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らいんはると85

1らいんはると:2025/08/02(土) 19:10:46
              ___/         |       Y‐-ミメ、
           / ''7 /,   }     ∧   ;   | \}    \
          〃  .′ {:{//  | /_. 斗、}  || ` ー-/
          {{  |  代7'メ ノ7´x-‐x`|   : .├:ァ…'′
          人: . レう::ヽ   '_)::/}》| 人: .|/
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             {: :lハ "' '       _彡シ′  @peca_rein
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                /从  ;''⌒丶/   /   ;
                {{/\ {___ /   //    }

404じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 20:22:05
水面走り続けずに止まって細かくシャキーンすればすぐ見つかると思う

405じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 20:24:31
今の床崩れでショートカット開通した

406じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 20:26:27
あれお店ですwww

407じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 20:27:22
行くって、二刀のレベル上げたお店やで

408じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 20:32:02
2だとRBだったかR3でロックオンカメラとフリーカメラの切り替えあったけどΣ2は覚えとらん

409じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 20:38:32
普通に殴ってればダウンするからそしたらコア殴るだけなんで
カメラシステム回りは変わってなかったよ

410じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 20:42:12
2008年のゲーム

411じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 20:43:37
Σ系はリメイクってより単に移植だな
まーマイルド調整方向でそこそこ別ゲーにはなってるけど

412じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 20:54:51
単純にカウンター取れない技に合わしてるだけな気がする
ガードは出来るけどよろけちゃうやつね

413じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 20:59:23
1でぼっ立ちでカウンターや廃止されたジャスガ待ちがやたら強かったから
そういうゲームデザインになっていない

414じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 21:02:30
トンファーキーック!

415じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 21:03:32
エッホエッホ

416じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 21:04:58
今日で終わりだが

417じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 21:09:52
宝箱なら自動でお金に変わるから大丈夫

418じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 21:12:00
ついでに体力上昇などの成長アイテム系は取り逃しても次の面から店に並ぶんで
そういう親切設計はありがたい

419じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 21:14:42
アリーナ満員やん

420じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 21:17:30
勝てばええねん

421じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 21:19:49
以前2は忍者棒爪伝と書いたけど
もしこの鎌が棒や爪並みに序盤から手に入ってたら忍者棒爪鎌伝になっていたであろう

422じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 21:34:29
タイマンは絶対嫌なマルバスさん

423じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 21:39:22
女ステージはΣシリーズの追加要素なんでちょっと取って付けた感はある
ミッションモードで使えるけどね

424じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 21:40:53
本当に思う存分使いたかったらDOAに手を出すしかない

425じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 21:42:16
逆輸入でDOA5以降追加された

426じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 21:52:50
いえそれはレバー一回転の絶技です

427じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 22:08:44
トンファーはコンボ中にジャンプボタンで特殊移動が格好いい

428じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 22:12:40
今一回だけ特殊移動出たなw

429じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 22:16:41
正直大筒は捨てた方がいい
これもΣ2からの追加武器なんだけど使い道が本当に分かっている人用

430じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 22:22:38
イヅナ落としじゃないけど鎖鎌のイヅナ落としみたいなもん

431じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 22:40:18
はいそうです

432じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 22:44:05
レイチェルはまあ強いとされてるけど
高難易度では女ステージが壁になるって人も多かった

433じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 22:47:11
今のあやねのイヅナ落としやで
願い叶ったな

434じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 22:51:16
お金になるのは宝箱のやで
死体のは無理やで

435じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 22:58:25
かすみはこれだけです
今後のシリーズ展開でどうするかの様子見で出してみたらしい

436じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 22:59:18
ニンジャガに女ステージ要らんって意見もそこそこあったんでね

437じゅもんつかうな:2025/08/15(金) 23:18:09
じゃあねー

438じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 14:49:49
可能であればスティック一回転Y溜めのMAX絶技を見てみてほしい
一回転てか半回転でも出るけど

439じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 14:51:55
それの最大溜めのやつね

440じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 15:00:43
決められないことはないけどXY始動はたぶん無理

441じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 15:05:03
サイズに飯綱はない(投げ技自体はある)
サイズ唯一の欠点
それでも充分強いけど

442じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 15:07:05
棒も一回転Y絶技かなり使いやすい
敵に当たらなくても発動するのがありがたい

443じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 15:08:09
例によって覚えきれない技表見ていいよ

444じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 15:09:26
やっぱり絶対にタイマンは嫌なマルバスさん

445じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 15:10:26
棒はさらにジャンプからXXYだけで飯綱になるんよね
ホーミングジャンプからXXYでガンガン飯綱いける

446じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 15:11:54
チーニンは青二とズブズブの関係

447じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 15:18:01
こいつは無理やね

448じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 15:20:45
カスンターは取れるやつもそこそこあるよ
欠損しないから美味しいわけではない

449じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 15:32:45
X押す数が少ない
武器によって違うよ

450じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 15:36:14
まーこの敵は離れてサイズ絶技が一番楽
2ではもっと楽な飛び道具があったんだけど削除された(代わりに大筒)

451じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 15:44:15
トンファーだけじゃなく龍剣とかもちょっとしたオブジェや段差ですぐ絶技あきらめるからな
発生保証のあるサイズや棒の一回転絶技が際立つ

452じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 15:47:03
忍者軍団の熟成が進むとこれになるのか

453じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 15:47:46
1からずっと忍術のレベルアップは魄封珠という消費アイテムです…
今も一個くらいは持ってると思います…

454じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 15:49:08
アイテム見て

455じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 16:00:27
一応、向こうのは冥府落としという違う技です
僕の技じゃない

456じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 16:01:50
というわけで冥府落としも僕の技になる

457じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 16:05:34
二刀ですよ
二刀もレベル4になっただけ

458じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 16:09:11
護符もアイテム欄から装備する/しない選べるようになってるんで想定外のとこで消費することは防げる

459じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 16:17:21
顔撃ってコア光ったらコア撃つんやでー
スティック触らずオートエイム任せで勝手に狙ってくれない?

460じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 16:25:13
さすがに弓矢戦でラストはよくないと思ったんだろう

461じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 16:28:56
やみがきえ ひかりがあふれる よあけだ

462じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 16:31:11
でもこのソニアってキャラ、3DS版DOAで何の脈絡もなく本名アイリーン・ルゥとされたから
リュウさんの嫁さんやで

463じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 16:34:15
そんで邪神像や蛹ラスボスのデザインとか、闇が消え〜のセリフとか
アイリーンがさらわれるとかほぼほぼ龍剣伝1のリメイク

464じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 19:31:41
最初に出た無印3が簡単すぎって批判多くて
このREでは結構無茶なことになっている

465じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 19:33:17
無印3も上の難易度ではそんな簡単ってわけでもなかったんだけどね
忍法は回復も兼ねてるからさっさと使っていい

466じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 19:33:56
エッセンス管理はなくなった

467じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 19:35:49
敵倒し続けてると武器が赤くモヤモヤ光るようになって、その時だけ絶技出せる

468じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 19:39:34
後でチュートリアルあったかな?
今の一瞬アップになって反撃されたのは断骨っていう3の独自要素

469じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 19:46:44
最初に出た3が2までのメインスタッフ抜けた後かつコーエーとテクモ合併時のゴタゴタの時に出たので
だいぶ未完成で批判がものすごく、多少2に寄せたREでお茶を濁した形
そん時に上で書いた簡単すぎとかの聞かなくていい熟練者の声聞いちゃった

470じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 19:49:40
4K対応だから容量ばかデカくなった

471じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 19:53:12
絶技制限もそうだし飯綱も2までみたいに単純にXYからいくの難しくなっている
代わりにほぼ死に技だった各種コンボが使えるようにはなったけどかなり癖強ゲーム

472じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 19:54:31
回復アイテムはない
忍法とさっき書いた断骨が戦闘中の回復

473じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 19:56:31
あとは一応ニンジャスキルに最大HPアップが出てくるんでそれが全回復ではある

474じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 20:00:51
めっちゃオート回避で避けてたのがヒーロー

475じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 20:03:25
この後ニンジャガの霊圧は消えて仁王で勉強したからまあ大丈夫じゃないですかね
実際作ってるのはベヨネッタとかのプラチナゲームズだからそっち系に寄るかもしれない

476じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 20:06:06
エッセンス管理削除は分からなくもない
ガード押しっぱで吸うの止めて裏風ジャンプで着地絶技を知ってる知ってないの格差とかなあ

477じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 20:08:50
打ち上げるにはY長押し系でよろめかせたりダウン取ったりしてから、みたいな工夫が必要になっている
それはそれで面白かったけどシンプルさはなくなった

478じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 20:11:23
自分でかわせてたなら今後も大丈夫だな!

479じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 20:21:12
上手い人なら使う、かもしれない
俺は一切使わなかった

480じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 20:22:11
それが断骨

481じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 20:24:06
断骨チュートリアルってなかったんだっけかなあ
相手が赤く光る攻撃してきた時にY攻撃当てると断骨発生
そのまま連打で武器レベル+1回まで連鎖して確殺

482じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 20:26:33
これでも欠損滅却はREで復活した要素なんでまだマシだったり

483じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 20:27:40
糞ゲーだったけど断骨に関しては3の方が好きかなー

484じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 20:29:19
ボタンによるオートエイムが優先して飛び道具持ちにロックオンするからそれ主体で
ジャンプ撃ちは今は忘れていい

485じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 20:31:45
風は欠損狙いの忍法
で欠損してると赤攻撃頻繁に出してくるんで断骨からの回復が狙えなくはない

486じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 20:33:59
スカラベ取得数でニンジャスキル開放だった気がする

487じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 20:39:06
個人的には言うてこれくらいの難易度ならまあ
まだ選べない難易度もある

488じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 20:40:21
断骨発動したらそのまま連打せんとあかんで

489じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 20:45:10
自力溜めの絶技は健在やで
こいつらには割と決めやすい

490じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 20:47:44
盾系はY攻撃始動の技で崩す

491じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 20:48:48
いやちゃんと当てて盾消してるよw
消したらX始動も当たる

492じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 20:55:00
ソウルシリーズもそうだけど難しければ難しいほど素晴らしいって風潮がな

493じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 20:58:32
ようは悪い方のQTE
でも普通は画面に押すべきボタン表示されるんだけど

494じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 20:58:54
表示されないのはオプション設定かバグかもしれん
押すのはジャンプボタン

495じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 21:03:30
2も2で難易度上げるととんでもないよ
投げとか画面外の飛び道具一発で瀕死か即死だからな

496じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 21:05:21
正確にはΣ2か
2はダメージ高いってより爆発系飛び道具が文字通り雨あられのように飛んでくる

497じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 21:11:33
マジで画面のど真ん中に表示されてた記憶があるんだけどなあ

498じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 21:13:30
そのまま連打

499じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 21:19:43
見た感じ強攻撃はだいたい当たってるけど

500じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 21:21:43
減った
その分一つの武器でいろんなコンボがちゃんと使えるようにはなった
全然実感ないだろうけど

501じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 21:25:03
やっぱなんかおかしいなあ
今の砲台も普通はボタン表示あるのに

502じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 21:32:46
リュウも一人の人間って感じを表現したかったらしい
難易度はともかくこのリュウの扱いの方が文句多かったかも

503じゅもんつかうな:2025/08/16(土) 21:34:09
しかもそういう文句を見越してか脚本に大元の龍剣伝の人引っ張り出してきてる小賢しさ




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