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#12

1名無しの16bit:2012/12/02(日) 02:48:35
光の方へ進めばエンディングからの〜

2名無しの16bit:2012/12/02(日) 02:50:08
そこはちゃんと使ってるユーザーはHSB使ってたよw
ちょい危険なことやってるけども

3名無しの16bit:2012/12/02(日) 02:51:40
MASLベンチあるじゃん
亜美ベンチ頼むわw
セラムンじゃない方のwww

4名無しの16bit:2012/12/02(日) 02:53:22
それっぽいな

5名無しの16bit:2012/12/02(日) 02:54:42
バージョン古いんじゃない
パニックもクロックアップしてると
おかしな命令出るやつとかあるからね

6名無しの16bit:2012/12/02(日) 02:56:16
んーちょっときつくなってきた、お疲れ様〜

7名無しの16bit:2012/12/02(日) 02:57:58
24kだとダメかもね
音がなるベンチなら動いてるかどうか分かる

8名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:00:16
こりゃヤバイ
メモリな気がするぞw

9名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:02:16
でもあれか
音が出てるということは読み込みは問題ないかな

10名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:03:36
なついw
これだけで森ベンチとわかるwww

11名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:05:39
MASLは98のデータだからなw
基本24k 640x400が確保できてないとダメ

12名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:09:18
タイミングの問題かもねー
10Mhzに出来ないしねw

13名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:10:48
じゃあドラキュラでもクリアするかw
アクションを鍛えてこう

14名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:12:07
大丈夫
初心者でもサポートがあれば4-5時間でクリアできる!

15名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:13:28
ようでけたーるわ

16名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:14:28
今マーキュリー買ったら当時と同じくらいの値段かなあ
バージョンにもよると思うけど

17名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:15:55
自分はOPMなし版だったなあ
OPM付きは部品も高価なの使ってたし高かった

18名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:17:41
マーキュリーのデータ自体殆ど無かったしな

19名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:18:13
SCMはこのLIONのテーマで度肝抜かれたよなw
本来はSCC再現用なんだけど

20名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:19:50
030でも重かったくらいだからねー

21名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:26:23
またミキサー?

22名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:28:19
MDX?

23名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:29:11
データ形式
じゃあRCPかな

24名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:30:15
MDZか
あんまり見たことなかったな

25名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:31:32
そう言えば内蔵とMIDI同期できるドライバってあんまりなかったもんな

26名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:33:56
へえー
殆どローランドのマルチティンバーと同じ構造だね

27名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:37:27
当時でも斉藤さん上田さんヴェアルレンさんはちょっと別格だったね

28名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:39:12
だからあんなマニアックな会社になるんだなw

29名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:41:18
いだかともえ氏かあ
あの人もいっぱいMDX作ってたよな

30名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:42:27
そんなんわかるかあwwwwwwwwww

31名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:43:29
発注するならこの人の曲のイメージでとか具体例を出せwww

32名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:44:44
自分の場合だと好きな曲作ってはめてもらってたw
そんなに曲が重要なゲームでもないからなんとなくイメージがあってればおkだったwww

33名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:47:01
つか元々プログラマで入ったのに
趣味音楽とか楽器って書いたら
知らん間に曲書くことになってた
やった仕事はサウンドドライバと曲作りだけだった
ゲーム作らせろよーって泣いてたwww

34名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:49:18
最初の暫くの間なんて基板の修理とかROM焼きとか出荷の仕事とかやらされてたwww
ふざけんなってwww

35名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:50:43
声関係ねーw

36名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:52:05
でもプログラマはそのへんの仕事とか知っても何も役に立たねーから
まあ様子見なんだろうなー
半年たったら開放されたんでさあゲーム作れるぞと思ったらそれですよwww

37名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:54:00
まあ入った時は右も左も分からないガキだしねー
キャリアなんて全然ないししかたないわなーって思ってはいたけどねw

38名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:55:54
もうレトロ配信だとソーサリアンじゃないと終わった気がしないw
おつおつ

39名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:56:50
楽しみだなーw

40名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:58:07
Sorcerian ED1 VRC7
ttp://ux.getuploader.com/msx68k/download/10/sor_ed1_vrc7.nsf
NSFPlay2.2推奨

41名無しの16bit:2012/12/02(日) 03:58:26
了解!おつくまーずざざー

42名無しの16bit:2012/12/02(日) 12:26:57
グラナダやっぱええのー

43名無しの16bit:2012/12/02(日) 13:04:11
こんにちわ
ガイナックスって元から変なイメージだったんですけど、最初はまともだったんですか?

44名無しの16bit:2012/12/02(日) 13:08:38
ダイコン4だかをフルHDで出してほしい
てか、昨日TVつけたらBGMにELOのあの曲使われて懐かしかった

45名無しの16bit:2012/12/02(日) 13:08:46
初めて見たネオアミスで十分変だなーと思ってた、幼少期の私は一体・・・

46名無しの16bit:2012/12/02(日) 13:36:38
ジェミニ -> D-RET -> スコルか。
渋いラインナップだな

な!

47名無しの16bit:2012/12/02(日) 14:02:34
連射速度可変じゃないのか

48名無しの16bit:2012/12/02(日) 14:06:18
同時に存在する球数で途切れてるんじゃなくて?
接射で早く倒せる設定でいいのでは。

49名無しの16bit:2012/12/02(日) 14:08:04
じゃ連射対策かもね

50名無しの16bit:2012/12/02(日) 14:09:57
見た感じ、時間で出せる球数制限してるかんじ
じゃないと簡単になっちゃうんじゃない

51名無しの16bit:2012/12/02(日) 14:14:08
忠実な移植や

52名無しの16bit:2012/12/02(日) 14:49:01
マスター潰しちゃったの?

53名無しの16bit:2012/12/02(日) 15:06:15
要らないときに限ってよく来る緑

54名無しの16bit:2012/12/02(日) 15:10:20
うーん まだいけると思う

55名無しの16bit:2012/12/02(日) 15:18:59
ロング面で同期版だとちょいちょい取りこぼしても火力余裕だな
キャパも溜まるんでないかな。でも同期してるならキャパ満タンは必須ではない
やばいのは貫通レーザーだけだな

56名無しの16bit:2012/12/02(日) 15:30:20
体当たりと貫通レーザー容赦ないなw
火力と体力は上限に達して点数になっても死んで削られる割合に影響するから
取り続ける方が良いよ

57名無しの16bit:2012/12/02(日) 15:50:48
きたわ最終面

58名無しの16bit:2012/12/02(日) 15:55:22
?おかしい
バックアタックがこなかったな

59名無しの16bit:2012/12/02(日) 15:55:52
この面だけショートになってるような
たぶん閉まるぞ

60名無しの16bit:2012/12/02(日) 15:57:09
ゲームが悪いw

61名無しの16bit:2012/12/02(日) 15:58:33
なんだろう
プロテクトだろうね。条件は問題なかったと思う
自分は脳みそのBOSS面以外をショートで進めても最終面ロングで途中バックアタックきて
シャッターしまんない
PANICだよね? 火力と体力をCONFIGでいじってないよね?

62名無しの16bit:2012/12/02(日) 16:00:00
ちなみに ちゃんとシャッターしまるプレイも出来る
うーむ

63名無しの16bit:2012/12/02(日) 16:02:44
同期のやつってDISKイメージで受け取ったんならそれでいけるはずなんだが
B DISKにもなんかあったのかな 昔のことだからそういう細かいこと覚えてないw

64名無しの16bit:2012/12/02(日) 17:46:30
買い物から帰ってきた

65名無しの16bit:2012/12/02(日) 17:47:59
ピウス終わってたか
パンこうてきた。パン食べるとか言うから自分も食いたくなって こうてきたわ!

66名無しの16bit:2012/12/02(日) 18:01:53
うーん今日は寒い
暇だったら飛翔鮫またちょっと弄ったので遊んでみる?

67名無しの16bit:2012/12/02(日) 18:04:27
んじゃおくるねw

68名無しの16bit:2012/12/02(日) 18:06:29
おくたー

69名無しの16bit:2012/12/02(日) 18:11:41
Gmailもたまに変な時があるねー
送れてなかったことがあったり
やりたくなったらでいいよーw
色々手は入ってるけどもあんまり大きな変更でもないのでw
すぐ気づくのは1-2箇所じゃないかなー

70名無しの16bit:2012/12/02(日) 18:14:48
やっぱいま見てもシルフィードはすげーなー
これが88で動くとか
MCD版も最高だけどこのオリジナル版の移植をゲーム機にも欲しかったわー

71名無しの16bit:2012/12/02(日) 18:17:00
判定は割とテキトーw
レーザーは最強だけど当たってんのかどうか分からんって感じもあるし

72名無しの16bit:2012/12/02(日) 18:31:16
鬼畜やの〜w
よくこんなんクリアしたわ自分www
ラストで何百回も死んだだろうなー

73名無しの16bit:2012/12/02(日) 18:33:38
ここのボスラッシュは1か2ミスくらいじゃないと
ラストがまず耐えられなかったよw

74名無しの16bit:2012/12/02(日) 18:41:06
追尾してくるんじゃなくて
微妙に曲がった軌道なんよねw
特に自機の動きとは関係ないはず

75名無しの16bit:2012/12/02(日) 18:52:21
ですよねーw
昔半年とか1年やってて諦めて
5-6年前に頑張ってようやくクリアしたって言うレベルw

レーザービットのやつはよく見てれば食らわないで済むよ
なんだったら逃がしてもいい
正面でレーザー撃たれたら絶対避けられないんでw

76名無しの16bit:2012/12/02(日) 18:56:50
GA内でも通しでクリアできる人は居なかったっと思ったw
そのためにステージスキップついてるんで
おそらく最終面フル装備状態でしか試してないと思われ
100回最終面だけマジでやれば1回くらいはクリアできるかもしれないってくらいのバランスだと思うwww

77名無しの16bit:2012/12/02(日) 18:59:30
シルフィード100の秘密ってテキストがまだWEBに残ってるから
読んでみると面白いよw
それをたまたま見つけたので数年前になんかヤル気になった

78名無しの16bit:2012/12/02(日) 19:01:04
要するに製作者自らが書いたネタばらしですw

79名無しの16bit:2012/12/02(日) 19:04:41
VGシリーズはOPだけ見ればおkなゲームだったな
面接落としやがったのでギガは叩くw

80名無しの16bit:2012/12/02(日) 19:07:31
その頃はもう68系のメーカーは殆ど死んでたし
ギガは割と近いとこにあってさ
一応ゲームっぽいもの作ってたから受けちゃったw
また来てねって言われたけどじゃあ雇えよってオモタwww




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