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#3

1kuma:2011/03/27(日) 19:09:05
おさーんなら仕方ない・・・(・(ェ)・)ノ

492名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:45:30
もっと早くにFMPCMが開発されてれば良かったんだけどね
ゲームでは重すぎて曲の再生しかできないがw

493名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:47:25
おおーMMVPなついわー
もう動画データがないから再生するものがないが
今は?と言っていいのか主流はIVTだっけ
あっちの形式になってるしね

494名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:49:00
まだ動画作ってる人が居るけどねw
フェスタに行くと配布してる

495名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:50:06
自分も映美買ってケースに入れて
LDから取り込みしまくってたわー
動画はZIPかJAZZにぶち込んでw

496名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:51:22
1GB1万もするのに入れ替えると直ぐ破損するからほぼ入れ替えができない
意味なかったわーwww

497名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:54:11
そりゃHDDのディスクなんて空気に晒したら壊れるってばよw

498名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:55:32
懐かしいが名前が出てこない
思い出せないけどあんまり悔しくない、そんなアニメ

499名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:56:16
でもJAZZのお陰で映画1本とか取り込んでたけどねー
LDで8回取り込みだから半月くらいはうごっきぱなしwww

500名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:59:36
特に赤がメチャ荒れるじゃん
だからLDもデジタルスチルがかけられるやつが綺麗に取り込めたり4回くらいで済んだりした
当時はノイズ取る方法は複数取り込みで平均化するくらいしか無かったからねえ
だから今作ってる人のデータとか超絶綺麗w
Winで取り込んで変換してるから

501名無しの16bit:2011/05/19(木) 02:00:21
よっきゅん最終回とマギガ最終回は通じるものがあるw

502名無しの16bit:2011/05/19(木) 02:01:31
自分も両方共なんのことだかわからないw

503名無しの16bit:2011/05/19(木) 02:02:32
おつおつ

504名無しの16bit:2011/05/19(木) 02:03:27
休みの時にでも配信してよ
自分もハードモードでクリアしてみたい

505名無しの16bit:2011/05/19(木) 02:04:57
半日時間が取れるときにねw
多分アクションうまい人でも4時間くらいはかかると思うし
おつおつ

506名無しの16bit:2011/05/19(木) 02:06:52
まりなファンかwww

507名無しの16bit:2011/05/19(木) 02:08:25
PICにしては表示が遅いな
HPICとかHAPIC使ってないんじゃ?

508名無しの16bit:2011/05/19(木) 02:10:13
浜松か

509名無しの16bit:2011/05/19(木) 02:11:29
Proはスロット多いんで便利だからねえ
おつおつ

510名無しの16bit:2011/05/20(金) 23:24:36
マンダパッチとかグラ2スムースパッチとかもあるよ

511名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:07:54
そう言えばニコニコ見てたらこんなのあった
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14471521

512名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:10:11
とっくに保存したw

513名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:12:34
チップチューンで一番音のいいGB本体って初代らしいな
電池4本も使ってるし回路端折ってないのでアンプのパワーが違うらしい
最悪はGBLでライトからのノイズが物凄く乗るらしい

514名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:18:48
それからこの前のファランクスのリズムの件は間違っておりました すまん
何故かPCM8を入れると勝手に内蔵とMIDIの同期演奏になるっぽいw
かなり聞ける音になるよ
EGG MUSICもそのことに気づいててサントラに内蔵+MT32バージョンも収録されてたw

515名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:22:04
んでPCM8は完全版じゃなくてもおk
うちでは以前にそれで試してバスエラー出てたんだけど
Rydeenにしたらバスエラー出なくなった
んでその作ったディスクでいつも遊んでたんで勘違いしちゃったわけです
まさかそんな副作用があるなんて思わなかったんでw

516名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:27:00
バグっとるw

517名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:31:28
pcm8a使いたいんなら、音程変換しないんならver0.*を使った方がいい
ってdocに書いてあるよね

518名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:32:31
バッファとかたんないんじゃないの?xell使ってんだっけ?
あとDMA大丈夫?CHKDMAとかDMA4通る?

519名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:32:51
RDNは音質が多少犠牲になっててメモリも食うらしいけど
処理がかなり軽くなってるからじゃないかね
割り込み処理も結構変えてあるって聞いた事あるよ

520名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:35:02
RDNとPCM8はとくに音悪くない。多重PCMドライバ特有の変化はするけど
pcm8aはなにつかっても一段落ちる。とくに1.00以降はいまのパロみたいになる
曲聞くだけならPCM8使っとけばいいよ

521名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:37:44
自分はRDNのゲーム組み込みで相性でたこと無いよ
まあダメなのもあるだろうけど

522名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:39:54
MC68000もZ80みたいに40Mhz版とか出たら面白かったのにな

523名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:40:24
多重pcmドライバはデルタPCMで加算するから元ADPCMにある音割れを再現しないんだよね
だからPCM8切って、とかかれる場合はOFFにした方がいい
曲データのDOCとかその都度読んでPCM8OFFとか見つけたら内部コールでOFFにするプレイヤ作ると完璧だよw
で、完成したらおれにも頂戴

524名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:44:16
ベースも無かったな

525名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:51:27
89年ってことは10M機で動くの?

526名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:52:33
まんまゲーセンで筐体から出てくるローファイ音だな

527名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:52:57
あったなあ

528名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:54:11
MAMEとか音よすぎてなー ドルアーガとかこれくらいが丁度いいw

529名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:55:28
CD収録されてるものでも
イコライジングとかリバーブかけてたりするもんな

530名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:58:13
ゲームミュージックのCDがこんなに値段上がるとは思わなかった
ゼビウスで知ってたのに全部売っちまったもんな・・・

531名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:59:10
PSIIか
これはかなり音違うね
MDは音悪いからなあwww

532名無しの16bit:2011/05/21(土) 01:00:44
スペハリだったw
MDで最初に買ったソフトだわ

533名無しの16bit:2011/05/21(土) 01:01:50
Jetはその為だけに買ったんだけど
改造して1P端子つけないとあれでゲームはできんなー
勿体無くて改造は出来ないが

534名無しの16bit:2011/05/21(土) 01:03:14
自分は結構楽しかったよ
ただ異常に難しい
その理由はカクカクしてるからw
スペハリ2と獣王記はずっと遊んでた
発売日にMD買ったけどそれしか暫く無かったんで
ソフトも全然最初は入ってこなかった

535名無しの16bit:2011/05/21(土) 01:05:34
スペハリ2 獣王記 北斗の拳
この3つで戦っていたあの頃・・・
PSII出るくらいまでほんとにソフトがなかった

536名無しの16bit:2011/05/21(土) 01:06:53
あとあれだなあ
スーパーハングオンの本編はまあ許せたけど
チャンピオンシップモードが物凄い糞だったw

537名無しの16bit:2011/05/21(土) 01:09:30
元基板がむちゃくちゃな仕様なので
68000とZ80くらいじゃ相当頑張らないと無理だったんだろうね
でも今となってはそう言う移植のほうが楽しかったな
今はほぼ完全な移植だから
つかエミュだからなw

538名無しの16bit:2011/05/21(土) 01:11:40
つかさあ
なんでコナミはもっとがんばってくれなかったんだろう
後期のソフトは神レベルのものばかりなのに
グラディウスとかパロとかそのあたりを出して欲しかった

539名無しの16bit:2011/05/21(土) 01:14:40
ファミコンのグラIIなんて内蔵のみであの音出してるし
ゲームも上手くアレンジされてて
こればっかりやってたよw
やっぱ90年くらいまでがコナミの最盛期だったんだろうな

540名無しの16bit:2011/05/21(土) 01:17:42
ナツメはファミコン スーファミじゃほんとに凄かったな
ただ残念なのは全然売れなかったことだがw
ソフトはほとんど持ってるよ

541名無しの16bit:2011/05/21(土) 01:22:55
ぽんかんとかやあさんはこんなの多かったよな

542名無しの16bit:2011/05/21(土) 01:23:55
68ADPCMの乾いたキックがいい

543名無しの16bit:2011/05/21(土) 01:24:47
この68テーマは聞いたこと無いぞwww

544名無しの16bit:2011/05/21(土) 01:25:50
やはりwww
公開して欲しかったわあ

545名無しの16bit:2011/05/21(土) 01:27:48
ドラッグストアで流れてそうな

546名無しの16bit:2011/05/21(土) 01:28:04
これ聞いてると
68のテーマとスペハリって混ぜられそうだなw

547名無しの16bit:2011/05/21(土) 01:29:31
取り敢えずタムとか入れまくってw

548名無しの16bit:2011/05/21(土) 01:31:57
恋人を寝取られた腹いせに砲塔ぶっぱなして戦う男

549名無しの16bit:2011/05/21(土) 01:36:23
もっと宣伝してくれればよかったのにな
ほぼ大阪か東京にしか繋いでなかった

550名無しの16bit:2011/05/21(土) 01:38:19
クックとかKTのシステムに慣れてたから
がらくたとか殆ど行かんかった
せいぜいシーラカンス

551名無しの16bit:2011/05/21(土) 01:42:28
DOM対策とかいって、書き込み数でポイントためてダウン回数きまるとかあったなー

552名無しの16bit:2011/05/21(土) 01:45:30
HDDアクセスとかで一瞬DMAこけてるな
そのまま使うんなら、巨大ファイルの書き込みとか注意した方がいいよ

553名無しの16bit:2011/05/21(土) 01:54:01
バッチファイル経由で使うしか!

554名無しの16bit:2011/05/21(土) 02:00:12
完全に移植だこれ

555名無しの16bit:2011/05/21(土) 02:17:07
うぉーいったー

556名無しの16bit:2011/05/21(土) 02:20:31
じゃ、高速STGの特訓として20MHzでDーRETURNやろうか

557名無しの16bit:2011/05/21(土) 02:29:36
敵弾32方向にするパッチとか欲しいな
あとSEもFMで再現するとか!

558名無しの16bit:2011/05/21(土) 02:41:47


559名無しの16bit:2011/05/21(土) 02:42:40
PCMサンプル版のパッチってなんかイマイチバランス悪いんだよね

560名無しの16bit:2011/05/21(土) 02:45:26
ぐらっぽいやつだっけ

561名無しの16bit:2011/05/21(土) 02:46:33
パックマン出てくるヤツとかもあったよな

562名無しの16bit:2011/05/21(土) 02:50:29
これは見たことないなー
色々あったんだな

563名無しの16bit:2011/05/21(土) 02:51:38
メガドラみたいやな

564名無しの16bit:2011/05/21(土) 02:56:50
えーー10Mっすか?

565名無しの16bit:2011/05/21(土) 03:04:36
BOSSに爆弾あたんないんだな

566名無しの16bit:2011/05/21(土) 03:13:15
順調だな

567名無しの16bit:2011/05/21(土) 03:15:49
うちう面なのに落下して死ぬのかw

568名無しの16bit:2011/05/21(土) 03:18:36
強くなってバック打てるようになると
初めからだからねw

569名無しの16bit:2011/05/21(土) 03:20:34
バック打てないと厳しいから序盤からパワーアップがんがんいくしかない
CLR目指さないならどうでもいいかなw

570名無しの16bit:2011/05/21(土) 03:22:21
EDはCONFIGでライフとかパワーアップいじったらもうダメw

571名無しの16bit:2011/05/21(土) 03:26:44
スコルピウスの社長を攻略してほしい

572kuma:2011/05/21(土) 23:40:53
節電Pro.68k
ttp://kumakuma_.web.fc2.com/midi_01.JPG

573名無しの16bit:2011/05/21(土) 23:46:50
クマさんどうしたのこれwwwwwwww

574名無しの16bit:2011/05/21(土) 23:48:44
黄ばんでないCM64とか珍しいわ

575名無しの16bit:2011/05/21(土) 23:50:43
54ゲットとか釣り師すぎるwwwwwwwww

576名無しの16bit:2011/05/21(土) 23:53:08
なにこのスカイキッド

577名無しの16bit:2011/05/21(土) 23:59:13
着艦シビアすぎるwww

578名無しの16bit:2011/05/22(日) 00:01:07
チョップリフターでは人命救助してたのに
なぜ虐殺ゲー作ったんだww

579名無しの16bit:2011/05/22(日) 00:09:14
逃げ惑う二人の兵士

580名無しの16bit:2011/05/22(日) 00:17:54
コツ掴んでるわ

581名無しの16bit:2011/05/22(日) 00:21:17
爆撃で炙り出してからの

582名無しの16bit:2011/05/22(日) 00:22:35
コモドール版がきになるwwwwww

583名無しの16bit:2011/05/22(日) 00:29:35
いま68のドラスピやってんたんだが
アケより全然難しいwww

584名無しの16bit:2011/05/22(日) 00:31:54
ドラスピでPCM8入れても意味ない気が
リズムもFMで鳴らしてなかったっけ

585名無しの16bit:2011/05/22(日) 00:34:32
なるほど
他のBGMに差し替えるためか

586名無しの16bit:2011/05/22(日) 01:17:19
ドラキュラって色んな機種で出てるけど基本的に嫌いだから
68版もどこかで数秒しかやったこと無いんだよな。68ユーザー的には珍しい部類かも。

つーかまず、歩きのモーションがイライラするw

587名無しの16bit:2011/05/22(日) 01:22:46
MIDI違和感無いなー
MIDI対応ソフトがみんなこれくらいの完成度で鳴ってくれればMIDI環境も本気出したのに・・・

基本柔らか音色で、リバーブやらエコーに頼って、キーオフも全体的にだらしなく、音符が込み入るとテンポがもたる
MIDIにはそんな印象しかないわー

588名無しの16bit:2011/05/22(日) 01:46:40
回転しとるわー

589名無しの16bit:2011/05/22(日) 01:49:13
これは真綿で首を締めるタイプのゲームだな
俺にはミリ。既にdisってると思うw

590名無しの16bit:2011/05/22(日) 02:56:38
やっぱドラキュラは駄作なんや、俺は間違ってなかった!

591名無しの16bit:2011/05/22(日) 03:01:23
ステートみたいなどこでもセーブが出来て、丁度いい難易度だなw




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