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シコリータおなにん.Part38
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★★★カイレラ対戦前の設定★★★
MAME(DDEMEか++)を起動後に
●上のタブにある「オプション」から「デフォルトゲームオプション」へ
「高度な設定」の「画面絵画方式」を
PCスペックが低めの場合は「DirectDraw」に
スペック高めの人は「Direct3D」を選択
「バイリニアフィルタ有効」のチェックを外し
重い場合はVersion8を選択
●少しでも軽くしたい場合?
「サウンド」の「サンプルレート」を24000辺りまで下げる
●アーケードスティックを使用の場合は「コントローラー」内の
「ジョイスティックを使用する」にチェック
●ゲームを起動後「TAB」を押し「入力設定(標準)」の
「スペシャルコントロール」内にある「Kaillera同期チェック」に任意のキーを設定
通常のゲームでボタンなど間違いがないか確かめましょう。
★★★カイレラ対戦前の確認★★★
●MAMEを起動し3rdを立ち上げる
●F11を押し画面右上の0/100 100%を維持できるか確認
●Ctrl + Alt + Deleteでタスクマネージャを開き
パフォーマンスタブでCPU使用率が100%の場合は余計なアプリを終了する
100%から下がらない事もあるので上記の0/100 100%が概ね維持できていればOK
●ピアキャスを終了する。PCや回線の負担になります。
●対戦中のチャットは控えめに。ラウンドの間に上手く送りましょう。
対戦終了時やキャラ選択の時は気にせずに。
●ゲームの動作が重くなるので対戦中はWINDOWSの他の操作をしない。
★★★カイレラ対戦中の場合★★★
●ゲーム起動後「カイレラ同期チェック」を使用
●部屋を作った人が1で(*)が自分です。
(*)で表示されていない数字が自分の番号になります。
対戦で負けた人は(*)を右端に行くまで押しましょう
Shift + F5 :プレイヤーの位置を前進
Shift + F6 :プレイヤーの位置を後進
Home :チャット画面を開く、文字打ってからEnterで表示
F2 :各種設定が出来る
F3 :リセットボタン、ゲームをリセットしたい時等にどうぞ
任意 :カイレラ同期チェック(ゲーム起動後に使用)
★★★再起動するときは?★★★
・ゲーム開始時の同期がうまく行かなかったとき
・メンバーが抜けたときなど
再起動するときはMAME本体ごと再起動しましょう
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実際おなにんリスナーを代表する強さだもんな。
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流石メッシいい事いうな〜
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おなにんは実戦が確実に足りないからなぁ
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実戦が一番大事なのは、おなにんも分かってるんだよ!
でも、怖いんだよ!怖いんだよ〜
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りんご王子は凸ら無いのかな
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慣れてないと実戦って疲れるよね
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何に真昇竜当ててたとか、そんな参考にならないとこ見ても意味にならん
おなにん例え知識として頭に入っても、実戦には生かせないだろう?
前から何回も言ってるけど、人の動きをよく見て参考になるところを探さなきゃ駄目だよ
オロの動きもちゃんと見てる?
自分より上手い人はどういう動きするのか、このキャラはどういう動きするのかってちゃんと見なきゃ駄目だよ
何か毎回同じこと言ってる気がするww
偉そうにすみません
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ちなみにおなにんはリュウでの最大の攻め場ってどこだと考えてる?
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>>399
もちろん、わかってません
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りんご王子さっきリュウ使って先生と娘さん倒してたよ
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りんごは先生と娘さんにぼこられてるよ
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最近スティック買ってカチャカチャしてたら隣の家に壁パンチ食らったwwwwww
俺3rd引退フラグktkr
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無駄がないな、このリュウ
守るとこ守ってスキあることは確実に突いてくるし
苦手だあーこのタイプは・・・
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おなにんは考えて戦うタイプじゃないからこそ、
数こなすのが何よりも大事なんだよね
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自分に気持ちいいように動くだけじゃらめぇ!
相手に合わせて動きを変えないとダメよ
女の子に対してもそうでしょw
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>>407
おなにんはオナニーしかしないから…
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>>407
って、長澤まさみ似の元カノが言ってました。
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>>408
そうか・・・正直すまなかった
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今はいくら負けてもいい
むしろ現時点で勝てる方がおかしい
勝つ人は相応の努力をしてるんだよ
おなにんは自分で考える事ができない
おれが育ててやんよ!
自分で考えれるようになるまでな
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脳トレやろうぜ
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今さっきの「結局数こなしたら考えなきゃ駄目でしょ?」って言葉を聴いて少し分かった
おなにん少し気持ちが先走りしすぎなんだと思う
結局考えなきゃって言ってるけど、それ以前にとっさの動きとして反確コンボや立ち回りが手になじんでないでしょ?
先のこと考えるより、メモ帳に改善点書き溜めたりしたんだから、意識したりして手に馴染ませようよ
他の方の言ってる通り、おなにんはアドバイス受けるより実戦こなしたほうが良いのかも知れない
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流石おなにん
実年齢より脳年齢若いじゃん
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毎日ブログに反省点記入ね
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おなにんってリュウと同い年だっけ
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勝率表に眠い。さんとの結果も書いておこうぜ
また凸しようと思うなら比較になるでしょ
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人生相談以上に真面目な空気だなwwwwwwwww
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先走り汁は十八番です
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対戦で負けておなにんは練習に励んだ。
一方ウメハラは対戦で経験をつんだ。こんな感じか。
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使ってほしいキャラいたら配信外なら
使いこなし度60%くらいだけど練習付き合えるぜ
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コンボ練習するのは大事だけど
実戦で出してるところをほとんど見ません><
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あと
対戦する人ごとに反省点は違うと思う
だから対戦した人ごとの反省点も書き込んでおくといいんじゃない?
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上達のコツは上手い人の真似だと思うんだよね
出来る事が増えると攻撃防御の選択肢が増えてキャラを動かせる様になる
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そっか、カイレラだから名前なんでもいいのか
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ガードしっかりすれば、それだけで大分良くなるんじゃない?
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そういえば昇竜房に(#^ω^)ビキビキしてたねw
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わかってたらピキピキしないのか
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あおやまさんは遠立ち強P→遠立ち強KのTC使ってたぞ!KO後に!
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3rdが出始めの頃は神龍拳がほとんどだったんだぜ?
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なめられてると思っちゃうわけか
そりゃ迅雷はケンが3強である強さの1つだけどそれだけで決め付けるのはよくないね
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分かってたらって、それも相手に失礼な話だなww
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春麗というだけで強いのと一緒だ
ホウヨクじゃなくても強い物はは強い
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キングダダムハーツだよ
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おなにんも最初はぶっぱ迅雷しかできなかったからな〜。
あれするくらいなら神龍のほうがいいよね。
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メインケンでSAはレッパで固定してる俺に謝れ
使いにくい上に当てどころ限られてるけど、本気でやってんだぞ!
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うまい動画ばっか見てると全然自分は足元に及ばないとか思うかもしれんが
おなにんは成長してると思うぜ
少しづつ強くなる、それがいいんだ って言葉好きだろ
足踏みさえしなければ確実に強くなっていくんだよ
上級者だって最初は初心者だったんだ
サイヤ人じゃあるまいしいきなり強くなれたりしません
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<●> <●>
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眠い。<●>w<●> ---> * <---- <○>_<○>おなにん
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PAとか死体蹴りときもそうだけど、
それでいちいちプレイが雑になるのはだめだから
おなにんは精神面も鍛えないとね
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>>436
ですよねー。れっぱだって中Pヒット確認出来るしケンの地力が
あるんだから弱くは無いと思う(´・ω・`)
正直真昇リュウよりレッパケンの方が強いとさえ…
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ケンで迅雷以外だとナメプレイを疑うようなら
3強キャラ以外を使ってる人たちはどうなるんですw
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パッドさん?
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重すぎw
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おもすぐるw
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てか名前変えてるのに何で一発でバレてるんだろ不思議ですねー
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りんごの人とは違うと読んだ!
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バーチャ2の水中ステージを思い出しました
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格ゲーで強くなる為には
待ちは卑怯だとかワンパはムカつくとかそういう感情は一切捨てる事だ
そんな感情は対戦には邪魔なだけだぜ
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ワンパで殺されると死にたくなる
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それでしか優越感を・・・(´;ω;`)
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PA自体なんとも思わんのですが。
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ワンパで死んでイライラするのは
70%は自分にイライラしてると思われ
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ぼくはおなにんを煽るために使います
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勝ちPA自体、なんもおもわないよ
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逆に勝ちPAに目くじら立てたり、そこまで気にしてるおなにんの方が器がちいs(ry
そんなもの慣れたら気にならないし、あ〜負けたな程度のものだよ
そういうところでも気にして動きが雑になりそうだから、気にしない方が良いよ
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おなにんね
挑発されてムカっときちゃうってことは思いっきり相手の思う壺ってことなんだよ
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おなにんの言葉を聞いてるだけで、どれだけ勝ちPAを憎んでるのかがわかるな。
ハイハイワロワロぐらいに思っとこうぜ。
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勝ちPAで怒るなら、バンバン使うことにするわw
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怒らせるボタン押されて怒ったら負けだろう・・・
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勝ちPAで相手をいらつかせてプレイを雑にするのも
戦略の1つだと思うんだが・・・
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カイレラだと勝ちPAは別物に感じる
次のラウンドまで時間かかるだけだしなぁ
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勝ちPAで腹が立つ奴がいるから勝ちPAする奴がいるんだよ
格闘技だって「かかってこいやおらー」とか声に出す奴がいるだろ
それと同じ。
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おっぱい出されておっぱい揉んだら負けですよ。
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おなにんは精神修行も必要だなw
リュウも滝に打たれて精神も鍛えてるぞw
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勝ちPAだの死体蹴りだのに拒否反応を示す人間があまりに多い事に驚くわ
その程度で心が乱されるようだから負けるんだよ
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勝ちPAとか死体追い討ちはやる人の判断を事前に対戦中の動きで
大体察知出来るようになってきて、予想が当たったらニヤニヤして
次のラウンドフルボッコに行ける度量が僕にも身に付きました
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一撃準備は勝利のダンスみたいなもんだよたぶん。
挑発とはちょっと違うような。
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おなにんの弱点wwwww
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ハンターでビクトルつかってパイロンに
挑んで精神面を鍛えるんだ。
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じゃあいつかそのうちまた昇龍坊として入りますね( ^ω^)ニコッ
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個人的に勝ちPAされた時に「あ〜次は頑張るか」と思う人は少なからず努力してる人
目くじら立てたり気にする人は結局相手とそう大差ない気がする
気にした方が駄目だな
いろんな意味で
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>>471
相手、記憶力ないんだからwww
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>>470
心だけじゃなく、ちんぽまで折れてしまいます
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意味のない事はダメとか言い出したらレッパケンより迅雷ケンの方が勝率
見込めるんだから迅雷以外はナメプレイとかそういう風になっちゃうと思うんだがw
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あとさ
たとえばケンの迅雷後のPAだけど
あれは直後に出した技の攻撃力が上がるんだから無駄に使ってるわけじゃない。
むしろ確実に勝つためには必要な行動とすら言えるんだからそれにムカついちゃだめ
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そもそも、なんでそんなに気になるの?
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気にした方が負けだと思うけど、気になるなら気になるで
相手をぶっ倒すモチベーションにでもすればいいじゃない
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>>475
それなんて某○丸さん理論?
逆にそれだけ思いつめてやってたから短期間で上り詰められたんだろうなあ
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>>475
レッパってだけで舐めプレイと思われると、逆に小馬鹿にされた感じがして嫌だわ〜
腹は立たないけど、こっちは真面目にやってるんだから真面目に取り合って欲しい・・・
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ダド、ショーンの飛び道具PAは全然気にならない人とか
QのPA効果知らない人とか
12のPAをPAと思ってない人とか
いろいろな人がいますお( ^ω^)
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おなにん、頭、かたすぎ
頑固ってことじゃなくて、石頭
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>>481
自分で暇つぶしに12を触ったときまであれがPAだとは知らなかったわー
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ちょっとネガティブなところがあるんやね
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リュウでPAやりまくってスタン値の回復量の速度上げてた時なんかは
すげー誤解うけやすくて困る
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>>474
空中で竜巻されてるだけで終わって心が折れました(´・ω・`)
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バーカ!かかってきな!
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あれはむしろケンらしいんじゃないだろうか
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まあぼくもつい最近まで超ネガ野郎でハブられてたぐらいだから
気にしなくても( ^ω^)
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おなにんが、おじいちゃんになる頃には性格が丸くなって
PAなんて気にならなくなるよ
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ケンのPAなんて一番挑発らしくて、そういう意味ではもっとも適したPAだぞ
相手をいらつかせて動きを雑に出来るかもしれないし、攻撃力あがるし
>>485
リュウのPAってそんなにやる機会あるっけ?
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プリキュアとかスパイダーマンのコスプレやろうに負けたらムカつくの!?
挑発してるよ!
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