したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ULA-FX

19教えたがり君:2007/03/08(木) 18:34:30
Mootanさんお疲れ様です。
いやー、長い事待ちましたがようやく準備できましたか。
ずっと雑記を拝見していましたが、資格試験もあればいろいろとトラブルもあり、
傍からみていても大変だなぁと思っていました。
くりかえしですが、本当にお疲れ様です。
早速、見積りフォームから申し込ませていただきましたのでよろしくお願いします。

20管理人@Mootan:2007/03/08(木) 20:10:13
おお、いつも早いですね。今回も一番乗りですよ。どうもありがとうございます。
ただこれで「お疲れ様」にならないのがつらいところです。
これからが製品の修正とか加工とか、ファームの充実とかで
更に大変になると思います。やはり技術力を持った代理店が
現れると助かりますね。
この書き込みの前は2003年ですか…。長い道のりでした。
もうbitさんは見ていないでしょうね。

21教えたがり君:2007/03/27(火) 09:25:22
UMJ-FX到着しましたー。
基板の隅っこに書かれている"Made in Japan"の文字、控えめですが誇らしいものですね。
何と言うか、モノ造りにかける情熱のようなものを感じます。
まだ変換ケーブル作ってないので、実際の動作確認はしてませんが、
そのままPCにつなげて、HID準拠ゲームコントローラとして認識される事だけは確認しました。
まぁ、材料買うところからやらねばならないのですが、幸いな事に来週東京行く用事がありますので、
ついでに秋葉原で必要なものを買ってこようと思います。
ひとまずはご報告のみですが、動作確認できたらまた書き込みます。
Mootanさんありがとうございました。

22管理人@Mootan:2007/03/27(火) 13:53:05
おお、届きましたか。宅急便は早いですね。
UMJ-FXのウィークポイントは、まさしくその変換ケーブルを作製しなければ
ならないことにあります。10Kオーダーで売れるものであれば、全ゲーム機
対応のコネクタを作ってしまうというのもありでしょうが、現状では
絶対にかなわない夢であります。だからといって、思い入れのある
コントローラのコードをぶった切るわけにもいかないでしょうし。
オプションファームでオークションなどで手に入るマルチタップに対応し、
マルチタップのコードをぶった切って接続というのも考えています。
延長ケーブルが見つからなければ、ジャンクゲーム機かジャンクの
マルチタップを探すのも手だと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板