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戦後の67
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67
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楽しみだね
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王様倒して国簒奪しよう
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食料豊富なのがウリの地の国が食糧不足って、戦後どんだけ地の国滅ぼしたくて暗躍してんの
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エレメントレベルを上げて限界を突破した隊長と戦おう
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闇の城にリンちゃんいるんじゃね
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もう隊長が希望と戦えばいいんじゃないかな
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一週目の開始は闇の時代でしょ
今は?
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何かイベント起こるまで魚釣りして過ごそ
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文字通り戦後ですね
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聞かれたから言っちゃうけど、ここまでやっても1週目はまだ終わってないんだ・・・
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戦後国誕生の瞬間である
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アキナ<お前どうせ戦えないだろうから輸送でもやってろ
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戦争しそうな良い国ですね
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Blue Ogre国の誕生である
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銭
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w(war)
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国名:戦国
通貨:B
すぐ滅びそう
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タワーディフェンスあl
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戦争で疲れた兵士を癒す風俗街作って
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ここが新しい島ですかプレジデンテ
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※あなたが建国した闇の地は戦場です
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アキナ「やったあああ!歓楽街の帝王だあああ!」
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トロピコの新作だったか
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戦争に介入してこ
18対1万とかになるけど大丈夫だって
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村までいかないレベルの人口
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規模
映研
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正式な部の予算を付けてやるには規模が足りませんね
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まず議会所つくって大臣雇わないと
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駐車場がいるやろ まず
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国が荒廃するか、介入するか選べ
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闇の時代に戻すのも戦後の意のままとか、もう完全にフィクサーじゃん
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家作ってやれよw
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フィクサー 物事を陰で操る黒幕
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ここからシムシティが始まるっ
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門番「やあ!闇の城へようこそ!これは通行許可証、あとこれは、中庭の小鳥さんにあげる餌だよ!」みたいなBGM
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サブ 街編集!!
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戦後「スタァップ!お前は法を犯した」
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Shift押してみ
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これ、マニュアルが一切ないからなw
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その緑のやついらないから街から動かして消そう
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ツクールかウディタでマップ描いたことないと
★とか↓の意味わからないんじゃないかwww
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これで詰むのだけはやめて
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レイヤー1 奥
レイヤー2 真中
レイヤー3 手前
レイヤーを使い分けてね
マニュアルに書いてくれ
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全員池に沈めておこう
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まあ、リードミーに書くと酷いネタバレなるからなあ。
アキナから本渡せよくらいは思うけど
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レイヤー1で地面を描いて、
レイヤー2で地面の上に水とか壁を描いて、
レイヤー3で壁の上に絵とか、看板オブジェクトを置く
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レイヤー1が草原になっているから
草原の上に宝箱とか起きたい場合は
レイヤー2にしてレイヤー1の上に置く感じ
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レイヤー1に階段を入れてレイヤー3に池を配置すると、階段が隠れちゃう
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もう面倒だ
水で塗りつぶしてすべて水没させよう
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透明を入れても良いけど後で削除する時も透明で見えません
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もともと通行できるチップと
通行できないチップがあります
透明チップは元々通れない場所を通れるようにしたり、本来通れない場所を通れる設定
最後にやらないと混乱の元
明かりも同じ
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いきなり完璧にしようとしてもイーッ!となるから
まずは小さい小屋でも建てよう
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誰も侵入できない鉄壁の魔王城を作ろう
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悪いがここは工事中なんだ。奥に行っても無駄だぜ→透明 通行不可
実はここは通れるんだ→透明 通行可
をレイヤー3に
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まったく説明ないけど、自宅に設置するのと同じようなグラフィックの
オブジェクトを置いて調べると製作とか料理ができたりするよ
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材料の貯蔵量
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提供物資が足りなくてパネルつくれないんだろ
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貯蔵量で置ける数きまってるみたいだな
全部一回消したほうがいいんじゃね
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右下の貯蔵数値の右側の数値まで材料を使って編集できる
数値が576/614なら 576分まで材料を使っている
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なんかレイヤーとかのが残ってるっぽいよ
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透明でレイヤー2と3を塗りつぶし
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その日、世界は闇に包まれた
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初期設定は全体草原で各300
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レイヤー1で全部作ったほうがいいんじゃね
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壁→レイヤー1
地面→レイヤー1
畑→レイヤー1
池→レイヤー1
畑で収穫する時にカブのマップチップがあるのは、レイヤー1畑の上に作物のマップチップがレイヤー2として配置されている
地面・床→レイヤー1 街灯→レイヤー2 光源→レイヤー3
レイヤー1からどうぞ
建物なら木の床とか石畳と壁(一番上段)からどうぞ
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一番左上の透明チップや
通行化で塗りつぶしてしまったら
その下にどのチップ置いても全部通行可になってるぞ
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戦後、フリゲ制作ツールで街を作る大変さを知る
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レイヤー1,2,3の順で上に重ねていく感じだで
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ちょっとよその町いって見本みてこよう
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戦後が壁って言ったのは壁面で
一番上は囲いの意味での壁←断面だから分かり辛いよw とりあえず押しっぱなしで描画しないと意味が分からない
間取りを決めるのはこっちの壁
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森と火山と海作って、竜を3匹配置しよう
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レイヤー3が通行可のままになってないか
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まずは初期状態でセーブして、道とか畑とか簡単なもの設置でもいいと思う
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あきらめよう
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ttp://norioh.blog85.fc2.com/blog-entry-144.html
シナリオと関係ないのでこれをどうぞ
これを見るまで訳が分からなかった
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説明してる奴らの説明が下手だと思います
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壁何故か通れたり何故か通れないのはクソフリゲ扱いされるから注意しろ
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一番左上が消去だと思っていいよ
レイヤー2とレイヤー3を左上で塗りつぶし、 レイヤー1を草原で塗りつぶせば初期状態
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その角のだけ通行不可のチップなんじゃね
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今北からくり屋敷でも作ってるの
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上のリンク、今の戦後なら問題なさそうだった
わかりやすく詳しく書いてあったわ
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下段は通れない上段は通れるって書いてあった
ttp://blog-imgs-26-origin.fc2.com/n/o/r/norioh/20120323192857f76.gif
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建物の囲いに当たるものが上2段に揃っている
水たまりも連打すれば池になる
戦後が今壁扱いしているのは確かに壁だけど表札とか付けるための門構えの壁だから、区画が決まった後の最後にヤル作業な
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わかりやすく言うと横の壁はそれじゃない
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ウディタでマップ作ったこと歩けど、それ屋根なんだよ
普通はその下の壁の部分に乗せると雰囲気がでる
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○って書いてあるのは通れる
×って書いてあるのは通れない
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ウディタでマップ作ったことある人前提で作ってある感あるな
自分で何百回ってやった作業だからまったくの初見の人のこと頭から抜けてたんだろ
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だから通行不可は×ってかいてあるし、
通行可能は○って書いてある
一番左上は真っ暗だけどとりあえず通行できるので消去の代わりにする
通れないチップだと身動きとれなくなる
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逆に言えばこれでまともなマップ作れれば戦後もウディタでゲーム作れちゃうぞこれえ
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ウディタ自体はマウス対応しているのになぜこれをマウス対応させなかったし・・・
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ね、本当ここはエローナみたいにマウス対応にして欲しかったわ
難しかったんだろうけど
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シナリオ「お兄ちゃん・・・お兄ちゃん!お兄ちゃん?お兄ちゃん!お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃん!」
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作り方じゃなくてそれぞれのレイアーに置くのが推奨される置物じゃねーの
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その画像だと一番上 左から5番目が地の国の建物(一般)の壁
左から6番目は水の国の建物の壁
7番目は地の国山奥の村の樹林扱いの協会で下の「壁等」の左側 上から4番目と組み合わせてあったはず(山奥の村)
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街の建物風景がレイヤー1でその上に置くタルとか木がレイヤー2証明がレイヤー3ってことですか
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おい作者が混じっとるで
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もうやめて戦後の知能じゃむりむりかたつむりよ
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キャラクターの位置指定しないと初期配置ランダム
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ttp://blog-imgs-26-origin.fc2.com/n/o/r/norioh/20120323192857f76.gif
この画像で一番上から
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まったり街作りをしているが、明日この世界で戦争が起こります
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