したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

#2

1kumakuma:2010/09/12(日) 00:39:56
(・(ェ)・)ノ こっちだクマー

429名無しの16bit:2010/09/25(土) 20:50:44
山本正之は熱いなあ

430名無しの16bit:2010/09/25(土) 20:51:14
ただ先に必要部品一覧を送って見積もりもらうという手続きがちょっと面倒ではあるけどねw
フォームとかも用意されてないし
それも直ぐ来るけどね

431名無しの16bit:2010/09/25(土) 20:52:24
誰かグレンラガンとかのMDX作ってないかな

432名無しの16bit:2010/09/25(土) 20:53:19
他界されちゃったのですか…
あ、斉藤彰良さんも懐かしいなあ

433名無しの16bit:2010/09/25(土) 21:14:37
だね
割れてノイジーになる

434名無しの16bit:2010/09/25(土) 21:15:39
でもその分倍音が増えるんで
バランスとしては迫力出るからねえ

435名無しの16bit:2010/09/25(土) 21:17:01
高音質化とか、やれば、ってネタというか勢いで書きはするけど
実際にはお勧めしないなオレはw

436名無しの16bit:2010/09/25(土) 21:18:20
68ももう少し高音質のPCMチップ載せてればなあ
標準は音楽用じゃなくて留守番電話用のチップだから仕方ないけどね
音楽に使うとは想定して無かったわけだし

437名無しの16bit:2010/09/25(土) 21:22:02
まあそれは開発環境を標準で用意していた68とは随分違う所だね
でもUXって言う一体型の機種が欲しいんだよねー
あれはいい
小さいけどトリニトロン管だし

438名無しの16bit:2010/09/25(土) 21:26:00
まあ68の標準モニター最高だったけどねw
3モードマルチスキャンだし
チューナーあるしデジタルまで入るし
うちにあるゲーム機やPCが全て600D1台でで繋げられた

439名無しの16bit:2010/09/25(土) 21:27:57
ほほー
PALでも切れたりせずに同期取れたのかあ
そりゃいいな

440名無しの16bit:2010/09/25(土) 21:29:51
CU-21HDはいいのでないかなと思って探してるんだけどね
ジャンクレベルのしかなくて
アケ業務用のむき出し3モード25インチモニターが今でも売ってるんだけど
これはかなり高いから買えないしなあ

441名無しの16bit:2010/09/25(土) 21:30:11
21は3モードでも結構シビアだったから、600Dに何でもつなげてて、それをそのまま置き換えるようには使えないよ

442名無しの16bit:2010/09/25(土) 21:32:36
ttps://sv35.wadax.ne.jp/~mobile-accessory-net/107_522.html
これこれ
売り切れてたのにまた入ってるな

443名無しの16bit:2010/09/25(土) 21:35:10
でしょ
縦置きにも対応してて29インチフラット管で
3モードスキャンとか素敵でしょw

444名無しの16bit:2010/09/25(土) 21:36:53
うちは前に29インチWEGA使ってたけど70kgとかあったよw

445名無しの16bit:2010/09/25(土) 21:38:19
その時家が2階だったんだけど
電気屋のおっさん一人で配達に来てとても持って上がれないから手伝わされたわwww

446名無しの16bit:2010/09/25(土) 21:43:28
自分は既に自分でパッチ当ててイメージ化してある
糞重いんで16Mhzでも処理落ちするけどねw
魔法大作戦もパッチ当ててある
他にも当てられるものは大抵当てて入れてあるな
互換の入れてるのはRDNだけどね

447名無しの16bit:2010/09/25(土) 21:45:19
雷電の方が幾分高機能だし軽いよ
餓狼伝説SPにパン機能ONで入れたら偉いことになったけどw

448名無しの16bit:2010/09/25(土) 21:47:50
グラIIもパッチあるからそれも入れた
元々そういう作りになってないからあまり意味はないんだけどね
やっぱリズムがほぼ消えてしまうファランクスと魔法が効果的かな

449名無しの16bit:2010/09/25(土) 21:49:27
連打しないように仕込めば超連射16Mでもいけるんじゃね?

450名無しの16bit:2010/09/25(土) 21:49:49
だろうねー
無駄な割り込みが入ってXPSの管理が崩れるw
そう言えばEXACTのアクアレスってPCMで面白いことしてるの知ってた?

451名無しの16bit:2010/09/25(土) 21:51:32
おおー
流石に良く知ってるなあw
パンにしか使えないんだけど
テクニックとしては面白いよ

452名無しの16bit:2010/09/25(土) 21:54:32
普通のドライバで出来ないこともないだろうけどちょっと難しいかもね
あれは高速に振るんじゃなくて
普通はL>C>Rみたいな音の出し方なんだけど
L>PCM前半L>PC後半C>C
って感じで音を出して錯覚でそう聞こえるというテクだからw

453名無しの16bit:2010/09/25(土) 21:56:27
だから普通のドライバでも上手くPCMを切って鳴らせばなるかも知れないけど
かなりプチノイズ出るんじゃないかな

454名無しの16bit:2010/09/25(土) 21:57:30
あとはXPSのスプライトダブラ
そして極めつけはステレオ44.1kPCMw

455名無しの16bit:2010/09/25(土) 21:59:31
当時030でやったんだけど普通に聞けたよw
まあM-UNIT持ってたんで使いはしなかったけどね

456名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:03:19
Zの音程音量可変対応とかM-UNITももっと色々な曲が欲しかったよねえ
どれも数曲程度しか無かったのが残念だった
先日流してたSCMもLIONのテーマくらいしか活用したのなかったしね
元々SCCの再現ドライバだから用途が違うんだけど

457名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:04:39
やってたやってたw
BOS.PDX対応曲だったらM-UNIT対応の高音質バージョンに変えたり出来たもんね

458名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:07:05
それはいいねえ
つかZのV3ムックに元の44kPCM収録して無かったっけ
あれは変換して使えるようになってた記憶がある

459名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:09:00
そう言えばType-GでM-UNITエミュとか入れてくれないかなw

460名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:11:26
やってることは特定アドレスにデータ送ってるだけだろうから出来そうだけどね

461名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:12:39
おおおー
M2のサウンド担当なのかー
殆どさんたるる氏がやってるのかと思ってたわw

462名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:15:44
まだドライバーからやってるんだねえ
すごいわー

463名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:17:10
DS持ってないの?

464名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:18:52
確かにLL欲しいねw
ドットの隙間は大きいからアレだけど
やっぱデカイのはいいわ

465名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:19:59
そう言えばPSPでMDXプレーヤーがあったんだけど
PDXに対応して無かったなあ
もう開発してないだろうし残念であった

466名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:22:34
子供が持ってるのをたまに見るけど
子どもが持つとやたらデカイw

467名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:25:16
そう言えば魔法大作戦の実行ファイルって幾つかあるんだよね
DOS復帰したいんでパッチ当てたいんだが
どのパッチもCRCが合わずにパッチが当てられない

468名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:26:43
でもおかげで探し回ってる時に
かなりパッチが揃ってるページ見つけたw

469名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:27:53
アドレス貼っとこうか?
他にも色々あるし

470名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:28:13
graⅡは30パッチ当てなおす時にverが合わなくて苦労したなー
書き換え部分を調べてdisりながら手動でチビチチ当ててった・・・

471名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:29:10
ttp://shq.dyndns.org/x68pub/x68data/GAME/PATCH/
ここw
他にも辿っていけば色々あるよ

472名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:30:12
しかもトップページがないのよここw
隠しページみたいになってる

473名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:32:19
転載禁止のオレのpatchも置いてるし、そりゃそうだろうなw

474名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:34:57
マジかw
潰さないでね
貴重なのでw
見たことがなかったダライアスの移植版もあったりしてびっくりしたもの

475名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:37:02
FALANX.zipがないなw
もう要らないけど、ここは上げる流れだなw

476名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:37:16
デモ版だとしゃべる奴だな

477名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:39:15
どうせならXEXEXとも差し替えられるようにw

478名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:40:24
つか>>475のパッチはどんなものでしょうか?

479名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:41:23
個人的にはGenosideとか闇の血族とかGS化するパッチ欲しいわー

480名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:42:16
ああー
もしかしてあの特定バージョンのPCM8対応版?
つーことはあの人なのか・・・

481名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:43:15
SC系はオーケストレーション得意だから
闇の血族とかほしいでしょーw

482名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:45:56
って聞き流してたがジオグラフシールのGSパッチってあったのかあ
そりゃ欲しい

483名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:48:36
おおーさんきゅー
やっぱ良く知ってる人が居ると色々情報が集まるもんだねえ・・・
20年も前のことなのに今だに知らないことが沢山ある

484名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:51:35
スゴイ量だなw
そんなに沢山あったんだなー
確かに当時のパソケットとか行くとそれだけでもかなりの量のソフトが配布されてたもんな

485名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:53:27
そう言えば68の店頭デモ持ってない?
ボールが跳ねたり荻野目ちゃんが出てきたりするやつ
見つからないんだよなー

486名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:54:46
昔は持ってたんだけどなー
どこで貰ったか忘れちゃったけどもw

487名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:56:04
おおー
その猫のCG懐かしいなー

488名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:57:04
サイクロンのフレームバッファとかあったなー
何十万もするやつ

489名無しの16bit:2010/09/25(土) 22:58:31
そう言えば今オクにExpnader付きのXVI出品されてるねw

490名無しの16bit:2010/09/25(土) 23:00:31
チェック済みか
ポリフォンは・・・あまり欲しくないけどw
あれって使い道が今ひとつ分からなかった
知り合いから貰ったんだけど全く使わず
要するにそいつも使わなかったってことだし

491名無しの16bit:2010/09/25(土) 23:01:39
なるw

492名無しの16bit:2010/09/25(土) 23:02:58
ああー
そう言えばZかMDXを転送して一時期遊んでたかもw
でもあまり意味が無いからなあ
確かに本体の負荷は少なくなるけども
他にやる仕事もないわけでw

493名無しの16bit:2010/09/25(土) 23:05:15
それは思ったなあ
例えば市販ゲームで対応してたりすれば
その場合はサウンドドライバの負荷が分散できるわけで
有効に使えたのにね
Z使ってるゲームだったら使えた気もするんだけど

494名無しの16bit:2010/09/25(土) 23:07:30
そう言えばZ80ボードとかx86ボードとかあったけど
使ってた人はいたんだろうか
確かCP/MとかDOSなら動いたと思うけど
あとは市販のX1エミュw

495名無しの16bit:2010/09/25(土) 23:09:43
でもソフトだけで動く方のMacエミュもかなり動いてたよ
漢字トークはメモリの問題で動かなかったと思ったけど
英語のままなら実機同様の速度が出てたと思った

496名無しの16bit:2010/09/25(土) 23:12:56
森山エフェクトw

497名無しの16bit:2010/09/25(土) 23:15:01
なついなーw
かなり集めたわー

498名無しの16bit:2010/09/25(土) 23:17:09
まだHDDがかなり高かった時代に買えずに
FDD400枚くらい買ったわーw
入ってるのはCGばっかwww

499名無しの16bit:2010/09/25(土) 23:18:03
CLSかScreenで消えたんじゃなかったっけ

500名無しの16bit:2010/09/25(土) 23:20:19
Mintが出てくるまでは散々使ったしねw
最近困ってるのはAliasの定義の仕方を忘れたことw

501名無しの16bit:2010/09/25(土) 23:22:41
バッチファイルは今でもDOSでたまに書くんでそれなりに覚えてるんだけどねえ
Human特有のことはかなり忘れてる

502名無しの16bit:2010/09/25(土) 23:25:01
思ったわw
今なら児ポだらけ

503名無しの16bit:2010/09/25(土) 23:27:45
全然違うなあ

504名無しの16bit:2010/09/25(土) 23:31:11
そう言えば
あみベンチをエミュのMPU全速モードで動かしたら凄いことになったわw
まだCPUは全然使い切ってなかったからもっと速くなりそうだった
エミュはシングルコアにしか対応してないからね

505名無しの16bit:2010/09/25(土) 23:32:52
ちゃちゃベンチあったかなあw

506名無しの16bit:2010/09/25(土) 23:35:23
最後の方のCG酷かったな

507名無しの16bit:2010/09/25(土) 23:36:52
そこは根性とエロパワーでしょw

508名無しの16bit:2010/09/25(土) 23:38:59
そういや今はapicg使ってるようだけど
hapicの方が速くなかったっけ?

509名無しの16bit:2010/09/25(土) 23:41:47
でも確か輝度ビット無視だった気がするけどw
つかそもそもPIC形式って輝度ビット使って圧縮してたんだっけな

510名無しの16bit:2010/09/25(土) 23:46:36
viewpoint処理落ち軽減パッチとかあったんだな。後でやってみるかー

511名無しの16bit:2010/09/25(土) 23:48:24
後期のソフトは見た目はそっくりだけど
酷いの多かったよなー
ゲームにならねえってw

512名無しの16bit:2010/09/25(土) 23:50:56
メガドライブ版は荒いけど
速度は出てたもんなあ
なんで68版はあんなに重かったんだろう
やっぱぷにぐらまだったんだろうか

513名無しの16bit:2010/09/25(土) 23:53:54
SPSは大抵駄目だった記憶がw
今やるとグラディウスにしてもかなり違うもんな

514名無しの16bit:2010/09/25(土) 23:56:47
ネメシスとかねw
確かにスーパーハングオンとサンダーブレードは凄かった
つかセガゲーはどこにしても気合入れて相当本物に近づけんと納得されない風潮だったしね
でもサンダーブレードは音がひどかった
スーパーハングオンはかなりいい出来だったのに

515名無しの16bit:2010/09/26(日) 00:00:35
サコムは地味に良かったよねえ
電波とかコナミに次いで好きなメーカーだった
あとはEXACTとかZOOMだったな
でもZOOMのゲームはどのゲームも微妙にだるいw
魔法はどれも重すぎ
あとカプコンの移植は凄かったわ
隠し画面モードまで使ってたしね

516名無しの16bit:2010/09/26(日) 00:03:20
OTはメチャ期待してたもんなあ
OPもすごくカッコよかったし
もうちょっと頑張ってポリゴンを一部でも使ってれば・・・
あの時代に普通のラスターのカーレースゲムってもう時代遅れ過ぎた

517名無しの16bit:2010/09/26(日) 00:06:13
障害物とか自機や敵表示はスプライトでも良かったと思うけど
せめてコースくらいはポリゴンでやるか
それが出来ないからF-ZEROみたいに1枚でいいのできちんと3Dマップなら・・・

518名無しの16bit:2010/09/26(日) 00:09:57
それよりスタクルとスター・ウォーズをですねw
テクスチャ付きでリメイクしてくれんかな

519名無しの16bit:2010/09/26(日) 00:11:03
PICとかだと逆に圧縮かけるとでかくなることもあるしね

520名無しの16bit:2010/09/26(日) 00:12:13
32Xのスターウォーズやゲーセンのはよくやったんだけど
あれは難しすぎだろw
クリアしたことなかったわ

521名無しの16bit:2010/09/26(日) 00:13:46
まずデススターまで辿りつけんw
仕方なくデイトナとかVRばっかやってました

522名無しの16bit:2010/09/26(日) 00:15:27
そりゃいいなw
是非見たいわ
自分はステラアサルトでもやってるわ
まだ32X現役だしほとんどのソフト持ってるからねw

523名無しの16bit:2010/09/26(日) 00:16:44
ええー
メタルヘッド簡単だよw
最初は少し難しいけど

524名無しの16bit:2010/09/26(日) 00:18:07
そりゃ勿体無いな
自分もSS版はやった事ないので32Xとどう違うのか知らんのだけど

525名無しの16bit:2010/09/26(日) 00:20:34
いいねえw
VR DXはホントイイ出来
当時新品で\100で投げ売りされてたけどw
つか32Xは殆どが\100とか\200で買ったもんな
ステラが\2500位だったかな
VFは言いたくない金額で買ってしまったけど

526名無しの16bit:2010/09/26(日) 00:22:58
VRやるなら32Xですなw
デイトナならDCの2000がオススメ

527名無しの16bit:2010/09/26(日) 00:24:17
きゃーソルバルウ編隊

528名無しの16bit:2010/09/26(日) 00:27:51
超期待だなw
つかWin版が普通にあるのにねwww




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板