけど当たる実行ファイル見つからんよね
030持ってた時に買った奴は多分初期版だったんだと思う
プロテクトも外してHDDで遊んでたし
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G2もHDDから起動してたと思うんだけど
これも今手に入るパッチだとパッチが当たらないw
随分色々試したけどHDインスコは出来てもFD起動じゃないと止まる
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本体は捨てたり売ったりしちゃったけど
HDDは抜いておくべきだったよw
それならいろいろ救出できただろうしね
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A-JAXはあのパッチ当てると処理落ちしすぎてPCMおかしくなるんだよねw
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なんかそんなのあった気がするw
当時は容量節約で何でもかんでも圧縮してた
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面倒だよねw
しかもデバイスドライバまで圧縮してたりして
先にLZXドライバ入ってないとバスエラーで止まるw
030も止まるししばらく悩んであーそうだったみたいなwww
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まあ気持ちはわかるw
実際FDにしても入らなかったものが入るし
HDDも容量はメチャクチャ節約できたからねw
270MBのSCSIのHDDが500MB相当にとか
うん万円節約になるwww
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でき良さそうだけどw
縦は相当狭いけど
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でも下切らないで上切ってる感じだね
そして何つー処理落ちwww
なんでこんなに処理落ちするんだTOWNSは
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うーん
基本的にはTOWNSのスペックって386の16Mhzじゃない
20Mhzあれば十分な速度でそうだけどね
なんでも同等のスペックのマシンに比べたらくっそ遅いらしいけど
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メモリ関係がかなり遅いタイプだったのかもね
特にVRAMはゲームだとものすごく響いてくるし
68なんて遅くしたくないからアホほどSRAMやデュアルポートRAM積んじゃってるし
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魔法ちょっとやってみてw
どれくらい酷いのか見ておきたいですwww
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こりゃ早くしたくなる気持ちがわかりましたw
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なるほど
処理落ちではなくてフレームスキップな感じだね
かくかくしとるw
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だって自機の移動が既にMSXはかいってくらい8ドットな感じで移動しとるw
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そりゃフレーム描画されないんだから落ちた分遅延するわなw
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グラフィック用の専用CPUでもあれば良かったのにね
どうもTOWNSはCPUで描画するらしいので表示限界はないけど
フレーム的な限界が凄く低いみたいだし
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やっぱマルティメディア用途ってことだわね
アクションとかSTGではスーファミと変わらない感じするw
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魔法って移動速度速いし弾も速いから
スムーズに動いてくれないととてもじゃないけど避けられんよね
処理落ちだったらまだ良かったのに
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飛びすぎで自機見失いますwww
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やはり当時なんだかんだ68とTOWNS抗争みたいなのあったけど
68圧勝ですわなw
ユーザーじゃないから実態分からなかったけど
どのゲームもカクカクじゃないか
68なんてどのゲームも殆ど55fpsで動いて処理落ちもないのに
たったの10Mhzで
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486の20Mhzでこれなんだから386の16Mhzとか発狂もんだわ
まあ知らなきゃそれはそれで楽しめたとは思うけども
32Bitなにそれ美味しいの?ってなるわこれ
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なんつーか全部がメタルサイトみたいなw
あれはさすがに10Mhzじゃきつくて遊べなかったからねwww
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だねー
こうやって見ると如何にジェノサイドが良く出来てるかわかるね
落ちるけどw
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てかアレよね
68から持ってきた奴は全般的によく動いてるよね
アスカかにしろマッドにしろ
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マッドはそんなにオブジェクト多くないゲームなんだけどねえ
使い方次第なとこもあるだろうね
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まあいつか買いますけどもw
G1とG2やりたいしね
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だとするとやはりマーティが良さそうだよね
TVに映せるし
自分のYoutubeの相互でお気にしてる人はどこの国の人か分からんけど
マーティ持っててG2すごい好きらしいのよねw
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なんでZOOMはスーファミとかPS2に行っちゃったかなあ
メガドラやサターンだったら評価されたと思うのに
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ゼロディバイドのおまけファランクスとかもサターンだったら単品で売って売れたと思うよ
もうちょっとちゃんと完成させないとイカンけども
何でもアレは開発途中でストップかかったらしいのよね
プレステで単体で出しても売れないのと予算が尽きたらしくてw
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随分慣れたねw
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危ない時はある程度進んでスタート位置まで走って戻るとE缶落ちてくるよw
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てかこの間寝落ちしちゃったけどその後クリアした?
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あらw
68版も一定の手順踏まないと激ムズだよw
多分TOWNS版もラストだけは難易度変わらないと思う
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最初の到達時に何とかしないと後はジリ貧になっちゃう
いくらやり込んでも死ぬときは死ぬのよねラストw
なのでダメなときは最初からやり直してた
一応時間かければ2回に1回位は倒せるけども安定は難しい
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一応到達したら通常手順教えますよ
普通にやってたら10回や20回やっても倒せないと思う
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あっぶねーw
後1www
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今気づいたけどスーファミ版は一応このスクウェアの移植なんだな
ここで68版だとリフト出てこないけどスーファミ版は出てくるのよね
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おおーいいかんじ〜w
ほとんどダメなし!
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あるあるw
アニメパターン増えてるんで処理に入っちゃうとキャンセルが出来ないんだよね
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てか自分の場合だとG1は68で強烈なトラウマ残したゲームで
G2で大幅に良くなってたのでハマった感じ
68のG1はとにかくどの敵もアホみたいに固くて連射無いとやってられないし
単純なパターンの繰り返し作業を延々やる感じだったからめちゃきつかったw
避けられない敵ばかりだし
とにかく足元の突っ込んでくるのよね68のG1はw
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でしょwなんぼライフ持っててもボコボコにされてたwww
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ここが勝負よ!
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ちょっとしんどいねw
まともな方法はそのメタル野郎を倒して
あとはボスって感じ
激しく切ると分離してしまうので分離させないように
一定のタイミングで切るとずっとハマってくれるよ
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その内チャンスは来るよw
多分ベッティ使って当ててるといつの間にかダメ食らって死んでるって事態に陥りやすいかな
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ここだけはまともに攻略しないとゴリ押しきかないようになってるのよね
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確かにステージ左右が狭いねw
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その足場野郎が来たらもう絶望的なんで
最初にそいつが出ない程度に顔にダメ入れておいて
メタル野郎を倒してまた顔って感じ
ボス本体にダメ入りすぎるとあの板が降りてきちゃう
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メタル野郎は半分飛び散った状態になることあるでしょ
真っ二つになる前の段階
その状態を維持するようにポンッポンって感じで間を置いて切れば
ずっと切り続けられるよ
それ以外だと立ち切りしゃがみ切りを交互に連続して切ると
上手くハマることもある感じ
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多分3発連続で入っちゃうと真っ二つになって分離しちゃう
分離するとえらいことになりやすいw
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メタル野郎のライフも削りきらないでねw
倒すと板が降りてくるwww
その前にベッティでボスに半分くらいダメ入れてから
メタル野郎倒してあとはなんとかしてボスにダメ入れるw
ここからは運www
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多分切るタイミングが早い
かなり正確なタイミング要求されるよ
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あー処理落ちでタイミング狂うのかwww
それはやばい
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ベッティ当てと併用するしか無いかもねー
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んで板は倒しても無駄よ
1枚は邪魔だからライフがあれば倒してもいいけど
倒しても少し経つと無限湧きしてくるw
慣れればメタル野郎はなんとかなるんだけど
板が最強に強いwww
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惜しいなあー
今いい感じだった!
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今の感じでチャンスが来るまで繰り返すしか無いので
あとは根性!
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なので自分のパターンだと
最初アイテム持った状態でまずはベッティでボスに程々のダメ入れて
爆発使った後にシールド張ってあとは顔に直で斬りまくる
メタル野郎は完全に無視w
これで1分程度で倒せるよ
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アイテムがないとボスだけ相手にするのはちょっと難しいのよね
板降りてきたらどうしようもないからシールドが絶対いるw
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初見時はここで2時間位やって何とか倒せたw
なので粘ればその内チャンス来ると思う
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そっか
処理落ち避けるために切って分裂してる間に
ボスにダメ入れるといいかも
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合体中が良さそうねー
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パターンでもあればいいんだけどねー
無いんだなーこれが
ランダムなんよねー・・・
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ちゃーんす!
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ちょくで切っちゃえw
いっけー!
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まじかw
バグってダメ入ってないwww
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いええええええああああああああああああああああ!!
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おつおつwww
報われたwwwwww
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だねwww
一応倒せるけど全ては運www
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自分も泣きそうになりながらやってたんよwww
二度とやるかって思ったんだけど
なんかやりたくなってね
やってる内にやり込みたくなった
やり込んだらまともな方法がある程度見えてきた感じだった
でも普通はその前に折れるwww
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それはあまりにむずいからですw
動画上げる以上はある程度スマートなプレイにしたいじゃない
しかしそれが出来ない難易度www
何度も何度もクリアして初めてまともなのが撮れるからねw
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G1も多分頑張れば動画収められると思うけど
ちょっと気力が上がってこなくてw
その前に68のアクアレスもかなりやり込んだので
こっち撮りたかったんだけど中々納得行くのが撮れなくてねw
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68アクションの最高傑作は多分アクアレスw
これはほんとに面白いよ
ただワイヤーアクションで引っかかったり引っ掛けられなくて落ちて
そこで10分とかがめおべらになったりするのでこれも一部根気がいるね
そして安定しないw
でも敵はラスボス含めて安定して倒せるから
地形だけ
前にTAやってた時もその地形で無様な状態が続いて折れちゃったのよw
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ワイヤーのばして登ったりするんだけどね
これがギリギリで中々引っ掛けられなかったり
引っ掛ける先がベルトコンベアになってて直ぐに次の操作しないと落とされたりねw
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アクアレスやるなら付き合いますよw
ゲームの説明は最初にできるし
ちょっと特殊な技あるのでそれ使うと随分楽になったりするので
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68でやってないSTGって何ある?
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あwおつおつ
切れる前にクリア出来てほんとよかったwww
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おいすー
おおーいきなり動いたー
でも動画もリンクにあったから見てみたけどかなり処理落ちしてるっぽかった
マシンの性能は分からんけどね
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ぷちぷちだねー
DOSBOXのせいな気がする
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でもネイティブ動作だと音源とスティックの問題が
音源はちょくで対応してるかもだしドライバで行けるかもだけど
DOSでジョイスティック扱うのは結構面倒よね
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ブラスターだと結構限定されてくるねー
かなり昔のマシンが必要になる
PCIのブラスター持ってないしなあw
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それはあれじゃね
エミュ上であってもTOWNSよりは段違いに性能高いからw
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まじかーw
音の問題あるけどもうこれでいい気がするなw
どうやらこれ移植したの韓国人みたいねー
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今使ってるマシンスペックってどれくらい?
OSは2000っぽかったけどw
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全然動きが違ってるw
結構苦労してたのにwww
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XPでテーマ変更してたかw
あの標準のテーマってまじダサいよなあ
いつも2000のやつにしてた
なんか本編だと音も途切れないしもしかすると仮想CDのせいかも知れんね
これでネイティブ動作できたら古いマシンを専用機にしていいわw
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68実機でも処理落ちかどうか分からんけど
操作が怪しくなったりする場合があったり
アクションなら多少の遅延は大丈夫だしね
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まあ7は慣れたからこのままでw
あんまりシステム根幹部分弄りたくないのよね
不調になった時に面倒だから
AeroはAeroで使い方によっては便利よ
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いまちょっとやって見てるけどこれって中身をどっかにコピーしてからマウントするのかな
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そうなのかw
それは見てなかった
さんきゅー
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遅くて落とすの時間かかりそうだから明日にしよw
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C2DだったらOGGの負荷くらいなんでもないと思うんだけどねえ
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あとはOGGをWAVに戻せば負荷下がるかもね
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それとシステムの優先度上げる
またはもしかするとマルチコアと相性悪いものがあるんで
DOSBOXを1コアに割り当てるとか
1コア割り当ては結構昔のゲームで音おかしくなったりするのによく効くよ
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なんか好きになってきたでしょG2w
ある程度やってると楽しくなってくるのよねー
そうなるってことはなんだかなんだ細かい問題はあっても
面白いってことなんだよねー
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うwバグったかwww
敵がいねえwwwwwwwwww
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