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らいんはると85
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___/ | Y‐-ミメ、
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〃 .′ {:{// | /_. 斗、} || ` ー-/
{{ | 代7'メ ノ7´x-‐x`| : .├:ァ…'′
人: . レう::ヽ '_)::/}》| 人: .|/
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{: :lハ "' ' _彡シ′ @peca_rein
乂|人 rァ' イ< ttp://blog.livedoor.jp/peca_rein
> _ . イ |(⌒
,rr--‐'7ノ レ^¨¨~フ7ヽ
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入浴RTA
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いやあ2(Σ2も)はステージギミック系だいぶ抑えられてるから逆に受け入れやすいかもしれん
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この穴なら通れるやろwwww
とは思うがお店の像の近くで辺り見渡してください
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久しぶりに1見たけど、やっぱマップ面倒くせえなって感じだなあ
どうも…ニンジャガリスナーさん…
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難しさこそ面白さっていうのはダクソの遥か前からこれが提示していたと思ってたけどなあ
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これでも雑魚のHP超少ないモードなんだけどなあ
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ゴリ押ししようとしたらそら無理よここは
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いま引っかかってるのはHP量とかそういう話ではないんで…
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今やってるとこはほぼ一本道ではあるんだけどね
戻っちゃったからね
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戻らずお店の像の辺りで周り見て……
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一応ジャンプして手裏剣撃つとちょっとだけジャンプ距離延びるから
それで無理矢理飛び移ることはできるよ
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ここのショートカットは龍剣に持ち替えてジャンプ手裏剣→Yボタンの方が確実
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武器というか技のモーションによる違いやね
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二刀のYじゃ無理かも?
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他人の体型をいじるのは今の時代許されませんよ!
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赤い光の玉?
なら忍法の使用回数
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戻らないとだけ
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無限沸きではないので…
沸き直し無くすとそれはそれで稼ぎが出来なくて詰む人出てくるしな
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そこでジャンプ裏風ジャンプ裏風ジャンプ裏風のニンジャガ走りですよ
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裏風(回避)後の隙はジャンプで消せてジャンプの着地の隙は裏風で消せるので
それを繰り返す移動が早いし便利
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ガードしながらスティック倒すのが裏風
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それ
それの終わり際にジャンプする
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ここは狭いからちょっとアレだけど
スティック入れっぱでジャンプボタンとガードボタンを交互に押すだけでも出る
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代わりに言うわ
「最初の頃に死んだ女の形見使って龍剣が真龍剣になったぜ」
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そういうパターンだけど龍剣はレベル2から最強クラスに強いので
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龍剣は最初から持ってるで
簡単に言えば龍剣がレベル4になった
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店の横進めるで
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そうですね
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行けないです
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大剣系と、なぜかレベル3限定で棍でも壊せるよ
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レベル3棍はともかく大剣で壊せるのは女ステージで気づくきっかけ自体はあるんよ
もちろん爆破手裏剣買いに帰ってもいいんよ
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すぐ戻りたがる
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これこれー
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そういうこともあるよね
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一番最初に出た無印ニンジャガだとノーヒントだったんだけど
対処法分かんない人がよほど多かったのか教えてくれるようになった
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でもこのピラニア
対処分かれば鼻ほじりながら回復&金稼ぎ出来るぐらいなので助かる人多いと思います
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マジでマジで
弱連打しながらたまにジャンプ押してジャンプしたらまた弱連打するだけ
スティック触る必要ないんでマジで片手で鼻ほじれる
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忍者龍剣伝はそういう世界なのでね
おのれ邪鬼王!
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マジでフレイルの弱連打ジャンプ連打繰り返し試してみてほしい
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それやってればいい
ジャンプ中から弱連打始めていいよ
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はい終わり
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コンボ出し切っちゃうとこれがあるんだよねえ
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持ってないと思うw
セーブ中にあるやろって突っ込んだもん
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スティック触んない方が安定するよ
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相手の体力吸収する技がある
けど大抵吸う量より減っている
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黒い板調べてね
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ちょっとした救済措置
進むのは岩の上
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ここだけ違うゲーム
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じゃあの
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正直街戻って飛び道具買ってきた方が早いと思う
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床がちょっとだけ明るくなってるという目印はあるんだけどね
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ヒーローモードで助かったな
やられたらアスレチックからやり直しだった
Xbox版だとアスレチックカット出来るのにΣだとなぜか出来なくなってるという
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あやねはただのファンサだね
一応忍の道諦めたらあやねからお助けアイテムくれたりとかする
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俺は場面によってひき過ぎて小さく表示されるのがすげー見づらかったゴッドオブウォー
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2のBlackと名乗ってはいるが実質Σ2のBlackだったな
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まあシリーズの中では2とBlackが評価高いね
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でもウソかホントかXbox系のタイトルのソースはなくなってるんで
PS系ベースでしかリメイクされてないからユーザーからはイマイチ
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会社の吸収合併が有ったしそのゴタゴタで消失したのかもね
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板垣が箱好きだから最初はXboxでリリース
1年ぐらい後に早矢仕がPSでリリース
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正直板垣がテクモと喧嘩別れしたわけでソース消失てのは疑っている
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ジャスガは動きの激しいハイテンポアクションが台無しになるからってんでなくなった
でも4では復活してるっぽい
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初かどうかは分かんないけど動画付き説明はニンジャガ2もかなり初期採用
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ガードしながらの攻撃ボタンは1系だとリスクほぼなしのカウンター技だったんだけど
2系からはスカリモーション付いた
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やっぱり無印2と比べると欠損しねえな
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仏像はともかく欠損滅却はまさにゴッドオブウォーからインスピレーション受けてるらしい
GOWのQTEフィニッシュをハイテンポアクションに落とし込むとこうなったと
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コスチェンジは一旦タイトル戻ってからやね
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1はどっちかというとヒーローモードが邪魔してた場面も多かったね
溜め中でも攻撃来たら裏風発動で溜めキャンセルされてた
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2だとあらゆる敵がサクサク欠損されてたんだけどそれはそれでワンパになるってんで
Σ2はやたら欠損しにくい敵が増えた
代わりに敵の出現数がめっちゃ減ってたりするんで結構別ゲー
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1もカウンター取ってコンボに持ってって…という流れがあったんだけどね
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1のカウンターはガードしっぱでXY交互に連打してるだけでも出るという使いやすさと強さだった
まあ2は欠損システムがデカいと思うわ
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昔ながらの死んで覚えろ自力で試行錯誤しろゲーだったからねえ
今のゲームに慣れちゃうとねえ
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これちょっと早矢仕の悪いところw
絶対僕のかんがえたやり方で決めてくださーいって
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板垣の2は普通に殴っても終わらせられた
もちろん滅却で倒した方がいいんだけど
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2は金取る 代わりに金さえ貯めればいつでもレベルMAX可
Σ2はご覧の通り
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弱い攻撃には耐えるようになってる
代わりにダメージ倍
あと地味に溜め中カメラ動かせるようになってる
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違う技が出るよ
龍剣の場合Yは打ち上げでそこから空中コンボもっていけたり
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両方ともタイミング自体は一緒だと思うけど
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これは1からの豆知識なんだけど
絶技や滅却のようなスコアボーナスが付く倒し方だと黄色しか出ない
臨機応変さが必要ってことですな
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2のカウンターは格ゲでいう当て身返しですな
1のカウンターはガードキャンセル
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爪の打ち上げはXYではなかったと思う
例によって覚えきれない技表見ないと
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その何か出てるのはXY同時ではなくXAですね
ホーミングジャンプです
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武器強化も板垣と早矢仕の違い出てるね
自由にさせる板垣とゲームバランス用に制限してる早矢仕
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今のようにガイド機能も発動する場所によって変な方向指して逆に惑わされることあるから
壁際隅っことかでなく広い場所で使ってね
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一昨年かな?RTAiJでもニンジャガBlack走ってたね
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レベルでも欠損率変わるよ
まあでも爪は確かに欠損用は別の技があるね
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えーと思って調べたら2023年8月だった
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2だとステージギミック用だったけど省略された代わりにこうなった
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1:里が襲われ刀が盗まれる
DS:里が襲われ巫女がさらわれる
2:里が襲われ像が奪われる
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1では猫がいたので2では犬
どちらの派閥もニッコリ
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ピラニアんとこで出て猫かよって言ってたけどw
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フレイルのMAX溜め絶技も見てほしいなー
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一応狙い付ければ倍くらいの威力だよ
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そうだフレイルならジャンプ中レバー入れYの飛燕の時Yそのまま連打してみて
かっこいいよ
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それそれー
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板垣が喧嘩していた当時のテクモ社長の顔らしい
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板垣製は武器で殴るタイミングもうちょっとあったんだけど
まあでも糞ボス度は板垣製がぶっちぎり
小魚爆弾が忍法以外マジで無理ゲーだった
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エイムした方がええで
スティックは触らなくていいんで
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2では忍者棒爪伝じゃんて言われるくらい棒と爪が強かったよ
Σ2ではそれほど格差ないけど
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爪はレバー入れYのスライディングが高欠損率(ちなみにフレイルも)
まあ黒いのは滅多に欠損しないけども
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カウンター待ちはそういうリスクあるね
→Yで攻めてみて
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