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#3
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おさーんなら仕方ない・・・(・(ェ)・)ノ
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まあ取りに行くだけ無駄なんだけどねw
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実はここの1UPルートと肉ルートがあるw
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そいつはきちんと当たれば直ぐ死ぬんだが難しいんだよね
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階段www
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矢くらうと刺さりっぱなしでうけるw
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もう結構ループしてるもんなー
スコルピウスは人のプレイ見たことないからやってもいいよ
一度がめおべってセーブしておけばいいし
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顔面で矢を受けるアモンさんスゲー
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前にこの面やってた人ものすごい時間かかってたよw
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へー diskにセーブして次の日コンティーニュ出来るんだ
まぁ出来なければ切れるよな、この難易度w
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場所によってはかなり戻されるからアレだけどねw
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スコルタイム
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6面だけ好き
CLR出来ないけど!
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もって言うかそこだけはねw
ゲームは・・・流石メストが作っただけのことはある初見殺し満載
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源平の曲は最高だよなあ
特にENDINGが泣ける
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サンダー最強ゲー
しかし失うと3面あたりで詰むw
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これ、本来は地形に当たっても死なないゲームデザインだったらしい
プログラムの人が始めてゲーム作る感じだったから、そう作れなかったんだって。
なのでこんな難易度になってしまったとかナントカ・・・
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XE-1のストロークなげえwwwww
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だってこことか最初やったとき
当たるところと当たらないところ全然わからなかったしw
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ええ
ストロークはかなり短いっしょw
ボタンもメッサ浅いし
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2面で詰んでるじゃないかwww
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下から出てくる敵にやられてたのねwwwwwwwwww
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STGで自機が当たる当たらないは自ショットで判断でしょ
サンダー無双してると判んないけどなw
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よく観ると下に待機しててカワイイww
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サンダーつええええええ
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ST2はこれで連射があれば最高だったんだがな
メガドラとATARI仕様で使えるしね
昔はSJ-300って言う通称ジャンボスティックでMSXとMARKIIIで遊んでましたよ
アレで\3000とか今考えるとボッタもいいとこなんだが当時はあんなのしか無かったしMARKII標準とかSGのチンコスティックに比べれば超快適だった
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そこアンチだったんか・・・
知らんかった
いつも必死で逃げてたのにwww
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やっちまったw
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ここサンダーなしでは無理よw
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当時は移植物をありがたがったけど、今となってはオリジナルSTGを重宝するんだよね
かといってこれ、未開封でもってるけどプレミアは付かないだろうなw
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マニアには好評よw
ただし一般のシューターだとクソゲーよ
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この3BOSS攻撃どうにもならん!
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あのぶん回しがどうやっても無理
サンダーで瞬殺しないと抜けられたことがないw
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一度ナイアスもやって欲しいなw
あれも初見殺しまみれでアイテム失ったら詰むゲーム
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自機のタイプで速度違うのかな
そういえばナイアス配信見たこと無い
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68のSTGはまともにクリアできるものが殆ど無いんだよな
昨日やってのもそうだけど
ナイアス スコルピウス ソルフィースと
まともにクリアさせてくれないw
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あれなw
あんなの避けるの不可能
なんとかアンチを見つけたから抜けられたが
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ソルフィースはもうちと自機小さければなー
自機でかいの受け付けないんだわ。
せっかくの68オリジナルSTGなのに全然楽しめなかったw
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超連射も0面到達まではなんどか行ったけど
ボスが鬼畜過ぎて諦めたしなーw
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爆風は近寄っちゃダメよw
R-TYPEの爆風並に判定でかい
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スコルピウスクソゲー扱いなのか・・
当時周りでは評価高かったんだけどなあ
サンダーレーザーっていう救済措置もあるし
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無理だろw
途切れないんよwww
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あの3BOSS回転弾は距離とれば弾と弾の隙間に
いやむりかw
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>>710
やっぱここみたいにサンダー以外で抜けられない場所があるとねー
死んだら終わりは・・・
もしかすると自分が抜けられなかっただけで方法はあるのかも知れないけどね
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しっぽを伸ばすI/Fが人を選ぶな
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パッチ作るか!
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それにやってみると分かるけど
しっぽのコントロールが物凄い難しいんだよこれw
押してないと戻ってくるし
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別にノーマルなら全箇所復活可能ですよー
ただし社長モードはあかん、作った奴出て来いw
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S-9TURBO使えば楽勝
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このBOSSはどうしろというのか…
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キモチチイイイイ
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ショット連射装置を入れればショット撃ちっぱなしで伸ばせない?
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順調に嵌ってるな
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メストに負けた
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オート連では伸ばせないですね
そもそも尻尾伸ばしショットを撃たないのは勿体無い
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今ならアレか、左手にJOYステック
右手にキネクトとかそんな感じのやつでうりゃってやるのかなw
どうやって自機ショットを打つかが問題だが
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源平討魔伝の作曲の人が曲作ってるんだよね
いかにもゲームミュージックという感じで懐かしい
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トイレに行ったときもBGMが頭から離れなかったんだがww
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むしろ4面のBGM聴かせる為にループしてた?
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カナブンの大量糞撒き
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ドラキュラで幸運を使い果たしたな
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クリアしたことあるけど記憶にねえwww
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機体はCが強いです
サンダーレーザーがしっぽから出ます
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置きサンダー
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なんか普通のSTGになってきたww
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忘れそうになるけど、これで平
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かわいい音楽だったww
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ここのボスは変なロボットだったのは記憶あるよww
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この当時の横シューはACでもコンシューマでもやたらに
難しいタイトルが結構ありましたね
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3面の爆風君もSEがステレオなんだよねw
しかも右用と左用で2種類ある
SE結構凝ってる
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バキュラさんだったわー
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アイテムを取った後の無敵時間が結構長いよね
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今日は確実に夢に出るな
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しっぽ出して逃げ回ってればそのうちいけるんじゃないかなw
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XE-1って8方向と4方向すぐ切り替えられる他には無い仕様がステキでした
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バッテンの敵の、真ん中から出る火の玉がけっこうイヤラシイw
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よくがんばったw
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攻略は「サンダーレーザーを失くさない」ですよw
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これ音楽ゲーとか言われてたけど結構好きでしたw
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3D面がなければもっと評価よかった気がする
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アルシスはスタクルといい、なんで速度の同期取らないんだろうな
同期取らない市販ゲームなんて、後はD-RETURN位しかないんだぞ
D-RETURNと一緒にされんだよ?その辺わかっとるのかね?
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なんでウインビーの子がw
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当時美少女だけ集めた格ゲーとかさすが同人だなとか思ってました
気が付くと普通に商業で美少女だけの世の中になっていました・・
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ヴァリアブルジオとか、あすか120%もあったよ!
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アルカナハートとか作ってる人にこの時代の関係者いるのかな
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亮子ツヨス
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あれ
飯食って帰って来たらまたドラキュラに
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炎の戦士はね
草があるなら強引に突破w
ただしある程度はジャンプして火は避けろ
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まにあえーと思ったら
まにあってなかったー
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だよ
だから当たれば直ぐ死ぬけどそうじゃなかったら全然死なないw
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つかFMに変えたんだな
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だとすると多分DMAが死にかけだなw
68のDMAは耐性の高いヤツとそうじゃないやつがあるから
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やっと抜けたあwww
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ここはそんなきつくないよ
簡単簡単
そのナイフメイドがちょっとウザイ程度
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やっちまったーw
がめおべるまえに抜けたかった
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やっぱ8時間くらいかかっちまうなw
でも案ずるな
多分よほど上手い人じゃない限りそれくらいかかるから
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こうなってくるよなw
残機少ない状態で抜けてもまた戻されるからな
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次回はジェノサイド2だなw
初代は鬼畜すぎるんで
あれはチート無しでは流石に無理
アクションで諦めたのはアレくらいだw
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3機も潰すならリセットしたほうが速いよw
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そこの騎士の攻略は・・・
初代を思い出す感じ
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終わるのかwww
おつ
今日イケルと思ったが残念であった
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