したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

#3

1kuma:2011/03/27(日) 19:09:05
おさーんなら仕方ない・・・(・(ェ)・)ノ

899名無しの16bit:2011/06/02(木) 00:58:51
ああー
クラスタサイズ大きくなるもんなー

900名無しの16bit:2011/06/02(木) 00:59:26
68は取っ手ついてるだけあってオフ会持参多かったwwww
俺ももっていってたwwww

901名無しの16bit:2011/06/02(木) 00:59:55
今やIBMフォーマット?なにそれってかんじだしw

902名無しの16bit:2011/06/02(木) 01:01:18
うちでは持ち運ぶこともなく
たまにポップアップハンドルを意味もなく出してみたりw
まさかそんな用途で活用しようとはSHARPも思わなかっただろうなwww

903名無しの16bit:2011/06/02(木) 01:02:23
もう初代辺りだとバネ弱って出てこないんだよね・・・

904名無しの16bit:2011/06/02(木) 01:02:55
つか金属だから錆びちゃってたり・・・

905名無しの16bit:2011/06/02(木) 01:03:19
68はデザインもそうだけど画面がすーっと消えるのが
すっげえセンス良かった
グラディウスより、ぶっちゃけアレ見て買うの決めた

906名無しの16bit:2011/06/02(木) 01:05:05
初代のとってさびてるよ。

907名無しの16bit:2011/06/02(木) 01:05:17
あれって液晶モニタだとできたっけ?
専用モニタのコントロールコマンドだった気が

908名無しの16bit:2011/06/02(木) 01:09:05
自分はProだったわ
ホントはマンハッタンが欲しかったけど
必死でローン組んでモニターも10万だからな・・・
結局XVIも030も買っちゃったけどなw

909名無しの16bit:2011/06/02(木) 01:11:26
XDFわろたwww

910名無しの16bit:2011/06/02(木) 01:11:51
特に030はもう生産終了だって聞いてこりゃいかんと思って日本橋まで走って入れてもらったもんなー
店側も売れると思ってなかったようでめっちゃ値引いてくれたwww
目の前にSHARPがあったから安く入ったんだろうなとか

911名無しの16bit:2011/06/02(木) 01:13:48
おおwww
さんきゅー貰ったwww

なんと16万ほどで売ってくれたwww

912名無しの16bit:2011/06/02(木) 01:15:04
ProやXVIと比べても一番安かったwww

913名無しの16bit:2011/06/02(木) 01:16:57
つか今買うと030は実は安かったり
多分XVIより安く買える時がある
互換性の問題があるから知識がないとゲームするだけだと扱いきれない

914名無しの16bit:2011/06/02(木) 01:18:36
これも懐かしいなw
68銀行だったな
実はむずいんだよね

915名無しの16bit:2011/06/02(木) 01:30:29
だろw
これむずいんだよな

916名無しの16bit:2011/06/02(木) 01:35:26
作ればいいさwww
68用に1本つくっとくのは悪くないぞ

917名無しの16bit:2011/06/02(木) 01:52:24
これはすごいなw
歌全部入り

918名無しの16bit:2011/06/02(木) 02:05:01
オタクハリアーにPCM8入れてみたら・・・
ショット音がうるさすぎてBGMが何も聞こえなかったwww

919名無しの16bit:2011/06/02(木) 02:07:32
んでやっぱアナログ対応のパッチあったよw
マウスとサイバースティック対応してた

920名無しの16bit:2011/06/02(木) 02:11:38
つかXE-1だときつくないか?w
レバーの受けが8方向選んでも穴が4角だし

921名無しの16bit:2011/06/02(木) 02:13:42
やっぱなw
メガドラの6Bは持ってないの?

922名無しの16bit:2011/06/02(木) 02:15:05
ああー
ツインビーの子は入力関係シビアだったかも知れんね

923名無しの16bit:2011/06/02(木) 02:15:44
ぱねえw

924名無しの16bit:2011/06/02(木) 02:17:05
飛び込み全部落とされるwww

925名無しの16bit:2011/06/02(木) 02:18:44
むりげw

926名無しの16bit:2011/06/02(木) 02:20:08
めくり昇竜意外なにも通じない・・・

927名無しの16bit:2011/06/02(木) 02:24:57
チュンリーだから仕方がない

928名無しの16bit:2011/06/02(木) 02:26:25
これラスボスメチャクチャ強かった記憶が
ワンパ攻撃以外何も通じなかった

929名無しの16bit:2011/06/02(木) 02:28:19
なんとw

930名無しの16bit:2011/06/02(木) 02:29:56
バードキックいつ溜めてるんだこいつ・・・

931名無しの16bit:2011/06/02(木) 02:31:06
はめたった

932名無しの16bit:2011/06/02(木) 02:33:19
んでこれあれか
XE-1だと2ボタンか3ボタンかw

933名無しの16bit:2011/06/02(木) 02:33:53
はめころせ!

934名無しの16bit:2011/06/02(木) 02:34:41
なんかPCMがwwwwwwwwww

935名無しの16bit:2011/06/02(木) 02:36:12
ギターカオスwwwwwwwww

936名無しの16bit:2011/06/02(木) 02:38:03
関係ないと思うけど一回Xellent外してみて
調べてみたほうがいいかもなあ

937名無しの16bit:2011/06/02(木) 02:40:15
オリジナルのMC68000はXellentに乗せてあるんだよな?
もしかすると信号鈍ってるとかあるかも
極稀に不具合起こすやつがあるとか聞いたことあるしね

938名無しの16bit:2011/06/02(木) 02:43:53
XVIの16Mhzならほぼ全てのゲームで問題ないしあんまりXellent使うメリットって今はなかったり
結局零式もPCAT用のサブボードの話も進まなかったもんなあ

939名無しの16bit:2011/06/02(木) 02:46:31
ローカルメモリくらいかな
ちょっと2MBじゃ運用にはきついからね
XSIMM持ってると便利だったな

940名無しの16bit:2011/06/02(木) 02:47:14
一昨日逆シャア見たわ
もう何度見たか分からんけどw

おつおつ

941名無しの16bit:2011/06/02(木) 02:48:51
5回は見ないと逆シャアの良さは分からんからなw

942名無しの16bit:2011/06/02(木) 02:51:09
おやすみー

943名無しの16bit:2011/06/03(金) 22:27:50
オッスオッス
MIDI化パッチなんてあったっけ
自分が持ってるのはアナログ対応と31K対応くらいかな

944名無しの16bit:2011/06/03(金) 22:28:41

ストラニア

945名無しの16bit:2011/06/03(金) 22:29:28
おおーいいねえ
でもMT32だからうまく鳴らないだろうなw

946名無しの16bit:2011/06/03(金) 22:31:13
そうかもね
スペハリの音はシンセっぽい音ばっかだから
定義書き換えだけで結構行けるかも
またどっかに頼みますわw

947名無しの16bit:2011/06/03(金) 22:33:44
つかスペハリは普通にPCM8使えたよ
ただ割り込み変えないとダメだからオプションが必要だけど

948名無しの16bit:2011/06/03(金) 22:35:25
それよりリズムをPCMにしたいよなあ
タムはあのままでいいけどw

949名無しの16bit:2011/06/03(金) 22:36:35
さんくすー
また楽しみができたわー

950名無しの16bit:2011/06/03(金) 22:42:26
スペハリは曲数少ないから頑張ってくれw

951名無しの16bit:2011/06/03(金) 22:43:23
つかこのパッチZMUSICだから曲も簡単に入れ替えられるなw
こりゃいいわ

952名無しの16bit:2011/06/03(金) 22:44:58
ボスコニアンに引き続きいいおもちゃができたなあ

953名無しの16bit:2011/06/03(金) 22:46:39
手打ちはしんどいなあw

954名無しの16bit:2011/06/03(金) 22:48:52
これ自分でうったの?
ええわあ

955名無しの16bit:2011/06/03(金) 22:49:56
さっきのはアレスタだっけなあ
ザナックだったか
やっぱFMとPCMの組み合わせは最強だなwww

956名無しの16bit:2011/06/03(金) 22:52:04
Oh!Yeah.

957名無しの16bit:2011/06/03(金) 22:53:12
wwwwwww
この当時のREMIXっぽいとこがいいなwww

958名無しの16bit:2011/06/03(金) 22:54:24
ぜひシャアが来るも入れてくれwww
ENDINGが悩むな
アムロにするか劇場版のテーマを使うか難しい

959名無しの16bit:2011/06/03(金) 22:55:20
つかシャアが来るはMDXのフルボイス版が普通にあるもんなw

960名無しの16bit:2011/06/03(金) 22:56:52
そそw

961名無しの16bit:2011/06/03(金) 23:02:32
SIMDISKと2HDBootは超活躍してるな

962名無しの16bit:2011/06/03(金) 23:05:04
自分はプログラムばっかやってたから
音楽は疎いけどねw
でも何故かゲーム会社に居たときはサウンドドライバ書いたり作曲したりしてた
多少音楽もやってたからお前やれってなっただけなんだけどw

963名無しの16bit:2011/06/03(金) 23:06:26
68配信が二つもあるとは今日は縁起がいいのう

964名無しの16bit:2011/06/03(金) 23:07:19
全然過酷でもないよw
結構暇で午前中はいつもただ支給の飲み物飲んでタバコ吸いながら雑談してただけ
社長が来るまでは誰も仕事しないwww

965名無しの16bit:2011/06/03(金) 23:09:28
納期が近づいてくると徹夜になるけど
後はプレッシャーかなw
小さい会社だったしちょろいもんだったよ
ただ小さいだけに人間関係がねえ・・・

966名無しの16bit:2011/06/03(金) 23:12:35
いっつもサウンドデータがデカイってメインプログラマとやりあいになってたからなあ
曲の選曲は社長がやるんだから俺のせいじゃねえって思ってたしw

967名無しの16bit:2011/06/03(金) 23:16:16
コンパクトのキーボードはゴミっすwww
ほんと小さいだけがとりえで
当時誰も使ってなかった

968名無しの16bit:2011/06/03(金) 23:18:06
ZM本買ったなあ高品質PCM目的でw
あれに入ってるのは古くなかったっけ

969名無しの16bit:2011/06/03(金) 23:21:14
ZMは結構互換性無いのよねー
特にバイナリにしちゃうと上手く鳴らならなかったり
まあ一々コンパイルしてからじゃゲームには使えないから仕方ないけど

970名無しの16bit:2011/06/03(金) 23:22:57
自分は楽だからZMばっかだった
ツールも色々あったしねえ
PCMの編集とかコンバートもできるし良かったよ

971名無しの16bit:2011/06/03(金) 23:24:44
OH!Xじゃ公式みたいなもんだったし
MDXはちょっと公式では黒すぎてあつかえないからなwww

972名無しの16bit:2011/06/03(金) 23:28:25
ZMだったらMMLさえあれば取りあえずは大丈夫だったからねえ
これならヴァージョン関係なく扱えたし
ソースがあるからバイナリにもできたしね

973名無しの16bit:2011/06/03(金) 23:31:56
そう言えば先日箱○用のUSBドライバ対応されたんで
ネレイド持ってれば箱○スティック使えるようになったぽいよ
まあ乗っ取って6Bドライバ使ったほうが早いわけだがw

974名無しの16bit:2011/06/03(金) 23:33:51
USBだけのボード出せばそれなりに需要ありそうなんだけどね
ネレイドは高すぎる

975名無しの16bit:2011/06/03(金) 23:36:11
USBメモリは現在はほぼ問題なく使えるみたいね
あと対応してるのはジョイスティックやキーボード程度だからあまり使われてない
1ChipMSXのUSBと似た状況

976名無しの16bit:2011/06/03(金) 23:36:48
オータマゴもう終わりやがったwww

977名無しの16bit:2011/06/03(金) 23:38:50
そっかV3だったか
ちょっと探してみようか

978名無しの16bit:2011/06/03(金) 23:40:24
ZMで覚えてるのはキャノンサイトなんだけど
これは古すぎた気がするw

979名無しの16bit:2011/06/03(金) 23:42:13
やったかー
自分もジョーシンで山積みされてるのを見かけてさ
日コン連だからやばいかなと思ったんだけどポリゴンロボゲーとか買うしか無かった
メチャ面白かったよ
カブトガニ繋いでやったわーw

980名無しの16bit:2011/06/03(金) 23:44:22
んでクロックアップするとZMの音が腐るんで結構苦労したよw
COMMAND.Xとまともに鳴るZMUSICのバージョンを苦労して探したw

981名無しの16bit:2011/06/03(金) 23:47:48
いまキャノンサイト見てみたけどやっぱ古すぎたwww
1.04だったわ

982名無しの16bit:2011/06/03(金) 23:50:01
ぐぐ
2.07・・・

983名無しの16bit:2011/06/03(金) 23:51:20
SION IVみてみたら2.07だった
みてみ

984名無しの16bit:2011/06/03(金) 23:53:17
確か魔法株式会社のゲームもZMUSIC使ってたけど
ゲーム専用なのでZMSCだったような

985名無しの16bit:2011/06/03(金) 23:56:20
自分がHDDに入れてるのが2.00だけど
これじゃダメかな

986名無しの16bit:2011/06/03(金) 23:57:59
だめかw

987名無しの16bit:2011/06/04(土) 00:01:33
多分HumanやCOMMAND.Xとは関係なく動いた気がする

988名無しの16bit:2011/06/04(土) 00:03:34
スペハリが動かないの?

989名無しの16bit:2011/06/04(土) 00:04:02
んん?
Zmusic 2.09だとエラー出ないぞwww

990名無しの16bit:2011/06/04(土) 00:05:47
貰ったパッチ当ててPCM8起動状態で行けた
使ってるのはRDNだけど

991名無しの16bit:2011/06/04(土) 00:08:09
ZCALLとぶつかちゃってるんだろうな
ZCALLもベクタ書き換えで割り込みしてるじはずなので

992名無しの16bit:2011/06/04(土) 00:09:07
どわー
MT32で鳴らしたら偉いことになったwww
なんじゃこりゃwwwwwwww

993名無しの16bit:2011/06/04(土) 00:10:23
音がものすごく割れてるwww
スピーカー壊れるかと思った

994名無しの16bit:2011/06/04(土) 00:11:41
z_crtのせいかも知れんなあ
一回常駐してから起動試してみるよ

995名無しの16bit:2011/06/04(土) 00:15:34
問題ないっぽいよ
環境の違いはZMUSICのバージョンくらいしかなさそう
Z-CRT RDN ZMUSIC2.09で動くよ

996名無しの16bit:2011/06/04(土) 00:19:48
ttp://ohaoha.ath.cx/p/ohaoha164497.zip
ほいw

997名無しの16bit:2011/06/04(土) 00:20:57
これで動かなかったらパッチ失敗してるだけかも知れんね

998名無しの16bit:2011/06/04(土) 00:22:23
2.06上げたら>996がすでに上げとったw




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板