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らいんはると85
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というわけで冥府落としも僕の技になる
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二刀ですよ
二刀もレベル4になっただけ
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護符もアイテム欄から装備する/しない選べるようになってるんで想定外のとこで消費することは防げる
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顔撃ってコア光ったらコア撃つんやでー
スティック触らずオートエイム任せで勝手に狙ってくれない?
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さすがに弓矢戦でラストはよくないと思ったんだろう
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やみがきえ ひかりがあふれる よあけだ
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でもこのソニアってキャラ、3DS版DOAで何の脈絡もなく本名アイリーン・ルゥとされたから
リュウさんの嫁さんやで
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そんで邪神像や蛹ラスボスのデザインとか、闇が消え〜のセリフとか
アイリーンがさらわれるとかほぼほぼ龍剣伝1のリメイク
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最初に出た無印3が簡単すぎって批判多くて
このREでは結構無茶なことになっている
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無印3も上の難易度ではそんな簡単ってわけでもなかったんだけどね
忍法は回復も兼ねてるからさっさと使っていい
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エッセンス管理はなくなった
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敵倒し続けてると武器が赤くモヤモヤ光るようになって、その時だけ絶技出せる
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後でチュートリアルあったかな?
今の一瞬アップになって反撃されたのは断骨っていう3の独自要素
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最初に出た3が2までのメインスタッフ抜けた後かつコーエーとテクモ合併時のゴタゴタの時に出たので
だいぶ未完成で批判がものすごく、多少2に寄せたREでお茶を濁した形
そん時に上で書いた簡単すぎとかの聞かなくていい熟練者の声聞いちゃった
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4K対応だから容量ばかデカくなった
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絶技制限もそうだし飯綱も2までみたいに単純にXYからいくの難しくなっている
代わりにほぼ死に技だった各種コンボが使えるようにはなったけどかなり癖強ゲーム
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回復アイテムはない
忍法とさっき書いた断骨が戦闘中の回復
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あとは一応ニンジャスキルに最大HPアップが出てくるんでそれが全回復ではある
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めっちゃオート回避で避けてたのがヒーロー
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この後ニンジャガの霊圧は消えて仁王で勉強したからまあ大丈夫じゃないですかね
実際作ってるのはベヨネッタとかのプラチナゲームズだからそっち系に寄るかもしれない
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エッセンス管理削除は分からなくもない
ガード押しっぱで吸うの止めて裏風ジャンプで着地絶技を知ってる知ってないの格差とかなあ
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打ち上げるにはY長押し系でよろめかせたりダウン取ったりしてから、みたいな工夫が必要になっている
それはそれで面白かったけどシンプルさはなくなった
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自分でかわせてたなら今後も大丈夫だな!
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上手い人なら使う、かもしれない
俺は一切使わなかった
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それが断骨
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断骨チュートリアルってなかったんだっけかなあ
相手が赤く光る攻撃してきた時にY攻撃当てると断骨発生
そのまま連打で武器レベル+1回まで連鎖して確殺
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これでも欠損滅却はREで復活した要素なんでまだマシだったり
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糞ゲーだったけど断骨に関しては3の方が好きかなー
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ボタンによるオートエイムが優先して飛び道具持ちにロックオンするからそれ主体で
ジャンプ撃ちは今は忘れていい
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風は欠損狙いの忍法
で欠損してると赤攻撃頻繁に出してくるんで断骨からの回復が狙えなくはない
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スカラベ取得数でニンジャスキル開放だった気がする
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個人的には言うてこれくらいの難易度ならまあ
まだ選べない難易度もある
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断骨発動したらそのまま連打せんとあかんで
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自力溜めの絶技は健在やで
こいつらには割と決めやすい
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盾系はY攻撃始動の技で崩す
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いやちゃんと当てて盾消してるよw
消したらX始動も当たる
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ソウルシリーズもそうだけど難しければ難しいほど素晴らしいって風潮がな
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ようは悪い方のQTE
でも普通は画面に押すべきボタン表示されるんだけど
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表示されないのはオプション設定かバグかもしれん
押すのはジャンプボタン
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2も2で難易度上げるととんでもないよ
投げとか画面外の飛び道具一発で瀕死か即死だからな
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正確にはΣ2か
2はダメージ高いってより爆発系飛び道具が文字通り雨あられのように飛んでくる
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マジで画面のど真ん中に表示されてた記憶があるんだけどなあ
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そのまま連打
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見た感じ強攻撃はだいたい当たってるけど
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減った
その分一つの武器でいろんなコンボがちゃんと使えるようにはなった
全然実感ないだろうけど
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やっぱなんかおかしいなあ
今の砲台も普通はボタン表示あるのに
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リュウも一人の人間って感じを表現したかったらしい
難易度はともかくこのリュウの扱いの方が文句多かったかも
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しかもそういう文句を見越してか脚本に大元の龍剣伝の人引っ張り出してきてる小賢しさ
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Σ2やってる時にも書いたけど元々は金で鍛えるシステムだったんよ
金さえ稼げば好きな時に好きなだけ
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3の評価見たのか3REの評価見たのか
意外とREはそこそこ評価してる人もいる
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画面外の飛び道具は2の高難易度が悪いんだよなー
そっちに慣れちゃった人用
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対処法はまだ3の方がマシだったりする
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飛び道具の敵への対処が2よりは3の方が、って話ね
2は無敵時間のある行動を常にずーっと繋げていかなければいけない
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そうそう3REの断骨は完全に待ち用になったのだけ残念
無印3は手順は必要だけど自分から任意で断骨発生させれた
3の唯一マシなとこ
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コエテクもチームニンジャにそんなに金はかけられんのです
ウォーロンやRise of Roninが超絶大ヒットしてれば違ったんだろうけど
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いやどうだろ
3で迷走したゲームって結構多いと思うw
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爪はレベル2にすると飛燕(ジャンプ中に突進するやつ)から直接飯綱にいけるんで
それが武器ティアランク上位の理由
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あれ今の見た感じ2Blackはレベル1でもいけるかもしれん
技表に載ってる?
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ショートカットじゃないメニュー画面で武器選択画面で右下に技表ボタンあると思う
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首切り投げで一発KOは運によるけど少なくとも壁にぶち当てたら100%欠損する
2の飛び道具避けの重要な無敵時間技w
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そして棒はジャンプからXXYだけで飯綱にいけるのが武器ティアトップの理由
X+Aのホーミングジャンプからがオススメ
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そうそのジャンプXからXYだけでいける
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あと進むのは城の中です
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戻らない
外出て、左側に進んで城の中
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Xが一回足りないかも?
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3は(2もΣ2の高難易度も)飛び道具は先に始末ってセオリーなので…
まあ最初の低難易度からやらせるのは良くないね
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Σ2と同じことをしている
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Σ2になってアイテムや敵の出現ポイント、出現数絞られたんで
何かありそうなのに何もないってとこも多い
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悟り以上の難易度選ばなければ楽しめると思う
上の難易度はさんざ書いたように人を選ぶようになる
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おまけモード自体はΣ2と同じだろうけど中身の調整はされてると思う
Σ2の協力ミッションの一部なんてレイチェル使って一人が横回転移動繰り返して
もう一人だけで戦うなんて攻略だったんで
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今公式見てきたらおまけ結構違うわ
協力ミッションはあるけどNPCとの固定とか
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爪は地上戦では→Yで出るスライディングがやたら欠損率高かった
このゲームにおいて単発で即欠損はめっちゃ相性いいのでそれも爪強いとされた理由の一つ
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棒はホント万能選手すぎるね
唯一飛燕ないってことぐらいかなー
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ジャンプ中にトアーッて突進するやつね
壁走りから似たようなのは出せるけど
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スカッ
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やはり黒人はフィジカルが違う
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Σ2と同じことをしている
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削除された
Σ2ベースのBlackとはいえさすがにあれは
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女パートは継続やね
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そうそうドクロ取ったとこ下降りたらお店だよ
Σ2の時店少な過ぎだろ→途中にあったよって言ったとこね
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ええ…
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1のBlackはもうあるのです
1→DLC→Black→Σ
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まさにその金網の向こうのお店がそれ
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1が出て、無料DLCでかなりの追加要素があったんだけど
当時のXbox Liveてクレカ必須で遊べない人が多かったから
さらに追加要素加えたBlackが出た(全部初代Xboxの話)
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確かにΣをBlackに寄せて作り直してくれるならそれが一番ではあるんだけどね
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やる手段という意味ではBlackは互換でちゃんと動くけどね
とにかくソースないってのが本当なのかどうか…
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初代は非対応
対応したとしてDLCなしの無印1は別に…って感じ
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あー違うわ
対応はしてるけどDLCがもう落とせないから別にって感じだわ
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落とせないだけじゃなくてDLC用のモード開始時にLiveへのサインインが必要で
旧箱Liveサ終してるからもう一生DLC遊べない
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ちなみにそのダイヤモンドライフカーボンにちょっと話に出たジャスガシステムがあった
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ところがツイ…エックス見るとそのジャスガシステム(交差の法っていいます)っぽいのはあるっぽい
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みんな移動は裏風ジャンプで済ますんで開発も走りモーションには気づかない
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飯綱的な投げコンボあるよ
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X足りないね
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小振りの攻撃はカウンターできます
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サンジそこ代わって
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UE5に代わっただけのはず
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二刀は一回転Yがやたら無敵時間長いってのを使いこなす人はいた
まあティアは高くないね
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ティア(Tier)は階層とか順位みたいな意味
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サソリっぽい怪物は飯綱決まる
謎になぜか飯綱以外の投げ技は決まらない
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