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BBCSをフラゲおなにん.Part68
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Xbox360ID:ONANIN007
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スパ4かんがえる事少ないなーと思うかもしれない
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最近のニーナは全然わかりませんが昔のニーナは確実に強キャラでした
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昔は
ニーナ キング カズヤとかが強かったかも
今はダレなんだろうボブ カズヤ ジンとか?
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2Dは自分でやると楽しい
3Dは他人の見ると楽しい
ともいえますな
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知らん人は飛び道具合戦見て寒いと思ったりもすんだろうね
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おなにんは器が広いのぉ
2D好きで3D嫌いな人には
鉄拳とかただ暴れ有利なクソゲとか言う人もいるから
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キングは相当ヤバかったですね
技モーションでいちいち時間掛けてくるし多少の無茶も出来てましたし
カズヤは主人公性能というかあからさまに高性能でしたね
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鉄拳勢はバーチャのこと地味だと思ってたり、
バーチャ勢は鉄拳のこと大味だと思ってたりすんだろかw
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バーチャ好きは鉄拳をリングアウトがないとか意味分からんとかは よく言われた
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やったことないのに批判する人とかいるよね
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ただ2D脳で3D脳やると大変なのは分かる
3D脳でスト4とかやるとどうなるんだろう?まだマシ?
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格ゲーは全部触ってみたいな〜。
アルカナとかメルブラもやってみれば案外面白いのかもわからん
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メルブラは七夜というキャラ好きだった
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こいつ昇龍ばっかじゃねーか!このゲーム、フレームとか役に立たねぇぞ!
とか?
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なんで投げられまくるの?はありそうw
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おなにんちゃんペロペロ( ^ω^)
それ何の動画?
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避けとか捌きとかが切り返し手段になるのかな?
昇龍ほど使い勝手はよくなさそうだけど
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鉄拳は2D格ゲーの画面端アンチテーゼで画面端の不利有利が無かった
今は壁コンボ満載
一方バーチャは試合の逆転可能性を高めるためにリングアウトを用意したんだってな
体力勝負以外の勝ちがあるって
やっぱり後発組は先発組を踏まえて作ってる
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バーチャは やった事がないのよね
箱ででてるのでも買ってみようかな
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基本学ぶなら一番じゃないかね。
跳んだら死ぬってのがわかりやすい
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3Dゲームの良いところは たまにやってもすぐ思い出せるのはある
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使う技なんて1割にも満たないからねー
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リュウなら中足波動みたいな感じがあるじゃないですか
そんな感じで大体使う技が限定されてしまう
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ももちはプレステ3勢なんだよな珍しく
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この二人の解説凄い面白かったわ
やりこんでるからかなり深い解説もしてくれるし
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この二人できてるね
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ももちェ…
おなにんちゃんはこれの結果知ってるの?
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おなにん結果は知ってるの?知らないなら予想とかして楽しめばいいじゃない
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ときどが勝つ
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ももちいいとこなかったな
「熟練度の低いサブキャラなんて誰も見たくないでしょ」ってウメハラが言ってたけど
そのとおりになってしまったな
それともただ単に圧倒的にウメハラが強すぎただけなのか
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こんないぶきと当たったらなすすべもなくやられるわ普通なら
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http://www.nicovideo.jp/watch/sm11210365
これで言ってたよ
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ももちが起き攻め怖がってたのと
攻めが甘かった気がするよ
そこに梅原の間合い管理が付け込んだ
ウルコンの回数を両方数えてみるのも良いよ
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拒否権使うと後ろ指を指される可能性大ですね
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プロゲーマーなんだし、タダではみせないでしょ
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ウメハラが上げないから必然的に上がるリプレイは負け試合になると
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国内くらいのラグ少なさならなんとか実用レベルだと思うよ
カイレラ慣れしてたらそんな事もないけどなw
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今最強とされるウメハラが大丈夫だと言ってるんだから大丈夫だというのに!
的な
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詩人としてもプロ・・・なのかな
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まあこういう強者ばかり集まって10戦なら見ごたえあるけど実力差がありすぎたら見てられなくなるかもしれない
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初期のウメは強気な発言で人を惹き付けてた部分があるからあんなもんだと思う
というか俺TUEEEEな気持ち無いと格ゲーで長年勝ちに拘る事なんで無いし
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例えば中段無いキャラに投げ間合いに近寄らせないのはキャラ差出るよねw
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キャラで性能が違うんだから有利不利関係は絶対にあると思うよ
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起き攻め決まってる時は勝ってるももち
じゃ起き攻め失敗した時に負けてるのかというと
それより起き攻めしにいってない時に負けてる事の方が多い
昇竜他で拒否られた回数は意外と少ないと見てるよ
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他にももちの見所は割り込み投げ
マゴだかは投げ暴れって言ってる部分
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フェアなゲームやろう思ったら、同キャラでやってほしいよね
10先とかでやれば完全にどちが強いかハッキリする
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序盤の間合いはリュウの投げや中足が機能しないで旋とスラが機能する間合い
後半は梅原がその間合いを外して
それより近い投げ間合いか、それより遠くてスラが機能しない間合いの2つの間合いに合わせてる
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がまのモノマネ
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いぶきはウルコンの脅威があんまないから遠距離で波動を結構撃ってるね
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>>84は1〜5試合の序盤と10勝近くの後半って意味
その試合だけでははっきりと分からないよ
ももちの体力勝ってるときの試合の間合いと
後半の間合いを見比べると分かり易い
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波動を打ちまくる場面が時々でてくるけど
それがスラでカウンター取られない遠めでリュウ有利の間合い
仮にスラで波動をくぐってもリュウの手足が間に合う
その間合いでしか梅原は波動使いたがらない
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おなにんちゃんのスパ4タイムきたか!?
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セビ使うと1撃は表裏関係なく捌けるのが長所
いぶきはセビ割り目的も含めて苦無とめくりを重ね当て(同時攻撃)するのがセオリーなんだけど
ウメのリバサ昇竜を警戒して苦無だけ投げたのが今回の失策
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コメントの所に3へのリンクあるはず
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えーと解説君の俺はガイルメインですよ
胴着は舐めた程度しかしないしいぶきは操作がムズいので放置してますよ
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苦無は小Pでも落とせる
もちろんリバサ昇竜したら苦無も纏めていぶきを潰せるが
いぶきは振り向き昇竜じゃないと当たらない間合いで攻めても良いし
表で浅く飛び込んでも良い
表裏が分からない飛びに拘らなければ起き攻めは可能だと思う
ただしTCも浅くなりやすいので密着気味に着地したいんだと思う
というかその練習しかしてないんじゃないかももちは
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ここは起き攻めらしい起き攻めしてないのに旋使う間合いで押し切ったね
端に追い込まれた時も良く割り込んでた
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小昇竜大昇竜は普通画面端じゃないと繋がらない
よほどタイミング良いんだね
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ゲージ吐かなくて昇竜2発確定はスタン値もダメージも悪くないよ
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ヴァイパーやガイル使ってるときはスタン値重要
敵の焦り方も分かりやすくなる
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この節約滅(灼熱→滅でセビキャンするより1ゲージ安い)はスパ4から流行りだしたけど
スト4でも繋がるのか知らないわ
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近距離で灼熱当ててダウンで浮いた所に滅
画面端なら安定するが
梅原は色んな場所で使ってる
というかウルコンの使用数がウメとももちで違いすぎてる
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回転蹴りを3回する技は旋(つむじ)っていうらしい
使ってないキャラの技なんてレスする時にしか必要ないよw
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いぶきの間合い管理は思ったより難しそうだよ
理由の1つがステップ幅が広い事
ももちは序盤近すぎた時には上手くめくりに使ってたけど
後半は厳しそうだった
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いぶきのウルコンはここ1回だけだった気がする
ウメの滅は数えてない
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前ステで少しでも近すぎるとスラが埋まってしまったりセビパンチが届いてしまうが
その間合いに踏み込んでしまった時に即めくりJに移行してる
この時のももちはかなり強気に見えた
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ももちはTC途中から投げや割り込みもかなり上手いと思うんだけど連敗してるんだよな
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餅vsウメはリプレイチャンネルやその転載で有るんじゃない?
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しかしウメは殆ど飛ばなかったな
浮いてたのは移動竜巻くらいか
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俺もsakoの試合はまだ見てないな
にほんごでおkwww
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物静かな鉄拳勢です( ^ω^)
ほとんど言葉を発しない
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そんなに○○勢をdisらないのw
怖い人きちゃうよ?
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レバーを無駄に回す勢ではあるけど
なんか癖なのかレバーのボールがグラグラしてると気になって
毎回締めなおしてる
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オンライン対戦会でもピザ食わず空気読んでたときどさん
今回はネタ振りもばっちりだったそうで
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外れると困るけど修理の時には外れないと困るのがボール
アホの子がタバコの火を近付けたりしちゃうと交換しないといけないしね
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どこかのボタン押すと画面拡大出来るよ拡大
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長時間つけるならイヤホンより オープンエアー型のヘッドホンがお勧め
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イヤホンタイプは痛いよね
かといってクローズドタイプも痛いし
オープンだと音が漏れちゃう
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完全に密閉というやつならリスニング用がいい
耳に圧力がかかると どんなのでも痛くなるので
スタンドマイク使うならオープンエアー型でも そんなにマイクに入らないよ
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要はヘッドセットですか
それなら普通のでもいいかも
暇なので何か探してみます
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正直良く分からなかった試合だったw
阿修羅対策とキャノン×2がsakoの見所だったのか
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sakoセビが上手いな
キャミィのセビは高性能だしな
そしてフーリガンに早くも対応しだしたかときど
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最初使ったヘッドホンはこんなの
ttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=158%5EATHAD300%5E%5E
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sakoきっちり削ってきたか
とぎどは中足機能してる時は勝ってるみたいだな
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柔らかく ゆったり そしていい音全部兼ね備えると
2万超えてきますよ(^ω^)
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ときど序盤は大足、中盤から中足も混ぜてたな
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動きを止めないってのがかなり重要
sakoは常に動いてる
これがときど式させない布石になってる
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トライアルモードでもトレモでも止まってるからコンボも狙いやすい
足の早い、特にステップが早いキャラは止まってないとコンボ狙う間合いが急激に難しくなる
ときどの使う豪鬼は通常歩きも優秀なのでステップに頼らなくても間合い調整しやすいキャラだが
それでもこれだけ動かれると起き攻め以外に飛びが通しにくくなる
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その通りだと思う
ストライクで空中から間合い調整できるためにめくりが分かり難い択も
浅い択も狙いやすい
端に固めたら急に繋がったなときど
どうやって固めるかが鍵っぽいな
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うまい振り向き真獄
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ときどセビを良く阿修羅した
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良く波動撃てるな
中足波動でなるべく固めるようにしてるけど
sakoあたりなら抜けてきても可笑しくないのに
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同じ動きを短時間で繰り返すとさっきの遠大Kみたいに即指し返される
sakoの対応力が良いね
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横押ししたら固定出来たな
確かにコレが嵌まるとイケルぞときど
対するsakoは横押しにどう対応するか
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隙見せたらスピンドライブが来るなww
あれも横押しで固定出来て飛びか阿修羅しないと削り確定っぽいしな
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結構人気のある声優さんよね確か>キャミィ
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キャミィのCVは沢城って人だね
外人ぽく聞こえるように低めの声だしてるように聞こえる
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ここまで見てる限りときどもそんなに不利じゃないぞ
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序盤のリバサ昇竜をきっちりガードして確反したなsako
ああいう単純なガードでもきっちり使うとリバサが使えなくなる
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なんだろうあの遠めの遠大P
グラ潰しってより複合グラっぽかったな
いや、あの間合いでもグラ潰ししたら繋がるのか?
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