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#12
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光の方へ進めばエンディングからの〜
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コンテナもちゃんと先頭車両もついてまっせw
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ハッチもちゃんと開け閉めしてるように見えてるね
おkおk
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戦車の砲塔がやっぱちょっと気になるなー
斜めに向いた時に浮いちゃってる
もうちょっと回転部分大型化したほうがよさそうね
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あとはあれかなー
多分やってるぶんには気づかないけども
敵小型航空機にハイライトとかカゲ入れてないから
それをどうしようか迷ってる
基本形は完成してるので作業は簡単だけど
ごちゃ付くかなーって
でも光当てたほうが見やすくなるかもしれないから
やってみないとわからんねー
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ちゃんと1周パターン作るんやw
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決めボムボム連打ポイント決めとけば
結構簡単なゲームだから安定化は楽よ
たま消してくれるから
スプライトオーバー気にしなくても良くなるw
たまに運が悪いと完全に目の前にワープしてくる時あるからなこのゲームw
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中型機出るポイントはスプライトオーバーしやすいので
余裕であっても早めボム打つといいよw
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MMC5のカセット作ろうぜーw
分からんとこは教えるよw
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そっかw
低速版ラミーならすぐ作れるんだけどねー
それよりもラミーは8Bitx2タイプのカセットやらフラッシュやら材料集めが大変か
ライターがあればEPでいいんだけどね
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ファミコンのマンダってまともにやってなかったけど
2周目以降どうなってんのかなー
Deathだと弾や敵が早くなったり
ボスパターン変わったりしてたけど
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因みにいま死んだとことか
上の方に居ればアンチよw
プロミネンスとかもオプションとバリアー張ってれば一番前の真ん中あたりに出てればドラゴン来るまで安全w
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1-2プレイやってすぐ気付いたよw
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ガチ避け苦手なんでパターン作らないときついタイプなんよねー
ってまた切れちゃったな
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Xp落ちました・・ MonsterXのドライバー再インスコしてきます。
もうしわけ
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USBオーディオ物理的に外しても残ってるっていったい・・・
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kumaさんおはよう(こんばんわ)
途中で寝ちゃうかもしれないけどがんばるぞw
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ん、なんか上のレス見るとXP不調?
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うちもPhenomⅡなんでそろそろやなw
今のセレロン凄いらしいよ、コアsandyブリッジやし
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買いたいものはたくさんあるのに使えるお金は少ないから困ったもんだ・・・
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おやすみなさいー
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おいすー
調子良くなったっぽいねー
色もいい感じに戻った
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激亀は正直ひどいゲームだけどTMNT1 2はいい出来なのに何故か安いよね
日本ではTMNTは人気なかったしね
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コナミの新入社員が作った感じw
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FFやダブドラと一緒の方式だね
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PPも全然UP無いし
FC EDもまだまだこないねー
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まあレビュー見てから買うけどねw
多分1.5万くらいはするだろうし
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パチだと2万じゃないかなーw
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ED64v2はなぜか安く売ってたねー
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そうなんだよねー
自分も64でやりたいのって殆ど無いので
買うまでもなく普通にカセットで十分w
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よし
がんばるか
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フレームマイスター買えってことかなw
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スピードはすぐ取ったほうがええよ
今みたいなことになるし
食らって死んで流れたら終わるよw
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だねーw
それが難易度に直結しちゃってるゲームだしね
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目玉先生は侮るとレーザー食らって死ぬよw
離れてチマチマやるのが正解w
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後の虫姫である
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音だけはいい68版
つかようつべに外人が68版投稿してるのがあって
パッケの裏に予定表があるけど究タイははリリースされたけど
達人や鮫x3はキャンセルされたとかめっちゃ詳しかったw
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NES版より酷いというか
近い速いむずいわw
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たまでねえwwwwwwwwwwww
音だけwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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砲台がボンバーバリヤーwwwwww
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前にやったときは手練でやってたから
弾出なくなるのは気づかなかったわw
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ここに高田が居たら
プログラマ!出てこいやあ!!って言ってるわ
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新しいなw
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ゲームも面白いよ・・・
うるにゃんゲーなので処理が不安定で遊びづらいけどw
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10Mhzじゃ処理落ちが酷いけど
16Mhzじゃ速すぎんのよねーw
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そんなにむずいゲームじゃないよw
当時は普通にノーコンしてたし
16Mhzにするとむずくなるwww
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1ボスはまともに相手しちゃダメ
主砲だけ強引に潰すか
最初に逃げずに先端潰すゲームw
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ここからが10Mhzだと処理落ちがひどすぎるんだよなー
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でもあれかなー
68オリジナルの擬似3Dシューだと一番出来がいいってことにはなるかなー
メタルサイトもニューラルも
いきなりデカくなるから避けられないんだよねー
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メタルサイトは16Mhz基準で作ってればもうちょっと良いゲームになってたと思うねー
かっこいいからねあのゲーム
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クラゲにあたってダメ食らうのは
電気クラゲだからなのです!
そう思い込む力
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ラスボスが結構酷いんだよねーw
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なんかピカピカ光ってるだけでわけわからんしねw
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これだけなのにかてえちゅうのw
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しかしこれまたエンディングがいいんだよなー
特に曲がなー
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OPMDドライバで最初にリズム同期でならせた曲だったんで感動したしなーw
ベーシックだったのがあれだったけど
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だねーw
Oh!Xに掲載されてたやつ
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そう言えばサイバースティック届いたけど
材料足りてなかった罠
ジャンクの3DOパッド探さにゃ
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そうじゃないよw
あれに使われてるDsub9pinのコネクタは品質がいいので欲しいだけ
サイバーのもコネクタは金属製で
メガドラや68に非常に差しやすいのよね
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途中からしか見れなかったけどナイトアームズ曲が良いな
次の機会あれば最初から見たくなった
これも曲良いな
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メガドラのパッドとか超絶抜き差ししづらいでしょw
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へえー
つかニューラルとかグレフの人知ってたのかあw
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ストラニアってそんな逸話があったのか
しかしストラニア流行ってないね残念だね
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確かにPCM8対応欲しいねー
SEで完全にドラムが消えるからねー
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ストラニアも一応食らい判定を緑の十字で印付けてくれてるけど
爆風と敵弾で見難いよねw
あれ設定で調節できるようにしてほしいw
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つかSEくらいFMで作れよなーって
別に大した音でもないしこのゲームw
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電波のネズミ絵入りマウスパッド愛用してたなあ
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CAVEと差別化したかったのかも
アンデフみたいに背景とキャラが違和感ないように馴染ませてるんだと思う
だがこれはSTG
敵弾の見易さはCAVEに軍配上げざるをえないw
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不自然でもCAVEは弾は見やすいからねー
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68純正を光学に改造したいなー
蓋取ると指先で操作できると言うw
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PS2を変換する奴があったと思うけどなー
それなら光学タイプもあるから何とかなりそう
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前にマイケル先生が出品してた気がするよw
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自分はIBS_PS2ソケット用の光学トラックボールを変換機噛ませて使ってたはず
変換機って言っても中はピンの位置だけ変えただけみたいに見えた
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ttp://kum.dyndns.org/works/mouse/index.html
ここに作り方載ってるね
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でもやっぱ最低PICが必要だねー
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まあ68でマウス使う機会はあまりないんで要らないっちゃ要らないんだけどねw
キャメルトライのアダプターなんてすぐぶっ壊れちゃったし
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へえー
そのソフト知らないなー
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でもニューラルは単調で
しかもミッションごとに止まるのでテンポが悪い
強力な武器選択すると速攻エネルギー切れるという
あまり楽しくないw
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オリフェスとか行くとコンバーター売ってるなあそう言えばw
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結構全国から来てるよー
次回は68の垣根を遂に取っ払ったので盛り上がりそう
でもまた中止になっちゃったけどね
でもその次は会長が復帰するらしいので確実にやると思う
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んで1回エネルギー切れるとコンテしても無駄なゲームなんだよねこれw
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一度アキバ行ってみるのもいいと思うけどねー
ただ今の秋葉はつまんないけどねw
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自作ショップも潰れまくっちゃたし
ジャンク屋はほぼ消えた
飯とかお茶とか便利になったけど
萌えとか行く理由がない
ガード下があまり変わってないのが救いかな
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そのへんはコミケかなあ
大阪だとGIMICは共立で扱ってるみたいだけどね
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つか相変わらずヒットカウント邪魔だし見づらいよなーw
なんで青文字に白なんだよ
逆のほうが見やすいじゃないか
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人型にしないでもいいのになー
どうせOPとデモとEDしか顔なんて出てこないんだしw
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素直にセガから権利買ってGFIIに出来なかったのかなー
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ですよねー
つまんないんだよねーwww
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おおー
TAKERUゲーでありがちな感じだわーwww
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なるほどねー
地味に楽しめそうだなー
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慣れれば無視しまくってボスだけとかTAとか可能だねw
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もう68の新作出ないかなー
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自転車ももう68やんないみたいだしねー
採算とれ無いからやらないって言ってた
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作ること自体は問題ないらしいんだけどね
出した以上はその後サポートしたりバグがあればバージョンアップしなかやならないんで
そっちのコストがかかりすぎるんだってさ
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どっかからTAKERUのデータ流れてきたりしないかなーw
TAKERUゲーは集めようがないんだよなー
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まあ大したゲームはなかったとは言えるからなーw
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何と言うかパソケで出してたものをそのまま登録したようなのが多かったんだよねー
それで1本\1000とかつけてたからなー
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市販ゲーがあまり出なくなってからは
TAKERUかパソケかBBS位だったからね
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以外に最盛期短かったなー
90年半ばくらいにはもうソフトあまり出てなかったもんなー
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やっぱスーファミが大きかったんだと思うよー
自分もゲームはメガドラに行ってたしねー
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オーバーテークが92年みたいだから
91年くらいでほぼピークは過ぎてたってことかあ
初代が86年でXVIが確か5年後の91年だったかなあ
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