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らいんはると85

1らいんはると:2025/08/02(土) 19:10:46
              ___/         |       Y‐-ミメ、
           / ''7 /,   }     ∧   ;   | \}    \
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          {{  |  代7'メ ノ7´x-‐x`|   : .├:ァ…'′
          人: . レう::ヽ   '_)::/}》| 人: .|/
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                /从  ;''⌒丶/   /   ;
                {{/\ {___ /   //    }

270じゅもんつかうな:2025/08/03(日) 23:36:34
謎のアクリルスタンドとか缶バッジとかぬいぐるみとか謎に集めてるからな女ヲタク

271じゅもんつかうな:2025/08/03(日) 23:36:46
そりゃ熱愛発覚したらなあ

272じゅもんつかうな:2025/08/03(日) 23:37:13
ハブ酒だよ〜

273じゅもんつかうな:2025/08/03(日) 23:37:46
しろくまさんに精力付けて欲しかったんだろうなあ

274じゅもんつかうな:2025/08/03(日) 23:42:00
ランダマイザ普通に使ってくる〜w

275じゅもんつかうな:2025/08/03(日) 23:46:23
突弱点は山ほどいるのに斬弱点が少なすぎるイメージ

276じゅもんつかうな:2025/08/03(日) 23:47:13
タイキャクダァ

277じゅもんつかうな:2025/08/03(日) 23:47:37
明夫の先制攻撃めっちゃ減るようになったでしょ?

278じゅもんつかうな:2025/08/03(日) 23:53:28
自爆かと思ったらタックルだったか

279じゅもんつかうな:2025/08/03(日) 23:54:17
ロックすればまだ当てやすいかも

280じゅもんつかうな:2025/08/03(日) 23:54:48
LB?

281じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 20:33:46
ちくぴょん、帰省したのかと思った

282じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 20:34:54
火曜仕事勢ナメてんの?

283じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 20:36:27
凄い勢いで死んでんな

284じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 20:37:51
ジシッ!みたいな謎の被弾音久しぶりに聴いて当時の怒りを思い出している

285じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 20:39:12
Σはこれでも板垣以外の手でマイルドに調整されたんだって定期

286じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 20:39:51
壁周りの挙動がかなり複雑だから慣れるしかないね
壁蹴りとか壁走りとか垂直壁登りとか

287じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 20:40:10
これで殴ってたら360版の無印2は狂い死にしますわ

288じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 20:40:45
ΣはPS移植版
簡単になってます

289じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 20:41:55
入浴RTA

290じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 20:42:17
いやあ2(Σ2も)はステージギミック系だいぶ抑えられてるから逆に受け入れやすいかもしれん

291じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 20:54:48
この穴なら通れるやろwwww
とは思うがお店の像の近くで辺り見渡してください

292じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 21:01:57
久しぶりに1見たけど、やっぱマップ面倒くせえなって感じだなあ
どうも…ニンジャガリスナーさん…

293じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 21:03:44
難しさこそ面白さっていうのはダクソの遥か前からこれが提示していたと思ってたけどなあ

294じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 21:04:21
これでも雑魚のHP超少ないモードなんだけどなあ

295じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 21:04:53
ゴリ押ししようとしたらそら無理よここは

296じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 21:05:07
いま引っかかってるのはHP量とかそういう話ではないんで…

297じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 21:05:59
今やってるとこはほぼ一本道ではあるんだけどね
戻っちゃったからね

298じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 21:07:26
戻らずお店の像の辺りで周り見て……

299じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 21:09:35
一応ジャンプして手裏剣撃つとちょっとだけジャンプ距離延びるから
それで無理矢理飛び移ることはできるよ

300じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 21:12:47
ここのショートカットは龍剣に持ち替えてジャンプ手裏剣→Yボタンの方が確実

301じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 21:13:32
武器というか技のモーションによる違いやね

302じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 21:14:34
二刀のYじゃ無理かも?

303じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 21:38:47
他人の体型をいじるのは今の時代許されませんよ!

304じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 21:41:20
赤い光の玉?
なら忍法の使用回数

305じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 21:44:53
戻らないとだけ

306じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 21:51:14
無限沸きではないので…
沸き直し無くすとそれはそれで稼ぎが出来なくて詰む人出てくるしな

307じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 22:02:56
そこでジャンプ裏風ジャンプ裏風ジャンプ裏風のニンジャガ走りですよ

308じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 22:04:58
裏風(回避)後の隙はジャンプで消せてジャンプの着地の隙は裏風で消せるので
それを繰り返す移動が早いし便利

309じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 22:05:58
ガードしながらスティック倒すのが裏風

310じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 22:06:34
それ
それの終わり際にジャンプする

311じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 22:08:18
ここは狭いからちょっとアレだけど
スティック入れっぱでジャンプボタンとガードボタンを交互に押すだけでも出る

312じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 22:12:13
代わりに言うわ
「最初の頃に死んだ女の形見使って龍剣が真龍剣になったぜ」

313じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 22:13:31
そういうパターンだけど龍剣はレベル2から最強クラスに強いので

314じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 22:14:41
龍剣は最初から持ってるで
簡単に言えば龍剣がレベル4になった

315じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 22:16:01
店の横進めるで

316じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 22:18:48
そうですね

317じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 22:21:27
行けないです

318じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 22:31:41
大剣系と、なぜかレベル3限定で棍でも壊せるよ

319じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 22:34:41
レベル3棍はともかく大剣で壊せるのは女ステージで気づくきっかけ自体はあるんよ
もちろん爆破手裏剣買いに帰ってもいいんよ

320じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 22:36:54
すぐ戻りたがる

321じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 22:40:18
これこれー

322じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 22:46:46
そういうこともあるよね

323じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 22:50:46
一番最初に出た無印ニンジャガだとノーヒントだったんだけど
対処法分かんない人がよほど多かったのか教えてくれるようになった

324じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 22:59:11
でもこのピラニア
対処分かれば鼻ほじりながら回復&金稼ぎ出来るぐらいなので助かる人多いと思います

325じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 23:01:25
マジでマジで
弱連打しながらたまにジャンプ押してジャンプしたらまた弱連打するだけ
スティック触る必要ないんでマジで片手で鼻ほじれる

326じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 23:06:59
忍者龍剣伝はそういう世界なのでね
おのれ邪鬼王!

327じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 23:12:15
マジでフレイルの弱連打ジャンプ連打繰り返し試してみてほしい

328じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 23:13:12
それやってればいい
ジャンプ中から弱連打始めていいよ

329じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 23:14:03
はい終わり

330じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 23:26:22
コンボ出し切っちゃうとこれがあるんだよねえ

331じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 23:27:40
持ってないと思うw
セーブ中にあるやろって突っ込んだもん

332じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 23:30:33
スティック触んない方が安定するよ

333じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 23:38:58
相手の体力吸収する技がある
けど大抵吸う量より減っている

334じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 23:52:10
黒い板調べてね

335じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 23:53:09
ちょっとした救済措置
進むのは岩の上

336じゅもんつかうな:2025/08/09(土) 23:56:29
ここだけ違うゲーム

337じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 00:01:24
じゃあの

338じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 21:43:17
正直街戻って飛び道具買ってきた方が早いと思う

339じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 22:04:55
床がちょっとだけ明るくなってるという目印はあるんだけどね

340じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 22:08:58
ヒーローモードで助かったな
やられたらアスレチックからやり直しだった
Xbox版だとアスレチックカット出来るのにΣだとなぜか出来なくなってるという

341じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 22:09:45
あやねはただのファンサだね
一応忍の道諦めたらあやねからお助けアイテムくれたりとかする

342じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 22:13:48
俺は場面によってひき過ぎて小さく表示されるのがすげー見づらかったゴッドオブウォー

343じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 22:16:53
2のBlackと名乗ってはいるが実質Σ2のBlackだったな

344じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 22:18:17
まあシリーズの中では2とBlackが評価高いね

345じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 22:20:04
でもウソかホントかXbox系のタイトルのソースはなくなってるんで
PS系ベースでしかリメイクされてないからユーザーからはイマイチ

346じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 22:21:44
会社の吸収合併が有ったしそのゴタゴタで消失したのかもね

347じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 22:22:07
板垣が箱好きだから最初はXboxでリリース
1年ぐらい後に早矢仕がPSでリリース

348じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 22:23:21
正直板垣がテクモと喧嘩別れしたわけでソース消失てのは疑っている

349じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 22:25:22
ジャスガは動きの激しいハイテンポアクションが台無しになるからってんでなくなった
でも4では復活してるっぽい

350じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 22:28:57
初かどうかは分かんないけど動画付き説明はニンジャガ2もかなり初期採用

351じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 22:31:01
ガードしながらの攻撃ボタンは1系だとリスクほぼなしのカウンター技だったんだけど
2系からはスカリモーション付いた

352じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 22:37:06
やっぱり無印2と比べると欠損しねえな

353じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 22:40:57
仏像はともかく欠損滅却はまさにゴッドオブウォーからインスピレーション受けてるらしい
GOWのQTEフィニッシュをハイテンポアクションに落とし込むとこうなったと

354じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 22:42:28
コスチェンジは一旦タイトル戻ってからやね

355じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 22:51:30
1はどっちかというとヒーローモードが邪魔してた場面も多かったね
溜め中でも攻撃来たら裏風発動で溜めキャンセルされてた

356じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 22:54:06
2だとあらゆる敵がサクサク欠損されてたんだけどそれはそれでワンパになるってんで
Σ2はやたら欠損しにくい敵が増えた
代わりに敵の出現数がめっちゃ減ってたりするんで結構別ゲー

357じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 22:57:28
1もカウンター取ってコンボに持ってって…という流れがあったんだけどね

358じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 22:59:10
1のカウンターはガードしっぱでXY交互に連打してるだけでも出るという使いやすさと強さだった
まあ2は欠損システムがデカいと思うわ

359じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 23:01:30
昔ながらの死んで覚えろ自力で試行錯誤しろゲーだったからねえ
今のゲームに慣れちゃうとねえ

360じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 23:03:20
これちょっと早矢仕の悪いところw
絶対僕のかんがえたやり方で決めてくださーいって

361じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 23:05:05
板垣の2は普通に殴っても終わらせられた
もちろん滅却で倒した方がいいんだけど

362じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 23:08:41
2は金取る 代わりに金さえ貯めればいつでもレベルMAX可
Σ2はご覧の通り

363じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 23:10:59
弱い攻撃には耐えるようになってる
代わりにダメージ倍
あと地味に溜め中カメラ動かせるようになってる

364じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 23:12:38
違う技が出るよ
龍剣の場合Yは打ち上げでそこから空中コンボもっていけたり

365じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 23:16:40
両方ともタイミング自体は一緒だと思うけど

366じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 23:17:49
これは1からの豆知識なんだけど
絶技や滅却のようなスコアボーナスが付く倒し方だと黄色しか出ない
臨機応変さが必要ってことですな

367じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 23:19:32
2のカウンターは格ゲでいう当て身返しですな
1のカウンターはガードキャンセル

368じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 23:20:59
爪の打ち上げはXYではなかったと思う
例によって覚えきれない技表見ないと

369じゅもんつかうな:2025/08/10(日) 23:22:07
その何か出てるのはXY同時ではなくXAですね
ホーミングジャンプです




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