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#18

1名無しの16bit:2014/03/16(日) 15:36:48
ここよ

671名無しの16bit:2014/08/23(土) 15:58:23
男臭くてつらいです(´・ω・`)

672名無しの16bit:2014/08/23(土) 16:06:03
こんなの出すからガイジンさんがいつまでたっても勘違いしちゃうんじゃないですか

673名無しの16bit:2014/08/23(土) 16:18:24
あれ・・・・MGS配信だったかん

674名無しの16bit:2014/08/23(土) 16:22:47
えー・・・なんだ。慣れてるなぁって思ってたら違うのかー

675名無しの16bit:2014/08/23(土) 16:34:58
道中ボタン連打で切り抜けられちゃうのに、ボス戦だけ
「さぁアクションですよー」って放り出されちゃうこの感じ

676名無しの16bit:2014/08/23(土) 16:55:30
発売当時のリリース直前の期待感を持ったユーザーさんの気持ちを追体験

677名無しの16bit:2014/08/23(土) 17:02:20
みんな大好きQTEはいりまーす

678名無しの16bit:2014/08/23(土) 17:11:10
リアルさを追及しております

679名無しの16bit:2014/08/23(土) 17:46:54
唐突なんですよねー

680名無しの16bit:2014/08/23(土) 17:55:39
お腹いっぱいですわー

681名無しの16bit:2014/08/23(土) 18:01:52
相変わらずのクソボスですわ

682名無しの16bit:2014/08/23(土) 18:12:11
なんでもかんでも詰め込みました感が

683名無しの16bit:2014/08/23(土) 18:26:54
おつおーつ

684名無しの16bit:2014/08/24(日) 16:20:48
トラックの運転手かわいそう

685名無しの16bit:2014/08/24(日) 16:24:01
いやでもリスタートは昔っからなかったけども死亡時からの再開はシリーズ随一早い
数少ない3の良い所だぞ

686名無しの16bit:2014/08/24(日) 16:33:14
そこが一番とは言わんw
個人的にはたくさん武器・技あったのにほとんど死に技だったのがそこそこ使える技増えたのが一番かな
まあその武器自体が減らされてたりでとても満点はあげられんが

687名無しの16bit:2014/08/24(日) 16:40:33
盾持ちはYの強攻撃でまず剥がさないと

688名無しの16bit:2014/08/24(日) 16:42:45
ここトリガー離しちゃう人結構多いな

689名無しの16bit:2014/08/24(日) 16:44:05
うーんトリガー離さなきゃ出ずっぱりだったような気もするけど

690名無しの16bit:2014/08/24(日) 16:57:05
操作性に関しては1からほとんど変わってないからなー
とりあえず慣れるまで戦闘中のジャンプは全部X+Aのホーミングジャンプにした方がいい

691名無しの16bit:2014/08/24(日) 17:10:45
まーどうしてもってなら弓矢連発でいいんだけど
手裏剣一発撃てば姿現すからそこ普通に殴った方がいい、かも

692名無しの16bit:2014/08/24(日) 17:23:14
一応この走れってQTEシーンはレバー入れっぱが一番早い

693名無しの16bit:2014/08/24(日) 17:27:02
戦闘部分に関しては世間で言われてるほど酷くない派の俺でも
QTEとか巨大ボス戦は擁護しようがないなw

694名無しの16bit:2014/08/24(日) 18:15:45
腕赤く光ったらY長押しか着地Yで絶技発動した方がいいんでね
特にこのゴリラ&ヘビ戦

695名無しの16bit:2014/08/24(日) 18:17:56
Y長押し系には通常技にも強い技多いで
まあこいつらで試すようなもんじゃないけどwww

696名無しの16bit:2014/08/24(日) 18:25:46
ちょっとどの状況のことを指してるのか分かんないな
XYYの斬り上げ→斬り下ろしで前に落ちたり後ろに落ちたりすることなら相手の動き次第だろうけど
XYからなら追加でY押す前に手裏剣か弓撃って様子見た方がいいね

697名無しの16bit:2014/08/24(日) 18:37:43
そこら辺書いてないのはわざとだと思う
昔っからそうで、ある程度は自分でなんとかしろってスタンスのゲーム
これでもゲーム内チュートリアルで親切になった方

698名無しの16bit:2014/08/24(日) 18:40:17
例えば1(Black)なら着地絶技という行動を知ってるか知ってないかで全然違うゲームになるんだけど
ゲーム内では一切教えてくれないw

699名無しの16bit:2014/08/24(日) 18:54:14
やり方はそのまま走り中にXXだけども、まーどこから走りモーションかは今までやってきてないと分かりにくいよなw

700名無しの16bit:2014/08/24(日) 19:01:56
XXならXX→XかXX→XXまで入れ込んだ方がいいかも?

701名無しの16bit:2014/08/24(日) 19:06:23
あもしかして”→”をディレイと勘違いさせたかも
→はレバー入れね

702名無しの16bit:2014/08/24(日) 19:36:52
ぜ・つ・ぎ!ぜ・つ・ぎ!

703名無しの16bit:2014/08/24(日) 19:37:46
>>694

704名無しの16bit:2014/08/24(日) 19:42:27
ちなみにジャンプやジャンプ属性の技からの着地にYだと長押しする必要はない
これが大事な大事な着地絶技

705名無しの16bit:2014/08/24(日) 19:51:31
スライディングからのYで浮かせたらXXXYでハヤブサさんを象徴する飯綱が

706名無しの16bit:2014/08/24(日) 19:52:57
この呪い侵食もいらんよなあ
R3押し込みで敵の方一発で向いてくれるはず

707名無しの16bit:2014/08/24(日) 19:57:51
LT表示はあったけど点滅してたっけかな
さすがに見てなかったな

708名無しの16bit:2014/08/24(日) 20:11:55
ニンジャガのボス戦はシリーズ通して待ちの戦いだからな
でもクイックに動けないってーのは慣れの問題かなー

709名無しの16bit:2014/08/24(日) 20:59:27
ブサさんのプリケツ

710名無しの16bit:2014/08/24(日) 21:27:44
一応の戦術としては着地一回転Yからの飯綱はもっと使っていきたい

711名無しの16bit:2014/08/24(日) 21:41:25
うーんまあ気持ちは分かるけど日本では右が決定・左がキャンセルという任天堂の呪縛があるからなんともいえんな

712名無しの16bit:2014/08/24(日) 21:42:06
これがマルチ展開

713名無しの16bit:2014/08/24(日) 21:46:28
そもそも1でAなりXなりに割り当てられてた決定ボタンは2でRBに変更されたんだよね
それがΣ2でまた○に戻された

714名無しの16bit:2014/08/24(日) 21:49:14
まあムササビダイブまでは許すわ
マップの大きな場面転換に使えるし飛燕失敗しても敵が一匹多い状態になるだけだし

715名無しの16bit:2014/08/24(日) 21:54:02
生の飛燕は結構避けられるから頭踏んだ直後(レバーを敵の方に入れっぱでY)とか
距離によっては手裏剣やスライディング当ててからが安全

716名無しの16bit:2014/08/24(日) 21:59:29
まあ手裏剣絡みは無理に狙うもんでもないw
X+Aでホーミング〜Aで頭踏み〜レバー敵の方入れっぱでY
の流れ

717名無しの16bit:2014/08/24(日) 22:35:46
逆なんですねえ
向こうの無敵化は今までほとんどやってこなかった絶技で無効化

718名無しの16bit:2014/08/24(日) 22:39:47
あとはまあ打ち上げたら飯綱までもっていけたらいいんだけど
こっちはマジで1回もやってない勢いなのが

719名無しの16bit:2014/08/24(日) 22:43:41
偽ブサに限れば3の中で楽しく戦えるキャラなんだが
無敵を絶技で解除ってとこだけ別にして

720名無しの16bit:2014/08/24(日) 22:56:27
一応言っとくが効率はだいぶ悪い正解だけどなw
まあ勝ちゃなんでもいいがwwww

721名無しの16bit:2014/08/24(日) 23:07:42
こういう馬鹿げた無茶をするのがブサさんなんだよね
呪われてウーウーとかパパとかええねん

722名無しの16bit:2014/08/25(月) 00:36:19
惜しいな
打ち上げてXXXXになってんのかな
最後Yで飯綱完成なんだけど

723名無しの16bit:2014/08/25(月) 00:48:21
剥き出しのコアの所へはジャンプ必要ないんだけど
やっぱジャンプしちゃうよねえ

724名無しの16bit:2014/08/25(月) 01:00:58
さすがにさ
オレンジ色に光ってる所を切らなきゃいけないってのはこれまでの傾向からさ

725名無しの16bit:2014/08/25(月) 01:13:39
さすがに尼レビューよりは海外レビュー見た方が良いと思うけどw(海外でもちゃんと低めの評価)
いやまあ☆1評価眺めて溜飲を下げたいなら確かに尼でいいけどwwww

726名無しの16bit:2014/08/25(月) 01:31:21
早矢仕は ぼくの かんがえた すごい えんしゅつ を何が何でも見せたいタイプのようで
そういうジャンルのゲームを作れば少しはマシなモノが出来たかもしれん
ただしニンジャガではやるな

727名無しの16bit:2014/08/25(月) 01:41:41
血まみれになったらもう普通に飛燕きくんじゃねーかなー

728名無しの16bit:2014/08/30(土) 02:22:14
このユーライアだけはマジで許せん

729名無しの16bit:2014/08/30(土) 02:25:26
デザインは良いとしても短いし飛び方が酷すぎる
頭に動体が付いて動いて当然頭は進行方向や速度に連動しなきゃならないけど
ただ上下に動かして個別に適当に胴を揺らしてるだけ
センスが無い

730名無しの16bit:2014/08/30(土) 02:29:24
この骨ボスとかは各パーツが別で動いてるので関節があって
一応は追随してるようには見えてるから出来なかったわけじゃない
センスがなかったというだけで

731名無しの16bit:2014/08/30(土) 02:32:34
そのあたりセガは本当に適当なんだよなあ
外注だったとしてもこれを許可してしまうというのが
金入りゃなんでもいいセガ
結局まともな続編や外伝は1本もなかった悲しさ

732名無しの16bit:2014/08/30(土) 02:34:43
多分この企画自体はセガが始めたものなので
作って貰う立場だっただろうからね
資金は出すとしても相当低いコストなのは間違いないと思う
今だったら同人ソフトのほうが出来が良いくらいだからね

733名無しの16bit:2014/08/30(土) 02:36:08
てかせめて全シリーズにMKIIIなりメガドラなりアケ版なりのオリジナル版を収録してれば
多少3D版の出来が悪くても笑って許せたと思う

734名無しの16bit:2014/08/30(土) 02:38:54
ゴールデンアックスもどう見ても歩く時に地面滑ってる
これも同人3Dゲームでも滑るなんて今はもうほぼ絶滅してるよ

735名無しの16bit:2014/08/30(土) 02:42:55
モーションも元の2Dから起こしたとしても
動きの補完が均等割だから凄く気持ち悪い動きになってる
生物はこんな動き方はしない
速くなったり遅くなったりしてて攻撃なんて目に見えない速度だよ

736名無しの16bit:2014/08/30(土) 02:47:32
ボーナスもなし・・・

737名無しの16bit:2014/08/30(土) 02:49:17
RoSみたいなのあればいいよね

738名無しの16bit:2014/08/30(土) 02:52:37
そう言えば同人でゴールデンアックスみたいなエロゲあったよ
たしかクイーンオブアックスだったかな
キャラデカすぎ敵出過ぎでむちゃくちゃだけど2Dなのでそこそこ楽しめた

739名無しの16bit:2014/08/30(土) 02:56:33
ttp://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ073102.html
これだわ

740名無しの16bit:2014/08/30(土) 02:57:34
体験版落とせるので触ってみるといいね

741名無しの16bit:2014/08/30(土) 02:59:53
これよりはいいかもねw

742名無しの16bit:2014/08/30(土) 03:29:12
穴落ちの恐怖と落とす楽しさがないとかGAじゃないなこれは

743名無しの16bit:2014/08/30(土) 03:32:08
飲まないとやってられねー(飲みたいだけ)

744名無しの16bit:2014/08/30(土) 03:46:28
なんか変なボス北

745名無しの16bit:2014/08/30(土) 03:47:42
地味でしょっぱい戦いだなあ・・・

746名無しの16bit:2014/08/30(土) 03:49:11
落ちるんかい!
ダッシュジャンプアタックかと思ったけどそれも出来ないじゃん

747名無しの16bit:2014/08/30(土) 03:50:44
地味なのに攻撃不能
ksg認定でいいですかねこれ

748名無しの16bit:2014/08/30(土) 03:52:44
イラつくーw

749名無しの16bit:2014/08/30(土) 03:53:56
マジック使っても敵居ないんだこれ
なんじゃこりゃ

750名無しの16bit:2014/08/30(土) 03:59:12
売っていいと思いますw

751名無しの16bit:2014/08/30(土) 04:00:05
二度とやらないし色々カットされてるとはいえメガドラ版のほうが100倍マシです

752名無しの16bit:2014/08/30(土) 04:01:44
エリシンは糞になってしまう要素がないはず・・・

753名無しの16bit:2014/08/30(土) 04:02:57
く・・・暗い・・・
何故ここまで暗くする必要があるのか

754名無しの16bit:2014/08/30(土) 04:05:10
こう言う糞化の方法もあるというのを示したいのだな
想像できなかったわ
確かにエリシンで周りやマップ見えなかったらゲームしづらいことこの上ない
基本的に探索がメインなのに

755名無しの16bit:2014/08/30(土) 04:07:19
てか暗いゲームは全部クソと言っていいわ
ゲームなんだから見えなきゃ何も面白くない
ホラーなら別だがそれはそれで馬鹿みたいに常に暗いとかもうちょっと頭使えと

756名無しの16bit:2014/08/30(土) 04:09:29
配信だともっと潰れてて自機と敵と弾以外ほぼ見えないよ
壁なんて全然わからん真っ黒

757名無しの16bit:2014/09/04(木) 00:21:15
何が起きたの…

758名無しの16bit:2014/09/04(木) 00:28:12
本当にお疲れだった

759名無しの16bit:2014/09/04(木) 00:35:53
カメラどっち向いとんねーん

760名無しの16bit:2014/09/04(木) 03:22:24
攻略法若干違うとだけいっておこうそれ苦行やで

761名無しの16bit:2014/09/04(木) 03:23:20
まぁ弓は弓なんだけどね


762名無しの16bit:2014/09/06(土) 02:12:54
PS3も4も箱Oneも全部買えばええねん

763名無しの16bit:2014/09/06(土) 02:51:51
これは読み込み早くするためのキャッシュ作成時間
ちなみに異なる旧箱ソフト3タイトルぐらい起動したらまた作成しなおしになったはずw

764名無しの16bit:2014/09/06(土) 03:07:28
スティック押し込みで客観視点のカメラ操作になる
とは言えニンジャガのカメラ操作は基本的にリセット主体

765名無しの16bit:2014/09/06(土) 03:10:42
リセット主体は2も3も同じだけどね
Blackじゃない無印はDLCで追加されるまでそもそも客観カメラ操作自体なかったwwww

766名無しの16bit:2014/09/06(土) 03:13:14
忍犬モードはえー

767名無しの16bit:2014/09/06(土) 03:14:11
簡単に言えばイージーモード
アイテムとか装備で若干優遇

768名無しの16bit:2014/09/06(土) 03:17:03
無理に護符温存することもないだろうけど
まあSTART+BACK長押しでソフトリセットね

769名無しの16bit:2014/09/06(土) 03:21:11
kumaはどちらかと言えば無双的なプレイスタイルだから(ネガティブな意味ではない)
ニンジャガ1(とか3)とは相性悪いかもなwww
1は待ちのゲームだ

770名無しの16bit:2014/09/09(火) 02:59:24
まーそのルートでも戻れるんだけど
スカラベのあった横穴に入る→正面の足場に飛び移る→真後ろを向く→目の前の壁を使って三角飛び
が楽やで




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