[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
次期バージョンで対応して欲しいこと
1
:
織田
:2003/01/23(木) 01:16
こんにちは
FlashManager を本格的に使わせてもらっています。
素晴らしい出来です。
ULAの種をまいて、ここまで来たのかと
一緒にシステムを作ってくれた先輩と感慨にふけっております。
使ってみていくつか改善してほしいことが出来たので
ご報告します。
(1)初期画面
電源投入順序などを箇条書きにしますが、センタリングでは
なくて左側を面一にするとスッキリした感じになると思います。
(2)容量の計算
合計の容量の計算をなるべく早い段階で済ませて、
ROMを入れすぎないようにする。
(3)末尾を刈り込む
ファイルの末尾の不要コード部分を刈り込んで、なるべく
たくさんのROMが載るようにする。
#特にローダは32KBなので刈り込みでこの容量が
#確保できるとありがたい。
以上、勝手なことを書き連ねましたがお許しください。
素晴らしいソフトをありがとうございました。
では
2
:
管理人@Mootan
:2003/01/23(木) 16:18
1は簡単ですので考えておきます。
2,3は当初から考えていたのですが、処理フローを考えるとかなり複雑化するので
未実装でした。UMJで一段落つきましたらFMのver.upを考えますので皆さんの
ご意見も伺いたいと思います。私の案としては2については、空き容量表示を
予約ROMの容量/カセットの空き容量にしようかと思います。カセットの空き容量を
予約RONの容量が超えたときは「追加書き込み」ボタンを無効にして、さらに
カセットの容量を越えたときは警告を表示しようかと思います。
3についてはfwlibの追加と同じ論理でデータの終端たらffを刈り込むだけで
よろしいでしょうか。
その他、ROMヘッダのNロゴやゲーム名、コード名を修正する機能に必要性を
感じますか?私は必要ないので実装していませんが、必要とする方は
ご連絡ください。
3
:
織田
:2003/01/26(日) 02:00
対応、ありがとうございます。
>3についてはfwlibの追加と同じ論理でデータの終端たらffを
>刈り込むだけでよろしいでしょうか。
GBAのコード自身でサムを採ったりしていないのでしょうか?
4
:
管理人@Mootan
:2003/01/26(日) 13:40
恐らく、チェックはしていないです。
といいますのも、1つのファイルを「追加書き込み」するときはfwlibの仕様で
自動的にffデータの刈り込みを行います。今のところ、それによると思われる
不具合は無いようですので大丈夫であると思います。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板