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#12
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光の方へ進めばエンディングからの〜
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砲塔だよ
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あいやーってw
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雰囲気もジャッカルに似てるしね
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でもアケに陸海空ってのがあったんだけど
それが一番近いかな
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知ってるとは中々通やねw
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そうねw
乗り換え有りのあれっぽい感じではあるけど
色々やばい出来だったねw
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でも海外は羨ましい面もあるよね
日本で発売されなかったゲームが結構ある
まあ逆もあるんだけど
SMSはそういうのが結構あってしかも当時の水準からすれば出来が良いのがかなりある
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覚えてれば根性連射すれば破壊できるよw
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今のもちゃんと攻略できるよ
酷いけどねw
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うむ無音ch
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おとでたよー
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お
ないす1うp
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死亡原因のほとんどがゲートおつ
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やっぱセガはダイナミックやなー
ファミコンだとこの手のゲームは作れないしなー
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ラストまで行ける気がしてきたな
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やべえ
攻撃激しいw
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スピードなくなったら終わりだなw
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結構硬いし連有りじゃないと辛い
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惜しいー
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セガのスターフォース()
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アレンジ入れるときに大抵は何が面白いのか分析してないからこうなっちゃうんだよなーw
でも稀に調度良いバランスになるのが合ったりするから怖いとこ
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ボンバーレイドとスクランブルスピリッツは割と面白い
ただし1機ゲーw
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アクションが出来れば
ボーグマンとジリオンは結構面白いよ
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ゼロ戦かあ
いいねえ
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どうなのかねえ
SIM的なものだとかなり昔からヨーの操作ってあるしね
しかも昔はちゃんとした入力デバイスも無いのでキーボード操作だったり
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あんまり航空機に興味ないんだけど
ゼロ戦とYS-11だけは非常に好きなんよねw
あとは幻の機体の震電が好き
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YS-11は終戦後ゼロ戦の技術者が作った国産小型旅客機だよ
日本は敗戦によってすべての軍事技術が破壊されてしまってゼロ戦も残ってる機体は全て焼かれてしまったんだよね
しかしこれじゃゼロ戦を生み出した日本の航空技術が失われるとともに技術者も育たないので作られたのがYS-11ってわけ
でも結局戦後は日本製航空機はそれ1機のみ
んで先日報道されてたんだけどようやくその後継機が受注を取れたのでなんとか生き延びたって感じ
実は大ニュースなんだけど扱いは小さいねー残念ながら
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んーそうではなくてね
かなり前から設計はしてて生産可能状態だったんだけど
受注が取れなくてもうダメかなってとこだったのよ
本来は自衛隊にも輸送機として入るとかJALが導入する話もあったんだけど海外に持ってかれちゃった
ここ10年くらいは小型ジェット旅客機が流行りって感じでね頑張ってたんだけどうまく行かなかったから
ようやく何とかなったかって段階なのであまり大きく取り上げるわけにも行かないんじゃないかとね
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そう言えば海外のフォーラムでMSXグラディウスのSCC+AC化のミックスパッチ出てるね
サイズが倍増しちゃってるけども
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ああそうなのw
実機で動くのかなあ
Mega SCC flashじゃダメな気がするわー
Turbo-R+スナッチャー限定かも
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Blueだと色々勝手に用意されちゃうから
エミュではわかんないんだよねw
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熊!熊!熊!
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駄目だ!駄目だ!駄目だ!
戦って倒せ!
マス大山よりくノ一のほうが弱いというのか!
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これってあれだよね
忍者版MGS
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つかまってお仕置きされてエロエロな展開はありますか
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そう言えばNEOGEO X分解されて吸いだされちゃった模様です
中身はA320に近い構成でFBA1.0+ROMだったそうですw
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でもゲーム自体はどうにでもなるんじゃないかなー
カットされてなきゃセガ物も動くだろうしね
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エロい技で陥落とか無いんですか
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それだとくノ一の意味が無いじゃなですか
やだー
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町人殺しちゃダメじゃないですかーw
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なかに入ることさえ出来ないな
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思ったw
そんなとこに潜んでるとは中々やるなwww
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シビアwww
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このゲームBGM要らんよな
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越後屋暗殺かと思ったらそうじゃないのか
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どっくんってなったときにトドメ刺さないのね
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鬼畜メリケン兵を皆殺しだな!
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機銃じゃ相当接近しないと当たらんのでは
こういう時はABCやればいいのさw
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見てるとかなりリアルっぽいんで
到達まで時間かかるし進行方向に撃たないとダメっぽいね
スペハリのホーミングとは違うなw
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そう言えばさくまくま先生作の68のスペハリZMUSICさ
ボイスが途切れるの強引な方法だけど解決策があるかも
ひとつは最初に休符を置いてみてゲットレディを妨げないようにする方法
もう一つは曲頭にゲットレディを無理曲データとしてPCM鳴らしてやり付けてしまう方法
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既にやってたかw
でもその方法だとちょっと問題があって
Youなんてろって言う場合もゲットレディになっちゃうw
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この効果音ってファミ探でしたっけ
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一度休符入れた場合はどうなのか試して欲しい
気が向いたらでいいけどね
すぐ出来ると思うしw
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あら失礼。全然違ったw
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おいすー
これなんだっけ
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8chあるからうまく使えばむしろAMIGAよりいいのできるしね
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まあ音程変更はさすがに難しいのでデータ量は膨大になるけどねw
030ならZ V3で出来ないこともないけど
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ちゃんと作ってあるねw
実際にゲーム中だとYouなんてろしか言わないので
それでいいかもね
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なるほど
その手もあるねー
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Hayaohのデータは昨日海外調べてたら何故か発見したw
普通に日本で誰かが作ったものだとは思うけどね
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これはMT32同期用のFMとPCM側のデータだね
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ZOOMはゲームによってバランスバラバラなので合わせるのめんどいよなーw
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基準のバランスを決めて欲しかったよなー
MIDIボリューム自体はエクスクルーシブで送信できるしさ
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マイクはアンプ付けてないと入力低いからなー
この配信もかなりボリューム低いしね
全部マイク基準になってしまうから
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まあアケゲーだからね
ラスボスやラス面は急激にクリアさせない気満々のゲームは多いしね
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まあ10ポートくらいは普通に使うからなー
うちも背面に6ポート前面2ポートあるけど
全然足りないのでハブ使ってるからね
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MIDIだとやっぱRCPが多かった気はするけどねー
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ミキサーメンテするか買い換えたほうがいいんじゃない
多分ガリだよ
ちょっと前から調子悪かったみたいだったしね
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3年でかあ
ちゃんとカバー掛けておけば違うと思うけどね
カーボンに埃が入ると接触不良起こってくるからね
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どんだけ頑張っても室内だと埃はかぶるよ
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M1は欲しかったなあ
その直前にYAMAHAのオールインワン買っちゃっててとても買えなかったよ
M1は衝撃的にいい音だったもんな
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どうしてもFMをベースにした技術だからね
PCMメモリ容量とか処理能力とかコストとかで色々あったんだと思うよ
キラキラした音は得意だったけどね
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鳴ってるだけで豪華には聞こえたから
適当なのも多かったね
ゲームのBGMだしね
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ほとんどそうだったとも言うw
まともに音作って曲として完成してるのは早々なかったね
んで音がしょぼいうちはごまかせても幅が広がるとそれがバレちゃうしね
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Hootにはあったような
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当時はスキャナもプリンタも高かったしなあ
バブルジェットでた当時とか50万くらいしてたし
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でもあれよあれよという間に2-3万まですぐ下がって
リボンプリンタなんて誰も使わなくなった
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でも感熱紙はコスト低いのでよく使ったね
ドットインパクなので音がかなり大きかったけど
インクが要らないのはデカかった
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黄ばむのもあるけど
そのうち真っ黒になって何も見えなくなるw
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風邪引いてるみたいだもんな
無理せず寝てるほうがいいんじゃない
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MMLの手打ち作業でもするかw
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暖かくして寝てろw
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最近気づいたんだけど
68のスペハリってホーミング無いけど連射できるので結構爽快なんだよねw
15連くらいにすると気持ちいいよ
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おつおつ
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おいすー
寒いねー今日は
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68版かと思ったらアケ版かー
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せっかくお豆さんだったら
前に言ったプラスアルファやってみるのもいいよ
普通に面白い
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同じ程度の性能の基板だと思うけど
やってみなきゃわからんね
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パターン覚えて最終面まで死なないくらいじゃないときついねー
アドリブが効くゲームじゃないからなあ
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良いゲームなんだがジャレコのSTGって事と
移植が全くないのが知名度が上がらない理由
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そうでもないよ
ある程度パターンは必要だけど
アドリブで十分遊べるゲーム
難易度は相当低いんだけど楽しい
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めっちゃ低いw
もちろん序盤に死んだらキツイよ
パワーアップが育ってからはかなり楽
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そこまで厳しくないよw
死んでも十分立て直せるよ
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まあ合わなきゃやんなくてもいいよ
ちょっと触ってみて欲しかっただけだから
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つながらないと思ったらリストからも消えた
またPC調子悪いのか
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前の設定全然いじってないのにCPU90%行ってしまう
再起動してくる〜
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何が1週できた?
いま大掃除で休憩中しか見れないんでw
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そう言えばパッチ公開したけどDLは3回w
まあ誰も興味ないと思うけどねwww
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そう言えば見たこと無いねw
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そうだね
SMS Powerのアカウントあるし貼っとくかな
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