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要望・提案スレ
1
:
管@くるみ
◆COG.n34hhs
:2007/09/06(木) 20:13:34
要望・提案はこちらにお願いします。
261
:
???◇hiromasa
:2009/07/30(木) 19:48:33
あ、なんか僕煉瓦さんのパクッたみたいですね
すみません
262
:
奏@kanade
:2009/08/05(水) 21:52:49
トゲキッスを入れて欲しいです(・ェ・。`人)
既にいたらごめんなさい。
263
:
サファイア★@91827364
:2009/08/25(火) 18:45:39
送りつけや転売が多発しているので、自分が親じゃないやつを送る場合は手数料とったり(けっこう高額な)、あるいは送れないようにしちゃっていいと思います。そうすれば送り主も1発でわかるようになりますし、転売防止にもつながるでしょう。
264
:
名無しさん
:2009/08/26(水) 15:34:47
転売の何が悪いのですか( ・_・?
265
:
サファイアカビ@mix20
:2009/08/30(日) 19:18:16
バトルフロンティアみたいなものをふやしてほしいです。バトルに勝つとポイントUPしてポイントたまると家具やアイテムやポケモンと交換できる
266
:
南 春香
◆R2cdD.wZ0M
:2009/09/03(木) 16:24:36
此処最近、久々にInしてみると このぽけもん@ふぁんたじ〜が見るに耐えません。
理由は 中傷めいた発言や タメ口 呼び捨て など 酷く見受けられると思います
なので 少し規制した方が宜しいかと 提案致します
267
:
南 春香
◆R2cdD.wZ0M
:2009/09/03(木) 16:31:53
連投申し訳ない
追記です
マニュアルも見ず 報告版などに 無駄なレスをやる人 なども 酷く見受けられます
268
:
baseball@46497
:2009/09/03(木) 22:42:43
>>267
同感です。マニュアル見ない輩が多過ぎです。 何か、マニュアルか、マニュアルを見させる工夫か何かが必要だと思います。
269
:
南 春香
◆R2cdD.wZ0M
:2009/09/04(金) 16:16:03
>>268
様
賛同して頂いて 有難うございます^^
後 チャットでの私語も慎んだ方が良いと思います
自分の事を何故言わなきゃいけないのでしょうか?
仮に誰かと会話してるなら 構いませんが 急に私語を言われても どう返答すれば良いか分かりませんね。
270
:
エレガント@kirby
:2009/09/04(金) 17:36:47
>>266-269
に同感です。
始めたばっかりの人ほとんどがマニュアル見てないと思われます。
271
:
エレガント@kirby
:2009/09/04(金) 17:39:31
連レスすみません
新しく始めるとき すぐにプレイではなくマニュアル→プレイにしたほうがいいと思います。
272
:
サファイア★@91827364
:2009/09/06(日) 17:20:24
>>271
私も同感ですね。
マニュアルを一通り表示してからプレイできるようにするとか。
流し読みor画面スクロールでとっととプレイする人が続出する予感がするので、そこは対策が必要ですけど。
273
:
baseball@46497
:2009/09/06(日) 17:38:58
>>272
そこは、マニュアルに書いてあることをテスト形式で
入力させ、当たらないと、始められないみたいなのができればいいと思うんですけど、
実現できるかが怪しいですね。
274
:
サファイア★@91827364
:2009/09/06(日) 21:00:58
>>273
その時点で飽きる人がいそうなのでは。
275
:
maro kuri
:2009/09/07(月) 20:33:25
ジンのポケモンが211ダメージうけてゲージがなくなっているのに倒されませんでした。これは正常でしょうか
276
:
エレガント@kirby
:2009/09/07(月) 22:44:51
>>275
書くとこ違うと思いまry(
277
:
南 春香
◆R2cdD.wZ0M
:2009/09/09(水) 18:17:03
まぁ 新参加者が全て対象って訳ではありませんよね。
古い参加者でも 敬語を心がけて 頂きたいですね
後、少し高くても良いので 自分の名前を変えられるアイテムをどこかで売ってもらいたいですね。
278
:
「ぶ」@buta
:2009/09/12(土) 09:10:18
自分の家でものをはんばいできるようにしてほしいです。ポケも販売可能に。
279
:
<削除>
:<削除>
<削除>
280
:
<削除>
:<削除>
<削除>
281
:
名無しさん
:2009/09/13(日) 15:01:39
あのー、自治厨消してください。
282
:
名無しさん
:2009/09/13(日) 15:04:06
>>277
第一、名前変えるシステムなんてあったら、どんどん買える人が出て、混乱するだけかと。
それにデータ作り直せばいいだけですし。
そんなことも考えられないのですかね。
283
:
「ぶ」@buha
:2009/09/13(日) 18:36:57
新ポケと新しい町と新施設増やしてほしいです
284
:
アポロ@12177
:2009/09/18(金) 20:19:42
新しい技マシンを実装してほしいです。(虫技など)
285
:
???◇hiromasa
:2009/09/21(月) 22:15:33
メッセの最高所持数を30→50にして欲しいです。
286
:
???◇hiromasa
:2009/09/26(土) 15:06:30
追加でお願いしたいのですが、フライゴンに空を飛ぶ使えるようにして欲しいです。
287
:
???◇hiromasa
:2009/10/10(土) 12:49:39
すみません。↑2つはスルーしてください。
エルレイドをぽけふぁんに入れて欲しいです。
スルーされても構いません。
288
:
名無し
:2009/10/12(月) 12:19:13
同じくメッセの最高所持数を30→50にして欲しいです。
289
:
氷河|氷雨@1774
:2009/10/24(土) 21:28:15
どこに書けばいいのかよくわからないのでここに。
ラッキーの出現率をもう少し上げて欲しいのですが。
7月ごろから結構やっているのに一回しかラッキーに遭遇しませんでした。
なのであげて欲しいと思ったのです。
自分勝手ですみません
290
:
ぺったぺた
:2009/10/28(水) 23:46:56
ヘドロばくだんのppを5に戻してほしいです。
291
:
ゲル@0281
:2009/11/04(水) 20:00:57
めいそうの技マシンを作って欲しいです。
292
:
麦酒 4444
:2009/11/26(木) 18:34:04
チーム20こじゃなくて25こにしてほしいです
293
:
ねむりねこ@1220
:2009/11/28(土) 23:16:53
ニルヴァーナの追加効果発動率を、
もう少し上げていただきたいです。
294
:
かのん
:2009/12/01(火) 03:57:11
>>290
同じぐらいの威力の技が7なので現状維持です。
これからはPPスレへお願いします。
>>293
追加効果自体がかなり強力なものなので現状維持です。
295
:
ミラー@feel
:2009/12/02(水) 01:59:27
技を思い出す何らかの施設がモーレツに欲しいです。
296
:
wolter2nd@yuuki
:2009/12/04(金) 17:06:40
げんしのちからの技マシンを作ってほしいです。
297
:
???@hiromasa
:2009/12/05(土) 10:46:29
あるポケモンの効果の「友達の輪」の
効果の確率を上げて欲しいです。
298
:
リート@midori
:2009/12/06(日) 15:34:15
なみのりのppを7→6にして欲しいです。
ハイドロポンプが8なので、なみのりは6でもいいと思いますー
299
:
リート@midori
:2009/12/06(日) 16:25:01
場所間違いました><
300
:
ブピ
:2009/12/06(日) 17:07:27
音楽を追加してほしいです。街にいるときは街の音楽(ポケモンの)。戦闘画面は戦闘の音楽(金・銀版の)。移動画面は道路の音楽。ショップはショップの音楽。ポケモンセンターはポケモンセンターの音楽で
301
:
サファイア★@91827364
:2009/12/06(日) 18:25:45
昔はぽけふぁんに音楽あったんですよね。くるみさんが重いからなんとかで撤去なさったんだそうですが・・・。
ttp://www.yw-works.com/musics/midi.htm
ここに昔流れていた音楽があります(アタマにhつけて移動してください)
こちらの音楽素材は無料で配布なさっているそうなので、もしよければ私からも、音楽の復活をよろしくお願い致します。
302
:
ラスター@0966
:2009/12/08(火) 17:59:14
アイテム持てる数を5→10か15にしてほしいですー
5じゃ持てる数が少ないと自分は思います
303
:
エレガント@kirby
:2009/12/11(金) 23:49:35
眠る使った後 原作と同じように2ターンでおきるようにしてほしいです。
海底とかで何ターンも眠り続けて結局負けたことが何度もあったので。
304
:
南 春香@dekabita
:2009/12/12(土) 15:13:20
めざぱ 岩を覚えさせようとした所 別のタイプになりました
出来れば タイプ別に めざぱを販売し バグも修正して欲しいです
もうお金10万くらい使いました・・・・・
305
:
フェニックス@sheru
:2009/12/12(土) 20:08:19
バトルコートなのですが、対戦相手を指定できる機能が欲しいです。
この頃バトルコートを埋め尽くして荒らす人がいるので、そういうのが無くなっていいと思います。
306
:
勇者様@06120612
:2009/12/16(水) 18:02:05
スカイアッパーの命中率を上げて欲しいです
307
:
サファイア★@91827364
:2009/12/20(日) 19:48:27
ミュウからちぎりを消去してほしいです。
速度300を超え、HPもかなりのもので、ステータスが安定しているため、ちょっと手に負えないものになっているかと思います。よろしくお願い致します。
308
:
ラー@KASU
:2009/12/20(日) 20:31:17
めざぱの威力を戻してほしいです
309
:
サファイア★@91827364
:2009/12/20(日) 22:22:15
>>306
私の意見としては、こんなことを申すのも申し訳ないと存じますが、原作仕様は崩してほしくないですね。
310
:
ねむりねこ@1220
:2009/12/21(月) 17:59:47
>>307
ミュウは、原作では全ての技マシンを覚えるはずです。
なので、技マシンの契りを外すというのはおかしいと思いますよ。
それに手が負えないといっても、フーディンほど高火力でもスピードでもありませんし;
311
:
ゲル@0281
:2009/12/21(月) 18:03:20
同じくねむりねこsと同意見
312
:
サファイア@91827364
:2009/12/21(月) 23:13:03
耐久性の関係についてふれられていないんですが。現在フーディンからは撤回されているので、それと比較するのは筋違い。スピードはフーディンこえてないといっても、殆どのポケモンを凌ぎます。あくまでオリジナルマシンですし、そこまで徹底して覚えられるようにしてしまったら、ニルにちぎりなど詰め放題。それらはあくまでマイナーポケモン救済のマシンでないと。性能があがりすぎて不快感は募るばかり。
313
:
ねむりねこ@1220
:2009/12/22(火) 00:05:35
耐久性といっても、それを関係なくしてしまうのが契りを使ったときのHP半分なんですが(
フーディンと比較するのは筋違いでしょうか? フーディンから契りが撤回されたので、
ミュウもそれと同じぐらいの強さかどうか比較しただけなんですが。
殆どと言っても、メジャーなフーディン・クロバット・ケンタロスなどは抜かせなくて、
ダークパンチ・シャドボ・破壊光線などであっというまにやられてしまうかと
314
:
サファイア@91827364
:2009/12/22(火) 06:39:30
全く耐久性が関係なくなるのでしょうか。フーディンより明らかに使うタイミングが見極めやすい。体力半分、といっても200弱。そこにフーディンとの大きな違いがある。フーディンにない良さが、火力やスピードがない(あなたの意見では)部分をカバーし、フーディンに等しい力を生むと思います。フーディンより使うタイミングを見やすい分、ミュウからも撤回したほうがいいと思います。
315
:
ねむりねこ@1220
:2009/12/22(火) 14:08:37
契り後のスピードについて言われてないのですが
いくらタイミング良く使った所で、その後素早さで抜かれてしまっては殺されると言っています。
それに契りを使うタイミングなんて、3vs3などで相手が眠っている間か、PP切れの時ぐらいしか使えないので、
耐久性はほぼ関係ないかと思われますが。
316
:
サファイア@91827364
:2009/12/22(火) 18:01:37
確かにそうだと思いますが、一つ「まるくなる」からのちぎりもできてしまうんじゃないかな、とも思いました。
ただ、いつまでも二人で比較の討論めいたものをしても仕方ないです、管理人さんの判断にお任せしよう、と思います。賛成も反対も踏まえた上で、できるだけ平和に判断していただければ、と思います。ねむりねこさんもそうしてくだされると嬉しいです。
317
:
???◇hiromasa
:2009/12/22(火) 20:27:18
ミロカロス等にニルヴァーナを覚えられるようにしてほしいです。
318
:
サファイア@91827364
:2009/12/22(火) 21:40:51
>>317
ニルはマイナーポケモン救済が本望でつくられた技のようです。(技を作った方の意図です)
319
:
ラー@KASU
:2009/12/23(水) 14:52:49
プロテクターなんかでサイドンを進化できるようにしてほしいですー
320
:
???◇hiromasa
:2009/12/23(水) 20:45:05
なるほどそうですか。
ハイドロポンプのPPを8→7or6にして欲しいです。
理由は・・・。。
321
:
???◇hiromasa
:2009/12/23(水) 20:54:40
それに加えて、大文字、かみなり等も減らしていただきたいです。
322
:
よぞら
:2009/12/23(水) 21:33:39
トップにあるリンク集がスパムで荒れまくってます。
流石に何とかできないでしょうか。
323
:
???◇hiromasa
:2009/12/28(月) 17:29:12
毎月15日or毎月7日、17日、27日に
くりすますいべんとなどで、れあ遭遇率あっぷやトレナ経験値あっぷなどの
イベントを行って欲しいです。
324
:
かのん
:2009/12/28(月) 21:18:58
どんだけお祭り騒ぎっすか
325
:
南 春香@dekabita
:2009/12/28(月) 22:40:45
毎月 1度で良いので 私も レア遭遇率Up などの イベントがほしいです。
326
:
???◇hiromasa
:2009/12/29(火) 13:53:33
毎月中旬くらいにお願いします。
327
:
南 春香@dekabita
:2009/12/29(火) 19:06:34
ぃや そこは 不定期の方がいい気が^^;
自宅アイテム倉庫 を10→20 辺りに 増やして欲しいです
328
:
スチーム@metabo
:2009/12/31(木) 19:31:29
昔あったてんさいはだ等の性格の復活って無理でしょうかー?
あと技覚え機能とかつくってほしいですー。。。
329
:
ぺったぺた@1979a
:2009/12/31(木) 20:15:58
僕も月一回にレアポケ出現率upの日を作ってほしいです。
330
:
スチーム@metabo
:2010/01/01(金) 23:01:27
328
技思い出し機能です。。。
331
:
???
:2010/01/10(日) 20:51:35
虹色小箱更新してほしいですー
332
:
ゲル@0281
:2010/01/18(月) 21:59:51
www
333
:
螺旋@giligili
:2010/01/19(火) 17:45:45
ダークハイドの威力をもう少し上げるか消費PPを下げるかして欲しいです
使い勝手が悪すぎるので
334
:
ほにゃら
◆d9orz./Fq.
:2010/01/23(土) 16:19:55
ロゼットタウンのバナー作りました
ttp://upp.sakura.ne.jp/src/upp33068.gif
テキトーですが、もしよろしかったら使ってください
335
:
すちーむ。。metabo
:2010/01/30(土) 19:07:24
原作で覚えるヤドランのどわすれを覚えるようにしてほしいですー。。
後実装されたらこーたすののろいとか無理でしょうかー?><;
336
:
雷覇@62986
:2010/01/30(土) 20:31:15
提案です@
海底洞窟に潜ってるときでも色ばんなどが見れるようになれませんかね?
337
:
レッドXIII@yuuki
:2010/02/04(木) 10:21:44
増築・ドーピングの値段を見直してほしいです。
増築はせめて30万ぐらいに><
ドーピングは値段同じでいいですが、ステUPが1固定でなく1〜5ランダムにあがるようにしてみたらどうですかね><?
338
:
影丸@t2962
:2010/02/04(木) 19:06:22
>>337
ドーピングによるステUPが1固定でなく1〜5ランダムにあがるようになったら
フルドープ以外(例 攻撃15 素早さ15など)にステを振りにくくなっちゃいますよ?
ステUPの値を変えるくらいならマックスアップSPのような全ドーピングアイテムのSP版
を作った方がはるかに効率がいい気がします。
339
:
レッドXIII@yuuki
:2010/02/05(金) 23:13:37
もともと覚えていた技をもう1度覚えさすって無理ですかね><?
例えばセレビィの癒しの鈴とか(まぁこれなんですけど・・・)
340
:
影丸@t2962
:2010/02/07(日) 11:05:36
>>339
技の思い出し機能はもう実装してありますよ。
まだ、全てのポケモンに対応しているわけではないですが・・・
341
:
レッドXIII@yuuki
:2010/02/07(日) 23:43:19
セレビィのいやしのすずは最初に覚えているだけであってレベルUPで覚えるわけではないので思い出しで思い出せないのです><
無理なんでしょうか;;?
342
:
ブラック@asdfgh
:2010/02/08(月) 00:33:02
お忙しいところすいませんが、原作では「滝登り」に怯み効果があるので付けてもらえないでしょうか?
343
:
南 春香
:2010/02/08(月) 14:54:52
>>340
さん
が仰る通り まだ 完全に 可動 している 訳では ありません
なので 此処に書き込んでも 修正は何時くるか わからないので 意味ないです
>>341
さん
しっかり レスを見ましょう。
344
:
レッドXIII@yuuki
:2010/02/09(火) 13:48:51
どこを見ればいいのですか?
345
:
レッドXIII@yuuki
:2010/02/09(火) 20:46:49
お疲れ様です
対応してもらったみたいなのでありがとうございました
346
:
来てね♪
:2010/02/10(水) 12:37:41
とってもおもしろいブログだよ♪
たまに更新もしてるから見に来てください☆ミ
ちょっとエッチなプライベートブログです(*^^*)
ttp://stay23meet.web.fc2.com/has/
347
:
シバ@saichi
:2010/02/13(土) 12:39:45
ブーバーンに
10万ボルト サイコキネシス かみなりパンチ ダークパンチ ソーラービーム
を対応させてほしいです>< 原作でも覚える技なので(ダークパンチ以外((
348
:
ブラック@asdfgh
:2010/02/14(日) 02:46:04
最近、一撃技であるはずの攻撃を耐えるポケが現れ始めてるのでもう少し威力を上げてほしいです><
これだと一撃技の意味がないので
349
:
エレガント@kirby
:2010/02/14(日) 10:34:05
ゴウカザルが雷パンチ覚えないので覚えられるようにして欲しいです(原作で覚えられるので。
350
:
ざくろ@04865
:2010/02/14(日) 23:02:31
マンムーの実装 お願いします
351
:
ラー@KASU
:2010/02/18(木) 17:15:12
サンチャージとゆう技を使えるようにしてほしいです
352
:
南 春香
:2010/02/19(金) 20:18:26
一気にフルドープが出来るような アイテムを作ってほしいです
MAXUp の様なのを 各種。
353
:
たくたく
:2010/02/24(水) 06:45:17
技の順番を入れ替えられるようにしてほしいです。
354
:
きつね@KASU
:2010/02/26(金) 16:07:50
ケッキングの行動を2回に1回にしてほしいです
原作でもそうだし5回くらい行動しないときがあります
355
:
南 春香@dekabita
:2010/03/04(木) 15:30:58
誰が 得 する訳 でも 無いのに 何故 思い出し機能は 高いのでしょうか?
此処で、一つ 提案 なのですが 手間とらせるようですが
「思いだし券」 等 とか 言う アイテムを 作り 海底洞窟の 景品にするのは どうでしょうか?
50階 当たりの 普通の引換券 を 30階 に 変更して 50階に 引き替え アイテムを 入れる。
等と言う アイデア どうでしょうか?
意見お待ちしております。
356
:
Justice@1231
:2010/03/04(木) 17:54:15
ボスゴドラにパルチザンを対応させて頂けないでしょうか?
主に角生えてるのが覚えるし、攻撃130のサイドンも覚えるし、レアポケにして影が薄いし(
変な内容ですが、よろしくお願いします。
357
:
ほにゃら
◆d9orz./Fq.
:2010/03/05(金) 19:24:22
>>355
思い出し機能の使用金額は、ショップに売られている技マシンの
販売価格より下回ることは恐らく無いです。
万が一金額の修正が入ったとしても、元より高額になるでしょう。
金額の価値観は人それぞれで、私の感覚だと、現在の金額は安すぎます。
プラス5万〜10万は上乗せしたほうが、スキルの重要性を強調できます。
引換券入手場所を50階辺りから30階辺りへ変更することは、
現在の需要と供給の関係上、希少価値度を下げることになるためありえません。
本気で実行された場合、引換券の取引相場はガタ落ちします。
思い出し屋をお金ではなく引換券にするのは賛同します。
ただ、思い出し屋は表を潜りきった後のイベント屋ですから、
裏に配置した方が妥当と思っています。
っと意見を書いてみました〜
358
:
才悩人@987654
:2010/03/07(日) 13:47:46
>>355
このゲームはお金はすぐに集まりますが、そのお金の捌け口が少ないので高額なのはある意味妥当なのでは?と思います。
あと
>>357
さんもおっしゃられていますが、引換券の希少性を下げることもまた、同じ理由で反対です。
359
:
南 春香@dekabita
:2010/03/17(水) 17:00:27
リザードン の進化レベルが 翼で打つ と 被ってます
進化の次に 変えたら良いのでは?
360
:
カイリス・フラン@sukueni
:2010/03/18(木) 18:51:33
ダグトリオは本来じわれを覚えるはずなのですがこのゲームでは覚えないのです。
覚えるようにすることはできないのでしょうか?
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