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#12
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光の方へ進めばエンディングからの〜
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つか他のOFFにできるやつも
デフォで2Dに出来るコードとかあったら対応できるかもよ
アウトランもあのあとちょっと見てみたけど
切り替えるとc00cあたりのメモリで切り替えてたけど
どうも動的に書き換えても反応なかった
Parのそういうコードがあれば解析楽なんだけどね
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だねー
特にスペハリは切り替えが面倒な裏技かなんかだったしね
アウトランはまあ簡単に切り替えられるし良いんだけど
スペハリはやっときたいかも
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判定シビアすぎだよなーw
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おk
スペハリ3Dパッチでけたw
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はいw
いまデバッガで追って該当メモリ見つけて書き換えたらいけたw
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つかMEKAが高性能すぎるんですわー
こんな使いやすいツールは他にないwww
ファミコンやメガドラにもこういうツールがあればヤル気にもなるんだけど
というわけでメールヲ チェック セヨ
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つかスペハリ3Dのコマンド面倒すぎだろこれはwww
スコア一回出してネームエントリーでTHREEって入れて2コンでメニュー出すとかそんなんやっとれんwwwwwwwwwww
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まあそれが簡単にできたら3Dグラス売れんw
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MYTHのSGパッチもいつかやりたいんだけど
前にスクリーンモードの解析はやってあるけど
キャラ関係がかなり面倒な事やんなくちゃならなくて頓挫w
単にSG互換のスクリーンモードに設定しただけじゃダメなんよねー
まじめに逆汗しないと
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確かにコンパイルっぽ感じはするね
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元のキャラデータそのものをSMSモード用に変換して
該当のエリアに描き込んでやらなきゃダメなんよ
だからなんつーかGGアレスタ2のSMSパッチみたいなことやんなきゃならないw
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つかあれはほとんど作りなおしといっていいw
表示エリアさえ違うから自機の移動範囲とか
敵の移動アルゴリズムとか広げた分の背景とか全部やり直しw
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ブレードイーグルって普通の2Dシューだったら結構良いゲームだったかもなー
なんで3Dにした・・・
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何面あんだよw
コンパイルくせーwww
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オワタw
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さあスペハリを試してもらおうかw
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つかスペハリパッチはもしかすると
レベル選択とかサウンドモード出来ないかも知れんw
本来ORしてるとこを強制的に書き換えてるから
この判定ルーチン以前に同じアドレスでフラグ立てられてるとクリアされてしまうwww
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さっき聞いたけど他のオリジナル曲もひどい感じでしたw
全然アウトランでもドライブゲームでもなく
なんか良くわからない感じの曲ばかりだったw
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いきなり現れるしなwww
つか3D OFFにしたらその分のフレーム増えるようになってれば良かったなー
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この技術が25年前にあればなwww
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確かに自機弾の動きが挙動不審www
でもコマンドでOFFしたのも同じじゃないかなwww
そこまでわかりましぇーんwwwwwwwwwwww
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自機と影も多分スプライトだね
でもこの2つは一番手前だからもともとこうなんで影響はないとw
でもOFFだと普通にクリアできる気がするなこれ
当時3Dにグラスでやってたときは数回くらいはクリアした気はするけど
いつも気分が悪くなってたのでそっちの理由で何度もできないゲームだった
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そう言えばサイバースティックで32XのスペハリやABIIやって気がついた
デジタルのほうが簡単であったわwww
アナログだと全然進めなかったwwwwwwwwwwオレヘタすwwwwwwwwwwww
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ネームエントリーまでがんばろうかw
正規の3D OFFの状態を見ておきたいし
結構稼がないとネームエントリーまで行けないからねーw
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んで配信だと切り替えはよく見えないんで
3Dなのか2Dwなのかわかりにくかとですw
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多分15fpsとか10fpsくらいの速度で左右切り替えてるんで
エンコはついていけないw
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100万以上でネームエントリー行けるね
んで2コンでTHREEって打つ
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じゃあこれはパッチ当てる前のノーマルのやつ?
弾ぶれてないね・・・
あのパッチだけじゃダメかw
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だねーw
あれだけじゃスプライトルーチンに適用されないっぽいわwww
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まあまた調べときますw
あんま面倒そうなら放棄しますがwww
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実際にスコア出して切り替えてみてメモリ監視したほうがいいからねー
んで上にも書いたけど書き換えた部分が他にも使われてる可能性もあるから影響でてるかもしれないし
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なるほどー
エミュ上でParコードとして入力してやると問題ないねー
こういう場合って空きメモリ見つけてジャンプさせてやらないといけなくなったりして
イーグルも問題あったのかw
見てるだけじゃわかんなかったwww
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やっぱ強制的に書き換えただけじゃダメかwww
まあできたらということでw
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まあParの場合はRAMを直接エミュから書き換えてるので他のコードに影響されないからねw
実機だとというか元のコードを考慮して書き換えたわけじゃないから仕方なし
元コードは3バイトしか無いからそれ以上必要だと
一旦ルーチンから空き領域にジャンプさせてそこで処理してやんないとPARと同じ事は出来ないんよw
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ただ追っかけてもわかんないよw
スペハリはTHREEのフラグ探すよりは
別のルーチンにジャンプさせたほうが多分簡単かな
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お試しおつでしたw
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いえいえ
面白いからやってるだけですのでw
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誰も興味持たないようなことをやるのが楽しいw
誰かが既にやってたらつまんないもん
需要はくまー以外0だろうけどwww
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無料のアンチウィルスソフトって今ヤバイよwww
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BGM結構頑張ってるな
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ぎゃー終わってたー
多分スペハリ3Dでけたー
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おぉ出来てたんですね^^ 次にでもよろしくです!
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おいすー
今から発射します
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ってうおw
昨日の晩勝手に再起動かかって
RAMディスクで作業してたんで消えとるwww
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Winアップデートのくそがああああああああwwwwwwwwwww
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あ
バックアップ残ってたwww
送りますwwwwwwwwwwwwww
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おくったー
ザクソンもパッチ方法変えてみた
多分影響ないと思うけど他のコードは追ってないのでこのほうが安全なはず
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イーグルも見てみたんだけど
パッチ後とパッチ前で違うのは1バイトのみで
ある場所をNOPにしてあるのだけど
これはまずいと思ってまともなコードに書き換えてみたら動かないw
稀に変になるのは多分このせいだと思うけどめんどくさくなったので終了
自分でやったパッチじゃないしまあいいかと
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だからもしかするとイーグルはまともにリセットベクタ設定されてないから(元コードでは設定されてる)
リセット掛かったりする可能性もあるけど
んなの知らんw
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後アウトランもちょっと調べてみたけど
ポーズで3D切れるし別にいいかということで終了w
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まあスペハリはあまりにも面倒くさい手順が必要なので
それは達成されたと思うしおkかなとw
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そう言えばATARIアダプタ
自分で書いといて色混ぜたりLED入れたりしたいなーと思ったり
無駄にもう1コ作りたくなってきたりw
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最初はチェルノブアダプタ方式で基板に実装しようかと思ったんだけど
あれって68のコネクタだからささるだけで
メガドラじゃささらないからやめたw
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今回のパッチはちゃんと考えて当てたんで大丈夫だと思いますw
先日はその場で当てちゃったのであまりにも適当すぎたwww
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長すぎるわーw
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もっと前に言ってもらえばもっと早く解決したのにw
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でもこれで3Dカット分のフレームが倍になれば最高なんだけどねー
でも中間アニメ分のキャラ入れなきゃならないし
中間分の書き換えデータも必要だから大変だから無理かなー
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単純に進行を倍にして早く見せることは可能かもねw
ものすごい難易度になると思うけどwww
ただでさえやばいのにこのゲーム
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でもスペハリ3Dの唯一いいとこは
床の速度が早いw
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あとあれだ
地平線がちゃんと上下する
これも68では端折られてるw
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多分天才すぎて電波の人も何も言えなかったんじゃないかなーって気がするよw
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じゃあスペハリ2Dと名づけとくよwww
タイトル変えようかなwwwwwwwwwwww
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ザクソンもZAXXON2Dにwww
やることできたわーwwwwwwwwwww
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んでさ当たらない理由わかったよ
当たらないときは敵が下に居るw
3Dがグラスかければ何故当たらないのかすぐ分かるwww
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これもさ
パワーアップアイテムがもうちょっと派手になったり
敵がもっと出てきてバンバン落とせれば
シルフィードみたいになったんじゃないかと悔やまれる
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けっこう自機とか細かく移動した方向でキャラ書き換わってたり
頑張ってるとこもあるしね
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あとせめて星は動いて欲しかった
てかちょっとでいいので流れてくればよかっね
宇宙だと止まってるようだもの
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まああれだよ
コンテがあると1回やったら終わってしまう可能性があるから
ちゃんと遊んでほしいってことだと思うよ
当時はほぼセガだけの供給だしすぐ終わられても困るわけでw
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32XのABIIとかスペハリでも一定エリアまで行かないとコンテ出来ないし
アケモードにできるけどそれだとその場コンテだけど3回までだったり
ちゃんと遊べっていう意志が感じられるw
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スペハリなんて6面と12面のみのコンテなのでかなりきっついw
普通に考えてこのゲームはコンテないと思うよね
6面まで行って初めてコンテ出るから
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でもやっぱフライトスティックでやると面白いわー
パッドじゃ全然楽しくない
ようやく慣れてきたんでもうちょっとでクリアできそうw
ABIIはスペハリよりはかなり簡単だったんですぐ行けるとは思う
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おおーまじかー
買っとくかー
オクで見たらやっぱり\500で売ってたしw
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あれかー
例の溶けてくるベルベット加工のやつか
あれ厄介だよなー
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使ってる時は問題ないけど
使わなくなるとベタベタになるんだよねー
ホントはHORIのEXが良いと思うけどねあれ高いしねー
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そう言えば何に使うのか分からんけどこれワロタw
ttp://twitpic.com/bla67m
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おおーそりゃすげえ
でもこれP6だからなー
もしかしてP6版スペハリを対応させるつもりかなーw
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P6はホントの豆腐ハリアーだけどどうなんだろうなーw
でも夢はあるなーwww
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でも68のスペハリもサイバー対応にしたりマウス対応にしたりしてるし
そんな難しいことじゃないと思うよ
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ヘタすればABII移植してくる可能性さえあるwww
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GFIIは進行速度遅いからなんとかなる可能性あるね
実際海外の8BitPCじゃGFII移植されてるしw
つかGFIIをスロットルで出来るのはこのM2番しかなからほしいなー
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うちもサンタのS端子ユニットと32Xの相性悪くて困ってるわー
切替器でパチパチ切り替えるとTVがカラーだと認識してくれるけど
起動時はモノクロなんだよなー
しかもVRDXは何やっても画面真っ暗www
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電波製にしとけばよかったかなーと
サンタのほうが画質が良いしちょっとした端子もついてるのでいいかなーと思って
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パッドとは違うのだよパッドとは!
GFIIはある程度の長い時間全速にしないとエネルギー持たないw
殆ど完璧に撃ち落とせばあれだけどね
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これじゃ終わるw
捕球時に1200くらいはないとたりねーw
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ああーあれかー
固定スロットなんだな
それだとABIIでアフタバーナーかけるのは無理だなw
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大抵直結じゃないかな
サイバーも直でつながってるよw
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そう言えばミッションスティックて2コ持ってたりしない?
これって左右に付け替えられる構造なんだけど
両方つけたらどうなるんだろうと思って
それならスロットル付けられるなーと思ってね
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邪魔かもしれないけど
SSののAGES持ってるなら買っといたほうがいいよー
めちゃ安いしw
自分は新品\100で買ったwww
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まあでかいから送料が安くても\600くらいかかりますがw
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前にスペハリセットで\500とかで見た時に買えばよかったなー
既にスティックもスペハリも持ってたから買わなかったんだよね
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やっぱGFIIやるならPS2版で決まりかなー
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GFIIもあんま動かないほうがうまくいくよ
動かした時に結構慣性かかるゲームなので
微妙に動かすと良い感じに動けるよ
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いっぱいまで倒すのはターンするときくらいかな
あとはホント微妙な操作w
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遊びとか反応のキャリブレーションがあれば良いんだけどねー
うえのほうで持たずに下目に持つと微妙な操作がやりやすいよ
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でもまあクリアできなくても体感ゲーは楽しいからおkw
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つかゲーセンでは全然クリアできなかったもん
プレイ料金が高いのもあったけどね
クリアできてたのはスパハンとアウトランくらいw
スペハリ ABII GFIIとどれもクリア無理でしたwww
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そそGFIIはDXだと\500だったから中々勇気がいったよねー
自分がよくやってたのは大阪のNEOGEOランドだったんだけどそこは中2階に設置してあって
まわりに誰も居ない構造だったので後に立たれてない限り目が合ったりはしなかったけどw
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んで操作量で適当に回るから敵がいると調整できないんだよなーwww
敵が居ないなら戻せるんだけどねーw
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つかR360にGFII入れて欲しかったよなー
G-LOCとかクソゲ過ぎて結局5貝くらいしかやんなかった
1回\800とかだったんでクソゲやりたくないもんwww
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ちょうもっさりな出来損ないABって感じだったからね
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