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#12

1名無しの16bit:2012/12/02(日) 02:48:35
光の方へ進めばエンディングからの〜

781名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:01:03
3年でかあ
ちゃんとカバー掛けておけば違うと思うけどね
カーボンに埃が入ると接触不良起こってくるからね

782名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:02:47
どんだけ頑張っても室内だと埃はかぶるよ

783名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:05:24
M1は欲しかったなあ
その直前にYAMAHAのオールインワン買っちゃっててとても買えなかったよ
M1は衝撃的にいい音だったもんな

784名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:08:55
どうしてもFMをベースにした技術だからね
PCMメモリ容量とか処理能力とかコストとかで色々あったんだと思うよ
キラキラした音は得意だったけどね

785名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:12:24
鳴ってるだけで豪華には聞こえたから
適当なのも多かったね
ゲームのBGMだしね

786名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:14:26
ほとんどそうだったとも言うw
まともに音作って曲として完成してるのは早々なかったね
んで音がしょぼいうちはごまかせても幅が広がるとそれがバレちゃうしね

787名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:15:52
Hootにはあったような

788名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:27:39
当時はスキャナもプリンタも高かったしなあ
バブルジェットでた当時とか50万くらいしてたし

789名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:29:21
でもあれよあれよという間に2-3万まですぐ下がって
リボンプリンタなんて誰も使わなくなった

790名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:30:49
でも感熱紙はコスト低いのでよく使ったね
ドットインパクなので音がかなり大きかったけど
インクが要らないのはデカかった

791名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:31:58
黄ばむのもあるけど
そのうち真っ黒になって何も見えなくなるw

792名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:32:44
風邪引いてるみたいだもんな
無理せず寝てるほうがいいんじゃない

793名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:33:48
MMLの手打ち作業でもするかw

794名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:37:02
暖かくして寝てろw

795名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:39:47
最近気づいたんだけど
68のスペハリってホーミング無いけど連射できるので結構爽快なんだよねw
15連くらいにすると気持ちいいよ

796名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:42:14
おつおつ

797名無しの16bit:2012/12/24(月) 17:59:59
おいすー
寒いねー今日は

798名無しの16bit:2012/12/24(月) 18:01:51
68版かと思ったらアケ版かー

799名無しの16bit:2012/12/24(月) 18:03:10
せっかくお豆さんだったら
前に言ったプラスアルファやってみるのもいいよ
普通に面白い

800名無しの16bit:2012/12/24(月) 18:06:37
同じ程度の性能の基板だと思うけど
やってみなきゃわからんね

801名無しの16bit:2012/12/24(月) 18:13:35
パターン覚えて最終面まで死なないくらいじゃないときついねー
アドリブが効くゲームじゃないからなあ

802名無しの16bit:2012/12/24(月) 18:22:13
良いゲームなんだがジャレコのSTGって事と
移植が全くないのが知名度が上がらない理由

803名無しの16bit:2012/12/24(月) 18:24:57
そうでもないよ
ある程度パターンは必要だけど
アドリブで十分遊べるゲーム
難易度は相当低いんだけど楽しい

804名無しの16bit:2012/12/24(月) 18:27:19
めっちゃ低いw
もちろん序盤に死んだらキツイよ
パワーアップが育ってからはかなり楽

805名無しの16bit:2012/12/24(月) 18:28:36
そこまで厳しくないよw
死んでも十分立て直せるよ

806名無しの16bit:2012/12/24(月) 18:33:28
まあ合わなきゃやんなくてもいいよ
ちょっと触ってみて欲しかっただけだから

807名無しの16bit:2012/12/29(土) 13:47:36
つながらないと思ったらリストからも消えた
またPC調子悪いのか

808名無しの16bit:2012/12/29(土) 13:48:56
前の設定全然いじってないのにCPU90%行ってしまう
再起動してくる〜

809名無しの16bit:2012/12/29(土) 14:50:21
何が1週できた?
いま大掃除で休憩中しか見れないんでw

810名無しの16bit:2012/12/29(土) 14:53:18
そう言えばパッチ公開したけどDLは3回w
まあ誰も興味ないと思うけどねwww

811名無しの16bit:2012/12/29(土) 14:55:30
そう言えば見たこと無いねw

812名無しの16bit:2012/12/29(土) 14:56:06
そうだね
SMS Powerのアカウントあるし貼っとくかな

813名無しの16bit:2012/12/29(土) 15:39:20
先日パワーストライク2久々にやったらくっそむずかったw
前は3日くらいでクリアできたのにさっぱり忘れてたわ

814名無しの16bit:2012/12/29(土) 15:41:13
曲懐かしい

815名無しの16bit:2012/12/29(土) 15:48:33
やわらかあたま!

816名無しの16bit:2012/12/29(土) 15:51:42
のうみそこねこね!

817名無しの16bit:2012/12/29(土) 16:02:08
ここやろうと思えば無限に稼げるな

818名無しの16bit:2012/12/29(土) 16:08:07
さあブレードイーグルの時間だw

819名無しの16bit:2012/12/29(土) 16:10:39
オートじゃあんまり役に立たないしね

820名無しの16bit:2012/12/29(土) 16:19:42
おおー
空中単発パンチ連打w

821名無しの16bit:2012/12/29(土) 16:21:25
やっぱ新宿ジャッキーうめえw

822名無しの16bit:2012/12/29(土) 16:22:52
全然やってなきゃそうなるわなw

823名無しの16bit:2012/12/29(土) 16:25:06
影は動きが全然読めんw

824名無しの16bit:2012/12/29(土) 16:26:06
VF2がやっぱ一番おもろいなー

825名無しの16bit:2012/12/29(土) 16:27:27
そこがいいんだけよねーw
1発逆転もある

826名無しの16bit:2012/12/29(土) 16:28:36
5発www
キャンセルフェイントもあるし凄いわwww

827名無しの16bit:2012/12/29(土) 16:30:25
ジャッキーは強いんだけど
入っていく技が少ないから読まれやすいんだよねー

828名無しの16bit:2012/12/29(土) 16:32:26
ほぼエルボーの性能だけで勝たなくちゃいけないw
あとは立ちPくらいしか
G+Kのパンチも判定広いし早いからこんくらいかな

829名無しの16bit:2012/12/29(土) 16:35:10
おもろかったw
あのバクステしてからのかかと落としが結構いいんだよね

830名無しの16bit:2012/12/29(土) 16:37:17
うちの近所でVF2盛んなとこは
流ればっかだったんでルールとか何もなかったなー
ハメさえおkだったw

831名無しの16bit:2012/12/29(土) 16:38:23
その晶見たいなw

832名無しの16bit:2012/12/29(土) 16:39:50
流石に連続してはめるとまずいというかカッコ悪いし喧嘩になるからそれはなかったけどねw
1回くらいハメてもそれははめられたほうが悪いって感じだった

833名無しの16bit:2012/12/29(土) 16:40:23
なんじゃこりゃwww

834名無しの16bit:2012/12/29(土) 16:41:47
リングアウトはまあいいんだけどさ
そのためのリングだから
でもたまに影でちょこちょこ当てて逃げまくってタイムアウト狙いしてくる奴は頭キタwww

835名無しの16bit:2012/12/29(土) 16:43:32
影って逃げようと思えば非常に逃げやすいじゃんw
グルグル回りまくったりジャンプも高いしwww

836名無しの16bit:2012/12/29(土) 16:45:38
パイじゃちょっと相性悪すぎだなw
なんだかんだ言って晶が全キャラ中最強だったしね

837名無しの16bit:2012/12/29(土) 16:46:58
普通はまあパイ使うんだったらラウ使うねw

838名無しの16bit:2012/12/29(土) 16:48:48
イケサラ・・・南無ー
昔だったらあの振り向き状態から
確実に当ててたのにwww

839名無しの16bit:2012/12/29(土) 16:50:19
なるほどー

840名無しの16bit:2012/12/29(土) 16:53:25
おおー
かなりエージング進んだ感じな〜
うちもいい音になってきたよ

841名無しの16bit:2012/12/29(土) 17:01:50
ほんと良く作ったよなこれー
まともに遊べるしね
もうちょっとなめらかになれば良かった

842名無しの16bit:2012/12/29(土) 17:07:37
32X用でも良かったよなーw
VF1はポリゴンだけど2はなぜか2Dと言うwww

843名無しの16bit:2012/12/29(土) 17:16:31
折れるなwww

844名無しの16bit:2012/12/29(土) 17:21:53
ダウン攻撃がことごとくジャンプしててワロタwww

845名無しの16bit:2012/12/29(土) 17:33:07
飛び道具あるとほとんどリスク無しでダメージ与えられるからねー
なければ接近しきゃならないので有利であってもリスクは高いから一瞬でひっくり返ったりするし面白い

846名無しの16bit:2012/12/29(土) 17:34:54
モータルとかよりこっちのが面白いよなw

847名無しの16bit:2012/12/29(土) 17:44:12
えらいうまくなってるなwww

848名無しの16bit:2012/12/29(土) 17:51:26
こいつが厄介なんだよなw
突進超痛い上に避け辛い

849名無しの16bit:2012/12/29(土) 18:05:15
32X版最高!

850名無しの16bit:2012/12/29(土) 18:10:44
こんばんは。これ32X版ですか?

851名無しの16bit:2012/12/29(土) 18:12:59
68の改造版無いですか?

852名無しの16bit:2012/12/29(土) 18:14:15
改造版って言ってもいっぱいあるからねー68は

853名無しの16bit:2012/12/29(土) 18:16:20
もっとあるんじゃねw
ガンダム
プリティ
るーみっく
でっせ
スト2
3Dグラス
マウス対応
MIDIとか
他にも多分知らないもあると思うよw

854名無しの16bit:2012/12/29(土) 18:18:43
普通にトムキャットになるやつとか
ゲイツハリヤーみたいなのもあったかなw

855名無しの16bit:2012/12/29(土) 18:20:05
なんせ改造してくださいって状態だったからね68版はw
おそらく20や30ではきかないだろうねw

856名無しの16bit:2012/12/29(土) 18:21:34
32XもアウトランとGFIIも何とか出して欲しかったー
カセット差して即遊べるのはでかい

857名無しの16bit:2012/12/29(土) 18:24:29
だねー
パワドリも32Xなら出来ただろうねー

858名無しの16bit:2012/12/29(土) 18:27:08
その辺りは賛否あるからねー
CDDAだと読み込みで止まるから
内蔵にして予めローディングして待ちを短くしたりとかあるからね
CDDAで鳴らしてると先読みができなくなっちゃう

859名無しの16bit:2012/12/29(土) 18:29:37
PSとかで同じタイトルで出てるものは大抵CDDAなんだけど読み込み長いし音途切れるしってのがかなり多かったりね

860名無しの16bit:2012/12/29(土) 18:31:29
Gダラなんて1面の途中までBGMならないんだぜw
内蔵でやっとけばああいうこともなかったのにってね

861名無しの16bit:2012/12/29(土) 18:32:13
寒い時は水炊きに限る
ポン酢とゴマだれでGO!

862名無しの16bit:2012/12/29(土) 18:34:23
死のうw

863名無しの16bit:2012/12/29(土) 21:14:34
NEOGEO>Genesis>68の順でどうぞ

864名無しの16bit:2012/12/29(土) 21:16:09
しゃーないなー
じゃあパラスコードでいいよw

865名無しの16bit:2012/12/29(土) 21:18:36
68のビューポは24Mhzなら何とか遊べる!
パラスコードは長いが結構おもろいよ

866名無しの16bit:2012/12/29(土) 21:20:04
それだと半分も行ってないじゃんw
たしか12面くらいあったよ
クリアしたの1回だけだけど

867名無しの16bit:2012/12/29(土) 21:24:41
ファランクスのほうが面白くねw

868名無しの16bit:2012/12/29(土) 21:26:52
ファランクスは鬼畜だしバランス悪いしでSTGとしてはクソゲーの部類かも知れないが
何故かつまらなくはないというかやってく内に面白くなってくる不思議ゲー

869名無しの16bit:2012/12/29(土) 21:29:14
そこで考えてみるとBGMが結構いいのと
ステージは短くバリエーションはあるのでテンポが良く飽きにくい気がする

870名無しの16bit:2012/12/29(土) 21:41:39
弱い武器しか無いのがきついな
ファランクスは使い勝手は悪いが武器は強いからな

871名無しの16bit:2012/12/29(土) 21:45:21
ピュンピュン出てるレーザー全然意味ねーなw
ちっちぇえ固定砲台さえ倒せないとは

872名無しの16bit:2012/12/29(土) 21:53:58
岩ばっかで飽きるなこのゲームw
ほぼファランクスのパクリだしwww

873名無しの16bit:2012/12/29(土) 21:54:58
出来自体は悪くないのに惜しい

874名無しの16bit:2012/12/29(土) 21:56:33
こういうギミック入れるのはバカwww
ストレスたまるだけじゃねーか

875名無しの16bit:2012/12/29(土) 21:57:49
まだあんのかよwwwwwwwwwアホかwwwwwwwwwww
ボス戦だけで何分戦わせるんだよwwwwwww後ろ向きでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

876名無しの16bit:2012/12/29(土) 22:00:36
まーたw
おんなじような面ばっかだなwwwww

877名無しの16bit:2012/12/29(土) 22:03:59
んでボスもさ
硬い割に動作のバリエーション少ないからつまんねw

878名無しの16bit:2012/12/29(土) 22:06:16
クソゲーやw間違いなくwwwwwwww

879名無しの16bit:2012/12/29(土) 22:08:14
色々居たよw
BGMも非常にファランクスです
ありがとうございました

880名無しの16bit:2012/12/29(土) 22:17:20
その可能性は十分ある
CPU一緒で音源も似たようなもんで性能的にもあまり変わらないし




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