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#12

1名無しの16bit:2012/12/02(日) 02:48:35
光の方へ進めばエンディングからの〜

611名無しの16bit:2012/12/14(金) 01:53:04
やっぱGFIIやるならPS2版で決まりかなー

612名無しの16bit:2012/12/14(金) 01:55:32
GFIIもあんま動かないほうがうまくいくよ
動かした時に結構慣性かかるゲームなので
微妙に動かすと良い感じに動けるよ

613名無しの16bit:2012/12/14(金) 01:56:26
いっぱいまで倒すのはターンするときくらいかな
あとはホント微妙な操作w

614名無しの16bit:2012/12/14(金) 01:58:22
遊びとか反応のキャリブレーションがあれば良いんだけどねー
うえのほうで持たずに下目に持つと微妙な操作がやりやすいよ

615名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:00:26
でもまあクリアできなくても体感ゲーは楽しいからおkw

616名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:02:07
つかゲーセンでは全然クリアできなかったもん
プレイ料金が高いのもあったけどね
クリアできてたのはスパハンとアウトランくらいw
スペハリ ABII GFIIとどれもクリア無理でしたwww

617名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:04:29
そそGFIIはDXだと\500だったから中々勇気がいったよねー
自分がよくやってたのは大阪のNEOGEOランドだったんだけどそこは中2階に設置してあって
まわりに誰も居ない構造だったので後に立たれてない限り目が合ったりはしなかったけどw

618名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:06:04
んで操作量で適当に回るから敵がいると調整できないんだよなーwww
敵が居ないなら戻せるんだけどねーw

619名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:07:55
つかR360にGFII入れて欲しかったよなー
G-LOCとかクソゲ過ぎて結局5貝くらいしかやんなかった
1回\800とかだったんでクソゲやりたくないもんwww

620名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:09:11
ちょうもっさりな出来損ないABって感じだったからね

621名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:10:56
今セガがパワー残ってたらまた体感ゲー出すんだろうけどねー
戦場の絆とかででかい筐体置く店も多くなったからね
まあABCは即死しちゃいましたけど・・・

622名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:12:22
10プレイくらいしか出来なかったよw
近所に入ったけど2ヶ月くらいで撤去されちゃったwww

623名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:14:24
まあその期間にあまり出来なかったのは
自分はABCやると酔っちゃってたwww

624名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:15:31
海上なら大丈夫なんだけど
地形に入るとめちゃ速くて酔うんだよねwww

625名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:16:09
メガドラ版もアナログ対応してるよー
ただ起動時にアナログになってないと認識しない

626名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:17:43
ありゃりゃー
そこまではAGESでは対応できてなかったかー
残念
まあアケとネオクラあるからメガドラ版やる必要が無いんだけどね
別に追加要素とか無いしw

627名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:19:22
自分はスキャンライン好きなんだよねーw
ドットもかっちりしてるよりぼけてるほうが好きだし
やっぱブラウン管に近い表示がほしい

628名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:21:15
なぜかわからないけど
日本人はスキャンライン嫌いな人多いねー
なんでだろうかって思うとさ
海外はレトロは当時のままがほしいけど
日本人はただ遊びたいだけだからかなーとか思うよ

629名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:23:23
んでドットもさガッタガタで崩れてても
ぼけてないほうがいいって人が多いね
DbDや等倍に出来るならまだ分かるんだけど
ラインがガタガタでもいいってのが理解できないw

630名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:24:29
1ドットの魂を理解して欲しい所
まあそんなの人の好き好きだからいいんだけどねw

631名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:25:06
メガドラ版は簡単よ
エネルギーも全然シビアじゃないので
スロットル要らないw

632名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:27:20
アケでもそうなんだけど
GFIIのちょっと問題のあるとこがあって
自機のウィングのドットがガタガタなんよねw
色数とか十分使えるんだからアンチエリアシングとしてドット打って滑らかにして欲しかった

633名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:28:46
階段状になってるでしょw
まあCRTだとここまではっきり出ないし適度にぼかされるからこのままでもおkってとこはあるんだけどね

634名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:31:13
うんずもDirectGraphicsに対応してくれれば軽くなるし
1.5倍表示とかでも綺麗に映るんだけどねー

635名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:33:20
おおー
わかってるねw
サターンも一応アナログ対応してるんだけど
スロットルがボタンにしか対応してないのでなー
操縦桿の方にスロットル付いてるのにw
あれもるつぼだった気がするけどもしかしてCRIだったかもね

636名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:36:06
なるほどー
もしかすると規制関係で480iって需要が少ないかもしれないねー

637名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:38:35
んでGFIIの永遠の謎なんだけど
パケとかポスターに描かれてたサイボーグねーちゃんをラスボスとかに追加してくださいw
もう移植されることもないだろうけど

638名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:40:23
結構さ
GFIIって道中淡々としててボスもコア打ち込むだけなんで地味なんよねw
せめて最終エリアのボスくらいは欲しかったなーって

639名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:41:30
ゲーム自体は面白かったんだけどねー
一番ゲームにはなってるしね

640名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:42:33
配信だとAGESもHDも違いがわかりませんw

641名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:44:06
HDはやっぱ遅延あるっぽいねー
こっちのほうが動きがスムースw

642名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:45:19
この間の配信みてると
生蹴りすきなん?生蹴り教の信者の人?って感じだったwww

643名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:46:46
あれかなー
通信関係で入力遅延かタイミングが変わってしまってるのかもね

644名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:48:48
名前忘れたけど
崩して後回って鉄山入れて突き飛ばすコンボ
めちゃくちゃ練習したなあw

645名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:51:10
基本ジャッキー使ってて負けたらジジイにして
相性が悪い場合はアキラ使う感じだった
たまにジェフリーも使ってたけど
前蹴りからのパワーボムくらいしかまともに使える技出せなかったw

646名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:51:55
ダウン攻撃かっこ悪いしね
自分はサッカーボールキックばっかしてたw

647名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:53:17
ジャッキーはやっぱ肘からのキックか
下段バックナックルからのサマソ
大逆転狙えるので面白かったw
タイミングによってはサマソ確定だしwww

648名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:54:27
んでサマソはカウンターで入るとアホみたいに減るから笑いが止まらなかったwww

649名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:56:38
CPUのジェフやウルフは開幕1,2,エルボーに弱いからまず負けないよw

650名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:58:31
未だにVF2の攻略本持ってるよw
あの豪華仕様のやつ

651名無しの16bit:2012/12/14(金) 02:59:36
多分ブックとかでもよく見かけるし\100なので買っとくといいよ
大抵汚いけどねw

652名無しの16bit:2012/12/14(金) 03:00:49
格ゲーなんてやらなくなったら技なんて8割忘れてしまうw

653名無しの16bit:2012/12/14(金) 03:08:24
無敵モード使えるかどうか怪しいけどw
一応影響無いようにしたつもり

654名無しの16bit:2012/12/14(金) 03:11:16
ちゃんと作ろうよw
つかアダプタは多分アレで5個目くらいじゃないかなー
引越しのたびにどっか行ってしまうwww

655名無しの16bit:2012/12/14(金) 03:13:44
アレの前の画像見ると分かるけど
油粘土に軽く押し付けて当たりつけて
あとは適当に掘って接着剤流すだけよ
うまく裏まで回ってればそのままでもいいし
回ってなかったら反対にしてもう一回やるだけ
おつくまー

656名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:19:35
ういーす
出来立てほやほやの無理やりスペハリ2Dいかーすかーw

657名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:22:31
是非見てみたいなw

658名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:24:18
発射しといたんで気が向いたらどうぞw

659名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:25:32
残機無限だとエネルギーも関係なくなるのかね

660名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:30:48
ファイナルミッションと比べるとどっちが地獄?w

661名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:33:24
今は無限にしてないの?

662名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:34:02
ああー
高度があってないとアイテムすり抜けてくよねwww

663名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:35:13
3Dグラス掛けてても取りにくいのは一緒だろうねーw

664名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:36:59
ある意味良く出来てるんじゃない?w
セガのゲームは大抵子供無理だしなwww

665名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:39:22
中裕司「アイテムは全部取れ!そしてすべての敵を倒せ!」
これですねw

666名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:41:27
なるほど
そこのシールドかw

667名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:43:02
おおー
後ろからも来るのかw
そこまでやったことなかったわー

668名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:43:58
何面まであんの?

669名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:44:50
ラスボスが見たいなw
200機使ったというwww

670名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:45:42
いつの間にかエネルギーゲージ伸びてるなw

671名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:46:56
おっせーwww
オワタwwwwwwwww

672名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:47:54
なるほど
シールド地帯はショット打って通れる範囲探るんだな

673名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:49:41
そうかー長引くとエネルギー持たんわなーw

674名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:51:45
是非ザクソン2Dマスターになってほしいわwww

675名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:52:45
いやいや
結構楽しそうに見えるけどもwwwwwww

676名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:54:59
ダメージ判定中はダメよって感じかなー

677名無しの16bit:2012/12/15(土) 23:58:06
究極の狙い撃ちゲーかもしれんねw

678名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:00:01
だねー
元のザクソンは高度計あったもんなー

679名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:02:09
んでさ
敵機がかなり近づいて正面にいた場合
ターゲットマーカー出るけどアレ意味あるのかねえ

680名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:04:20
上下判定がなくなる弾とかあれば良かったなー

681名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:05:18
イーグルとかも3Dは邪魔にしかなってないもんなーw

682名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:10:08
かなり無理矢理だけどねwww
まあこれでいいんじゃないかと

683名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:11:20
そして実際にやると見た目以上によく分かるカクカクさw

684名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:12:47
でも多分弾自体は避けやすいよね
まあ後半に入ると見えたと思ったら一番手前にワープしてくる無理ゲーになるけどもw

685名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:15:12
スペハリIIも3Dはも当時は最終面まで行ってたんだよなー
どうしてもラス面がダメでクリアできなかったけど
もしかするとIIは1日くらいクリアしたかもしれないけど

686名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:17:24
タイミングがおかしいからねw
一回止まるというかね
止まってる時にもう一面分の処理してるからそうなってしまってるんだけどねw

687名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:20:58
最近各種スペハリやってるんだけども
68版が一番やさしいわw
障害物の接近速度というか早めに見えるというか
そんな感じなんで避けやすい
アケも下手に弾打ったり敵破壊すると前が見えないんで
障害物がいきなり目の前にってことがよくある

688名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:21:10
距離感が分からなくなってきますねww

689名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:23:54
みかづき先生とかもこのパッチあげたいなー
最近全然来ないみたいだけど

690名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:24:43
スペハリじゃなくてセガの人w
主にMKIIIばっかりやってた

691名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:26:05
そのCが一番強いよ
それ一択
後はゴミ

692名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:27:46
んでパワーがあるうちは選択ミスを避けたいのでアイテムを取らないか
とっても選択ボタン押さない事が攻略法かな
スピードとかは一切ないw

693名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:30:15
そうだね
ボス戦だけは他の武器がいいね
まあボスといっても今のが延々続くだけだけどw
道中は微妙ながら難易度が上がったり新しい敵も出るけど

694名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:35:10
地下へは侵入条件があるんで
満たしてないと延々空中戦になるよw

695名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:36:44
そのかわりエネルギー消費が激しいんですぐなくなっちゃう

696名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:40:23
つまんなそうだけど割と面白いんだよね
アストロは
飽きは早いけどw

697名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:44:06
阿修羅のハックロムみたいな感じだな
後に撃てたりするから一応オリジナルっぽいけど

698名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:48:37
武器がしょぼいなー徹底的にw

699名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:49:44
だなwww
あとは弾が見えないとかwww

700名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:51:04
この時点でMSXよりはいいなw

701名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:52:02
と言うか日本語だし
なんで出さないんだタイトー・・・

702名無しの16bit:2012/12/16(日) 00:54:39
でも簡単だからね中華大戦は

703名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:06:10
MYTHでラピッド設定出来ればいいんだけどね

704名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:21:18
STGとしては簡単なんだけど
当たり判定に慣れないときつい面もあるね

705名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:25:41
あんま面白いSTGでもないしね

706名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:29:47
メガドラ版もあるからあっちの方がいいしね

707名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:32:18
そう言えばメガドラ版のアウトランは結構好きなんだけど
ギアガチャがかなりむずいんだよねー
維持時間も短くなってるし

708名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:34:27
道路脇のオブジェクトが殆ど出ないんで寂しい出来だなー
ノーマルのアウトランのほうがまだいいね

709名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:35:45
アウトラン3Dは自分の車が小さくなってたのがちょっと残念

710名無しの16bit:2012/12/16(日) 01:39:00
判定キツイなw
よくできてるとは思うけど




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