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#12

1名無しの16bit:2012/12/02(日) 02:48:35
光の方へ進めばエンディングからの〜

712名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:46:08
LINE OF FIREか
これよくできてるよ
面白いし

713名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:48:51
砲塔だよ

714名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:52:40
あいやーってw

715名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:56:59
雰囲気もジャッカルに似てるしね

716名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:58:26
でもアケに陸海空ってのがあったんだけど
それが一番近いかな

717名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:59:35
知ってるとは中々通やねw

718名無しの16bit:2012/12/16(日) 02:00:56
そうねw
乗り換え有りのあれっぽい感じではあるけど
色々やばい出来だったねw

719名無しの16bit:2012/12/16(日) 02:03:26
でも海外は羨ましい面もあるよね
日本で発売されなかったゲームが結構ある
まあ逆もあるんだけど
SMSはそういうのが結構あってしかも当時の水準からすれば出来が良いのがかなりある

720名無しの16bit:2012/12/16(日) 02:05:45
覚えてれば根性連射すれば破壊できるよw

721名無しの16bit:2012/12/16(日) 02:08:16
今のもちゃんと攻略できるよ
酷いけどねw

722名無しの16bit:2012/12/18(火) 23:28:12
うむ無音ch

723名無しの16bit:2012/12/18(火) 23:30:27
おとでたよー

724名無しの16bit:2012/12/18(火) 23:35:26

ないす1うp

725名無しの16bit:2012/12/18(火) 23:39:46
死亡原因のほとんどがゲートおつ

726名無しの16bit:2012/12/18(火) 23:44:08
やっぱセガはダイナミックやなー
ファミコンだとこの手のゲームは作れないしなー

727名無しの16bit:2012/12/18(火) 23:52:59
ラストまで行ける気がしてきたな

728名無しの16bit:2012/12/18(火) 23:56:02
やべえ
攻撃激しいw

729名無しの16bit:2012/12/18(火) 23:58:00
スピードなくなったら終わりだなw

730名無しの16bit:2012/12/19(水) 00:03:20
結構硬いし連有りじゃないと辛い

731名無しの16bit:2012/12/19(水) 00:24:20
惜しいー

732名無しの16bit:2012/12/19(水) 00:27:45
セガのスターフォース()

733名無しの16bit:2012/12/19(水) 00:33:30
アレンジ入れるときに大抵は何が面白いのか分析してないからこうなっちゃうんだよなーw
でも稀に調度良いバランスになるのが合ったりするから怖いとこ

734名無しの16bit:2012/12/19(水) 00:35:24
ボンバーレイドとスクランブルスピリッツは割と面白い
ただし1機ゲーw

735名無しの16bit:2012/12/19(水) 00:37:43
アクションが出来れば
ボーグマンとジリオンは結構面白いよ

736名無しの16bit:2012/12/20(木) 02:14:26
ゼロ戦かあ
いいねえ

737名無しの16bit:2012/12/20(木) 02:18:06
どうなのかねえ
SIM的なものだとかなり昔からヨーの操作ってあるしね
しかも昔はちゃんとした入力デバイスも無いのでキーボード操作だったり

738名無しの16bit:2012/12/20(木) 02:25:58
あんまり航空機に興味ないんだけど
ゼロ戦とYS-11だけは非常に好きなんよねw
あとは幻の機体の震電が好き

739名無しの16bit:2012/12/20(木) 02:58:30
YS-11は終戦後ゼロ戦の技術者が作った国産小型旅客機だよ
日本は敗戦によってすべての軍事技術が破壊されてしまってゼロ戦も残ってる機体は全て焼かれてしまったんだよね
しかしこれじゃゼロ戦を生み出した日本の航空技術が失われるとともに技術者も育たないので作られたのがYS-11ってわけ
でも結局戦後は日本製航空機はそれ1機のみ
んで先日報道されてたんだけどようやくその後継機が受注を取れたのでなんとか生き延びたって感じ
実は大ニュースなんだけど扱いは小さいねー残念ながら

740名無しの16bit:2012/12/20(木) 03:03:51
んーそうではなくてね
かなり前から設計はしてて生産可能状態だったんだけど
受注が取れなくてもうダメかなってとこだったのよ
本来は自衛隊にも輸送機として入るとかJALが導入する話もあったんだけど海外に持ってかれちゃった
ここ10年くらいは小型ジェット旅客機が流行りって感じでね頑張ってたんだけどうまく行かなかったから
ようやく何とかなったかって段階なのであまり大きく取り上げるわけにも行かないんじゃないかとね

741名無しの16bit:2012/12/20(木) 03:10:08
そう言えば海外のフォーラムでMSXグラディウスのSCC+AC化のミックスパッチ出てるね
サイズが倍増しちゃってるけども

742名無しの16bit:2012/12/20(木) 03:15:18
ああそうなのw
実機で動くのかなあ
Mega SCC flashじゃダメな気がするわー
Turbo-R+スナッチャー限定かも

743名無しの16bit:2012/12/20(木) 03:18:04
Blueだと色々勝手に用意されちゃうから
エミュではわかんないんだよねw

744名無しの16bit:2012/12/22(土) 12:15:41
熊!熊!熊!

745名無しの16bit:2012/12/22(土) 12:18:21
駄目だ!駄目だ!駄目だ!
戦って倒せ!
マス大山よりくノ一のほうが弱いというのか!

746名無しの16bit:2012/12/22(土) 12:23:16
これってあれだよね
忍者版MGS

747名無しの16bit:2012/12/22(土) 12:25:53
つかまってお仕置きされてエロエロな展開はありますか

748名無しの16bit:2012/12/22(土) 12:27:57
そう言えばNEOGEO X分解されて吸いだされちゃった模様です
中身はA320に近い構成でFBA1.0+ROMだったそうですw

749名無しの16bit:2012/12/22(土) 12:30:50
でもゲーム自体はどうにでもなるんじゃないかなー
カットされてなきゃセガ物も動くだろうしね

750名無しの16bit:2012/12/22(土) 12:41:29
エロい技で陥落とか無いんですか

751名無しの16bit:2012/12/22(土) 12:42:45
それだとくノ一の意味が無いじゃなですか
やだー

752名無しの16bit:2012/12/22(土) 12:45:13
町人殺しちゃダメじゃないですかーw

753名無しの16bit:2012/12/22(土) 12:54:11
なかに入ることさえ出来ないな

754名無しの16bit:2012/12/22(土) 12:56:06
思ったw
そんなとこに潜んでるとは中々やるなwww

755名無しの16bit:2012/12/22(土) 12:58:01
シビアwww

756名無しの16bit:2012/12/22(土) 12:59:20
このゲームBGM要らんよな

757名無しの16bit:2012/12/22(土) 13:02:22
越後屋暗殺かと思ったらそうじゃないのか

758名無しの16bit:2012/12/22(土) 15:35:22
どっくんってなったときにトドメ刺さないのね

759名無しの16bit:2012/12/22(土) 15:50:24
鬼畜メリケン兵を皆殺しだな!

760名無しの16bit:2012/12/22(土) 17:43:39
機銃じゃ相当接近しないと当たらんのでは
こういう時はABCやればいいのさw

761名無しの16bit:2012/12/22(土) 17:48:55
見てるとかなりリアルっぽいんで
到達まで時間かかるし進行方向に撃たないとダメっぽいね
スペハリのホーミングとは違うなw

762名無しの16bit:2012/12/22(土) 17:56:08
そう言えばさくまくま先生作の68のスペハリZMUSICさ
ボイスが途切れるの強引な方法だけど解決策があるかも
ひとつは最初に休符を置いてみてゲットレディを妨げないようにする方法
もう一つは曲頭にゲットレディを無理曲データとしてPCM鳴らしてやり付けてしまう方法

763名無しの16bit:2012/12/22(土) 17:58:20
既にやってたかw
でもその方法だとちょっと問題があって
Youなんてろって言う場合もゲットレディになっちゃうw

764名無しの16bit:2012/12/22(土) 17:59:00
この効果音ってファミ探でしたっけ

765名無しの16bit:2012/12/22(土) 17:59:59
一度休符入れた場合はどうなのか試して欲しい
気が向いたらでいいけどね
すぐ出来ると思うしw

766名無しの16bit:2012/12/22(土) 18:00:05
あら失礼。全然違ったw

767名無しの16bit:2012/12/23(日) 15:31:23
おいすー
これなんだっけ

768名無しの16bit:2012/12/23(日) 15:33:41
8chあるからうまく使えばむしろAMIGAよりいいのできるしね

769名無しの16bit:2012/12/23(日) 15:35:18
まあ音程変更はさすがに難しいのでデータ量は膨大になるけどねw
030ならZ V3で出来ないこともないけど

770名無しの16bit:2012/12/23(日) 15:37:28
ちゃんと作ってあるねw
実際にゲーム中だとYouなんてろしか言わないので
それでいいかもね

771名無しの16bit:2012/12/23(日) 15:39:10
なるほど
その手もあるねー

772名無しの16bit:2012/12/23(日) 15:40:37
Hayaohのデータは昨日海外調べてたら何故か発見したw
普通に日本で誰かが作ったものだとは思うけどね

773名無しの16bit:2012/12/23(日) 15:42:24
これはMT32同期用のFMとPCM側のデータだね

774名無しの16bit:2012/12/23(日) 15:44:31
ZOOMはゲームによってバランスバラバラなので合わせるのめんどいよなーw

775名無しの16bit:2012/12/23(日) 15:46:32
基準のバランスを決めて欲しかったよなー
MIDIボリューム自体はエクスクルーシブで送信できるしさ

776名無しの16bit:2012/12/23(日) 15:48:33
マイクはアンプ付けてないと入力低いからなー
この配信もかなりボリューム低いしね
全部マイク基準になってしまうから

777名無しの16bit:2012/12/23(日) 15:51:01
まあアケゲーだからね
ラスボスやラス面は急激にクリアさせない気満々のゲームは多いしね

778名無しの16bit:2012/12/23(日) 15:53:47
まあ10ポートくらいは普通に使うからなー
うちも背面に6ポート前面2ポートあるけど
全然足りないのでハブ使ってるからね

779名無しの16bit:2012/12/23(日) 15:57:00
MIDIだとやっぱRCPが多かった気はするけどねー

780名無しの16bit:2012/12/23(日) 15:59:17
ミキサーメンテするか買い換えたほうがいいんじゃない
多分ガリだよ
ちょっと前から調子悪かったみたいだったしね

781名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:01:03
3年でかあ
ちゃんとカバー掛けておけば違うと思うけどね
カーボンに埃が入ると接触不良起こってくるからね

782名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:02:47
どんだけ頑張っても室内だと埃はかぶるよ

783名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:05:24
M1は欲しかったなあ
その直前にYAMAHAのオールインワン買っちゃっててとても買えなかったよ
M1は衝撃的にいい音だったもんな

784名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:08:55
どうしてもFMをベースにした技術だからね
PCMメモリ容量とか処理能力とかコストとかで色々あったんだと思うよ
キラキラした音は得意だったけどね

785名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:12:24
鳴ってるだけで豪華には聞こえたから
適当なのも多かったね
ゲームのBGMだしね

786名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:14:26
ほとんどそうだったとも言うw
まともに音作って曲として完成してるのは早々なかったね
んで音がしょぼいうちはごまかせても幅が広がるとそれがバレちゃうしね

787名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:15:52
Hootにはあったような

788名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:27:39
当時はスキャナもプリンタも高かったしなあ
バブルジェットでた当時とか50万くらいしてたし

789名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:29:21
でもあれよあれよという間に2-3万まですぐ下がって
リボンプリンタなんて誰も使わなくなった

790名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:30:49
でも感熱紙はコスト低いのでよく使ったね
ドットインパクなので音がかなり大きかったけど
インクが要らないのはデカかった

791名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:31:58
黄ばむのもあるけど
そのうち真っ黒になって何も見えなくなるw

792名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:32:44
風邪引いてるみたいだもんな
無理せず寝てるほうがいいんじゃない

793名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:33:48
MMLの手打ち作業でもするかw

794名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:37:02
暖かくして寝てろw

795名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:39:47
最近気づいたんだけど
68のスペハリってホーミング無いけど連射できるので結構爽快なんだよねw
15連くらいにすると気持ちいいよ

796名無しの16bit:2012/12/23(日) 16:42:14
おつおつ

797名無しの16bit:2012/12/24(月) 17:59:59
おいすー
寒いねー今日は

798名無しの16bit:2012/12/24(月) 18:01:51
68版かと思ったらアケ版かー

799名無しの16bit:2012/12/24(月) 18:03:10
せっかくお豆さんだったら
前に言ったプラスアルファやってみるのもいいよ
普通に面白い

800名無しの16bit:2012/12/24(月) 18:06:37
同じ程度の性能の基板だと思うけど
やってみなきゃわからんね

801名無しの16bit:2012/12/24(月) 18:13:35
パターン覚えて最終面まで死なないくらいじゃないときついねー
アドリブが効くゲームじゃないからなあ

802名無しの16bit:2012/12/24(月) 18:22:13
良いゲームなんだがジャレコのSTGって事と
移植が全くないのが知名度が上がらない理由

803名無しの16bit:2012/12/24(月) 18:24:57
そうでもないよ
ある程度パターンは必要だけど
アドリブで十分遊べるゲーム
難易度は相当低いんだけど楽しい

804名無しの16bit:2012/12/24(月) 18:27:19
めっちゃ低いw
もちろん序盤に死んだらキツイよ
パワーアップが育ってからはかなり楽

805名無しの16bit:2012/12/24(月) 18:28:36
そこまで厳しくないよw
死んでも十分立て直せるよ

806名無しの16bit:2012/12/24(月) 18:33:28
まあ合わなきゃやんなくてもいいよ
ちょっと触ってみて欲しかっただけだから

807名無しの16bit:2012/12/29(土) 13:47:36
つながらないと思ったらリストからも消えた
またPC調子悪いのか

808名無しの16bit:2012/12/29(土) 13:48:56
前の設定全然いじってないのにCPU90%行ってしまう
再起動してくる〜

809名無しの16bit:2012/12/29(土) 14:50:21
何が1週できた?
いま大掃除で休憩中しか見れないんでw

810名無しの16bit:2012/12/29(土) 14:53:18
そう言えばパッチ公開したけどDLは3回w
まあ誰も興味ないと思うけどねwww

811名無しの16bit:2012/12/29(土) 14:55:30
そう言えば見たこと無いねw




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