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#12

1名無しの16bit:2012/12/02(日) 02:48:35
光の方へ進めばエンディングからの〜

671名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:46:56
おっせーwww
オワタwwwwwwwww

672名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:47:54
なるほど
シールド地帯はショット打って通れる範囲探るんだな

673名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:49:41
そうかー長引くとエネルギー持たんわなーw

674名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:51:45
是非ザクソン2Dマスターになってほしいわwww

675名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:52:45
いやいや
結構楽しそうに見えるけどもwwwwwww

676名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:54:59
ダメージ判定中はダメよって感じかなー

677名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:58:06
究極の狙い撃ちゲーかもしれんねw

678名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:00:01
だねー
元のザクソンは高度計あったもんなー

679名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:02:09
んでさ
敵機がかなり近づいて正面にいた場合
ターゲットマーカー出るけどアレ意味あるのかねえ

680名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:04:20
上下判定がなくなる弾とかあれば良かったなー

681名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:05:18
イーグルとかも3Dは邪魔にしかなってないもんなーw

682名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:10:08
かなり無理矢理だけどねwww
まあこれでいいんじゃないかと

683名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:11:20
そして実際にやると見た目以上によく分かるカクカクさw

684名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:12:47
でも多分弾自体は避けやすいよね
まあ後半に入ると見えたと思ったら一番手前にワープしてくる無理ゲーになるけどもw

685名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:15:12
スペハリIIも3Dはも当時は最終面まで行ってたんだよなー
どうしてもラス面がダメでクリアできなかったけど
もしかするとIIは1日くらいクリアしたかもしれないけど

686名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:17:24
タイミングがおかしいからねw
一回止まるというかね
止まってる時にもう一面分の処理してるからそうなってしまってるんだけどねw

687名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:20:58
最近各種スペハリやってるんだけども
68版が一番やさしいわw
障害物の接近速度というか早めに見えるというか
そんな感じなんで避けやすい
アケも下手に弾打ったり敵破壊すると前が見えないんで
障害物がいきなり目の前にってことがよくある

688名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:21:10
距離感が分からなくなってきますねww

689名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:23:54
みかづき先生とかもこのパッチあげたいなー
最近全然来ないみたいだけど

690名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:24:43
スペハリじゃなくてセガの人w
主にMKIIIばっかりやってた

691名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:26:05
そのCが一番強いよ
それ一択
後はゴミ

692名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:27:46
んでパワーがあるうちは選択ミスを避けたいのでアイテムを取らないか
とっても選択ボタン押さない事が攻略法かな
スピードとかは一切ないw

693名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:30:15
そうだね
ボス戦だけは他の武器がいいね
まあボスといっても今のが延々続くだけだけどw
道中は微妙ながら難易度が上がったり新しい敵も出るけど

694名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:35:10
地下へは侵入条件があるんで
満たしてないと延々空中戦になるよw

695名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:36:44
そのかわりエネルギー消費が激しいんですぐなくなっちゃう

696名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:40:23
つまんなそうだけど割と面白いんだよね
アストロは
飽きは早いけどw

697名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:44:06
阿修羅のハックロムみたいな感じだな
後に撃てたりするから一応オリジナルっぽいけど

698名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:48:37
武器がしょぼいなー徹底的にw

699名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:49:44
だなwww
あとは弾が見えないとかwww

700名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:51:04
この時点でMSXよりはいいなw

701名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:52:02
と言うか日本語だし
なんで出さないんだタイトー・・・

702名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:54:39
でも簡単だからね中華大戦は

703名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:06:10
MYTHでラピッド設定出来ればいいんだけどね

704名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:21:18
STGとしては簡単なんだけど
当たり判定に慣れないときつい面もあるね

705名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:25:41
あんま面白いSTGでもないしね

706名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:29:47
メガドラ版もあるからあっちの方がいいしね

707名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:32:18
そう言えばメガドラ版のアウトランは結構好きなんだけど
ギアガチャがかなりむずいんだよねー
維持時間も短くなってるし

708名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:34:27
道路脇のオブジェクトが殆ど出ないんで寂しい出来だなー
ノーマルのアウトランのほうがまだいいね

709名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:35:45
アウトラン3Dは自分の車が小さくなってたのがちょっと残念

710名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:39:00
判定キツイなw
よくできてるとは思うけど

711名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:44:09
かなり判定おかしいねーw
斜めから飛んできた場合肩越しに過ぎていくはずが当たってるし

712名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:46:08
LINE OF FIREか
これよくできてるよ
面白いし

713名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:48:51
砲塔だよ

714名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:52:40
あいやーってw

715名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:56:59
雰囲気もジャッカルに似てるしね

716名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:58:26
でもアケに陸海空ってのがあったんだけど
それが一番近いかな

717名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:59:35
知ってるとは中々通やねw

718名無しの16bit:2012/12/16(日) 02:00:56
そうねw
乗り換え有りのあれっぽい感じではあるけど
色々やばい出来だったねw

719名無しの16bit:2012/12/16(日) 02:03:26
でも海外は羨ましい面もあるよね
日本で発売されなかったゲームが結構ある
まあ逆もあるんだけど
SMSはそういうのが結構あってしかも当時の水準からすれば出来が良いのがかなりある

720名無しの16bit:2012/12/16(日) 02:05:45
覚えてれば根性連射すれば破壊できるよw

721名無しの16bit:2012/12/16(日) 02:08:16
今のもちゃんと攻略できるよ
酷いけどねw

722名無しの16bit:2012/12/18(火) 23:28:12
うむ無音ch

723名無しの16bit:2012/12/18(火) 23:30:27
おとでたよー

724名無しの16bit:2012/12/18(火) 23:35:26

ないす1うp

725名無しの16bit:2012/12/18(火) 23:39:46
死亡原因のほとんどがゲートおつ

726名無しの16bit:2012/12/18(火) 23:44:08
やっぱセガはダイナミックやなー
ファミコンだとこの手のゲームは作れないしなー

727名無しの16bit:2012/12/18(火) 23:52:59
ラストまで行ける気がしてきたな

728名無しの16bit:2012/12/18(火) 23:56:02
やべえ
攻撃激しいw

729名無しの16bit:2012/12/18(火) 23:58:00
スピードなくなったら終わりだなw

730名無しの16bit:2012/12/19(水) 00:03:20
結構硬いし連有りじゃないと辛い

731名無しの16bit:2012/12/19(水) 00:24:20
惜しいー

732名無しの16bit:2012/12/19(水) 00:27:45
セガのスターフォース()

733名無しの16bit:2012/12/19(水) 00:33:30
アレンジ入れるときに大抵は何が面白いのか分析してないからこうなっちゃうんだよなーw
でも稀に調度良いバランスになるのが合ったりするから怖いとこ

734名無しの16bit:2012/12/19(水) 00:35:24
ボンバーレイドとスクランブルスピリッツは割と面白い
ただし1機ゲーw

735名無しの16bit:2012/12/19(水) 00:37:43
アクションが出来れば
ボーグマンとジリオンは結構面白いよ

736名無しの16bit:2012/12/20(木) 02:14:26
ゼロ戦かあ
いいねえ

737名無しの16bit:2012/12/20(木) 02:18:06
どうなのかねえ
SIM的なものだとかなり昔からヨーの操作ってあるしね
しかも昔はちゃんとした入力デバイスも無いのでキーボード操作だったり

738名無しの16bit:2012/12/20(木) 02:25:58
あんまり航空機に興味ないんだけど
ゼロ戦とYS-11だけは非常に好きなんよねw
あとは幻の機体の震電が好き

739名無しの16bit:2012/12/20(木) 02:58:30
YS-11は終戦後ゼロ戦の技術者が作った国産小型旅客機だよ
日本は敗戦によってすべての軍事技術が破壊されてしまってゼロ戦も残ってる機体は全て焼かれてしまったんだよね
しかしこれじゃゼロ戦を生み出した日本の航空技術が失われるとともに技術者も育たないので作られたのがYS-11ってわけ
でも結局戦後は日本製航空機はそれ1機のみ
んで先日報道されてたんだけどようやくその後継機が受注を取れたのでなんとか生き延びたって感じ
実は大ニュースなんだけど扱いは小さいねー残念ながら

740名無しの16bit:2012/12/20(木) 03:03:51
んーそうではなくてね
かなり前から設計はしてて生産可能状態だったんだけど
受注が取れなくてもうダメかなってとこだったのよ
本来は自衛隊にも輸送機として入るとかJALが導入する話もあったんだけど海外に持ってかれちゃった
ここ10年くらいは小型ジェット旅客機が流行りって感じでね頑張ってたんだけどうまく行かなかったから
ようやく何とかなったかって段階なのであまり大きく取り上げるわけにも行かないんじゃないかとね

741名無しの16bit:2012/12/20(木) 03:10:08
そう言えば海外のフォーラムでMSXグラディウスのSCC+AC化のミックスパッチ出てるね
サイズが倍増しちゃってるけども

742名無しの16bit:2012/12/20(木) 03:15:18
ああそうなのw
実機で動くのかなあ
Mega SCC flashじゃダメな気がするわー
Turbo-R+スナッチャー限定かも

743名無しの16bit:2012/12/20(木) 03:18:04
Blueだと色々勝手に用意されちゃうから
エミュではわかんないんだよねw

744名無しの16bit:2012/12/22(土) 12:15:41
熊!熊!熊!

745名無しの16bit:2012/12/22(土) 12:18:21
駄目だ!駄目だ!駄目だ!
戦って倒せ!
マス大山よりくノ一のほうが弱いというのか!

746名無しの16bit:2012/12/22(土) 12:23:16
これってあれだよね
忍者版MGS

747名無しの16bit:2012/12/22(土) 12:25:53
つかまってお仕置きされてエロエロな展開はありますか

748名無しの16bit:2012/12/22(土) 12:27:57
そう言えばNEOGEO X分解されて吸いだされちゃった模様です
中身はA320に近い構成でFBA1.0+ROMだったそうですw

749名無しの16bit:2012/12/22(土) 12:30:50
でもゲーム自体はどうにでもなるんじゃないかなー
カットされてなきゃセガ物も動くだろうしね

750名無しの16bit:2012/12/22(土) 12:41:29
エロい技で陥落とか無いんですか

751名無しの16bit:2012/12/22(土) 12:42:45
それだとくノ一の意味が無いじゃなですか
やだー

752名無しの16bit:2012/12/22(土) 12:45:13
町人殺しちゃダメじゃないですかーw

753名無しの16bit:2012/12/22(土) 12:54:11
なかに入ることさえ出来ないな

754名無しの16bit:2012/12/22(土) 12:56:06
思ったw
そんなとこに潜んでるとは中々やるなwww

755名無しの16bit:2012/12/22(土) 12:58:01
シビアwww

756名無しの16bit:2012/12/22(土) 12:59:20
このゲームBGM要らんよな

757名無しの16bit:2012/12/22(土) 13:02:22
越後屋暗殺かと思ったらそうじゃないのか

758名無しの16bit:2012/12/22(土) 15:35:22
どっくんってなったときにトドメ刺さないのね

759名無しの16bit:2012/12/22(土) 15:50:24
鬼畜メリケン兵を皆殺しだな!

760名無しの16bit:2012/12/22(土) 17:43:39
機銃じゃ相当接近しないと当たらんのでは
こういう時はABCやればいいのさw

761名無しの16bit:2012/12/22(土) 17:48:55
見てるとかなりリアルっぽいんで
到達まで時間かかるし進行方向に撃たないとダメっぽいね
スペハリのホーミングとは違うなw

762名無しの16bit:2012/12/22(土) 17:56:08
そう言えばさくまくま先生作の68のスペハリZMUSICさ
ボイスが途切れるの強引な方法だけど解決策があるかも
ひとつは最初に休符を置いてみてゲットレディを妨げないようにする方法
もう一つは曲頭にゲットレディを無理曲データとしてPCM鳴らしてやり付けてしまう方法

763名無しの16bit:2012/12/22(土) 17:58:20
既にやってたかw
でもその方法だとちょっと問題があって
Youなんてろって言う場合もゲットレディになっちゃうw

764名無しの16bit:2012/12/22(土) 17:59:00
この効果音ってファミ探でしたっけ

765名無しの16bit:2012/12/22(土) 17:59:59
一度休符入れた場合はどうなのか試して欲しい
気が向いたらでいいけどね
すぐ出来ると思うしw

766名無しの16bit:2012/12/22(土) 18:00:05
あら失礼。全然違ったw

767名無しの16bit:2012/12/23(日) 15:31:23
おいすー
これなんだっけ

768名無しの16bit:2012/12/23(日) 15:33:41
8chあるからうまく使えばむしろAMIGAよりいいのできるしね

769名無しの16bit:2012/12/23(日) 15:35:18
まあ音程変更はさすがに難しいのでデータ量は膨大になるけどねw
030ならZ V3で出来ないこともないけど

770名無しの16bit:2012/12/23(日) 15:37:28
ちゃんと作ってあるねw
実際にゲーム中だとYouなんてろしか言わないので
それでいいかもね




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