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15皿目
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15皿目です。ありがとうございます。
なんなりとどうぞ。
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ヘッドホンは必要以上に大きい声でしゃべってしまうよね
怒られる時はイヤフォンおぬぬめ
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BiAは最新作で当たるようにしたら逆に糞ゲー化したというw
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アリス マッドネス・リターンズは期待してるよ!
でもScrapLandとかBad Day LAとかGrimmとか実績がありすぎて
EAマネーが投入されても出来が不安だw
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逆実績だわw
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360の配信みてたけどマルチでも実績あるな
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マルチ実績は時間とかそう言うのばっかりだよ
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ずいぶん簡単に1千発も渡したなw
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実話ベースのエピソードktkr
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やっぱりテンノウヘイカ!バンザーイ!の人が混じってる気がするぜ…
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奴のせいで、みんな死ぬぞ!
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アルファケンタウリの日本語版吹き替えとか
とてつもないハイクォリティだったなー
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プレイヤーが死んでも名無しの隊員として扱われて
どんどん次のエピソードに進んでいくってのもアリだと思うんだ
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プレイヤーが死なせちゃった隊員の名前と経歴が最期に並ぶとかしたら
最高にリプレイ性増すと思うんだわ
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アパッチがRPGで落とされる展開期待したんですが・・・・
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あんまりアメリカ人死なせちゃうと頭のおかしい人に怒られてしまうからな
タリバンの件とか見てるとそう思うわ
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その点CoD4は助かったかなって思ったところで
核に巻き込まれて死んじゃいますよね
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さっそく民間人誤射しましょう
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キル数稼ぐためにわざと迫撃砲破壊しないんですね!
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あれ専門家から見ると武器を持っていたってわかるって言ってたけど
どう見ても…
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オブジェクティブ系はキル数表示とかいらんのですよ!
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いいぞ!ヘリ落としちまえ!
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女オペレーターの声が
緊張感を削いでるのだわ
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まーあれだよね、こだわりがないんだよね
部外者の代理店とか現地法人が
さらに部外者の翻訳・吹き替えに頼んでるんだから当然といえば当然なのだが
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榊原さんはよかったねえ
ちょっと軍事用語なれてなかったけど、それでも雰囲気あった
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最高の吹き替え作ってくれるなら高価なDLCとして別提供でもいいわwww
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おいす。
MoHはボルトアクションライフルと鉄兜の世界じゃないと違和感。
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あの場合アパッチは遠距離からチクチクすべきなのではなかろうか
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バイポッドついてるのに激しく揺れる
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バイポッドくらい使いなさいよ
ってぐらいフラフラしまくるなw
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バイポッドでこんなに揺れるならトライポッド使用が狙撃の標準になりそうだ。
望遠レンズ通したカメラ撮影なんか殆ど揺れを感じない気がする。
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こう言うの二人でできるCOOPがでたらいいのになあ
弾薬手になってベルトリンクを支えるCOOPとかしたい
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ArmAのACEMod、
設置型の機銃を運用するには3人がかりじゃなかったかなぁw
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さすが極北だなArmAはw
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銃本体とトライポッドと弾薬を運んで組み立ててから使うんだけど、
重すぎて一人じゃもてないし、
弾薬投入も他の人が担当して適宜補充するって感じだった気がした。
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スターリングラードのソ連兵で全軍突撃のとき弾だけ渡される役になるゲームならあったよね
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あの弾で人を殴り殺せたらよかった
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配信で鯖立ててCoopMapを適当に選んでおいたら、
慣れてるけど親切な面々が集ってくるって感じだったと思う>ArmA
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ぴあかす勢で集まってやれば初級者でも怒られないのではないか
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独断先行して死んじゃうのもまたいいものですよ
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みんなと協力して遊びたいって行動できるんなら、
特に気にせず初心者でも参加できたと思う。
自分も結局はヘリや飛行機は他人任せで歩兵のみだったしw
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G3A3いいですね
東京マルイのやつもう売ってないもんなあ・・・
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そうそう、みんなと遊ぼうっていう気概だけあればOKよ
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これのG3渋くていい音だわー
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地味にステージによってピストル変わってるのがいいですね
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今の斜面、絶対射線通ってなかったわw
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サプレッサ内臓、切り替え式G3なのかw
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アフガニスタンとかイラクがだだっぴろい地形だからってのと
敵対勢力からAK47とかドラグノフとかでアウトレンジされちゃうから問題になるんじゃないかな
小口径のスプレー射撃にもいいところはあると思います
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貫通して抜けちゃうから問題ってのもあるね
たぶんパッキーは現地補給の観点からあのチョイス
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MoHはシングルショットしてるとGRAWみたいでテンション上がりますわ
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もう間を取って6.5mm弾使いましょう!
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フルオートの反動がもっとあればなー
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ArmAだとマガジン単位で個別の弾丸管理だから、
下手にフルオートで垂れ流したらマグが全然持たないってので単発重視だったなぁ。
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そういうところで難易度の差をつけた方がいい気もするわ
敵の硬さとか攻撃力で差をつけるのも限界があるし
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このAIには制圧射撃きかないの?
フルオートの利点って弾幕叩き込んで相手の動き止めるってのあるでしょ。
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神ステートだわー
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まず後ろの奴倒してから前進して建物の影に入りましょうぜ
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投げ物は?
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AI側から見事に制圧射撃で足止めしつつ突撃って攻撃を食らってますなw
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この詰みパターンからの脱出が結構好きだwww
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真ん中に岩があればこんなことにはならんかったのに
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投げ物で相手の攻撃を一瞬ひるませてから脱出は無理?
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飯ならばもうあきらめて中断しようw
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拳銃を使えばあと5秒長生きできる!かも!
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これ脱出したあとリプレイみたいなwww
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あの苦労はなんだったのか
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スタミナ無限だから最高速さえでればスライディングのが早くなるというw
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MoHならMG42。
(´・ω・`)
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この辺だとMG42とかMG3ありそうなもんだけどなー
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パキスタンはまだ車載でMG3とか使ってるはず
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いい厄介払いだ!
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どう考えても今のマザーさんのせいでヘリは
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仕事中にこけたのかw
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お大事にー 骨折して骨を戻す時のあの痛みのことは忘れません
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無災害記録XX日達成ってのだけ継続されていくんですねw
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これスライディングできるってさっき知った
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元の移動速度に合わせてスライディングできる速度と距離が変わるわけじゃないから変になるんね
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あざらしとかトドとかそこらへんで滑るように移動してるじゃないですかー
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思い出補正なのか、MoHではPAが一番面白かった気がする。
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PAは日本兵の音声も結構がんばってたな
でも演出はあんまり…
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突撃だの撤退だのを命令できるコマンドはあったけど、
全然つかってなかったなw>PA
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初代MoHはテクスチャの影に隠したスナイパだとか、
無理ゲーくさい包囲済み潜水艦からの脱出とかで萎えた。
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ArmAのコマンド類はCoopなら使う必要ないよ。
隊長役やった時にも声で色々お願いしたら他の人がなんとかしてくれるし。
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私的なFPSの歴史は
ウルフェン>DOOM>DUKE>QUAKE>HL>MoH>CoD
みたいな感じかなー MoHもFPS界の革命でした
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ヘリでプロパイロットに運転してもらってガンナーシートさせて貰うと面白かったぞ。
射角から外れた、ちょい左にって言ったら、本当にピタリと合わせてくれたしw
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飛びものうまい人はホントに好きなんだよな
嬉々として練習するあの姿勢が差を生むのでしょう
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うまい人は速度と高度を上手に落としてストンと着陸させるが、
素人だと速度落とそうとしたら上昇して、止まってから一生懸命高度下げるって成りがちだわなw
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実際ヘリの操縦はかなり難しいんじゃないっけ
単純に比べられるもんじゃないが、少なくともゲームだと戦闘機よりヘリのが断然つらい
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まぁパイロットは俺ら凡人とは違う毛の生えた心臓をお持ちなのですw
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ArmAの場合、ヘリは何とか操縦できたけど戦闘機はお断りだったなぁ。
目標に対して速度が速すぎで飛行機は持て余したw
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車の教習でまいっちゃうのは自由に練習できないところだよなあ
要領悪い分を自主練できないから辛かった
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ACOGスコープが似てるってこと?
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実際にあるスコープをモデル化して使ってるから似てるのは仕方ないかと。
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ACOGは実在のものだからってことじゃない
CRYTEKはソースとかリソース提供しないんじゃないかしら
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しかし、ACOGなのに低倍率すぎて、
せっかく共存されてるアイアンサイトが無意味だなw
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ACOGはx4くらいだっけ?
バックアップサイトも活用できたら楽しいんだけどなwww
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ACE-Modのはスコープ切り替えボタンでACOGのアイアンサイト使えたよ。
G36だとスコープとダットサイトの切り替えだった。
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レンズの上にとびだしてる部分がバックアップサイト
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そのACOGもレンズの前にひょこっと飛び出したのが上に付いてるでしょ。
前に照門用の尖がりと後ろにリングサイト。
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倍率高いと近いところは使いづらいし、壊れたときに困っちゃうのであったほうがいいかなーっていう
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ARMAでレティクル表示を非許可にしてる鯖、
200mや300mの距離で交戦してる時にはスコープを使うけど、
接近して100mや50mの距離になったらアイアンサイトじゃないと戦えない。
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