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BBCSをフラゲおなにん.Part68
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Xbox360ID:ONANIN007
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いちおつ
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別に対面だけじゃないから
コンパネ変えてるだけじゃね?
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やるんだったら家庭用からだよなぁ。
イチからやるのは敷居が高すぎる
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最初からゲーセンに放り出されたおかげで 最初小遣いがすぐなくなったなww
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一八だよ。仁の親父
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いや今のはカズヤ
仁のオヤジで デビル化した人
カズヤがデビル化し息子もデビル化してしまった
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カサカサ
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こんな感じみたいだな
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散々聞かれてるとおもうけど
餅ダルシムとはやったことあるの?
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牽制に浮かせ技ってのもすごいゲームだなw
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基本は2Dと一緒よ
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鉄拳3時代はよくコンボの練習したもんだが
今じゃ10連コンボとか決められる気がしねぇw
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10連コンボは基本やらないな
出し切れないww
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暴れ潰しとかは普通に使えるよね。
無敵技とかあんまないから、そう簡単に切り返せない印象がある。
攻めるぶんには楽な気もするんだけど
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Fは高速液晶タイプとあるな
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昇竜拳みたいなアッパーもある
さっき言ってたボブ(デブ)が色々飛んだりする
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2Dよりもフレーム知識が重要になるのかな
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無性に緊張してファランの10連が9連で止まったりとかよくあったー(;Д;)
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いやボブが飛んで相手吹っ飛ばす
ルーファスに近い存在
早い コンボ 強い デブ
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下流が結構いるけど寝るから切るよごめんね
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3Dは基本的に中段が速くて痛いんだよな
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暴れは基本しないようになるね3Dに染まっていくと
ぶっぱとか死ぬ
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あと意味違うけど 移動投げみたいなのも
突然近づき投げるとか 色々変則プレイも面白い
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3Dは奥と手前にも逃げ道が存在するからスカると致命傷だね
昔はスカされてからの崩拳でエグいくらい持ってかれました
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2Dのジャンプみたいには使えないよね
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3Dのジャンプはほとんど使わないね
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横移動からの浮かし技喰らうと萎えますねw
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左手からの攻撃だと逆ねもちろん
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モーションが小さくて地味な印象があるわ鉄拳
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キャリバーとかだとランカウンター取られたりするんだがな〜
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3Dでは一番派手な印象あるけどな〜。空コンとか派手だし
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今作からのホーミングw うらやましい・・・
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逆にウメハラとかはやると戸惑いそうよね
突然距離詰められてとか多いので その場その場で考えるみたいな
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火力あるからあっちゅう間に終わる印象がw
スパ4みたいに99秒いっぱい使って戦うゲームではないだろうね。
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ニーナが弱キャラのようにヤラれるなんて・・・
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30秒以内には終わっちゃうね大抵の試合w
ヘタに全部ハマると10秒以内
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スパ4かんがえる事少ないなーと思うかもしれない
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最近のニーナは全然わかりませんが昔のニーナは確実に強キャラでした
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昔は
ニーナ キング カズヤとかが強かったかも
今はダレなんだろうボブ カズヤ ジンとか?
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2Dは自分でやると楽しい
3Dは他人の見ると楽しい
ともいえますな
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知らん人は飛び道具合戦見て寒いと思ったりもすんだろうね
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おなにんは器が広いのぉ
2D好きで3D嫌いな人には
鉄拳とかただ暴れ有利なクソゲとか言う人もいるから
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キングは相当ヤバかったですね
技モーションでいちいち時間掛けてくるし多少の無茶も出来てましたし
カズヤは主人公性能というかあからさまに高性能でしたね
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鉄拳勢はバーチャのこと地味だと思ってたり、
バーチャ勢は鉄拳のこと大味だと思ってたりすんだろかw
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バーチャ好きは鉄拳をリングアウトがないとか意味分からんとかは よく言われた
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やったことないのに批判する人とかいるよね
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ただ2D脳で3D脳やると大変なのは分かる
3D脳でスト4とかやるとどうなるんだろう?まだマシ?
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格ゲーは全部触ってみたいな〜。
アルカナとかメルブラもやってみれば案外面白いのかもわからん
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メルブラは七夜というキャラ好きだった
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こいつ昇龍ばっかじゃねーか!このゲーム、フレームとか役に立たねぇぞ!
とか?
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なんで投げられまくるの?はありそうw
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おなにんちゃんペロペロ( ^ω^)
それ何の動画?
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避けとか捌きとかが切り返し手段になるのかな?
昇龍ほど使い勝手はよくなさそうだけど
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鉄拳は2D格ゲーの画面端アンチテーゼで画面端の不利有利が無かった
今は壁コンボ満載
一方バーチャは試合の逆転可能性を高めるためにリングアウトを用意したんだってな
体力勝負以外の勝ちがあるって
やっぱり後発組は先発組を踏まえて作ってる
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バーチャは やった事がないのよね
箱ででてるのでも買ってみようかな
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基本学ぶなら一番じゃないかね。
跳んだら死ぬってのがわかりやすい
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3Dゲームの良いところは たまにやってもすぐ思い出せるのはある
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使う技なんて1割にも満たないからねー
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リュウなら中足波動みたいな感じがあるじゃないですか
そんな感じで大体使う技が限定されてしまう
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ももちはプレステ3勢なんだよな珍しく
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この二人の解説凄い面白かったわ
やりこんでるからかなり深い解説もしてくれるし
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この二人できてるね
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ももちェ…
おなにんちゃんはこれの結果知ってるの?
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おなにん結果は知ってるの?知らないなら予想とかして楽しめばいいじゃない
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ときどが勝つ
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ももちいいとこなかったな
「熟練度の低いサブキャラなんて誰も見たくないでしょ」ってウメハラが言ってたけど
そのとおりになってしまったな
それともただ単に圧倒的にウメハラが強すぎただけなのか
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こんないぶきと当たったらなすすべもなくやられるわ普通なら
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http://www.nicovideo.jp/watch/sm11210365
これで言ってたよ
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ももちが起き攻め怖がってたのと
攻めが甘かった気がするよ
そこに梅原の間合い管理が付け込んだ
ウルコンの回数を両方数えてみるのも良いよ
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拒否権使うと後ろ指を指される可能性大ですね
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プロゲーマーなんだし、タダではみせないでしょ
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ウメハラが上げないから必然的に上がるリプレイは負け試合になると
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国内くらいのラグ少なさならなんとか実用レベルだと思うよ
カイレラ慣れしてたらそんな事もないけどなw
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今最強とされるウメハラが大丈夫だと言ってるんだから大丈夫だというのに!
的な
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詩人としてもプロ・・・なのかな
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まあこういう強者ばかり集まって10戦なら見ごたえあるけど実力差がありすぎたら見てられなくなるかもしれない
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初期のウメは強気な発言で人を惹き付けてた部分があるからあんなもんだと思う
というか俺TUEEEEな気持ち無いと格ゲーで長年勝ちに拘る事なんで無いし
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例えば中段無いキャラに投げ間合いに近寄らせないのはキャラ差出るよねw
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キャラで性能が違うんだから有利不利関係は絶対にあると思うよ
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起き攻め決まってる時は勝ってるももち
じゃ起き攻め失敗した時に負けてるのかというと
それより起き攻めしにいってない時に負けてる事の方が多い
昇竜他で拒否られた回数は意外と少ないと見てるよ
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他にももちの見所は割り込み投げ
マゴだかは投げ暴れって言ってる部分
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フェアなゲームやろう思ったら、同キャラでやってほしいよね
10先とかでやれば完全にどちが強いかハッキリする
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序盤の間合いはリュウの投げや中足が機能しないで旋とスラが機能する間合い
後半は梅原がその間合いを外して
それより近い投げ間合いか、それより遠くてスラが機能しない間合いの2つの間合いに合わせてる
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がまのモノマネ
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いぶきはウルコンの脅威があんまないから遠距離で波動を結構撃ってるね
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>>84は1〜5試合の序盤と10勝近くの後半って意味
その試合だけでははっきりと分からないよ
ももちの体力勝ってるときの試合の間合いと
後半の間合いを見比べると分かり易い
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波動を打ちまくる場面が時々でてくるけど
それがスラでカウンター取られない遠めでリュウ有利の間合い
仮にスラで波動をくぐってもリュウの手足が間に合う
その間合いでしか梅原は波動使いたがらない
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おなにんちゃんのスパ4タイムきたか!?
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セビ使うと1撃は表裏関係なく捌けるのが長所
いぶきはセビ割り目的も含めて苦無とめくりを重ね当て(同時攻撃)するのがセオリーなんだけど
ウメのリバサ昇竜を警戒して苦無だけ投げたのが今回の失策
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コメントの所に3へのリンクあるはず
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えーと解説君の俺はガイルメインですよ
胴着は舐めた程度しかしないしいぶきは操作がムズいので放置してますよ
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苦無は小Pでも落とせる
もちろんリバサ昇竜したら苦無も纏めていぶきを潰せるが
いぶきは振り向き昇竜じゃないと当たらない間合いで攻めても良いし
表で浅く飛び込んでも良い
表裏が分からない飛びに拘らなければ起き攻めは可能だと思う
ただしTCも浅くなりやすいので密着気味に着地したいんだと思う
というかその練習しかしてないんじゃないかももちは
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ここは起き攻めらしい起き攻めしてないのに旋使う間合いで押し切ったね
端に追い込まれた時も良く割り込んでた
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