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#12

1名無しの16bit:2012/12/02(日) 02:48:35
光の方へ進めばエンディングからの〜

359名無しの16bit:2012/12/08(土) 00:11:01
HDDは外付けも使ってる?
ノートの場合内蔵だけだとすぐHDD逝かれるよ
特に夏場はやばい
小さいノートほど放熱できなくて熱溜まってやられるしね

360名無しの16bit:2012/12/08(土) 00:14:26
普通の3.5インチでも大容量はよく壊れるしね
WDの2TBが\5000くらいと安かった時に4台くらい買ったけど全部壊れたwww
勿論交換してもらったけどね
倉庫用と割り切るしか無いので普段は外してある
バックアップ用

361名無しの16bit:2012/12/08(土) 00:15:47
我ながらよく出来たw
かっこいいwww

362名無しの16bit:2012/12/08(土) 00:16:22
コンテナもちゃんと先頭車両もついてまっせw

363名無しの16bit:2012/12/08(土) 00:17:14
ハッチもちゃんと開け閉めしてるように見えてるね
おkおk

364名無しの16bit:2012/12/08(土) 00:19:19
戦車の砲塔がやっぱちょっと気になるなー
斜めに向いた時に浮いちゃってる
もうちょっと回転部分大型化したほうがよさそうね

365名無しの16bit:2012/12/08(土) 00:22:08
あとはあれかなー
多分やってるぶんには気づかないけども
敵小型航空機にハイライトとかカゲ入れてないから
それをどうしようか迷ってる
基本形は完成してるので作業は簡単だけど
ごちゃ付くかなーって
でも光当てたほうが見やすくなるかもしれないから
やってみないとわからんねー

366名無しの16bit:2012/12/08(土) 00:24:23
ちゃんと1周パターン作るんやw

367名無しの16bit:2012/12/08(土) 00:27:16
決めボムボム連打ポイント決めとけば
結構簡単なゲームだから安定化は楽よ
たま消してくれるから
スプライトオーバー気にしなくても良くなるw
たまに運が悪いと完全に目の前にワープしてくる時あるからなこのゲームw

368名無しの16bit:2012/12/08(土) 00:29:25
中型機出るポイントはスプライトオーバーしやすいので
余裕であっても早めボム打つといいよw

369名無しの16bit:2012/12/08(土) 00:32:41
MMC5のカセット作ろうぜーw
分からんとこは教えるよw

370名無しの16bit:2012/12/08(土) 00:35:31
そっかw
低速版ラミーならすぐ作れるんだけどねー
それよりもラミーは8Bitx2タイプのカセットやらフラッシュやら材料集めが大変か
ライターがあればEPでいいんだけどね

371名無しの16bit:2012/12/08(土) 00:44:56
ファミコンのマンダってまともにやってなかったけど
2周目以降どうなってんのかなー
Deathだと弾や敵が早くなったり
ボスパターン変わったりしてたけど

372名無しの16bit:2012/12/08(土) 00:50:35
因みにいま死んだとことか
上の方に居ればアンチよw
プロミネンスとかもオプションとバリアー張ってれば一番前の真ん中あたりに出てればドラゴン来るまで安全w

373名無しの16bit:2012/12/08(土) 00:51:47
1-2プレイやってすぐ気付いたよw

374名無しの16bit:2012/12/08(土) 00:53:18
ガチ避け苦手なんでパターン作らないときついタイプなんよねー
ってまた切れちゃったな

375名無しの16bit:2012/12/08(土) 01:01:20
Xp落ちました・・ MonsterXのドライバー再インスコしてきます。
もうしわけ

376名無しの16bit:2012/12/08(土) 01:42:58
USBオーディオ物理的に外しても残ってるっていったい・・・

377名無しの16bit:2012/12/08(土) 04:00:27
kumaさんおはよう(こんばんわ)
途中で寝ちゃうかもしれないけどがんばるぞw

378名無しの16bit:2012/12/08(土) 04:02:00
ん、なんか上のレス見るとXP不調?

379名無しの16bit:2012/12/08(土) 04:07:42
うちもPhenomⅡなんでそろそろやなw
今のセレロン凄いらしいよ、コアsandyブリッジやし

380名無しの16bit:2012/12/08(土) 04:09:57
買いたいものはたくさんあるのに使えるお金は少ないから困ったもんだ・・・

381名無しの16bit:2012/12/08(土) 04:28:20
おやすみなさいー

382名無しの16bit:2012/12/08(土) 18:36:29
おいすー
調子良くなったっぽいねー
色もいい感じに戻った

383名無しの16bit:2012/12/08(土) 18:48:58
激亀は正直ひどいゲームだけどTMNT1 2はいい出来なのに何故か安いよね
日本ではTMNTは人気なかったしね

384名無しの16bit:2012/12/08(土) 18:51:03
コナミの新入社員が作った感じw

385名無しの16bit:2012/12/08(土) 18:56:06
FFやダブドラと一緒の方式だね

386名無しの16bit:2012/12/08(土) 19:10:28
PPも全然UP無いし
FC EDもまだまだこないねー

387名無しの16bit:2012/12/08(土) 19:12:01
まあレビュー見てから買うけどねw
多分1.5万くらいはするだろうし

388名無しの16bit:2012/12/08(土) 19:12:56
パチだと2万じゃないかなーw

389名無しの16bit:2012/12/08(土) 19:13:36
ED64v2はなぜか安く売ってたねー

390名無しの16bit:2012/12/08(土) 19:15:39
そうなんだよねー
自分も64でやりたいのって殆ど無いので
買うまでもなく普通にカセットで十分w

391名無しの16bit:2012/12/09(日) 00:01:21
よし
がんばるか

392名無しの16bit:2012/12/09(日) 00:02:46
フレームマイスター買えってことかなw

393名無しの16bit:2012/12/09(日) 00:10:36
スピードはすぐ取ったほうがええよ
今みたいなことになるし
食らって死んで流れたら終わるよw

394名無しの16bit:2012/12/09(日) 00:12:39
だねーw
それが難易度に直結しちゃってるゲームだしね

395名無しの16bit:2012/12/09(日) 00:14:01
目玉先生は侮るとレーザー食らって死ぬよw
離れてチマチマやるのが正解w

396名無しの16bit:2012/12/09(日) 00:26:10
後の虫姫である

397名無しの16bit:2012/12/09(日) 01:05:45
音だけはいい68版
つかようつべに外人が68版投稿してるのがあって
パッケの裏に予定表があるけど究タイははリリースされたけど
達人や鮫x3はキャンセルされたとかめっちゃ詳しかったw

398名無しの16bit:2012/12/09(日) 01:07:55
NES版より酷いというか
近い速いむずいわw

399名無しの16bit:2012/12/09(日) 01:08:50
たまでねえwwwwwwwwwwww
音だけwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

400名無しの16bit:2012/12/09(日) 01:10:41
砲台がボンバーバリヤーwwwwww

401名無しの16bit:2012/12/09(日) 01:12:09
前にやったときは手練でやってたから
弾出なくなるのは気づかなかったわw

402名無しの16bit:2012/12/09(日) 01:14:44
ここに高田が居たら
プログラマ!出てこいやあ!!って言ってるわ

403名無しの16bit:2012/12/09(日) 01:16:39
新しいなw

404名無しの16bit:2012/12/09(日) 01:20:20
ゲームも面白いよ・・・
うるにゃんゲーなので処理が不安定で遊びづらいけどw

405名無しの16bit:2012/12/09(日) 01:32:01
10Mhzじゃ処理落ちが酷いけど
16Mhzじゃ速すぎんのよねーw

406名無しの16bit:2012/12/09(日) 01:34:38
そんなにむずいゲームじゃないよw
当時は普通にノーコンしてたし
16Mhzにするとむずくなるwww

407名無しの16bit:2012/12/09(日) 01:36:34
1ボスはまともに相手しちゃダメ
主砲だけ強引に潰すか
最初に逃げずに先端潰すゲームw

408名無しの16bit:2012/12/09(日) 01:43:12
ここからが10Mhzだと処理落ちがひどすぎるんだよなー

409名無しの16bit:2012/12/09(日) 01:46:50
でもあれかなー
68オリジナルの擬似3Dシューだと一番出来がいいってことにはなるかなー
メタルサイトもニューラルも
いきなりデカくなるから避けられないんだよねー

410名無しの16bit:2012/12/09(日) 01:49:17
メタルサイトは16Mhz基準で作ってればもうちょっと良いゲームになってたと思うねー
かっこいいからねあのゲーム

411名無しの16bit:2012/12/09(日) 01:52:18
クラゲにあたってダメ食らうのは
電気クラゲだからなのです!
そう思い込む力

412名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:03:08
ラスボスが結構酷いんだよねーw

413名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:04:56
なんかピカピカ光ってるだけでわけわからんしねw

414名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:13:08
これだけなのにかてえちゅうのw

415名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:14:54
しかしこれまたエンディングがいいんだよなー
特に曲がなー

416名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:16:29
OPMDドライバで最初にリズム同期でならせた曲だったんで感動したしなーw
ベーシックだったのがあれだったけど

417名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:17:34
だねーw
Oh!Xに掲載されてたやつ

418名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:21:09
そう言えばサイバースティック届いたけど
材料足りてなかった罠
ジャンクの3DOパッド探さにゃ

419名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:22:41
そうじゃないよw
あれに使われてるDsub9pinのコネクタは品質がいいので欲しいだけ
サイバーのもコネクタは金属製で
メガドラや68に非常に差しやすいのよね

420名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:23:56
途中からしか見れなかったけどナイトアームズ曲が良いな
次の機会あれば最初から見たくなった
これも曲良いな

421名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:24:02
メガドラのパッドとか超絶抜き差ししづらいでしょw

422名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:26:52
へえー
つかニューラルとかグレフの人知ってたのかあw

423名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:27:32
ストラニアってそんな逸話があったのか
しかしストラニア流行ってないね残念だね

424名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:30:52
確かにPCM8対応欲しいねー
SEで完全にドラムが消えるからねー

425名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:32:13
ストラニアも一応食らい判定を緑の十字で印付けてくれてるけど
爆風と敵弾で見難いよねw
あれ設定で調節できるようにしてほしいw

426名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:32:23
つかSEくらいFMで作れよなーって
別に大した音でもないしこのゲームw

427名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:34:40
電波のネズミ絵入りマウスパッド愛用してたなあ

428名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:35:50
CAVEと差別化したかったのかも
アンデフみたいに背景とキャラが違和感ないように馴染ませてるんだと思う
だがこれはSTG
敵弾の見易さはCAVEに軍配上げざるをえないw

429名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:36:55
不自然でもCAVEは弾は見やすいからねー

430名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:39:12
68純正を光学に改造したいなー
蓋取ると指先で操作できると言うw

431名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:40:31
PS2を変換する奴があったと思うけどなー
それなら光学タイプもあるから何とかなりそう

432名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:41:32
前にマイケル先生が出品してた気がするよw

433名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:42:49
自分はIBS_PS2ソケット用の光学トラックボールを変換機噛ませて使ってたはず
変換機って言っても中はピンの位置だけ変えただけみたいに見えた

434名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:43:19
ttp://kum.dyndns.org/works/mouse/index.html
ここに作り方載ってるね

435名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:44:37
でもやっぱ最低PICが必要だねー

436名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:46:53
まあ68でマウス使う機会はあまりないんで要らないっちゃ要らないんだけどねw
キャメルトライのアダプターなんてすぐぶっ壊れちゃったし

437名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:47:52
へえー
そのソフト知らないなー

438名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:52:28
でもニューラルは単調で
しかもミッションごとに止まるのでテンポが悪い
強力な武器選択すると速攻エネルギー切れるという
あまり楽しくないw

439名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:56:02
オリフェスとか行くとコンバーター売ってるなあそう言えばw

440名無しの16bit:2012/12/09(日) 02:58:08
結構全国から来てるよー
次回は68の垣根を遂に取っ払ったので盛り上がりそう
でもまた中止になっちゃったけどね
でもその次は会長が復帰するらしいので確実にやると思う

441名無しの16bit:2012/12/09(日) 03:00:16
んで1回エネルギー切れるとコンテしても無駄なゲームなんだよねこれw

442名無しの16bit:2012/12/09(日) 03:02:52
一度アキバ行ってみるのもいいと思うけどねー
ただ今の秋葉はつまんないけどねw

443名無しの16bit:2012/12/09(日) 03:05:20
自作ショップも潰れまくっちゃたし
ジャンク屋はほぼ消えた
飯とかお茶とか便利になったけど
萌えとか行く理由がない
ガード下があまり変わってないのが救いかな

444名無しの16bit:2012/12/09(日) 03:07:04
そのへんはコミケかなあ
大阪だとGIMICは共立で扱ってるみたいだけどね

445名無しの16bit:2012/12/09(日) 03:09:33
つか相変わらずヒットカウント邪魔だし見づらいよなーw
なんで青文字に白なんだよ
逆のほうが見やすいじゃないか

446名無しの16bit:2012/12/09(日) 03:11:30
人型にしないでもいいのになー
どうせOPとデモとEDしか顔なんて出てこないんだしw

447名無しの16bit:2012/12/09(日) 03:14:24
素直にセガから権利買ってGFIIに出来なかったのかなー

448名無しの16bit:2012/12/09(日) 03:15:27
ですよねー
つまんないんだよねーwww

449名無しの16bit:2012/12/09(日) 03:18:30
おおー
TAKERUゲーでありがちな感じだわーwww

450名無しの16bit:2012/12/09(日) 03:20:11
なるほどねー
地味に楽しめそうだなー

451名無しの16bit:2012/12/09(日) 03:21:34
慣れれば無視しまくってボスだけとかTAとか可能だねw

452名無しの16bit:2012/12/09(日) 03:24:22
もう68の新作出ないかなー

453名無しの16bit:2012/12/09(日) 03:25:33
自転車ももう68やんないみたいだしねー
採算とれ無いからやらないって言ってた

454名無しの16bit:2012/12/09(日) 03:26:58
作ること自体は問題ないらしいんだけどね
出した以上はその後サポートしたりバグがあればバージョンアップしなかやならないんで
そっちのコストがかかりすぎるんだってさ

455名無しの16bit:2012/12/09(日) 03:29:26
どっかからTAKERUのデータ流れてきたりしないかなーw
TAKERUゲーは集めようがないんだよなー

456名無しの16bit:2012/12/09(日) 03:31:07
まあ大したゲームはなかったとは言えるからなーw

457名無しの16bit:2012/12/09(日) 03:32:36
何と言うかパソケで出してたものをそのまま登録したようなのが多かったんだよねー
それで1本\1000とかつけてたからなー

458名無しの16bit:2012/12/09(日) 03:34:12
市販ゲーがあまり出なくなってからは
TAKERUかパソケかBBS位だったからね




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