したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

#18

1名無しの16bit:2014/03/16(日) 15:36:48
ここよ

781名無しの16bit:2014/09/11(木) 02:30:43
シリーズったってこれが一応1作目だけども

782名無しの16bit:2014/09/11(木) 02:32:23
無印があって、DLCで追加があって、でも当時のXboxLiveはクレカ必須だったから
それが遊べない人向けにさらにちょこっと修正・追加されたのがBlack

783名無しの16bit:2014/09/11(木) 02:44:24
いやーこれがめっちゃウケたからチーニンの代表作になってしまったんやで

784名無しの16bit:2014/09/11(木) 02:45:07
あ、弓パートのことならその通りだと思うけど
1の弓を気に入ってる人はほぼいないと思うwwww

785名無しの16bit:2014/09/11(木) 02:47:08
まあでも慣れればあの電波塔も雑魚掃除してスコアボーナスもらう余裕が出来る程度にはなる
そこまでやんないだろうけど

786名無しの16bit:2014/09/11(木) 02:52:17
あとはこの探索や仕掛け解除要素がなー
俺はゼルダとか好きだからいいけどアクションにはこんなんいらん!て人も多かろう

787名無しの16bit:2014/09/11(木) 02:55:41
うーんゾンビは武器・技を選べば固くはないけども
龍剣一本でいこうとするならちょい溜め回転Yくらいしかないからなあ

788名無しの16bit:2014/09/11(木) 02:59:14
という不意打ちがあるのでスコア表示はしといた方がいい
死ぬたびに消えるけども

789名無しの16bit:2014/09/11(木) 03:00:42
あれ今の扉がチェック出来ないのはおかしいな
特に変わったフラグが必要な場所ではなかったはずだけど

790名無しの16bit:2014/09/11(木) 03:05:18
こいつらは一応カコン…シュゴーって音で分かるっちゃ分かる
まあでもやっぱり死んで覚えろって表現が一番だな
まさに忍者龍剣伝の精神

791名無しの16bit:2014/09/11(木) 03:10:16
まあ龍剣伝じゃなくてロックマンや魔界村でも、バトルトードや魂斗羅でも、
昔ながらの死んで覚えろを今風(10年前だけど)にするとこんなんですよーって感じだ

792名無しの16bit:2014/09/11(木) 03:17:37
ただそれでもやっぱこうガンガン突っ込むプレイスタイルを貫き通すのは厳しいw
例えばこの兵隊なんかは堅剛つけてたらフレイル飛燕+Yで即死だったりするし
あんな狭い通路ではノールックで爆裂矢連射でおkだったりするし
そういう試行錯誤するといろいろ攻略が見つかるのが楽しい…かもしれない

793名無しの16bit:2014/09/11(木) 03:20:36
そうそう、2作る時に板垣は1好きな人の半分は切り捨てるみたいなこと言ってた
だから1はダメだけど2なら、って人も多いはず
そこらへん凄いところだな

794名無しの16bit:2014/09/11(木) 03:26:59
そうだ1は捌きが出しやすくて強いから使えるようになると主導権握れていいよ
格ゲ経験あるならガードキャンセルってのが分かりやすいんだけど(2や3のは当て身返し)
龍剣ならXの1発止めで

795名無しの16bit:2014/09/12(金) 01:25:48
ダビラ☆ヒロきたあああ

796名無しの16bit:2014/09/12(金) 01:30:02
まあね
ただフレイルのその技なら追加のYで締めればそうそう反撃は喰らわないはず

797名無しの16bit:2014/09/12(金) 01:42:04
まあね
ただダビラは捌きが今使ってた→Yと同じ技が出て超強いから切り返しも楽

798名無しの16bit:2014/09/12(金) 01:45:39
ボス戦では…龍剣やフレイルには敵わないな
まあ有効なボスもいるけど

799名無しの16bit:2014/09/12(金) 01:49:12
あー出ちゃった

800名無しの16bit:2014/09/12(金) 01:50:00
こいつで着地絶技の練習する?

801名無しの16bit:2014/09/12(金) 01:54:18
エッセンス出たらガードしっぱなし→裏風→ジャンプ→着地にY の流れで
最後のY押す時までガードボタンはずーっと押しっぱじゃないとエッセンス吸っちゃう

802名無しの16bit:2014/09/12(金) 01:58:31
このピンクの奴投げ持ってないからガード安定
捌きの練習にも最適

803名無しの16bit:2014/09/12(金) 02:01:19
んーとりあえずダビラでガードしっぱでXとY交互にポチポチ押してみて感じ掴むといいかな
囲まれた時の切り返しにこそ捌きだし

804名無しの16bit:2014/09/12(金) 02:05:11
龍剣のはX1発止めじゃないとイマイチだから練習にはイマイチ

805名無しの16bit:2014/09/12(金) 02:09:25
ちなみに今の行き先は毎回ピンクの奴が出る通路の反対方向だと思うwww

806名無しの16bit:2014/09/12(金) 02:12:23
中層上がって右の通路へ向かわず左へってことね

807名無しの16bit:2014/09/12(金) 02:18:12
セーブのある通路には脇道あるんだけど
もしかしたら今まで気づいてない可能性まである

808名無しの16bit:2014/09/12(金) 02:23:12
堅剛付けて→YYYの威力にビックリするよ!

809名無しの16bit:2014/09/12(金) 02:28:28
ダビラならXXXXXYの最後のYまでフルに決まるで
そして堅剛フレイルの→YYYがそれに匹敵する威力
ゾンビとか余裕や!

810名無しの16bit:2014/09/12(金) 03:12:40
小部屋から2階へ上がるのは逆回りの方がやりやすいと思うのです…

811名無しの16bit:2014/09/12(金) 03:17:01
小部屋入ってそのまま右手の壁使えばカメラもちゃんと足場映るように動いてくれるし…
そして分かりにくいけど木の枝は背景ではないのです…

812名無しの16bit:2014/09/12(金) 03:18:44
まあスカラベのあるとこへ手裏剣+龍剣Yで直接飛び移るショートカットもあるけど
それはマニアック

813名無しの16bit:2014/09/12(金) 03:44:17
動き回ると逆にやりにくくなる
どの攻撃も裏風1回で避ける気概で

814名無しの16bit:2014/09/12(金) 03:47:20
あとやっぱどうしても攻めっ気に溢れてるというか先手を取りたがってる感じだなwwww

815名無しの16bit:2014/09/12(金) 03:50:44
そもそもジャンプいらん
さっきも書いたけど裏風1回でおk

816名無しの16bit:2014/09/13(土) 01:29:55
ニンジャガ1は結構面倒なゲームですね

817名無しの16bit:2014/09/13(土) 01:34:06
当時板垣がゼルダ時オカ気に入ったのが原因か
ちなみに2の頃はFPSと地球防衛軍
弓にポインター付いたり処理落ち上等で敵大量に出したり随所に影響がw

818名無しの16bit:2014/09/13(土) 01:38:38
俺はBlackと2なら僅差でBlackの方が上だ
つっても正直ゲームの方向性からして別物だからなー
別ゲーとして87点と85点みたいなそんな感じ

819名無しの16bit:2014/09/13(土) 01:42:55
3も戦闘だけに限ればやりたいことはまあ理解出来るんだけど
それ以外の全部がな

820名無しの16bit:2014/09/13(土) 01:51:54
ポケットサイズの酸素ボンベか

821名無しの16bit:2014/09/13(土) 02:15:51
司祭アホス(´・ω・`)

822名無しの16bit:2014/09/13(土) 02:25:36
イケイケでいくならフレイルXYYが割とイケるけどもちろん適当に出してるだけでイケるわけでもない

823名無しの16bit:2014/09/13(土) 02:28:49
今出てたのXXYとかでXYY出てなかったで
無印だと飛燕で往復してるだけで終わっちゃうボスだったから修正されちゃったwwww

824名無しの16bit:2014/09/13(土) 02:34:09
堅剛フレイルならXYYとか→YYYすればそれほど固いわけでもないことが分かる、かな?

825名無しの16bit:2014/09/13(土) 02:35:06
今堅剛外したが…

826名無しの16bit:2014/09/13(土) 02:35:44
せめてXXYはやめれwwwwwwww

827名無しの16bit:2014/09/13(土) 12:47:30
覚醒アルマって固くて有名

828名無しの16bit:2014/09/13(土) 12:52:55
これきたか

829名無しの16bit:2014/09/14(日) 14:43:31
そこは3Dゲームにおける空間把握能力が問われるところだな
以前書いたけどもともとは客観カメラさえなかったくらいだからまだまだ未発達の頃

830名無しの16bit:2014/09/14(日) 14:44:52
ピラニアはX連打して2〜3発でジャンプ連打してジャンプしたらまたX連打

831名無しの16bit:2014/09/14(日) 14:46:00
キャラ見えてないからその直前の位置関係から自キャラはここらへんにいて敵がここらにいて
って情報を頭の中に構築してないとねって感じ

832名無しの16bit:2014/09/14(日) 14:46:40
デェイ!!って最後まで出し切っちゃうとダメ

833名無しの16bit:2014/09/14(日) 14:50:35
さっきの状況ってのがどの状況なのかさすがに分からん、マルバス戦だよね
直前の位置で雑魚がジャンプ圏内にいるならホーミングジャンプ+頭踏み
それ以外なら方向関係無しで裏風でレバー入れる必要まずないと思うけど

834名無しの16bit:2014/09/14(日) 14:51:40
ピラニアのジャンプもレバー入れる必要ない
垂直でいいっていうか

835名無しの16bit:2014/09/14(日) 14:56:57
まーニンジャガのカメラはシリーズ進んでも毎回指摘されてるからな、そこは否定しないwww
ただ本当に再現性ある酷さの場合、そもそもの立ち回り方を間違ってる可能性はあるw
そんな時にも対応できるようにプログラムしといてよってのとは別として

836名無しの16bit:2014/09/14(日) 15:01:40
よく言われてたのがコナミ特許だな
カメラの前にオブジェがある場合に半透明処理するみたいなやつ
本当にそれが原因かは分からんが

837名無しの16bit:2014/09/14(日) 15:07:14
下手にレバー入れようとするとハマる
マジでXとAだけ触るようにすればピラニアから勝手に寄ってきてくれるんで

838名無しの16bit:2014/09/14(日) 15:10:32
連打せずにディレイかけてるように見えたな
ダビラでXXXXXYとかピラニアにフレイルとかは完全に連打で出し切った方が安全な技という

839名無しの16bit:2014/09/14(日) 15:11:15
違うゲームが始まる

840名無しの16bit:2014/09/14(日) 15:14:36
火炎龍に気づいてしまったか…

841名無しの16bit:2014/09/14(日) 15:24:43
溶岩の中はジャンプせずに走った方がダメージ受けない
まここは落ちたらやり直しで正解だけど

842名無しの16bit:2014/09/14(日) 15:31:03
はい

843名無しの16bit:2014/09/14(日) 15:35:23
刀引っこ抜くまでは時間関係ないからおおおおちおちおちついっって

844名無しの16bit:2014/09/14(日) 15:43:29
リセットはマズい
一回登りきったら刀引っこ抜きデモスキップでアスレチックもスキップだから
ってやり直すならまあしょうがないけど

845名無しの16bit:2014/09/14(日) 15:45:49
火炎でいいけど龍剣の一回転Y溜めでもいいよ
レーザー避けるのがめんどいけど
ちなみに戦闘開始時に一瞬出てるけどガードしながら上下で岩上下ね

846名無しの16bit:2014/09/14(日) 15:47:38
というか回転Yのダメージおかしい
覚醒アルマも怨霊ドークもそれで3割前後減ったりするwwww

847名無しの16bit:2014/09/14(日) 15:54:39
第二形態も噛みつきにくる本体の頭にうまく溜め回転Y当てたらめっさ減るwww
まあそれも他の飛んでくるドクロ邪魔だから火炎龍当てればいいだけだけど

848名無しの16bit:2014/09/14(日) 15:57:52
裏風で平気
よろけモーションも裏風でキャンセル出来るから平気
ただドクロも殴ればダメージになるからお好みだな

849名無しの16bit:2014/09/14(日) 16:09:19
氷刃殺さん…

850名無しの16bit:2014/09/14(日) 16:13:09
まあ難易度上がると護符含め回復持てる数減ってくからNORMALはこんなもんってことで

851名無しの16bit:2014/09/14(日) 16:13:43
だがしかし
ここでタイトル放置で流れるデモムービーよく見てみると…?

852名無しの16bit:2014/09/14(日) 16:17:44
ハードではボスに取り巻きが増えるだけだな
ボス変わるのはベリーハードから

853名無しの16bit:2014/09/14(日) 16:21:40
良くも悪くもNORMALでは姿さえ見られないボス&雑魚いっぱいいるんだよね
まーミッション進めてけば戦えるけど

854名無しの16bit:2014/09/14(日) 16:31:27
ちょっとガード放しすぎかな
これもどんどん動いてがんがん攻めたい気持ちの表れなんだろうけど

855名無しの16bit:2014/09/20(土) 17:06:38
おっすおっす!
メール発射しておいたけど見た?

856名無しの16bit:2014/09/20(土) 17:09:32
既にやってたかw
他にも海外版にパッチして日本版本体で動くようにしたのとか
別バージョンとか作ったんで必要であれば

857名無しの16bit:2014/09/20(土) 17:10:33
因みに日本版にパッチ当てたのでも動くから大丈夫
海外版はリージョン変更しないと起動しないので注意

858名無しの16bit:2014/09/20(土) 17:11:42
声はガラガラがカラカラになる程度な感じ
ただフィルターバージョンってのがあってそっちだとボイスは結構綺麗になって
BGM用のPCMがかなり良くなるね

859名無しの16bit:2014/09/20(土) 17:12:58
声がしゃがれてるって格好の的だったもんねw

860名無しの16bit:2014/09/20(土) 17:15:37
PCMドライバの変更だけだと転送が滑らかになってるだけなんで(高速化してある)
音質その物はあまり変わってない感じだね
フィルタバージョンは元のPCMを最適化してドライバの再生レートを上げてあるみたい

861名無しの16bit:2014/09/20(土) 17:17:20
なんかあのガラガラ声はカプコン側のバグらしいよ
転送が間に合ってないのでノイズになってしまってるって

862名無しの16bit:2014/09/20(土) 17:18:14
なのでバグを取った上でドライバを高速化してある
なので重くなったりは一切ないね

863名無しの16bit:2014/09/20(土) 17:18:46
今明かされる衝撃の事実ってやつですw

864名無しの16bit:2014/09/20(土) 17:20:00
もしかするとわざとって可能性もあるかもね
スーファミよりよく作れたけどメガドラ版はわざと質を落としていた可能性が

865名無しの16bit:2014/09/20(土) 17:21:33
あの頃だとスーファミのほうが凄いって事になってたし
任天堂様の事情があるしね
ナムコとかまともにゲーム出さなかったりね

866名無しの16bit:2014/09/20(土) 17:32:21
配信の問題かと思った

867名無しの16bit:2014/09/20(土) 17:33:20
いつ赤ランプがつくかハラハラさせる恐ろしい子

868名無しの16bit:2014/09/20(土) 17:34:48
さっきの面はオンでもよく誰かが落ちたりするめっちゃ重い面
サンドの限界か

869名無しの16bit:2014/09/20(土) 17:49:47
ありゃー

870名無しの16bit:2014/09/20(土) 17:50:45
もうエバドラ行くしか無いなー

871名無しの16bit:2014/09/20(土) 17:55:49
いまフィルター版に日本本体で起動できるようにパッチしたの送っといた

872名無しの16bit:2014/09/20(土) 17:57:45
だとするとメディアかも知れんね
家もたまに書き込んだ後に認識しないことがあって
フォーマットメニューが出て焦るw
もう一回Winで書き込めば大丈夫なことが多いけど
ダメな場合は一旦ファイルをPCに移してフォーマットしてからもう一度書き直すと行けたりする

873名無しの16bit:2014/09/20(土) 17:59:28
PC書き込み時に遅いなら怪しいね
一応NEO公式的にはトラセンドオススメされてるので
自分はトラセンドの4GB使ってる

874名無しの16bit:2014/09/20(土) 18:01:16
速度はClass6だったかな
安かったのでw
どうせNEOでは速度でないしね

875名無しの16bit:2014/09/20(土) 18:03:29
V2の方がよく分かるよ
一応V1も入れといたけど

876名無しの16bit:2014/09/20(土) 18:05:24
元と比べるとスネアとかも全然違ってるよ
ボイスもザラザラした転送不良によるノイズが消えてるよ

877名無しの16bit:2014/09/20(土) 18:08:15
むしろヘタすると速くなってる可能性もあるw
かなり高速化したみたいなので

878名無しの16bit:2014/09/20(土) 18:09:25
外人すごすぎですw

879名無しの16bit:2014/09/20(土) 18:11:50
まあ環境の問題とかエミュとか資料とか色々あるしね
実行できる人が興味を持たないと実現しないからね
でもこのプロジェクトは最近出来たみたいでまだ動きがあるね
スト2だけじゃなくて他もやるかもしれない

880名無しの16bit:2014/09/20(土) 18:15:35
うめえw




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板