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13皿目

1やきそば:2009/11/26(木) 06:47:01
13スレ目です。ありがとうございます
主にPCゲー配信の予定です。
なんなりとどうぞ

98名無しさん:2009/12/03(木) 16:31:57
これAmazonEC2でかったん?

99名無しさん:2009/12/03(木) 16:33:22
掛け合いも字幕があれば少しは理解しやすくなるっしょw

100名無しさん:2009/12/03(木) 16:34:23
ドワーフはスラング多いからわかりにくいんだっけ?

101名無しさん:2009/12/03(木) 16:35:35
俺、機械翻訳でクリアしたけど、
ここはちょっとわかりにくい訳にはなってたな

102名無しさん:2009/12/03(木) 16:35:53
日本語化したら?

103名無しさん:2009/12/03(木) 16:36:20
王子側と実力貴族側のどっちに加担するかってのを強要されるんだけど、
どっちがどういう奴かってのが分かりにくいんで進めづらいよなぁ。

でもどっちに着くか決めちゃうと、結構楽しいクエストの連続だったよ。

104名無しさん:2009/12/03(木) 16:37:33
入れるなら最初から入れた方がいいし
ここまでやれてるなら入れない方がわかりやすいかもねw
機会翻訳自体は思ってるよりわかりやすいと思うよ。俺だいたい理解できたし。
でも、わけわからん日本語って言う人もいるし、人によるんだろうね

105名無しさん:2009/12/03(木) 16:39:25
そのウォリ、上級職は何取ったの?
チャンピオン?

106名無しさん:2009/12/03(木) 16:41:09
チャンピオンのスキルマダとってないのか。
あれらは文句なく便利なスキル群だわ。

107名無しさん:2009/12/03(木) 16:45:22
控え室に行けば戦う相手たちとの雑談もできるんよ。

108名無しさん:2009/12/03(木) 16:52:22
そいや闘技場での戦闘する前にハラマウント側で参戦する予定だった奴らと話しろってタスクなかったっけ?
既に戦い始めちゃったからもうダメになったと思うけど。

109名無しさん:2009/12/03(木) 16:56:55
タゲが散らないようにするためのTauntじゃないかw

110名無しさん:2009/12/03(木) 17:00:20
Tauntしたウォリはシールドウォールかシールドディフェンス使わせた方がいいかと。

111名無しさん:2009/12/03(木) 17:04:12
王子側の代理人から入手した丸盾は結構気に入ったな。
貰ったのかクスネたのか分からなくなったがw

112名無しさん:2009/12/03(木) 17:06:54
ヒーターシールドと比べたら少し性能が落ちたけど、
Def+12が付与されてて結構便利だったはず>入手丸盾
色も好みだったし。

113名無しさん:2009/12/03(木) 17:08:44
形状と材質で結構変わるね。
RedCriff盾は紋章を消してくれるだけでもありがたいw

114名無しさん:2009/12/03(木) 17:11:17
お祝いしようと酒場で待ってるのにスルーされてカワイソスw

115名無しさん:2009/12/03(木) 17:20:28
おんなじアイコンが3つくらい登録されてたりするなw
手間かかるけど整理した方が使いやすくね?

116名無しさん:2009/12/03(木) 17:22:01
モリガンとかだと1〜3あたりに回復魔法を集めておけばWからそのまま1押してヒールとかしやすいw

117名無しさん:2009/12/03(木) 17:23:11
シェイプシフトって全く使わなくなるよなぁ・・・。

118名無しさん:2009/12/03(木) 17:27:59
リリアナが着てる鎧って何?

119名無しさん:2009/12/03(木) 17:30:13
色と形はよさそうだけどセットなしかw
材質最高のDalish鎧が安易に入手できる割には性能が良いと思う。

120名無しさん:2009/12/03(木) 17:39:21
Strの代わりにCunningを打撃修正に使うローグスキルを覚えると、
ダガー二本装備のリリアナさんも結構近接打撃要員として使えるよ。

121名無しさん:2009/12/03(木) 17:41:15
弓の打撃修正も基本がStrだから持ってると便利なスキルかな。
Zebranさんは剣を両手にもとうとStrあげちゃうとDexもCunningも必要になっちゃうんで微妙キャラになってしまったw

122名無しさん:2009/12/03(木) 17:42:28
弓のクリティカルショットの次もかなり強いから俺は重宝してる

123名無しさん:2009/12/03(木) 17:43:51
>>122
それのお陰で記録されてる最高ダメージ発揮者がリリアナさんになってるわw
500点くらいのダメージを1発でたたき出した事があるらしい。

124名無しさん:2009/12/03(木) 17:44:49
柔らかい敵だと一撃死するしな
それだけちょっと異常といってもいいかもしれん

125名無しさん:2009/12/03(木) 17:45:42
クロスボウの鎧貫通性能はバカにならない。
最高材質の鎧着込んでAR33とかになってるうちのウォリが1発85点を3人から同時に食らって久しぶりに死んだw

126名無しさん:2009/12/03(木) 17:47:42
あれ、モリガンさん外したん?

127名無しさん:2009/12/03(木) 17:48:38
そのbuffは気休めレベル

128名無しさん:2009/12/03(木) 17:49:33
叔母さんって何覚えさせるか悩むよなぁ。
なんか専用の剣をとったから叔母さんを魔法戦士にしてみたわ。
微妙に思えたけど結構使えてビックリ。

129名無しさん:2009/12/03(木) 17:49:41
個人的に強くて便利だと思うのは
マナクラッシュやなんちゃらプリズンの列かなー

130名無しさん:2009/12/03(木) 17:50:57
動けない攻撃できない上にダメージも入るから
ほっといたら死ぬことあるしな。格上のボスとかでなければCCとして優秀

131名無しさん:2009/12/03(木) 17:52:31
メイジ系はボスでなければマナクラッシュうつとだいたい死ぬ
敵で一番うぜーのメイジだからなーほっとくと負けるwwww

132名無しさん:2009/12/03(木) 17:52:50
敵もCrussingPrison使ってくるけど、
それにForceFieldを重ねてやると対消滅した上に衝撃波が発生するコンビ魔法になったw

133名無しさん:2009/12/03(木) 17:54:38
回りのことも考えずに複数で同時に放ってくるAoEダメージ魔法が一番怖いw

134名無しさん:2009/12/03(木) 17:55:03
コンボは海外wikiに載ってるけど、使い易くて役に立つのは2,3個かなー
自分で探す方が楽しい派なら試行錯誤するといいけど

135名無しさん:2009/12/03(木) 17:55:54
ちゃんと敵AIもちゃんとFFするよ。
自分で放ったファイアボールで自殺するメイジも居るし。

136名無しさん:2009/12/03(木) 18:01:27
こんちゃ、初見です。DAOはやく日本語MOD出ないかな・・・。
このゲームって仲間のキャラクターって何人くらい用意されてますか?

137名無しさん:2009/12/03(木) 18:03:33
4亀のレビューに集合写真出てたなw

138名無しさん:2009/12/03(木) 18:04:52
ウォリも似たような構成に成りがちだから結構困る。

139名無しさん:2009/12/03(木) 18:04:53
4人てのがきついよね
1Tank1Mageがほぼ必須だから残り2枠をどうするかになるし
そこにキャラの好み入れると難しい

140名無しさん:2009/12/03(木) 18:07:42
リリアナさんはうちでは必須で外せなくなったw
鍵開けスキル4つ目あってもCunning足りなくてダメってのが在ったりしたけどね。

141名無しさん:2009/12/03(木) 18:08:31
コテコテの洋ゲーキャラっぽい感じじゃなくていいよね。キャラデザイン。
日本で出してもちゃんと宣伝うてばそこそこ売れそうだけどなぁ。

142名無しさん:2009/12/03(木) 18:08:45
ステルス探索と罠・鍵外し、あと弓が強いからうちもリリアナたんは大活躍だなー

143名無しさん:2009/12/03(木) 18:09:48
支援系どころかMMOよりなんでダメージディーラーになってるw

144名無しさん:2009/12/03(木) 18:11:06
今何してるのん

145名無しさん:2009/12/03(木) 18:12:29
遠まわしなヒント書こうとしたら進展した

146名無しさん:2009/12/03(木) 18:13:21
メンバー構成的に辛い戦闘になりそうな予感w

147名無しさん:2009/12/03(木) 18:14:16
このゲームCCないと雑魚戦きつい

148名無しさん:2009/12/03(木) 18:23:20
このロードの長さ、64bitの弊害?

149名無しさん:2009/12/03(木) 18:27:46
ワンコの遠吠え覚えてないの?
範囲スタンだったはず。

150名無しさん:2009/12/03(木) 18:32:06
ほんとこのゲームの戦闘システムはJRPGの最終進化系な気がする。
ラスレムとかこんな感じにはできなかったのか・・・。

151名無しさん:2009/12/03(木) 18:34:25
>>150
戦闘部分に関してはちょい古めのNWN2やDrakensangとかと大差ない気がする。
AIも少しオバカで不満w

152名無しさん:2009/12/03(木) 18:38:40
操作してないときのAIの行動も細かくカスタムできたら神だったねぇ

153名無しさん:2009/12/03(木) 18:38:49
スピリットヒーラーのスキルを最後まで覚えてるなら、
モード有効にしてやるだけで連続回復&怪我治療されるよ。
ただし有効にしてる間はガンガンとマナを消費するので注意だけど。

154名無しさん:2009/12/03(木) 18:40:21
ライフワードは死んだら自動復活だったはず。

155名無しさん:2009/12/03(木) 18:41:28
MODでタクティクス拡張あるらしいけど
組み立てるのもめんどいので、結局全指示スタイルにおちついたわ

そのオーラはマナポ量産できる段階にならないと、消費激しくて厳しいかもしれん

156名無しさん:2009/12/03(木) 18:41:56
それを有効にしてると範囲内の味方なら全員回復するみたい。
PTメンバ以外でも回復するから一緒に戦う連中にも有効っぽかった。
ただしマナ浪費がヤバイw

157名無しさん:2009/12/03(木) 18:44:45
Tacticsで設定できる項目とは別にBehaverってのあるでしょ。
そっちの設定と喧嘩してまともに動かなくなったりするしで、
なんか使いにくいのよなぁ。

158名無しさん:2009/12/03(木) 18:47:01
Rangedに設定しておいても敵との間に射線が通ってないと判断したら、
左右に少しずれれば射線とおるのに何故か接近して罠に突っ込んだり殴られたりしてくれるw

159名無しさん:2009/12/03(木) 18:48:55
同系統のNWNなどなどと比べてもなぜかAI退化してるんだよねー

160名無しさん:2009/12/03(木) 18:49:53
短剣はけっこう鎧貫通性能が高いんで、
接近されたら剣で応戦するのも結構いけるよ。
Dexも高いからDodgeで避けてもくれるし。

161名無しさん:2009/12/03(木) 18:51:08
まあ、さっきの場合はとっととウォリでTauntしてやる方が正解だったかとw

162名無しさん:2009/12/03(木) 18:52:08
まだまだあるぜ
おつおつ

163名無しさん:2009/12/03(木) 18:52:16
その盾カッコイイナー^q^

164名無しさん:2009/12/03(木) 18:52:19
乙乙。
食後に続行もある?

165名無しさん:2009/12/09(水) 20:38:48
おいすー
ドワーフどの辺まで進んだ?

166名無しさん:2009/12/09(水) 20:42:24
微妙に日本語化されてるのはMODですか?

167名無しさん:2009/12/09(水) 20:44:04
発売日に買おうか迷ってて結局日和見してたんだけど、全体的にやきそばさんはどんな評価ですか?

168名無しさん:2009/12/09(水) 20:56:46
そこは長いぜ

169名無しさん:2009/12/09(水) 20:58:13
あ、ごめん、勘違い
ドワーフに妙に長いとこがあるんよ
まぁどこも長いって言えば長いけど!

170名無しさん:2009/12/09(水) 20:59:06
きるぜむおーるー

171名無しさん:2009/12/09(水) 21:24:09
久々に見たがまだDragon Ageクリアしてなかったんかいwwww

172名無しさん:2009/12/09(水) 21:24:48
このゲームなげーからなw

173名無しさん:2009/12/09(水) 21:38:40
ステンむかつくから外しましょう

174名無しさん:2009/12/09(水) 21:45:35
買おうか迷っている最中なのでお邪魔します

175名無しさん:2009/12/09(水) 21:57:11
パーティーだいぶ強くなったね
もうOPの連中とタメ張れるな

176名無しさん:2009/12/09(水) 21:59:06
パッチあてた?コーンオブコールドが弱体化されたらしいけど
俺はもうクリアしてアンインスコしちった

177名無しさん:2009/12/09(水) 22:18:57
おいす。
既に配信始まって2時間くらいかー。見逃してたぜぃ。

178名無しさん:2009/12/09(水) 22:20:10
ここは道いっぱいあるし、長いしなぁ

179名無しさん:2009/12/09(水) 22:20:14
ドワーフの迷宮探索、長いけど色々盛りだくさんで冒頭のう雑多さが吹っ飛ぶくらい楽しめたw

180名無しさん:2009/12/09(水) 22:22:18
戦闘パターン固まっちゃってると、
戦闘また戦闘って展開の途中でちょっと飽きる

181名無しさん:2009/12/09(水) 22:23:07
ここは武具の新装備も集まって美味しいね。
自分はDenerimで辟易中だけどw

182名無しさん:2009/12/09(水) 22:24:19
新パッチあてたの?

183名無しさん:2009/12/09(水) 22:25:40
CoCに限らず、mageがCC系の便利スキルを覚えたら
あとはもう同じになるしね。
縛ればいいんだろうけど、そうすると今度は難しくなりすぎるw

184名無しさん:2009/12/09(水) 22:28:30
リリアナさんが武器持ち替え繰り返すってのは直ってないのかw

185名無しさん:2009/12/09(水) 22:30:37
ダーティファイトは弓のままできるよ。
敵が突っ込んできたら剣を抜くんだけど、
その後の制御で弓技使おうとしてるのか弓に持ち代えるって不具合としか思えない挙動するw
TacticsとBevaviorを調整してやれば直ったかな。

186名無しさん:2009/12/09(水) 22:33:44
BehaviorがRangedになってる時に敵から離れるって動作がうまく機能して無い気がするのよねぇ。
でも短剣2本振らせても普通に強くなっちゃったけどw

187名無しさん:2009/12/09(水) 22:40:31
シナリオ進めないと息子探索できないって言われてた理由がようやく判明w

188名無しさん:2009/12/09(水) 22:41:05
こいつの動きが本気で気持ち悪いけど
境遇は悲しい……

189名無しさん:2009/12/09(水) 22:42:22
もっと発見が早ければグレイウォーデンとして戦えたかもしれんのにな

190名無しさん:2009/12/09(水) 22:43:42
じゃあkill him!

191名無しさん:2009/12/09(水) 22:44:10
いらない物を買い取ってもらって荷物軽くするのに便利w

192名無しさん:2009/12/09(水) 22:46:36
連射速度ではショートボウが一番速いらしんだけど、
ショートボウって追加効果の良いのが無いのよねぇ。
LongBowばっか。

193名無しさん:2009/12/09(水) 22:48:20
その辺りは4人で遠距離攻撃して楽チンって場所が多かったかな

194名無しさん:2009/12/09(水) 22:55:44
今頃気がついた。
日本語訳の入れたんだ。

195名無しさん:2009/12/09(水) 23:04:08
レベルアップさせないの?

196名無しさん:2009/12/09(水) 23:08:29
おつかれちゃん

197名無しさん:2009/12/09(水) 23:08:32
Cunningの効果には敵の弱い部分を狙って攻撃するってのがあるらしいよ。
リリアナさんの場合はローグスキルでCunningが影響するんで挙げて置いて損は無いかと。

おつかれー。




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