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オイルがぬるぬる!おなにん.Part63
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ハカンは小Kの方が落とせるんじゃない?
キャラ毎に落としやすい技は変わって当然だし
中昇竜の無敵はどこ行ったんや・・・
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あとハカンの空投げって範囲どうなってるの?
真下にも投げ判定あるなら本田を飛び越しつつ投げたり出来そうなのにねw
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セビでかなり前に進むのが効いてるね
問題はセビを離すタイミングか
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EXシャワーで弾抜けは遠距離での保険くらいの意味しかないんじゃないの?
弾以外は投げも打撃も食らうんじゃない?
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EXシャワーセビキャンUCなんて組めたらゲージの無駄遣いも出来て素敵なのに
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そもそもシャワーをEXセビキャンって出来ないんじゃないの?
出来るなら一本釣り狙っても良いくらいのバクチ技になると思うんだがね
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ちなみに見た事無いんだがハカンでめくり無いの?あと中段的な何か
ロケッティアみたいな
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ハカンのジャンプって低いから跳び通しやすそうなのに
飛び道具飛び越し難そうとしか思えない不思議
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ふと思ったがスパ4って食らうキャラの体重で浮きの高さが余り変わったりしないよね
3D系じゃ結構気になる体重関係
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ダンで弱断空のめくり確認を配信してるの見た時は
単純に敵に屈ガや立ちガさせてめくれるか確認してたが
えらく念入りな確認方法だなw
起き攻めや乱戦でめくる時はそこまで被起き攻めに注意しなくても良いと思うぞ
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ガイルで対空の練習するには飛び込みの練習を思い出して
ガイルの前飛びの軌道に敵を重ねると分かり易いよ
空中で交差する部分が空投げポイント
前跳びし始める位置が対空の基本ポイントでリフトの基準点
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うーんと、空投げ狙うにしても、
結局ガイル自身が飛んで近くに敵が居ないと投げられないから
前跳びで通る曲線をイメージして
そこに敵がなるべく重なるような位置関係と
そんな位置関係になりやすいような位置取りを心がけようって事が基本なんだけど
リュウに対して実戦的な空投げ練習は
リュウにJ頂点近くでJ大KやJ大Pさせて、それを打撃の外から前跳びで吸うって練習かなぁ
リュウに垂直J大Kさせて前跳び空投げで吸うってのも空投げ間合いの把握に役立つと思う
地上対空は空投げするつもりで前跳びする時の位置が実際でも頻繁に地上対空する位置になると思う
例えば空投げするのが間に合わなかった時を想定すると良いよ
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カントリーなんとかはレンジでチンする派?
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弱ソニック撃って
それを飛び越えようとするのを空投げってのは完全にハマルと気持ち良いよね
リュウケンへの対空はこれだけでも十分だよね
仮にリュウケンはソニックを飛び越えて来なかったら
そのままソニックを盾にしつつ飛び込みコンボを狙えばok
地上大竜巻が来たときでも前跳びしてるので
そのままJ大Kが安定
慣れると竜巻も空投げ出来る
そうなると問題はソニックをセビってきたり他の行動した時に限られる
ソニックのセビに関してはローズ対策と同じく
ソニックに強弱を混ぜておく事で予防線を張ったりするよ
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タイガーで跳びを落とす?それはかなり重要だよ
対空ソニックと呼ばれてるかな
ジャブやフック、投げミスモーションでフェイントして相手を飛ばしたときに
ソニックを当てる
弱は踏ませるように、強以上は膝を切るように
中ソニックはこの時にこそ速度調整で使う
ソニハリは弱と同じく踏ませるように
対空ソニックを狙って使う場合、4溜めの維持とゴマカす動作が重要
1と4で不定期に屈伸したり逃げソバットで維持する
ちなみに溜めつつ後ろ方向に移動する距離は
逃げJ>>歩き後退>逃げソバット
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なんとかマームは牛乳に浸しても美味いよね
もしかしてそれ朝食?
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実際ケンあたりや投げキャラで対空するを意識すると
めくり竜巻の危険や色々で
さっきリュウにやってた間合いより更に少し遠めの間合いで対空する事も多いよ
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朝だけど来るかね?wスパ4配信落ち着いてきたから分散も減ったと思うけどね
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仮面様キタwwwwww
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締めの中段はアセるとどうにも釣られるねw
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小技で固めるのは仮面対策としてはベストに近いんだけど
仮面に拘らない仮面様カッコヨスなwwww
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EX膝の使い方が上手いな
仮面の人にはめくり有効なのかね
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EXヒョー全部の登り膝に当たり判定が付いたのがスパ4仮面のウリ
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前跳びは大昇竜や遠大K、ステハイの当たらない間合いでどんどんしていいよ
その時は1溜めを忘れずに
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中足波動に割り込もう
波動連打に跳びと裏拳押し、セビの択を仕掛けていこう
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撃ち合いにEXソニック混ぜるのも上手いねww
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何で前蹴り潰そうとしたのかによるけど
見てから昇竜だったらスゴイわwww
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追い返しには近い順に(屈小P)、小足、2中P、中足、遠大K、正拳、裏拳
これらを順に当てつつソニックを連ガになるように混ぜる
攻撃を当てる場合にはディレイを意識する
ケンには2中Pを多めに出すと前蹴りや移動投げ対策になるよ
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ガイルハイでの対空はスパ4だと更に難しくなった気がする
そもそも発生が糞遅い
先読み必須
サガットのJ中Pなど一部の技には見てから出しても対空に有効だけどね
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追い返しは間合いを離したい時の事ね
いつ移動投げが来るか分からないストレスから解放されたい時に追い返すw
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ガイルの場合は屈ガで2~3発ガードしたらサマーの溜め完了だから
サマーを常に狙っていいよ
屈ガする前から溜めてる時は更に早く狙うチャンスが出てくるよ
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画面が白すぎる
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画面白いのはフィルターの設定次第で若干改善される
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ガイルは詐欺跳びするより前跳びで択を掛けた方が良いね
J大K(J中K)の足先を当てるか空Jするか
ケンの大昇竜じゃ狩られやすいから先に着地するように早めに飛んじゃっても良いけどね
その場合は着地した時点で溜めてる状況から立ち合いが始まる
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グラップ直後も溜めを忘れずに
ソニックの数をwww
セビや(垂直)Jでタイミングを崩そう
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バンスト(正拳)はリーチが短くなってるとか風の噂で聞いた
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相手の跳びの通し方を参考にするんだw
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ゲージをたまに吐こう
相手が溜めてる一方だぞw
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ゲージ溜まったら動きが変わったwwww
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ゲージフルだったのに撃ち合いするのは損だよ
せめてEXを早めに混ぜよう
あと撃ち合い始めると逆に跳びやすくなるのも重要
ガイル同士で跳びを通すチャンスの1つが撃ち合いの時
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撃ち合いでは中Pは全く不要
ミスした時が不味すぎる
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弱ソニックを垂直Jかセビ出来るとかなり簡単に崩せるよ
ソニック消えるまで次は出ないんだし
あと裏拳も届かない間合いでの跳びはまず通るよ
危ないのはソニハリ、空対空、大足だけ
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ニーは対空できるまでニー封印していいよ
ニーリフトやニー近大Kとか考えなくて良いし
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このチュンリーのアレコスいいね
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春麗対策はまず覇山にセビ
これだけは覚えておこう
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オナちゅんりーうまいと思ったら違う人だった
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ずっこんばっこんのおなにんさんおいっす!!!
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ソニックはかなり早いからニーは特別要らないと思う
たまに使うくらいで十分
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高価な液晶テレビ買う金あったらキャプチャーボードも良いの買い替え
ようぜw最近高画質キャプチャもかなり安くなってるよ
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配信者のウジだよね?春麗メインだったけど
最近春麗といえばがんばってるオッサンが先に思い浮かんでしまうw
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どのキャラ相手にしても地上技に弱サマーやEXサマーが合わせられると
かなり有利になるんだけど
まだ見てからサマー出すのは難しいか
それにセビで合わせられてる現状じゃあまり必要性も感じないだろうしね
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ppいくつですか?
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俺なら2〜4発目のソニックを読んで飛ぶかなぁ
開幕で飛ぶのはちょっと勇気要るわ
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語り部っていう配信者ね<春麗がんばってる
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/^o^\オッハッニーン
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オナニンがゲージ無い時に撃ち合い誘っても釣られない
上手いわww
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⊂二二二( ^ω^)二⊃
ソニックブーンブーン
⊂二二二( ^ω^)二⊃
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暗転返し失敗ww
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微妙な距離での対空にソバットを使っても良い
ちなみに後ろ溜めの移動距離で
歩き後退>ソバットって書いたのは
逃げソバット対空より後ろ歩きソニック対空の方がより近い間合いで落とせるから
目の前に落ちるような敵にソニックを当てる
目前の対空ソニックは一種の無敵技だと誰かが言ってたよ
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さっきの近距離のEXは良い判断
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良く我慢したwwww
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ソニックを発射前に潰す通常技も色々教えてもらおう
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勝てたなwww大ソニック控えたのが勝利の鍵か
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ザンギ戦は思ったより安定してたな
何故だ?上手くなった?
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/^o^\ オッハニーン
/^o^\ヨッソーイ
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このゲーム全然知らないんだけどザンギ使いってやっぱガイル苦手なの?
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反確が分からないようだねww
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近大pカウンター確認おなハリやってー/^o^\
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飛翔脚あるから簡単にソニック打てないね
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EXミスだったなww
灼熱と違ってEXは硬直がソニックの中でも最大だよ
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おなジェッパ/^o^\
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ウメ波動は波動対空も含まれると思うが
あれは強弱のタイミングで固めと落としをしてるんだよね
ガイルはそれより簡単
4溜めをしっかり意識してフェイント挟むと対空ソニックはとても機会がおおいよ
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何で島根は密かにレベル高いの?
秘密結社でもあるの?
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ハ、ハカンどこいってしもたん・・・?
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そんな有名人じゃないよw
ちょろっとデータのコピペ
ダメ スタン 発生 硬直 防御Hit 溜め時間
小ソニ 50 50 9 - 29 +6+10 50F
中ソニ 50 50 9 - 31 +4 +8 50F
大ソニ 50 50 9 - 33 +2 +6 50F
EXソニ50+50 50+50 11 - 39 +1 +4 50F
これの通りなら硬直は弱が最短
ウメ波動の真似するなら弱→強(→中)ってループで出すと良い感じ
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島根ステージが崩壊していく
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弱ソニやべーなww
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跳びは基本的にJ大Kが長く下にも長い(一番下に長い斜めJ攻撃はJ小P)
さっきの飛びの多くもJ大Kなら届いてコンボ(大足)狙えるのが大きかった
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そのフレーム表で注目すべきはガードとヒット時の有利F
弱のガードさせて投げがかなりキツイ当て投げになるのがこれを見ても分かる
注意すべきはガード中の投げは通らないのでガード解除直後を狙う点と
ガードを意識させてソニックヒット前に投げるのを混ぜる事
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近大K上手いな
ウジがこんなにガイル上手いとは知らなかったw
近大Kはバルセロナ、百貫落とし、肘落としなどにも有効
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ソニハリの届く距離と相手のJ攻撃届く距離が一緒ぐらいかー
ソニ出すときに喰らい判定伸びてそうだし、リスク低めで打てるとこあるかな
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ニーバズーカの硬直は減ってるけどあのタイミングでは厳しいな
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鳥カゴの距離も参考に
サマーで弾抜けしても届かない
ニー投げも難しいけど
中足で差し合える距離で固めてる
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今の距離で踏むかー、ソニハリ強いな
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ソニハリってガイル同キャラなら結構ぶっぱなせるんじゃないかって思ってきた
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ソニハリは弾に合わせる使い方を良く見かけるが
踏ませるのが簡単
サマエクを対空につかうより遥かにイージー
ちなみに鳥カゴ脱出法を幾つか思いつくままに
ソニックにあわせて飛ぶ、踏み込んで裏拳、ダッシュ前ソバット、移動サマー、EXソニック、ソニハリ…
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今のマコトなら剣でいけたんじゃないかな
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まこと使いは頑張って欲しい
以前リプレイか何かで吹き上げを地上コンボで繋げてた人が居て
あれを発展させる人が出ないか楽しみだったりする
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ボディアッパー(近大P)使いこなしてるね
これをグラ潰しに使いだすと強いよね
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良い裏拳入ったw
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ソニハリって溜め時間長い?
なんかサマソ相打ちから入るかなーってとこでEXでてるんだけど
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位置換えに間に合わない時に今のようにめくり狙うのは大正解だと思うw
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八頭はサマーセビキャンをグラ潰しに使う事が多かったね
あれはゲージの溜まる八頭だから出来るやり方
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甘いめくりに早出しリフト
良く分かってるww
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端のプレッシャーの違いがでかすぎるww
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端に追い込んでのラッシュが攻め癖に出てるな
攻めガイルに慣れてる攻め方だった
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屈大Pは対空以外ではあまり使わないかな
キャンセルできないからね
出せるなら近大Pでグラ潰し狙うのが一般的かな
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チェストな疾風が機能し難いのが辛いなぁ
ガードされるの見越してもソニック読んで跳びか何かで固める方が良さそうなのかな
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EXソニックwwおなぴんちだった
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ガイル相手にガードさせれたら全然オッケーだと思うよ
でも、まことはその後も辛すぎるんだけど・・・
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