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#18
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ここよ
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ぜ・つ・ぎ!ぜ・つ・ぎ!
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>>694
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ちなみにジャンプやジャンプ属性の技からの着地にYだと長押しする必要はない
これが大事な大事な着地絶技
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スライディングからのYで浮かせたらXXXYでハヤブサさんを象徴する飯綱が
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この呪い侵食もいらんよなあ
R3押し込みで敵の方一発で向いてくれるはず
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LT表示はあったけど点滅してたっけかな
さすがに見てなかったな
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ニンジャガのボス戦はシリーズ通して待ちの戦いだからな
でもクイックに動けないってーのは慣れの問題かなー
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ブサさんのプリケツ
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一応の戦術としては着地一回転Yからの飯綱はもっと使っていきたい
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うーんまあ気持ちは分かるけど日本では右が決定・左がキャンセルという任天堂の呪縛があるからなんともいえんな
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これがマルチ展開
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そもそも1でAなりXなりに割り当てられてた決定ボタンは2でRBに変更されたんだよね
それがΣ2でまた○に戻された
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まあムササビダイブまでは許すわ
マップの大きな場面転換に使えるし飛燕失敗しても敵が一匹多い状態になるだけだし
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生の飛燕は結構避けられるから頭踏んだ直後(レバーを敵の方に入れっぱでY)とか
距離によっては手裏剣やスライディング当ててからが安全
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まあ手裏剣絡みは無理に狙うもんでもないw
X+Aでホーミング〜Aで頭踏み〜レバー敵の方入れっぱでY
の流れ
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逆なんですねえ
向こうの無敵化は今までほとんどやってこなかった絶技で無効化
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あとはまあ打ち上げたら飯綱までもっていけたらいいんだけど
こっちはマジで1回もやってない勢いなのが
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偽ブサに限れば3の中で楽しく戦えるキャラなんだが
無敵を絶技で解除ってとこだけ別にして
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一応言っとくが効率はだいぶ悪い正解だけどなw
まあ勝ちゃなんでもいいがwwww
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こういう馬鹿げた無茶をするのがブサさんなんだよね
呪われてウーウーとかパパとかええねん
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惜しいな
打ち上げてXXXXになってんのかな
最後Yで飯綱完成なんだけど
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剥き出しのコアの所へはジャンプ必要ないんだけど
やっぱジャンプしちゃうよねえ
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さすがにさ
オレンジ色に光ってる所を切らなきゃいけないってのはこれまでの傾向からさ
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さすがに尼レビューよりは海外レビュー見た方が良いと思うけどw(海外でもちゃんと低めの評価)
いやまあ☆1評価眺めて溜飲を下げたいなら確かに尼でいいけどwwww
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早矢仕は ぼくの かんがえた すごい えんしゅつ を何が何でも見せたいタイプのようで
そういうジャンルのゲームを作れば少しはマシなモノが出来たかもしれん
ただしニンジャガではやるな
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血まみれになったらもう普通に飛燕きくんじゃねーかなー
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このユーライアだけはマジで許せん
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デザインは良いとしても短いし飛び方が酷すぎる
頭に動体が付いて動いて当然頭は進行方向や速度に連動しなきゃならないけど
ただ上下に動かして個別に適当に胴を揺らしてるだけ
センスが無い
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この骨ボスとかは各パーツが別で動いてるので関節があって
一応は追随してるようには見えてるから出来なかったわけじゃない
センスがなかったというだけで
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そのあたりセガは本当に適当なんだよなあ
外注だったとしてもこれを許可してしまうというのが
金入りゃなんでもいいセガ
結局まともな続編や外伝は1本もなかった悲しさ
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多分この企画自体はセガが始めたものなので
作って貰う立場だっただろうからね
資金は出すとしても相当低いコストなのは間違いないと思う
今だったら同人ソフトのほうが出来が良いくらいだからね
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てかせめて全シリーズにMKIIIなりメガドラなりアケ版なりのオリジナル版を収録してれば
多少3D版の出来が悪くても笑って許せたと思う
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ゴールデンアックスもどう見ても歩く時に地面滑ってる
これも同人3Dゲームでも滑るなんて今はもうほぼ絶滅してるよ
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モーションも元の2Dから起こしたとしても
動きの補完が均等割だから凄く気持ち悪い動きになってる
生物はこんな動き方はしない
速くなったり遅くなったりしてて攻撃なんて目に見えない速度だよ
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ボーナスもなし・・・
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RoSみたいなのあればいいよね
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そう言えば同人でゴールデンアックスみたいなエロゲあったよ
たしかクイーンオブアックスだったかな
キャラデカすぎ敵出過ぎでむちゃくちゃだけど2Dなのでそこそこ楽しめた
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ttp://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ073102.html
これだわ
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体験版落とせるので触ってみるといいね
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これよりはいいかもねw
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穴落ちの恐怖と落とす楽しさがないとかGAじゃないなこれは
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飲まないとやってられねー(飲みたいだけ)
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なんか変なボス北
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地味でしょっぱい戦いだなあ・・・
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落ちるんかい!
ダッシュジャンプアタックかと思ったけどそれも出来ないじゃん
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地味なのに攻撃不能
ksg認定でいいですかねこれ
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イラつくーw
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マジック使っても敵居ないんだこれ
なんじゃこりゃ
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売っていいと思いますw
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二度とやらないし色々カットされてるとはいえメガドラ版のほうが100倍マシです
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エリシンは糞になってしまう要素がないはず・・・
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く・・・暗い・・・
何故ここまで暗くする必要があるのか
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こう言う糞化の方法もあるというのを示したいのだな
想像できなかったわ
確かにエリシンで周りやマップ見えなかったらゲームしづらいことこの上ない
基本的に探索がメインなのに
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てか暗いゲームは全部クソと言っていいわ
ゲームなんだから見えなきゃ何も面白くない
ホラーなら別だがそれはそれで馬鹿みたいに常に暗いとかもうちょっと頭使えと
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配信だともっと潰れてて自機と敵と弾以外ほぼ見えないよ
壁なんて全然わからん真っ黒
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何が起きたの…
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本当にお疲れだった
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カメラどっち向いとんねーん
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攻略法若干違うとだけいっておこうそれ苦行やで
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まぁ弓は弓なんだけどね
乙
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PS3も4も箱Oneも全部買えばええねん
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これは読み込み早くするためのキャッシュ作成時間
ちなみに異なる旧箱ソフト3タイトルぐらい起動したらまた作成しなおしになったはずw
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スティック押し込みで客観視点のカメラ操作になる
とは言えニンジャガのカメラ操作は基本的にリセット主体
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リセット主体は2も3も同じだけどね
Blackじゃない無印はDLCで追加されるまでそもそも客観カメラ操作自体なかったwwww
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忍犬モードはえー
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簡単に言えばイージーモード
アイテムとか装備で若干優遇
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無理に護符温存することもないだろうけど
まあSTART+BACK長押しでソフトリセットね
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kumaはどちらかと言えば無双的なプレイスタイルだから(ネガティブな意味ではない)
ニンジャガ1(とか3)とは相性悪いかもなwww
1は待ちのゲームだ
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まーそのルートでも戻れるんだけど
スカラベのあった横穴に入る→正面の足場に飛び移る→真後ろを向く→目の前の壁を使って三角飛び
が楽やで
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と思ったら終わりか
まあ3やってる時から2はともかく1は無理っぽいなーと感じてたwww乙かれ
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個人的には壁際で戦うハメになった時以外カメラではそんなに苦労しなかったからな
テストプレイヤーもそんな人が多かったんだろう
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ジャンプ中に手裏剣投げるか弱攻撃すれば気持ち飛距離が延びるという豆知識
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矢箱にぶつかるように裏風しながらXで取りましょう
爆裂でしばらく機銃が大人しくなるよ
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あとはまあ矢箱は主砲の盾になってくれるので
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わざとだと思うよ条件とかないと思う
確実に当てるなら自力AIMしろ的な
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ヘリを倒したと思ったらまたヘリと戦っていた
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単調さなら2の方がなー
高難易度ではマジで無敵時間を繋いでいくために行動の選択肢が限られる
3は戦い方理解すればそうでもないんだけどそれ以外の部分がな
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1ももう古いからUIとかに問題点はあるけどそもそも無双的なゲームに対するアンチテーゼな側面が強い
ちゃんと画面見て敵を知って考えて丁寧に立ち回れと
そういうのよりシンプルにやらせろって人にはキツい
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そんな感じだね
昔ながらの死んで覚えろゲーム
10人やったら2人ぐらいは高得点付けるけど8人はもういいやってタイプ
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シリーズったってこれが一応1作目だけども
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無印があって、DLCで追加があって、でも当時のXboxLiveはクレカ必須だったから
それが遊べない人向けにさらにちょこっと修正・追加されたのがBlack
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いやーこれがめっちゃウケたからチーニンの代表作になってしまったんやで
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あ、弓パートのことならその通りだと思うけど
1の弓を気に入ってる人はほぼいないと思うwwww
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まあでも慣れればあの電波塔も雑魚掃除してスコアボーナスもらう余裕が出来る程度にはなる
そこまでやんないだろうけど
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あとはこの探索や仕掛け解除要素がなー
俺はゼルダとか好きだからいいけどアクションにはこんなんいらん!て人も多かろう
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うーんゾンビは武器・技を選べば固くはないけども
龍剣一本でいこうとするならちょい溜め回転Yくらいしかないからなあ
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という不意打ちがあるのでスコア表示はしといた方がいい
死ぬたびに消えるけども
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あれ今の扉がチェック出来ないのはおかしいな
特に変わったフラグが必要な場所ではなかったはずだけど
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こいつらは一応カコン…シュゴーって音で分かるっちゃ分かる
まあでもやっぱり死んで覚えろって表現が一番だな
まさに忍者龍剣伝の精神
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まあ龍剣伝じゃなくてロックマンや魔界村でも、バトルトードや魂斗羅でも、
昔ながらの死んで覚えろを今風(10年前だけど)にするとこんなんですよーって感じだ
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ただそれでもやっぱこうガンガン突っ込むプレイスタイルを貫き通すのは厳しいw
例えばこの兵隊なんかは堅剛つけてたらフレイル飛燕+Yで即死だったりするし
あんな狭い通路ではノールックで爆裂矢連射でおkだったりするし
そういう試行錯誤するといろいろ攻略が見つかるのが楽しい…かもしれない
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そうそう、2作る時に板垣は1好きな人の半分は切り捨てるみたいなこと言ってた
だから1はダメだけど2なら、って人も多いはず
そこらへん凄いところだな
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そうだ1は捌きが出しやすくて強いから使えるようになると主導権握れていいよ
格ゲ経験あるならガードキャンセルってのが分かりやすいんだけど(2や3のは当て身返し)
龍剣ならXの1発止めで
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ダビラ☆ヒロきたあああ
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まあね
ただフレイルのその技なら追加のYで締めればそうそう反撃は喰らわないはず
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まあね
ただダビラは捌きが今使ってた→Yと同じ技が出て超強いから切り返しも楽
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ボス戦では…龍剣やフレイルには敵わないな
まあ有効なボスもいるけど
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あー出ちゃった
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こいつで着地絶技の練習する?
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エッセンス出たらガードしっぱなし→裏風→ジャンプ→着地にY の流れで
最後のY押す時までガードボタンはずーっと押しっぱじゃないとエッセンス吸っちゃう
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