したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

#3

1kuma:2011/03/27(日) 19:09:05
おさーんなら仕方ない・・・(・(ェ)・)ノ

157名無しの16bit:2011/05/08(日) 03:24:10
88版はテンキーでやるとクリア不可能だぞwww
ジョイスティック繋げて20年越しでクリアしたんだから

158名無しの16bit:2011/05/08(日) 03:25:52
16面とか長い上に最後はほぼ運だからな
クリアさせる気はない!

159名無しの16bit:2011/05/08(日) 03:27:03
このころ迄のポリゴンは夢があったよな・・・

160名無しの16bit:2011/05/08(日) 03:29:17
チープなのは想像の余地があると考えるんだ

161名無しの16bit:2011/05/08(日) 03:30:56
まー基本的にSFCのスターフォックスはBGMが半分位もってるんですけどね
BGM消したら威力半減する

162名無しの16bit:2011/05/08(日) 03:32:07
そこまで行けてるなら後は運待ちで行ける
自分もそうだった
必要なのは腕じゃない
根気と根性のみ

163名無しの16bit:2011/05/08(日) 03:37:01
ステラとかBGM無いから買ったはいいが直ぐ飽きちゃったもんなー
良いBGMはゲーム自体の面白さにも影響してくる

164名無しの16bit:2011/05/08(日) 03:54:28
さあ早くスーファミをクロックアップする作業に入るんだ

165名無しの16bit:2011/05/08(日) 04:02:09
ドウッテコトナイ
シゴトダッタゼ

166名無しの16bit:2011/05/08(日) 04:09:20
作曲した平澤さんって上場企業の社長さんなんだな 知らなかった
ttp://hokotate.cocolog-nifty.com/blog/2005/01/post_2.html

167名無しの16bit:2011/05/08(日) 23:40:50
ttp://kumakuma_.web.fc2.com/fsps_sfc.jpg
完成しました テストします

168名無しの16bit:2011/05/08(日) 23:46:39
翌日に作ってくるとはやるじゃないかw
そしてMT-32とCM-32買ってしまったぜ

169名無しの16bit:2011/05/08(日) 23:49:11
でも初期型だからヘッドフォン端子ないし
処理速度が遅いので困るぜwww
当時はCM64持ってたのでMT32持ってなかったんだぜ
ディスプレイついててかっこいい

つか乗っ取り先のスティックは何使ったんだ?

170名無しの16bit:2011/05/08(日) 23:50:06
speechcastになってるwwww

171名無しの16bit:2011/05/08(日) 23:51:51
でもまだUSB MIDIケーブル無いから鳴らせないんだぜ
MIDI ゲームポートケーブルはあるが
今のPCはゲームポート付いてないんだぜ

172名無しの16bit:2011/05/08(日) 23:53:43
スティック使っても関係なかった
なかった

173名無しの16bit:2011/05/08(日) 23:55:41
でも折角のFSPSの連射は死んじゃったなw
連射付きのスーファミパッド見つけたら買うとパワーアップするぜ

174名無しの16bit:2011/05/08(日) 23:58:21
スーファミの雷電はちょっときつい
処理が遅いのは楽なんだが
縦が短いので攻撃可能な時間が短い
弾は切れにくいけどなw

175名無しの16bit:2011/05/09(月) 00:06:10
雷電はボム惜しんじゃいかんぞ君

176名無しの16bit:2011/05/09(月) 00:13:45
ちゃんと切り返せよwww

177名無しの16bit:2011/05/09(月) 00:18:32
68のSTGとか出来ないのけ?
MIDI付きで

178名無しの16bit:2011/05/09(月) 00:22:37
そう言えばXVIも増えてるじゃないか
エミュでもいいけどMIDIがSC系の一部しかまともに演奏できないからなあ
でも中々面白いSTGが結構あるよ

179名無しの16bit:2011/05/09(月) 00:27:47
東亜系を真似したが真似できなかったスクウェアのコード0とかラストバタリオンとか
ファランクスは勿論のことナイトアームズとか68のみのクソアレンジの沙羅曼蛇
同人なら超連射で決まり

180名無しの16bit:2011/05/09(月) 00:28:43
クソ初見殺し満載で死んだら終わりのスコルピウスとかもオススメ

181名無しの16bit:2011/05/09(月) 00:28:59
X68は修理しないと厳しい機体が多くて大変そう
98だとジャンクから部品交換しやすいんだけど

182名無しの16bit:2011/05/09(月) 00:30:25
つか68は現状でまともに動くのは修理機以外はまあ無いだろう
ずっと動かしてきた機体ならコンデンサ死んでなかったりするけど

183名無しの16bit:2011/05/09(月) 00:34:37
まあ移植物の出来も悪くないけど
オリジナル要素があったりするものはあんまりないし
それなら今は出来のいい物があるしね
そして
あとグラナダとソルフィースはオススメだな
ソルフィースはラス面が鬼すぎるが

184名無しの16bit:2011/05/09(月) 00:37:42
しかし最大まで上げないと勝負にはならんぞ

185名無しの16bit:2011/05/09(月) 00:42:38
そこが縦が短いのに調整されてないから辛い点

186名無しの16bit:2011/05/09(月) 00:49:44
練習したほうが良くね

187名無しの16bit:2011/05/09(月) 00:59:29
じゃあ2Pでやるか
伝説は難易度変わるのか知らんが

188名無しの16bit:2011/05/09(月) 01:11:04
1Pには繋げてないのか?

189名無しの16bit:2011/05/09(月) 01:12:20
なるほど

190名無しの16bit:2011/05/09(月) 01:38:43
おお
今こっちもやってたんだが同じく終わった
初見で行けるじゃんw

191名無しの16bit:2011/05/09(月) 01:40:26
雷電とか東亜は癖があって対応知ってれば簡単だった
処理落ち物凄いからこれ
硬い敵は兎に角ボムって張り付きでおkだったし

192名無しの16bit:2011/05/09(月) 01:42:17
同じだよ
即効性のボムじゃないから決め打ちしかできんし
ただアケはもっと弾速いぞw
そして自機移動がものすごく遅い

193名無しの16bit:2011/05/09(月) 01:43:52
兎に角東亜は真ん中に陣取らない事
固いと思ったらボムがある限りはすぐに打つこと
そして常に切り返すことと弾避けはしないことw

194名無しの16bit:2011/05/09(月) 01:46:53
スターフォックスノーコン打開目指すつもりなのか?w

195名無しの16bit:2011/05/09(月) 01:48:22
だろうなw
こういうゆっくりしたゲームはスティック向かない

196名無しの16bit:2011/05/10(火) 01:15:47
分解収納できるjoystick作れば売れると思うんだよね
なんというビジネスチャンス

197名無しの16bit:2011/05/10(火) 01:38:36
くノ一で行くのか
これは結構苦行

198名無しの16bit:2011/05/10(火) 01:40:41
そう言えばさっきepsxeと言うエミュでGダラがHDになると知って設定してやってみたら・・・
こりゃすげえ!メッサ綺麗!
と言うのもつかの間
処理落ちが全く無くてボスでボコボコにやられるwww

199名無しの16bit:2011/05/10(火) 01:42:41
CPUの処理速度が早過ぎるのです
これをまともにするには
遅いPC使うしかねえええええええ
クロック制限してみるか

200名無しの16bit:2011/05/10(火) 01:44:04
>>199
やったことないから適当言うけど
vsyncとか同期関係のオプションつけたりしても無理なの?

201名無しの16bit:2011/05/10(火) 01:46:00
同期オプションは無かったなあ
多分あっても処理オーバーしないので一緒な気がする
TVPCはフルHDなのでそっちの方が処理重くなるしやって見るぜえ

202名無しの16bit:2011/05/10(火) 01:48:44
そして本日震災で落っこちてきた液晶モニタをチェックしたらやっぱ映らんかった・・・
割れたりしてなかったけど衝撃で基板やられたっぽ
15k-31kが入る貴重なモニタだったのに無念・・・
68もそのまま映せた
南無ー

203名無しの16bit:2011/05/10(火) 01:50:29
金で解決しにくいからきついなぁ
ほんと南無だ

204名無しの16bit:2011/05/10(火) 01:53:05
その話は書いてあったな
でも高井商会は全部揃ってるみたいなので希望はある
あそこは古いのはレンタルさえしてないみたいだけどw

205名無しの16bit:2011/05/10(火) 01:53:35
震災はいろんなモノ流しすぎ
早くパソコンも文化遺産として認識すべき

206名無しの16bit:2011/05/10(火) 01:54:58
何ということをするんだよ・・・

207名無しの16bit:2011/05/10(火) 01:55:46
もう何人とか関係なくモラル低下は著しい

208名無しの16bit:2011/05/10(火) 01:57:41
でもまあ被災した身じゃないから何も言えないなあ
これでも暴動起きたりしてないから
十分理性的だと思うけど

209名無しの16bit:2011/05/10(火) 01:58:24
原発周辺とか普通にオワコンだからな
暴動起きないのが不思議

210名無しの16bit:2011/05/10(火) 02:03:11
その内、ニンジャウォーリアーズノーダメクリア
できる人が国民栄誉賞とる時代が来るよ

211名無しの16bit:2011/05/10(火) 02:04:03
ノーダメはかなりの難易度だなw
最終ノーダメなら・・・それも無理か

212名無しの16bit:2011/05/10(火) 02:05:08
無理ゲーすぐるw

213名無しの16bit:2011/05/10(火) 02:07:55
やべえええええ
TVPCの方でGダラ似非HDやったら綺麗すぎて軽く昇天したwww
でもやっぱ処理軽すぎて駄目だった・・・はやすぐる

214名無しの16bit:2011/05/10(火) 02:36:16
前見たときもここでループしてた気がするけど
ここやっぱ難関なの?

215名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:07:32
なぜ壁紙がない

216名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:08:26
コンデンサ交換おつかれさまです

217名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:16:22
なんで地上ミサイルの音出ないんだろ

218名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:16:27
えーとA-JAXは元々非常に変なドライバになってるんで
元から変ですw
クロックアップしたらダメ
030もダメです

219名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:18:32
エミュでも音関係で再現できないのはA-JAXくらい
PCMドライバが特に変な構造になってて
割り込みが非常にシビアなので
10Mhzから動くと音がおかしくなる
エミュではタイミングの問題でPCMがヘロヘロになるよ

220名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:20:10
pcmの音程変換の話といまのFM音がこけてるのはべつ
対策すればpcmはオケヒの音程が少し変わるくらいで問題ないよw

221名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:20:21
縦画面パッチも効かなかったのか

222名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:21:24
FMもおかしかった?

223名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:21:58
おおーMT32
早くUSB MIDI届かないかなあ

224名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:23:16
XVI030Qu!って名前にしよう

225名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:23:32
CM-64を捨てたのはもったいなかったかな

226名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:24:32
捨てるか普通・・・
と言う自分もPro捨てちゃったけどなー
部屋おん出されたから仕方なかったんや・・・

227名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:26:10
そのMT32って初期型?後期型?
初期型だったらちょっと試してもらいたいことが

228名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:26:18
私のPROはアキバのソフマップで5千円になりました^^

229名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:27:50
32Lの方かあ

230名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:29:20
調べたら初期型だと闇の血族が鳴らないらしいんだ・・・
これとファランクスOPの為に買ったと言ってもいいのにい

231名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:32:05
初期型と後期型では処理速度が違うらしい
んで短時間に大量にメッセージ送るとエラー出るらしいんだよ
当時は後期型だったのでそんな事知らなかったw

232名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:34:30
MT32はやっぱZOOMかウルフが使い方上手かったな
ZOOMは飛び抜けてた

233名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:34:33
アクセルさん堅くてステキ

234名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:37:20
それは残念だな
恐らくGenoside2がMT32最高の曲を提供したタイトルだというのに!

235名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:40:09
キラキラしとるわー

236名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:42:14
メタルサイト持ってるの?

237名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:43:18
そういやGeno2は無理やりHDDインスコ出来ないんだよなw
標準のインストールはできるけど
起動ディスクは必要だった

238名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:43:43
実機がまだ動いてるのがうらやましい

239名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:45:52
だよなー
コンプレッサー付きの吸い取りき持ってれば楽だけど
手で除去するのはほんとにしんどいw
特に古い機械ははんだが劣化してて濡れ性がほぼ無くなってるので全然取れない

240名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:46:15
音がよくなった

241名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:46:34
音おかしいw

242名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:46:42
CDかと思った

243名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:48:26
ブラスやストリングスはやっぱSC55得意だよな
でもシンセがあまりいい音じゃない
ジラジらしてて音が薄い

244名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:49:37
中だけでもなんとかなるもんだな

245名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:50:34
ん?

246名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:51:22
これ10Mhzでやったら寝るほど遅いんだよねw

247名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:51:31
当時MIDI持ってなかったからワカランけど特色あったのね

248名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:52:33
88PROが数年間目の前で単なる飾りになってる、どうにかしてくれ

249名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:53:08
ハードオフで買い取ってくれるらしい

250名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:53:15
くれよw
MT32 CM64 SC55MKII SC88Pro位は揃えておきたいね

251名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:55:05
そう言えばSC55も鳴らせないソフトがあったなw
MKIIは大丈夫だったけど

252名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:56:09
神曲だらけのあすか120%きたわ

253名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:57:00
だってあれ音並べ替えてるだけで
エクスクルーシブ全然使えないっしょw

254名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:57:28
MIDIの互換は残念すぎてあきらめた

255名無しの16bit:2011/05/11(水) 22:58:52
GSやGMも取り敢えず鳴るってだけだからね

256名無しの16bit:2011/05/11(水) 23:00:27
しかしゲームはうんこw
またもに遊べたもんじゃなかった




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板