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#12
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光の方へ進めばエンディングからの〜
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なぜかわからないけど
日本人はスキャンライン嫌いな人多いねー
なんでだろうかって思うとさ
海外はレトロは当時のままがほしいけど
日本人はただ遊びたいだけだからかなーとか思うよ
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んでドットもさガッタガタで崩れてても
ぼけてないほうがいいって人が多いね
DbDや等倍に出来るならまだ分かるんだけど
ラインがガタガタでもいいってのが理解できないw
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1ドットの魂を理解して欲しい所
まあそんなの人の好き好きだからいいんだけどねw
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メガドラ版は簡単よ
エネルギーも全然シビアじゃないので
スロットル要らないw
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アケでもそうなんだけど
GFIIのちょっと問題のあるとこがあって
自機のウィングのドットがガタガタなんよねw
色数とか十分使えるんだからアンチエリアシングとしてドット打って滑らかにして欲しかった
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階段状になってるでしょw
まあCRTだとここまではっきり出ないし適度にぼかされるからこのままでもおkってとこはあるんだけどね
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うんずもDirectGraphicsに対応してくれれば軽くなるし
1.5倍表示とかでも綺麗に映るんだけどねー
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おおー
わかってるねw
サターンも一応アナログ対応してるんだけど
スロットルがボタンにしか対応してないのでなー
操縦桿の方にスロットル付いてるのにw
あれもるつぼだった気がするけどもしかしてCRIだったかもね
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なるほどー
もしかすると規制関係で480iって需要が少ないかもしれないねー
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んでGFIIの永遠の謎なんだけど
パケとかポスターに描かれてたサイボーグねーちゃんをラスボスとかに追加してくださいw
もう移植されることもないだろうけど
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結構さ
GFIIって道中淡々としててボスもコア打ち込むだけなんで地味なんよねw
せめて最終エリアのボスくらいは欲しかったなーって
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ゲーム自体は面白かったんだけどねー
一番ゲームにはなってるしね
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配信だとAGESもHDも違いがわかりませんw
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HDはやっぱ遅延あるっぽいねー
こっちのほうが動きがスムースw
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この間の配信みてると
生蹴りすきなん?生蹴り教の信者の人?って感じだったwww
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あれかなー
通信関係で入力遅延かタイミングが変わってしまってるのかもね
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名前忘れたけど
崩して後回って鉄山入れて突き飛ばすコンボ
めちゃくちゃ練習したなあw
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基本ジャッキー使ってて負けたらジジイにして
相性が悪い場合はアキラ使う感じだった
たまにジェフリーも使ってたけど
前蹴りからのパワーボムくらいしかまともに使える技出せなかったw
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ダウン攻撃かっこ悪いしね
自分はサッカーボールキックばっかしてたw
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ジャッキーはやっぱ肘からのキックか
下段バックナックルからのサマソ
大逆転狙えるので面白かったw
タイミングによってはサマソ確定だしwww
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んでサマソはカウンターで入るとアホみたいに減るから笑いが止まらなかったwww
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CPUのジェフやウルフは開幕1,2,エルボーに弱いからまず負けないよw
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未だにVF2の攻略本持ってるよw
あの豪華仕様のやつ
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多分ブックとかでもよく見かけるし\100なので買っとくといいよ
大抵汚いけどねw
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格ゲーなんてやらなくなったら技なんて8割忘れてしまうw
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無敵モード使えるかどうか怪しいけどw
一応影響無いようにしたつもり
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ちゃんと作ろうよw
つかアダプタは多分アレで5個目くらいじゃないかなー
引越しのたびにどっか行ってしまうwww
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アレの前の画像見ると分かるけど
油粘土に軽く押し付けて当たりつけて
あとは適当に掘って接着剤流すだけよ
うまく裏まで回ってればそのままでもいいし
回ってなかったら反対にしてもう一回やるだけ
おつくまー
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ういーす
出来立てほやほやの無理やりスペハリ2Dいかーすかーw
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是非見てみたいなw
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発射しといたんで気が向いたらどうぞw
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残機無限だとエネルギーも関係なくなるのかね
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ファイナルミッションと比べるとどっちが地獄?w
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今は無限にしてないの?
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ああー
高度があってないとアイテムすり抜けてくよねwww
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3Dグラス掛けてても取りにくいのは一緒だろうねーw
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ある意味良く出来てるんじゃない?w
セガのゲームは大抵子供無理だしなwww
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中裕司「アイテムは全部取れ!そしてすべての敵を倒せ!」
これですねw
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なるほど
そこのシールドかw
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おおー
後ろからも来るのかw
そこまでやったことなかったわー
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何面まであんの?
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ラスボスが見たいなw
200機使ったというwww
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いつの間にかエネルギーゲージ伸びてるなw
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おっせーwww
オワタwwwwwwwww
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なるほど
シールド地帯はショット打って通れる範囲探るんだな
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そうかー長引くとエネルギー持たんわなーw
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是非ザクソン2Dマスターになってほしいわwww
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いやいや
結構楽しそうに見えるけどもwwwwwww
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ダメージ判定中はダメよって感じかなー
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究極の狙い撃ちゲーかもしれんねw
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だねー
元のザクソンは高度計あったもんなー
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んでさ
敵機がかなり近づいて正面にいた場合
ターゲットマーカー出るけどアレ意味あるのかねえ
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上下判定がなくなる弾とかあれば良かったなー
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イーグルとかも3Dは邪魔にしかなってないもんなーw
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かなり無理矢理だけどねwww
まあこれでいいんじゃないかと
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そして実際にやると見た目以上によく分かるカクカクさw
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でも多分弾自体は避けやすいよね
まあ後半に入ると見えたと思ったら一番手前にワープしてくる無理ゲーになるけどもw
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スペハリIIも3Dはも当時は最終面まで行ってたんだよなー
どうしてもラス面がダメでクリアできなかったけど
もしかするとIIは1日くらいクリアしたかもしれないけど
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タイミングがおかしいからねw
一回止まるというかね
止まってる時にもう一面分の処理してるからそうなってしまってるんだけどねw
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最近各種スペハリやってるんだけども
68版が一番やさしいわw
障害物の接近速度というか早めに見えるというか
そんな感じなんで避けやすい
アケも下手に弾打ったり敵破壊すると前が見えないんで
障害物がいきなり目の前にってことがよくある
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距離感が分からなくなってきますねww
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みかづき先生とかもこのパッチあげたいなー
最近全然来ないみたいだけど
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スペハリじゃなくてセガの人w
主にMKIIIばっかりやってた
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そのCが一番強いよ
それ一択
後はゴミ
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んでパワーがあるうちは選択ミスを避けたいのでアイテムを取らないか
とっても選択ボタン押さない事が攻略法かな
スピードとかは一切ないw
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そうだね
ボス戦だけは他の武器がいいね
まあボスといっても今のが延々続くだけだけどw
道中は微妙ながら難易度が上がったり新しい敵も出るけど
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地下へは侵入条件があるんで
満たしてないと延々空中戦になるよw
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そのかわりエネルギー消費が激しいんですぐなくなっちゃう
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つまんなそうだけど割と面白いんだよね
アストロは
飽きは早いけどw
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阿修羅のハックロムみたいな感じだな
後に撃てたりするから一応オリジナルっぽいけど
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武器がしょぼいなー徹底的にw
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だなwww
あとは弾が見えないとかwww
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この時点でMSXよりはいいなw
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と言うか日本語だし
なんで出さないんだタイトー・・・
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でも簡単だからね中華大戦は
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MYTHでラピッド設定出来ればいいんだけどね
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STGとしては簡単なんだけど
当たり判定に慣れないときつい面もあるね
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あんま面白いSTGでもないしね
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メガドラ版もあるからあっちの方がいいしね
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そう言えばメガドラ版のアウトランは結構好きなんだけど
ギアガチャがかなりむずいんだよねー
維持時間も短くなってるし
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道路脇のオブジェクトが殆ど出ないんで寂しい出来だなー
ノーマルのアウトランのほうがまだいいね
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アウトラン3Dは自分の車が小さくなってたのがちょっと残念
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判定キツイなw
よくできてるとは思うけど
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かなり判定おかしいねーw
斜めから飛んできた場合肩越しに過ぎていくはずが当たってるし
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LINE OF FIREか
これよくできてるよ
面白いし
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砲塔だよ
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あいやーってw
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雰囲気もジャッカルに似てるしね
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でもアケに陸海空ってのがあったんだけど
それが一番近いかな
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知ってるとは中々通やねw
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そうねw
乗り換え有りのあれっぽい感じではあるけど
色々やばい出来だったねw
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でも海外は羨ましい面もあるよね
日本で発売されなかったゲームが結構ある
まあ逆もあるんだけど
SMSはそういうのが結構あってしかも当時の水準からすれば出来が良いのがかなりある
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覚えてれば根性連射すれば破壊できるよw
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今のもちゃんと攻略できるよ
酷いけどねw
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うむ無音ch
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おとでたよー
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お
ないす1うp
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死亡原因のほとんどがゲートおつ
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やっぱセガはダイナミックやなー
ファミコンだとこの手のゲームは作れないしなー
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ラストまで行ける気がしてきたな
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