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#3

1kuma:2011/03/27(日) 19:09:05
おさーんなら仕方ない・・・(・(ェ)・)ノ

429名無しの16bit:2011/05/18(水) 23:29:23
うちのMT-32はボス曲の時点でもう駄目だったから
もしかしてへたってんのかなあ・・・

430名無しの16bit:2011/05/18(水) 23:29:58
草使うとハートのある限り体力回復するw

431名無しの16bit:2011/05/18(水) 23:32:09
だねー
やっぱCM-64買うわー

432名無しの16bit:2011/05/18(水) 23:33:56
ちょw
肉ねらえよwww

433名無しの16bit:2011/05/18(水) 23:35:34
こりゃ落ちると思ったが時計で止めたw

434名無しの16bit:2011/05/18(水) 23:36:50
時計が効くのは最初だけだしおkw

435名無しの16bit:2011/05/18(水) 23:38:29
水玉放置とはやるな

436名無しの16bit:2011/05/18(水) 23:39:46
底なし沼で死ぬとかワロスw

437名無しの16bit:2011/05/18(水) 23:40:32
グラナダのXVIパッチって音関係のやつか

438名無しの16bit:2011/05/18(水) 23:41:03
真剣にやるべき
68版は最強の難易度になってますので
初クリアは8時間くらいかかったよ

439名無しの16bit:2011/05/18(水) 23:43:12
時計台からが本番
まずウルフで詰み
おかえりなさいで詰み
ドッペルで絶望を味わうw
道中も死んだら最後つみまくる

440名無しの16bit:2011/05/18(水) 23:43:59
でも時間かければ大抵の人はクリアできるはず
SAVEあるからね

441名無しの16bit:2011/05/18(水) 23:46:04
頑張る価値はあるよ!
それにMIDI装備であれば余計にね
自分は検証でMT32リセットかけながら久々にクリアしたよw

442名無しの16bit:2011/05/18(水) 23:48:08
グラナダもいいよー
これもクリアの価値アリ
超絶面白い
コマンド使っちゃダメよw

443名無しの16bit:2011/05/18(水) 23:50:26
因みに68版のリフレクターは頭弱い子なので画面外に散歩されると居なくなりますw
MD版はちょっと賢くなってる

444名無しの16bit:2011/05/18(水) 23:54:39
つか10Mhzで問題ないゲームは普通に互換モードで遊んだほうがw

445名無しの16bit:2011/05/18(水) 23:55:49
このころのウルフは桜庭さんが担当してるからねー
曲が良いの多い
グラナダのMIDIはちょっと残念な出来ではあるけど

446名無しの16bit:2011/05/18(水) 23:58:10
内蔵だよそれw
確かグラナダはHELPだったかな

447名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:00:45
覚えてるもんだなw
メーカーによってバラバラなところが困るんだよなw
HELPだったり登録だったりF1F1だったりSHIFTだったり
統一して欲しかった

448名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:03:56
そう言えばうちのMT32ってROMプレイあるから後期型のはずなんだけど
ディスプレイはグリーンだしヘッドフォンあるし不思議なんだよなー
出品者は初期型って書いてあったんだけど

449名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:05:18
リフレクターはキャノン打ち込むと乱射モードになるよ

450名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:06:28
そこの細い部分の先端まで行ってみw

451名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:07:31
翼のアンテナみたいなところね
落ちないから

452名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:08:57
反対側w

453名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:15:44
あまり時間かけるとタイムオーバーするぞw

454名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:17:21
最短で進んじゃうとリフレクターとかミサイル見つけられないようにマップが出来てるw

455名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:18:05
なんかMIDIは軽いんだよねー
いまいち豪華でもないし中途半端

456名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:19:52
ソルフィースはCM64だと物凄い音圧なんだけどねw
ただPCM部分が音重ねすぎてドラムがほとんど聞こえないがw

457名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:22:04
でもエクスクルーシブ無効になるから
多分音がへっぽこになりそう
せめてリバーブコマンドくらいは送ってやらんとw

458名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:23:45
やれるならやってくれw
SC55パッチは面白いと思う
LAは古すぎて特殊なので色々困るしね

459名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:24:33
SPSのMIDIは愛がない
音当てただけ

460名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:25:11
まあゲームにも愛がないから仕方ないわな

461名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:26:59
やっぱ一番凝ってたのはZOOMかな
FM+ADPCM+MIDIでやってたからねー

462名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:27:43
吸出しデータがあるってことは
そういう事だろうw

463名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:28:57
ファランクスはOPがいいから許すw
ゲームも面白いし
ゲーム中のMIDIはおまけということで
ZOOMのMIDI対応初作品だし

464名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:31:12
HootとかでもMIDIは不完全なデータがかなりあるよ
まともに鳴るのはまともに音作ってないデータだけって感じ

465名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:32:44
つかそのデータだとADPCMが全く鳴ってないなw
MIDI部分だけだわ

466名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:34:35
マジで?
リズムだけADPCMの筈だけどね
ただPCM8入れてないと交換音で全部消えるがw

467名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:36:29
うちではPCM8入れてて効果音で消えないんで
MIDI入れててもバスドラのドンドンがうるさいくらいに鳴るよw

468名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:38:53
つか一度ゲームのほうで確認してみ
弾撃たなきゃMIDI入れててもバスドラ聞こえるから

469名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:40:56
自動というか強制w
起動画面でOFFにできるけど

470名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:41:33
ソルフィースもこれむちゃくちゃだなw

471名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:44:29
ああー
DOS文字置き換えされたのかー

472名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:48:26
人によって全く違うゲームのSFXVI
起動画面から何から違う

473名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:49:45
人によってはPANICでOPムービーとかやってるもんなw

474名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:53:11
昔はこればっかやってたなあ
集めては遊び集めては遊びの繰り返しだった
まあ既にこのころはゲーム出てなかったからなあ

475名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:53:53
吸出しじゃねえぞw
イメユニでキャプチャして手で修正トレースしたもんだw

476名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:56:08
sonic3いいな。それmidi用zmsデータでしょ?
midiつなげればメロディ鳴るんじゃない?

477名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:56:16
つかこのガイルでかすぎるwww

478名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:58:09
アテナはかわいいなあ

479名無しの16bit:2011/05/19(木) 00:59:48
これはデュラセルだなw

480名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:15:04
そういえばまたオクでOPMとOPNAのDAC付きセットが出てるな
GIMMIC買うの?

481名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:19:53
関西の共立店頭にサンプル置いてるとか、本気出してきてるよw

まぁOPNAがYMFだし、DAC変わっちゃってるから完全にリアル88/98の替わりとはいかないかもしれない
2万だからなー。OPMはromeo2とか使うのかな?対応しても本物じゃないらしい

でも実音源を扱うという意味において、お金だけで解決できるチャンスではあるw

482名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:25:36
ほんと格ゲー好きだなあ

483名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:30:22
これ当時何が面白いのか全然わからんかった
関西で放送してなかったしなあ

484名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:32:26
AMIGA欲しかったなあ
まあ日本なら68で良かったんだけどさw
AMIGAはソフトも殆ど売ってなかったしね

485名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:34:59
作品内容と曲が全然あってないムリクリ感がたまらんw

486名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:35:15
友達もさログインでAMIGAを知って
自分に相談してきたんだけど
確かにすごいマシンだが自分で何でもやる根性が必要だって言ったら諦めてたw
だいたい発表時は日本で売ってないから直輸入しか手がなかった

487名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:37:27
日本にSHOP3つくらいかー
秋葉にショップあったらけど、そのうちの1つだったのかw
MOD詰め込みCDだけ買った

488名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:38:03
AMIGAのDMAとかPCMとかで遊んでみたかったわー
おなじMC68000なのに高性能なDMAのお陰でポリゴンが楽勝で動くんだもんなあ

489名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:40:00
へー、再生は出来ても録音は出来なかったのかー
でも判るな。あの時代ならそれもしょうがない・・・

490名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:40:30
でも68は確かに本体でPCM録音可能だけど
留守電用の低性能チップなので残念な音しか出ないこと
XVIあたりで改良して欲しかった

491名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:42:53
結局は多少でも良い音にしようとすると
他でサンプリングして変換しなきゃ駄目だったw

492名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:45:30
もっと早くにFMPCMが開発されてれば良かったんだけどね
ゲームでは重すぎて曲の再生しかできないがw

493名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:47:25
おおーMMVPなついわー
もう動画データがないから再生するものがないが
今は?と言っていいのか主流はIVTだっけ
あっちの形式になってるしね

494名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:49:00
まだ動画作ってる人が居るけどねw
フェスタに行くと配布してる

495名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:50:06
自分も映美買ってケースに入れて
LDから取り込みしまくってたわー
動画はZIPかJAZZにぶち込んでw

496名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:51:22
1GB1万もするのに入れ替えると直ぐ破損するからほぼ入れ替えができない
意味なかったわーwww

497名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:54:11
そりゃHDDのディスクなんて空気に晒したら壊れるってばよw

498名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:55:32
懐かしいが名前が出てこない
思い出せないけどあんまり悔しくない、そんなアニメ

499名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:56:16
でもJAZZのお陰で映画1本とか取り込んでたけどねー
LDで8回取り込みだから半月くらいはうごっきぱなしwww

500名無しの16bit:2011/05/19(木) 01:59:36
特に赤がメチャ荒れるじゃん
だからLDもデジタルスチルがかけられるやつが綺麗に取り込めたり4回くらいで済んだりした
当時はノイズ取る方法は複数取り込みで平均化するくらいしか無かったからねえ
だから今作ってる人のデータとか超絶綺麗w
Winで取り込んで変換してるから

501名無しの16bit:2011/05/19(木) 02:00:21
よっきゅん最終回とマギガ最終回は通じるものがあるw

502名無しの16bit:2011/05/19(木) 02:01:31
自分も両方共なんのことだかわからないw

503名無しの16bit:2011/05/19(木) 02:02:32
おつおつ

504名無しの16bit:2011/05/19(木) 02:03:27
休みの時にでも配信してよ
自分もハードモードでクリアしてみたい

505名無しの16bit:2011/05/19(木) 02:04:57
半日時間が取れるときにねw
多分アクションうまい人でも4時間くらいはかかると思うし
おつおつ

506名無しの16bit:2011/05/19(木) 02:06:52
まりなファンかwww

507名無しの16bit:2011/05/19(木) 02:08:25
PICにしては表示が遅いな
HPICとかHAPIC使ってないんじゃ?

508名無しの16bit:2011/05/19(木) 02:10:13
浜松か

509名無しの16bit:2011/05/19(木) 02:11:29
Proはスロット多いんで便利だからねえ
おつおつ

510名無しの16bit:2011/05/20(金) 23:24:36
マンダパッチとかグラ2スムースパッチとかもあるよ

511名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:07:54
そう言えばニコニコ見てたらこんなのあった
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14471521

512名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:10:11
とっくに保存したw

513名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:12:34
チップチューンで一番音のいいGB本体って初代らしいな
電池4本も使ってるし回路端折ってないのでアンプのパワーが違うらしい
最悪はGBLでライトからのノイズが物凄く乗るらしい

514名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:18:48
それからこの前のファランクスのリズムの件は間違っておりました すまん
何故かPCM8を入れると勝手に内蔵とMIDIの同期演奏になるっぽいw
かなり聞ける音になるよ
EGG MUSICもそのことに気づいててサントラに内蔵+MT32バージョンも収録されてたw

515名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:22:04
んでPCM8は完全版じゃなくてもおk
うちでは以前にそれで試してバスエラー出てたんだけど
Rydeenにしたらバスエラー出なくなった
んでその作ったディスクでいつも遊んでたんで勘違いしちゃったわけです
まさかそんな副作用があるなんて思わなかったんでw

516名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:27:00
バグっとるw

517名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:31:28
pcm8a使いたいんなら、音程変換しないんならver0.*を使った方がいい
ってdocに書いてあるよね

518名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:32:31
バッファとかたんないんじゃないの?xell使ってんだっけ?
あとDMA大丈夫?CHKDMAとかDMA4通る?

519名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:32:51
RDNは音質が多少犠牲になっててメモリも食うらしいけど
処理がかなり軽くなってるからじゃないかね
割り込み処理も結構変えてあるって聞いた事あるよ

520名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:35:02
RDNとPCM8はとくに音悪くない。多重PCMドライバ特有の変化はするけど
pcm8aはなにつかっても一段落ちる。とくに1.00以降はいまのパロみたいになる
曲聞くだけならPCM8使っとけばいいよ

521名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:37:44
自分はRDNのゲーム組み込みで相性でたこと無いよ
まあダメなのもあるだろうけど

522名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:39:54
MC68000もZ80みたいに40Mhz版とか出たら面白かったのにな

523名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:40:24
多重pcmドライバはデルタPCMで加算するから元ADPCMにある音割れを再現しないんだよね
だからPCM8切って、とかかれる場合はOFFにした方がいい
曲データのDOCとかその都度読んでPCM8OFFとか見つけたら内部コールでOFFにするプレイヤ作ると完璧だよw
で、完成したらおれにも頂戴

524名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:44:16
ベースも無かったな

525名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:51:27
89年ってことは10M機で動くの?

526名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:52:33
まんまゲーセンで筐体から出てくるローファイ音だな

527名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:52:57
あったなあ

528名無しの16bit:2011/05/21(土) 00:54:11
MAMEとか音よすぎてなー ドルアーガとかこれくらいが丁度いいw




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