レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
管理人の独り言2
-
前スレ
管理人の独り言 - 黒歴史集積所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/38153/1205557370/
-
なるほどー、今度実践してみよう。二人ともありがとー。
-
>>2445
何も役に立つ情報を提示していない件について。
-
上に同じ
-
腹が減った。早くあしたになーれ!
-
なった
-
>>2449
6:30にならないと飯が食えないのです。
やっぱり時間に縛られるのは糞。
-
ポメラが進化したみたい。
ファイル管理が糞だったから敬遠していたが、そのへんが改善されたみたい。
-
暇人\(^o^)/速報 : 【速報】 ニュートリノは異次元空間へ突入していた? この世界にパラレルワールドが存在する可能性! - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51678992.html
-----
全ての基底が直行しているのならば、このようなことは起こりえないと思うのだが……?
-
Canonはもう少しコントラストAFにリソースを割くべきだ。
-
電池を考えなければEOS Kissで良い説。
X6出たらX5買うか。
-
明日は、レポートデーの予定。
-
今週末もバイト出来るうううううううううううううううううううううう
-
リニア中間駅 JR東海、一転5900億円全額負担へ :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819496E0E3E2E3948DE0E3E3E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
-----
リニア中間駅 JR東海、一転5900億円全額負担へ
2011/11/21 18:37
東海旅客鉄道(JR東海)は21日、リニア中央新幹線の中間駅の負担について、全額を自己負担する方針を示した。従来は沿線自治体に対して全額負担を求めていたが、財政難から難色を示す声に対応した。2027年開業を目指す東京―名古屋間は3年後の着工を目指しており、残された課題である自治体との間の協議が大きく前進した。
JR東海の山田佳臣社長は「早期実現に向けて避けては通れない問題」と説明し、従来路線を大きく転換した。45年開業予定の東京―大阪間は建設費の総額が9兆円超で、そのうち5900億円を占める中間駅すべてのコストをJR東海が拠出する。
リニアの中間駅は各県に1駅ずつ設ける計画で、品川、名古屋、大阪の駅について、これまでJR東海が自己負担する方針を示していた。地下駅になる神奈川県と奈良県は2200億円、残る県は地上駅となり350億円を見込んでいる。
-
>>2457
これを見るかぎり、本当に乗降だけの相当簡素な駅になる予感。
-
>>2458
これじゃない。JR東海の資料だ。
-
痴漢に間違われたけど日頃の行いで助かった話 BIPブログ
http://bipblog.com/archives/3659421.html
-----
わぁい!販促スレ。
-
男性人権擁護団体 「落武者」 もし痴漢嫌疑をかけられたら
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/5799/tikankengi01.htm
-----
知っておくと便利な法令たくさん。
-
EOS Kissで良いかなと思うけれどもピントの精度とか気になってしまう俺。
60Dの次が出て三ヶ月ぐらい経ったら買いかねえ。
-
何れにしても手が出るのはまだまだまだまだ先だな。
-
EOS Kissの紙上の性能が上がりすぎてて60Dと違いが実質無いのがあれ。
-
>>2460
俺男の娘関連の本を持ってるから
それ持ち歩けばいいんだな
-
>>2465
ありだな。
-
気分でFacebook登録した。
-
登録しただけですが何か?
-
外貨預金に突っ込んでも、両替手数料で利子が飛んでくので意味が無い。
-
今週のバイト確定だな。
ということで寝てからレポートやるか。
-
真性引き篭もり: 普通の女子大生は、Google+で「日本一」になんかなっちゃいない。
http://sinseihikikomori.blogspot.com/2011/11/google.html
-----
要約:顔
これを薄く伸ばすとこうなる。
-
C#使うと簡単にウェブブラウザが作れるから困る。
-
GUIはC#で作って、処理の部分はC#で書いてdll化が良い気がしてきた。
-
文字列操作をするんじゃなくて、単純にバイナリを弄るだけだったら、C/C++のfopenとか使うのが一番楽。
ポインタ最高!
-
文字列操作は他のプログラミング操作のほうが圧倒的に楽。
-
メッセージループとか、ウィンドウクラス登録とかがない時点で色々と楽すぎるwww
-
webBrowser1.Url = new Uri("http://www.google.com/");
と一行書くだけの簡単なお仕事。
-
ゲッタ、セッタ怖い><
後、COM怖い><
-
そんなこんなで轍のパクリウェアを作る。
-
サイクル紀行 - Google Maps/Earth活用ツール『轍 Wadachi』
http://www.cyclekikou.net/modules/wadachi/index.php?content_id=1
-----
これね。
-
しかし、そこまでのモチベーションが存在しないという事実。
普通に既存のソフトウェアを使えばよくねという結論に(ry
-
196MB/sあれば、十分RAWデータで8.0pic/sの連射を達成できるね。
記録媒体への転送速度が律速段階だった場合だが。
-
適当に調べた所、CFだと90MB/sが最大か。
SDだと、10MB/sが最大っぽい。
結構遅いな。
-
CFカード調べたら100MB/sもあるね。
128GBで約87000円。
-
400倍、32GBで約5900円は安いわ。
-
400倍 = 60MB/s
-
規格上144PB、1113倍速 = 167MB/sが可能らしい。by Wikipedia
-
まだまだ、RAW連射無限大への道は程遠いな。転送速度的に。
ノイズ除去とかの処理スピードがどれくらいなのかも気になる。
-
SDでも45MB/sなんてあるのか。
ここで言うSDはSDHCとかXCとかも含めてます。
-
と思ったら、東芝から95MB/sが出ているらしい。
Amazonで調べるか。
-
価格の高い順に並べれば大体いいのが上に出てくる。
-
SDXCメモリーカードにおける規格上の最大容量は2TB(2048GB)で、転送速度はロードマップ上にて将来的に最大300MB/sの高速な転送を可能にするとしている。
by Wikipedia
-
規格上はそうでも、実際に実装されていなきゃ意味ないよね。
Amazon見てみると、CF:100MB/s, SD: W95MB/s R80MB/sが最高みたい。
-
SD:95MB/sは32GBで23,421円もしてあれ。
-
転送速度が早いSD作っても、それを生かせる機器があるのだろうか。
早い所一眼レフも対応して欲しい今日この頃。
-
新世代SDHC/SDXC UHS-I カードのご紹介|東芝 Pocket Media
http://www.toshiba.co.jp/p-media/sdxc/index_j.htm
-
300MB/sとか色々と怖いね。写真40枚を一秒で転送しちゃう。
って、案外遅いな。
-
恣意的に自分が撮影したデータの大きい方からカウントしたら25枚で300MBになった。
-
恣意的に小さい方から選択したら87枚で297MBになった。
-
システムバスは6.4GB/sらしい。
メモリーカードとの通信もこれくらいの速度が必要だな。
-
USB3.0は625MB/s。制御信号とか諸々含めてなんだけれども。
-
カメラで言う絞りは人間で言う虹彩だが、ホワイトバランスは何になるのだろうか。
単純に脳が調節しているだけなのか。
-
自分が撮影した写真を見るのが面白い。
-
JR東海のIR「リニア新幹線中間駅の建設費負担について」を要約するとこうなる : 市況かぶ全力2階建
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65630314.html
-----
>>2457-2459を皮肉交じりで言った感じか?
実際上のサイト道理だなwwww
-
>>2504
しかし、イメージ図を見れば見るほど、本当に見窄らしい駅になりそうだなwwwww
-
地下鉄のような出入り口一個だけの駅前とか胸熱だな。
-
軽井沢駅とか行ったけれども、実際それくらいで何ら問題ない気がする。
駅が出来る場所は軽井沢よりももっとどうでもいい所だろうし。
-
因みに俺は、駅作ってやるんだからとっとと土地斡旋しやがれ糞がと思ってました。
-
そもそも半額負担を提示したことすら知らなかった。
調べてみると、結構最近に一部負担という報道ならば見つかった。
-
地上駅だと、地上から高架に伸びるエスカレーターと、改札とトイレだけか。
待合室は無いかもね!
-
31日に新幹線で帰ることになった。
-
すると、青春18切符の使い道がああああああああああああ
-
今冬の予算に同窓会予算を組み込んでなかったので、赤字の予感。
-
コミケ:15000円
青春切符:11500円
同窓会:10000円
計:36500円
うーん。なんとかなるかなあ?
-
本当は、10000円の東日本&北海道のやつも買おうと思っていたが、無理っぽいな。
-
新幹線=のぞみ
-
リア充が恋愛談義してていらっときた。そんなtwitter。
-
正直中学校の同期なんてあんまり覚えちゃいないというのが正直なところか。
流石に同じ高校だった奴はある程度は覚えているが、それ以上のもんじゃない。
-
ある場所へのアクセス方法が分からなかったら、近くの小学校をググッてアクセス方法を探せば良いと思った。
が、駄目か。
-
四谷千枚田の近くの小学校でぐぐっても地図しか出て来なかった。
バスすら通ってない?
-
全然関係ない場所だが、鳳来寺小学校とかなんか格好良い。
-
アクセス方法で公共交通機関が書いてないなんて><
-
>>2520
恐らく三キロぐらい歩けばバス停あるね。
-
昔は鉄道も走っていたのか……
-----
豊橋鉄道田口線 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E6%A9%8B%E9%89%84%E9%81%93%E7%94%B0%E5%8F%A3%E7%B7%9A
-
四谷千枚田 公共交通機関ルート - Google マップ
http://g.co/maps/g4fqs
-----
色々と調べてみた結果がこれ。
-
暇人\(^o^)/速報 : 【速報】副作用がほとんどない抗がん薬 浜松医科大が開発! - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51679365.html
-
ブルートレイン・日本海、来春ダイヤ改正で引退 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111117-OYT1T01326.htm
---
ブルートレイン・日本海、来春ダイヤ改正で引退
客車が青色の「ブルートレイン」として親しまれてきた寝台特急「日本海」(大阪―青森)が、JRの来春のダイヤ改正を機に廃止されることが決まった。
利用客減少や車体の老朽化が理由で、旧国鉄時代から続く関西発着のブルートレインは全て姿を消す。
1968年10月に運行が開始され、88年の青函トンネル開業後は一時、北海道・函館を発着するなど、観光客やビジネス客の人気を集めた。現在は1日1往復しているが、片道約15時間かかることから、新幹線や空路の発達で利用客が減少していた。
ブルートレインは、2009年に東京駅発着の「はやぶさ」「富士」が相次いで廃止され、「日本海」のほか現在は、上野駅発着の「あけぼの」「北斗星」が残るだけ。
(2011年11月18日07時32分 読売新聞)
-
西尾張インターチェンジの必要性について。
-
苅安賀付近が今熱い!
-
一度ぐらい秩父に行ってみたい。
来年の某祭りの時に行くか。
その時には多分一眼レフを買っているはず。
-
写真北。
等倍観察すると、色がぼやけるね。勿論、等倍で見るのがいけないのだが。
個人的には昨日の写真が結構良くて今日の写真が駄目駄目に思えてしまう。←俺の写真のほうがもっと駄目だが。
-
わぁい!Vol1見たけれども、それほどでもないな。
-
>>2528
あそこにインターチェンジ作ると、そこだけインターチェンジの間隔がかなり狭くなると思うんだよ。
-
【2ch】ニュー速クオリティ:福島第1原発副長を逮捕キタ━ 警視庁
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51843294.html
-----
意味がわからなすぎてあれ。
-
200字の書評を3つ書けば2000円貰えるらしいよ。
-
iPhone 4Sのホーム画面に勝手にモバゲーが追加される問題、一部店舗で発覚 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-4503.html
-----
なんとまあ。
-
>>2535
と書いておきながら俺は、書評を書けるほど本を読み込んでいないので書かない。
-
俺が書評を書いても月並みなことしかできないからダメすぎる。
-
本を読んでも特に何も感じないね。人生が豊かになることも無いし。
因みに、今までで一番面白い作品は何だったかと聞かれれば、俺は白夜行と答えるだろう。
-
まあ、このバイトは聞かなかったことにしよう。
-
>>2535
なにそれやりたい
-
秒速5センチメートルを見たので悲鳴あげる(ネタバレ) - G.A.W.
http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20111123/1321976634
-
>>2541
やればいいじゃん。
-
>>2542
妄想でいいんです。あんな写真を俺は撮りたい。絶対ありえないことは分かってる。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板