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#18

1名無しの16bit:2014/03/16(日) 15:36:48
ここよ

628名無しの16bit:2014/07/26(土) 17:48:21
ていねいに作られてるよね

629名無しの16bit:2014/08/09(土) 19:12:44
いいとおもうよ きれいよ

630名無しの16bit:2014/08/09(土) 19:15:49
若干暗いね

631名無しの16bit:2014/08/09(土) 19:17:11
Good!

632名無しの16bit:2014/08/09(土) 19:19:00
なんかハンドルクイックだしねw

633名無しの16bit:2014/08/09(土) 19:59:03
ジムパワーじゃんw

634名無しの16bit:2014/08/09(土) 20:01:37
そー言えば先日映画の火の鳥みてたんよ
そしたらどっかで聞いたことのある音源そっくりで
使われてるシンセは年代的に見て多分シンクレアのPCMシンセ
どっかというのはスーファミでw
聞き分けできないくらい似てた

635名無しの16bit:2014/08/09(土) 20:04:41
FMアレンジはやらなくてもGenesis版があるという
Sega CD版もたしかあったと思う

636名無しの16bit:2014/08/09(土) 20:06:47
ttps://www.youtube.com/watch?v=yqzSCB_MZis
どぞ

637名無しの16bit:2014/08/09(土) 20:10:14
ああーこれはアレだね
発売中止したけど最近復活販売したSNESのゲーム

638名無しの16bit:2014/08/09(土) 20:11:35
出来自体は良さそうに見えるね

639名無しの16bit:2014/08/09(土) 20:13:00
しかし序盤の雑魚からクソ硬い
そう言うゲームはksgだわw

640名無しの16bit:2014/08/09(土) 20:14:19
シューティングでもアクションでも序盤は雑魚は一発でたおれて
爽快感を味あわせてくれないと面白くなる前に嫌になる

641名無しの16bit:2014/08/09(土) 20:17:24
先日Genesisのバットマン&ロビンをやってたんだけど
ゲーム自体は結構面白いけど難易度が尋常じゃなかったw
なんとか3面位までは進んだけどさすがに諦めたよ
8面くらいあるみたいで
自分がアクションやり始めて序盤でやめるって凄く珍しい
余裕があればやってみてw

642名無しの16bit:2014/08/09(土) 20:19:42
ノーマルショットでは無理って感じかも知れんね
武装があるならそれ使えということっぽいね

643名無しの16bit:2014/08/09(土) 20:23:25
自分は基本的に何でもレバーでやるねー
スターフォックスみたいにLR使うほうが有利なゲームだとちょっと難しくなるけど
それでもできるだけレバーで遊ぶかな

644名無しの16bit:2014/08/09(土) 20:25:05
これみたいにジャンプショットが必要だと
親指一本じゃ忙しいのよねw
登り撃ちはまずできないし

645名無しの16bit:2014/08/09(土) 20:26:55
エリソルよりガンスタに近いかも知れんね
面白そうに見えるよ

646名無しの16bit:2014/08/09(土) 20:31:04
オート連射じゃないのかw

647名無しの16bit:2014/08/09(土) 20:31:57
でも溜め撃ちあるんじゃないのこれ

648名無しの16bit:2014/08/09(土) 20:34:28
さっきのバットマンもそうだけど
90年代頃の海外アクションって敵が硬いゲームがホント多いw

649名無しの16bit:2014/08/09(土) 20:39:33
序盤のパターンをしっかり作らないとキツイねこれは
パワーアップさえしてしまえば楽かも

650名無しの16bit:2014/08/09(土) 20:41:11
修理配信に移行

651名無しの16bit:2014/08/09(土) 20:42:24
スーファミのバットマンリターンズは良質なベルトアクションで面白いよ

652名無しの16bit:2014/08/09(土) 20:44:32
おっつ

653名無しの16bit:2014/08/16(土) 18:23:25
なんか見たことあるムービーだと思ったら
これクソゲーや

654名無しの16bit:2014/08/16(土) 18:25:37
当時やったときグラフィックはすごいと思ったよ
グラフィックはうんうん

655名無しの16bit:2014/08/16(土) 18:34:33
すこぶる爽快感がないって印象だった気がする
すぐ売っちゃったし覚えてないわーw

656名無しの16bit:2014/08/16(土) 18:41:47
フロムなら陰陽師のゲームが面白かった
名前忘れたけど

657名無しの16bit:2014/08/16(土) 18:43:19
それはアクションRPG
陰陽師のはアクションシューティングだったかな?
すげー3D酔いして売っちゃったけどw

658名無しの16bit:2014/08/22(金) 02:30:53
64だったらカートリッジでMCDシルフィード作れたな

659名無しの16bit:2014/08/22(金) 03:11:40
この頃のゲームだったら処理落ち以外の効果はあまりないと思う
確実にフレーム同期取ってるはずなので64の居画面処理上限以上にはならないんでは

660名無しの16bit:2014/08/22(金) 03:13:10
だね
おっつ

661名無しの16bit:2014/08/23(土) 14:23:20
こんにちはー・・・・
カグラ違いなのを想像してたわー・・・

662名無しの16bit:2014/08/23(土) 14:24:01
yes

663名無しの16bit:2014/08/23(土) 14:33:44
なに デバッグにひっかからなかった系の?

664名無しの16bit:2014/08/23(土) 14:45:57
コストの差かね 金銭的・時間的な

665名無しの16bit:2014/08/23(土) 14:50:09
たしかに。
PS2時代から考えればこのシリーズは「え?ほんとに??」っていう感じだったしね

666名無しの16bit:2014/08/23(土) 15:08:49
できるのかこれ

667名無しの16bit:2014/08/23(土) 15:29:26
でもなんかこの条件ていうか縛りというか・・・・
最後もうすることなくなったからやるかー・・・というか

668名無しの16bit:2014/08/23(土) 15:41:20
ただ時間を消費するだけのミッションやったぞなもし

669名無しの16bit:2014/08/23(土) 15:51:33
「似たような」ね

670名無しの16bit:2014/08/23(土) 15:52:58
うわあああああああああ
無印だあああああ
逃げろおおおお

671名無しの16bit:2014/08/23(土) 15:58:23
男臭くてつらいです(´・ω・`)

672名無しの16bit:2014/08/23(土) 16:06:03
こんなの出すからガイジンさんがいつまでたっても勘違いしちゃうんじゃないですか

673名無しの16bit:2014/08/23(土) 16:18:24
あれ・・・・MGS配信だったかん

674名無しの16bit:2014/08/23(土) 16:22:47
えー・・・なんだ。慣れてるなぁって思ってたら違うのかー

675名無しの16bit:2014/08/23(土) 16:34:58
道中ボタン連打で切り抜けられちゃうのに、ボス戦だけ
「さぁアクションですよー」って放り出されちゃうこの感じ

676名無しの16bit:2014/08/23(土) 16:55:30
発売当時のリリース直前の期待感を持ったユーザーさんの気持ちを追体験

677名無しの16bit:2014/08/23(土) 17:02:20
みんな大好きQTEはいりまーす

678名無しの16bit:2014/08/23(土) 17:11:10
リアルさを追及しております

679名無しの16bit:2014/08/23(土) 17:46:54
唐突なんですよねー

680名無しの16bit:2014/08/23(土) 17:55:39
お腹いっぱいですわー

681名無しの16bit:2014/08/23(土) 18:01:52
相変わらずのクソボスですわ

682名無しの16bit:2014/08/23(土) 18:12:11
なんでもかんでも詰め込みました感が

683名無しの16bit:2014/08/23(土) 18:26:54
おつおーつ

684名無しの16bit:2014/08/24(日) 16:20:48
トラックの運転手かわいそう

685名無しの16bit:2014/08/24(日) 16:24:01
いやでもリスタートは昔っからなかったけども死亡時からの再開はシリーズ随一早い
数少ない3の良い所だぞ

686名無しの16bit:2014/08/24(日) 16:33:14
そこが一番とは言わんw
個人的にはたくさん武器・技あったのにほとんど死に技だったのがそこそこ使える技増えたのが一番かな
まあその武器自体が減らされてたりでとても満点はあげられんが

687名無しの16bit:2014/08/24(日) 16:40:33
盾持ちはYの強攻撃でまず剥がさないと

688名無しの16bit:2014/08/24(日) 16:42:45
ここトリガー離しちゃう人結構多いな

689名無しの16bit:2014/08/24(日) 16:44:05
うーんトリガー離さなきゃ出ずっぱりだったような気もするけど

690名無しの16bit:2014/08/24(日) 16:57:05
操作性に関しては1からほとんど変わってないからなー
とりあえず慣れるまで戦闘中のジャンプは全部X+Aのホーミングジャンプにした方がいい

691名無しの16bit:2014/08/24(日) 17:10:45
まーどうしてもってなら弓矢連発でいいんだけど
手裏剣一発撃てば姿現すからそこ普通に殴った方がいい、かも

692名無しの16bit:2014/08/24(日) 17:23:14
一応この走れってQTEシーンはレバー入れっぱが一番早い

693名無しの16bit:2014/08/24(日) 17:27:02
戦闘部分に関しては世間で言われてるほど酷くない派の俺でも
QTEとか巨大ボス戦は擁護しようがないなw

694名無しの16bit:2014/08/24(日) 18:15:45
腕赤く光ったらY長押しか着地Yで絶技発動した方がいいんでね
特にこのゴリラ&ヘビ戦

695名無しの16bit:2014/08/24(日) 18:17:56
Y長押し系には通常技にも強い技多いで
まあこいつらで試すようなもんじゃないけどwww

696名無しの16bit:2014/08/24(日) 18:25:46
ちょっとどの状況のことを指してるのか分かんないな
XYYの斬り上げ→斬り下ろしで前に落ちたり後ろに落ちたりすることなら相手の動き次第だろうけど
XYからなら追加でY押す前に手裏剣か弓撃って様子見た方がいいね

697名無しの16bit:2014/08/24(日) 18:37:43
そこら辺書いてないのはわざとだと思う
昔っからそうで、ある程度は自分でなんとかしろってスタンスのゲーム
これでもゲーム内チュートリアルで親切になった方

698名無しの16bit:2014/08/24(日) 18:40:17
例えば1(Black)なら着地絶技という行動を知ってるか知ってないかで全然違うゲームになるんだけど
ゲーム内では一切教えてくれないw

699名無しの16bit:2014/08/24(日) 18:54:14
やり方はそのまま走り中にXXだけども、まーどこから走りモーションかは今までやってきてないと分かりにくいよなw

700名無しの16bit:2014/08/24(日) 19:01:56
XXならXX→XかXX→XXまで入れ込んだ方がいいかも?

701名無しの16bit:2014/08/24(日) 19:06:23
あもしかして”→”をディレイと勘違いさせたかも
→はレバー入れね

702名無しの16bit:2014/08/24(日) 19:36:52
ぜ・つ・ぎ!ぜ・つ・ぎ!

703名無しの16bit:2014/08/24(日) 19:37:46
>>694

704名無しの16bit:2014/08/24(日) 19:42:27
ちなみにジャンプやジャンプ属性の技からの着地にYだと長押しする必要はない
これが大事な大事な着地絶技

705名無しの16bit:2014/08/24(日) 19:51:31
スライディングからのYで浮かせたらXXXYでハヤブサさんを象徴する飯綱が

706名無しの16bit:2014/08/24(日) 19:52:57
この呪い侵食もいらんよなあ
R3押し込みで敵の方一発で向いてくれるはず

707名無しの16bit:2014/08/24(日) 19:57:51
LT表示はあったけど点滅してたっけかな
さすがに見てなかったな

708名無しの16bit:2014/08/24(日) 20:11:55
ニンジャガのボス戦はシリーズ通して待ちの戦いだからな
でもクイックに動けないってーのは慣れの問題かなー

709名無しの16bit:2014/08/24(日) 20:59:27
ブサさんのプリケツ

710名無しの16bit:2014/08/24(日) 21:27:44
一応の戦術としては着地一回転Yからの飯綱はもっと使っていきたい

711名無しの16bit:2014/08/24(日) 21:41:25
うーんまあ気持ちは分かるけど日本では右が決定・左がキャンセルという任天堂の呪縛があるからなんともいえんな

712名無しの16bit:2014/08/24(日) 21:42:06
これがマルチ展開

713名無しの16bit:2014/08/24(日) 21:46:28
そもそも1でAなりXなりに割り当てられてた決定ボタンは2でRBに変更されたんだよね
それがΣ2でまた○に戻された

714名無しの16bit:2014/08/24(日) 21:49:14
まあムササビダイブまでは許すわ
マップの大きな場面転換に使えるし飛燕失敗しても敵が一匹多い状態になるだけだし

715名無しの16bit:2014/08/24(日) 21:54:02
生の飛燕は結構避けられるから頭踏んだ直後(レバーを敵の方に入れっぱでY)とか
距離によっては手裏剣やスライディング当ててからが安全

716名無しの16bit:2014/08/24(日) 21:59:29
まあ手裏剣絡みは無理に狙うもんでもないw
X+Aでホーミング〜Aで頭踏み〜レバー敵の方入れっぱでY
の流れ

717名無しの16bit:2014/08/24(日) 22:35:46
逆なんですねえ
向こうの無敵化は今までほとんどやってこなかった絶技で無効化

718名無しの16bit:2014/08/24(日) 22:39:47
あとはまあ打ち上げたら飯綱までもっていけたらいいんだけど
こっちはマジで1回もやってない勢いなのが

719名無しの16bit:2014/08/24(日) 22:43:41
偽ブサに限れば3の中で楽しく戦えるキャラなんだが
無敵を絶技で解除ってとこだけ別にして

720名無しの16bit:2014/08/24(日) 22:56:27
一応言っとくが効率はだいぶ悪い正解だけどなw
まあ勝ちゃなんでもいいがwwww

721名無しの16bit:2014/08/24(日) 23:07:42
こういう馬鹿げた無茶をするのがブサさんなんだよね
呪われてウーウーとかパパとかええねん

722名無しの16bit:2014/08/25(月) 00:36:19
惜しいな
打ち上げてXXXXになってんのかな
最後Yで飯綱完成なんだけど

723名無しの16bit:2014/08/25(月) 00:48:21
剥き出しのコアの所へはジャンプ必要ないんだけど
やっぱジャンプしちゃうよねえ

724名無しの16bit:2014/08/25(月) 01:00:58
さすがにさ
オレンジ色に光ってる所を切らなきゃいけないってのはこれまでの傾向からさ

725名無しの16bit:2014/08/25(月) 01:13:39
さすがに尼レビューよりは海外レビュー見た方が良いと思うけどw(海外でもちゃんと低めの評価)
いやまあ☆1評価眺めて溜飲を下げたいなら確かに尼でいいけどwwww

726名無しの16bit:2014/08/25(月) 01:31:21
早矢仕は ぼくの かんがえた すごい えんしゅつ を何が何でも見せたいタイプのようで
そういうジャンルのゲームを作れば少しはマシなモノが出来たかもしれん
ただしニンジャガではやるな

727名無しの16bit:2014/08/25(月) 01:41:41
血まみれになったらもう普通に飛燕きくんじゃねーかなー




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