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焼肉避難所4

1E★:2009/09/08(火) 23:00:05 ID:???0
あんま見ていないからとりあえず次スレ作っときます。

811Mappu:2011/05/20(金) 00:50:37 ID:plDsYIxc0
>>809
視認性悪いですね。iniで設定できるようにやっておきます。
範囲外にいった時もCorpse(Warも?)の色を保持するようにすれば良いですよね?

812(・肉・) :2011/05/20(金) 08:26:41 ID:c3GcvWtM0
>>811
ご検討いただきありがとうございます。

>範囲外にいった時もCorpse(Warも?)の色を保持するようにすれば良いですよね?
はい、その仕様でかまいません。

813(・肉・) :2011/05/20(金) 13:54:26 ID:O4QQJ5/o0
>>806
100m以内限定の仕様だったのか!
謎がとけました。ありがとう

814Mappu:2011/05/20(金) 23:20:53 ID:plDsYIxc0
>>788>>808
0.41で対応しました。

RadarModeの挙動を大幅に変更しています。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/236063.zip

815Mappu:2011/05/21(土) 14:12:15 ID:plDsYIxc0
MAPウィンドウの右クリックメニューを整理&追加しています。
内容:メニューから変更できるFontの対象がNormalのみだったのでEx/Targetも変更できるようにする予定etc

追加して欲しい物等ありましたらレスください。考慮します。返信はしません
〆切りは22日(日)21時頃まで
例)Zoom→Select→x100.0が欲しい
例)フォント指定で「Bold」が欲しい

816(・肉・) :2011/05/21(土) 15:03:37 ID:uTqdKBo.0
>>815
便利に使わせてもらってます。
中心(自分)から自分の向いている方向へMAPの端までの直線を表示できるようにしてほしいです。
[POINT_SIZE]OWNを大きくすることでもわかりやすいのですが、より視認性をあげたいためお願いいたします。

817(・肉・) :2011/05/21(土) 15:53:35 ID:k8xO49uQ0
>>815
直感的に使う為にも日本語化出来たらして欲しいです。
現状、れどめやここの書き込みで何とかなってますが、たまに長期間プレイの間が開いてしまってド忘れする事があるので。
何より此処でも初歩的な事を聞かれたりしなくなるかなって思ったので。ご検討の程をどうぞよろしくです。

818(・肉・) :2011/05/21(土) 20:41:43 ID:aMYmSkgs0
MAPウインドウの右クリックメニューで設定を一つ変えると
メニューが消えてしまっているのを、メニューを残す感じでうまいこと出来ないですか?
色々設定を変える時がちょっと手間取ってしまうのを改善できればと思いまして。
説明が下手で申し訳ありませんが、検討をお願いします。

819(・肉・) :2011/05/21(土) 20:56:04 ID:JFZVHWEY0
SalvageManagerのバージョンアップ
よろしくお願いいたします。

820(・肉・) :2011/05/22(日) 00:01:23 ID:O4QQJ5/o0
ちょっと気になったのを修正できるのかは不明ですが
眼で敵対なしの敵、敵対ありの敵(赤ネ)、敵対ありの敵(自分か他人に絡み、黄ネ)で
それぞれ色が違うんですがここらは情報はまだ見えてるんですか?
Mappuでは上記の敵はすべて赤でまとめられていますが
色を変える事が可能なのであれば検討をお願いします
眼では移動してる時に絡まれたら色が変わるので便利で重宝しました

あと一点。リニューアル裏でペットジョブのペットは親を倒すとその場で消えるように修正されましたが
消えた後に赤ネのままでマップウィンドウではそこにペットが生きてる状態のように表示されてしまいます
これは仕様上、倒されずに消えてしまっているわけですから死亡扱いになってない可能性がありますが
こちらも可能なら死亡色にできないでしょうか

821(・肉・) :2011/05/22(日) 01:05:11 ID:jZE5GoH.0
開けて消えた箱と沸いてないエレの表示も少し気になるところ・・・

それはそれとして、範囲円に管楽器の効果範囲(10Ym)、アビ・魔法感知(20Ym)、ヘイト加算範囲(25Ym)
が欲しいかなと思う今日この頃、数値的に近いし、一般魔法射程とかでもいいんだけど・・・
ところで、21.5Ymとかってどの敵相手の射程だろ? 3国獣人とかゴブあたりかな?

822(・肉・) :2011/05/22(日) 05:28:08 ID:Az/4ecvA0
ペットって識別できないのかな
PC枠になってるみたいだけど

823Mappu:2011/05/22(日) 10:03:39 ID:plDsYIxc0
メニュー関連のを募集したつもりだったけど、普通の要望が多かった。。。
>>816>>817
やっておきます

>>818
一から擬似メニューを作る(とても現実的ではない)位しかやり方がわかりません。出来るのならやり方を教えて下さい。

>>820
眼は使った事がないので良くわかりませんが、そちらでそのように表示できるのでしたらその情報が存在するという事です。
私が調べたのは2月のVU後で、それらしい情報は判りませんでした。(見落としてる可能性は高いです)
消えたペットや箱、エレ等はView?(描画先?アドレスの有無)が存在するかどうかで判別できるかと思いますが、NPCやPCが多く集まったところでは範囲内であってもView?が存在しない場合があるようです。(関連>>528)
ステートの判定に利用するのはあまり好ましくありません。どうしたものかなぁ。

>>821
射程範囲はVanamonさんを参考にしてたはずです(あまり記憶に無い)。
ググッてもそれらしいのが出てこないので管楽器の効果範囲、ヘイト加算距離(これ初めて聞いた)のソースどこかにありませんか?

>>822
調べてみないとわかりません。

824(・肉・) :2011/05/22(日) 12:23:01 ID:XSXS1jqg0
>>789
VNMのグラ差し替えについてだけど、デマなんで気にしなくていい。
差し替えで見れると言う書き込みは多数あるのにどのファイルを差し替えるかの情報が全くないのもいい証拠だね。
他で差し替えるファイルとかは自分で探せるんでおれも探して見たけど結局なかったわ。

825(・肉・) :2011/05/22(日) 14:04:30 ID:O4QQJ5/o0
>>823
2月以降のVUという事は丁度眼の残留思念機能がおかしくなった時ですね
今は確かに眼ではその判断はできないのでもしや仕様が変わってしまったのかも

826(・肉・) :2011/05/22(日) 14:49:03 ID:jZE5GoH.0
>>823
距離情報なんてのはツール使わないと出ないわけで、検証して公表するケースは少ないかと

射程距離に関してはたとえば空で壷と鳥相手にしてみれば簡単にわかります。
サイズが大きい壷に精霊魔法でも飛ばそうとすれば距離24Ymあっても余裕で届きますし、鳥なら22Ymくらいが限界です
サイズがちっさいスフィアロイドなんかだと21Ymでもアウトです。

管楽器・アビ魔法感知距離・ヘイト加算距離は自分の実測値なんでソースとかはないです、ですが、試せば一瞬でわかる内容です
ちなみに、ヘイト加算距離はあらかじめHP減らしておいてペットあてて25Ym以上離れて大ケアルすると
まったくペットがヘイト稼いでない開幕でもタゲが来ないので判るかと思います

827(・肉・) :2011/05/22(日) 16:28:47 ID:Az/4ecvA0
>>823
種別で判定できないなら名前で検索かけて表示を分けれるようにならないかな

828Mappu:2011/05/22(日) 21:36:45 ID:plDsYIxc0
>>823
使えそうなアドレスを見つけたので消えたNPCは対応できそうです。

>>826
確認するのが大変だからソースがあればと思った次第です。特にPTに入って試さないといけない場合は確認するのに時間が掛かります(私は1垢)。
敵によって射程距離が変わるのですか、それは知りませんでした。今度試してみます。

>>827
しらべてないのでなんとも、、、PCと同じ表示になっているのはたまたまPCの取りうるメモリ範囲上にペットの情報が存在しているだけの事です。
NPCの一覧に???やデバッグ情報が存在しているのと同意

829(・肉・) :2011/05/23(月) 00:49:46 ID:jZE5GoH.0
確かに確認は面倒ですね、自分も1垢なんでPTしてるときにさりげなーく距離調整して計測してました
ただ、今なら味方歌はフェローにも掛かるハズなので、フェローがタイマンするのに丁度いい敵を探せば1垢でも検証できますよ

830(・肉・) :2011/05/23(月) 02:18:02 ID:ldUFdUDc0
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41213/1297790261/158

せっかくだから解決しませんか。

競売補助のタブで金額入れてから、その右にある「開始」のチェックは入れてますよね
このチェックがONにならないと金額入力欄の乗っ取りはされませんので。
あとは特に確認すべきところはないと思います・・・多分

小道具ってまだメンテされてるんですかね、作者の音沙汰あまり聞かないのですが・・・

831(・肉・) :2011/05/23(月) 04:05:36 ID:D86TJODk0
もう2年近くになるんじゃないか。
ざっと見たところ作者さんの最後のレスが09/07/26っぽいけど。
キーワード抽出しただけだから、他にもレスあるかもしれないが。

832(・肉・) :2011/05/23(月) 05:24:55 ID:7j.RqBsM0
解決しませんかって、人任せかよw

833(・肉・) :2011/05/23(月) 15:29:36 ID:hGNWbBNI0
>>830
誘導どうも
無論そうしてるんだけど、動かないなぁ
今ふと思ったけどWindows7だから、管理者権限でとか関係あんのかな
帰ったら、確認してみる

>>832
違うよ、俺にアドバイスくれてんの

834Mappu:2011/05/23(月) 22:00:57 ID:plDsYIxc0
>>816>>817>>820>>821>>822
0.42で対応しました。

メニューをいじったことに伴いiniでの設定方法が一部変わっていますので気をつけてください。
Stateの判定もいじっていますので、0.41は残しておいた方が良いかもしれません。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/237128.zip

835(・肉・) :2011/05/24(火) 03:11:18 ID:Az/4ecvA0
>>834
ペット確認しました
なかなかペットまで対応してくれてる地図ツールないんでありがたい

836(・肉・) :2011/05/24(火) 04:18:17 ID:oKorrr5Y0
win7 64bit 小道具もちっと詳しく説明してくれる人いないかの・・
>>275のsdkコマンドプロンプトやってもエラーになっちゃうんよね

837(・肉・) :2011/05/24(火) 20:15:58 ID:2v5fbsZs0
>>834
ありがとうございます、試してみます

838(・肉・) :2011/05/25(水) 01:04:41 ID:3Dk0cP4c0
監視しているPCがログアウトした際に、ほかのプロセスIDがある場合は
エラー終了せずに残っているプロセスIDに自動で監視を移すことはできませんか?

839(・肉・) :2011/05/25(水) 18:28:34 ID:wv0crqyc0
>>836
自分もそこでエラーになって放置><
誰かぼすけて〜

840(・肉・) :2011/05/26(木) 12:36:53 ID:uTqdKBo.0
>>834
ありがとうございましたー いっそう使いやすくなりました。

841(・肉・) :2011/05/27(金) 00:30:13 ID:SJTTrAwA0
>>836
管理者がどうとかじゃないか?
俺は管理者として〜にチェック入れたらできた
起動もできたしカバンの数とかもちゃんと表示されてるが
合成スタートボタンを押しても素材を認識してくれないw
ひたすらクリスタルを探し続ける状態だわ

842(・肉・) :2011/05/27(金) 20:54:39 ID:hof4QBf.0
>>836
FFXIが起動して無いとかそんな落ちだったりして
エラー出るならサブコマンドの"/32BIT+"なしの
corflags FFXI小道具.exe で状態確認してみては?

>>841
カーソル位置のデータが取れてないか、アイテムデータが破損してそうな反応
オフセとItem.csv確認した?

843Mappu:2011/05/27(金) 21:00:43 ID:f1orIlJ.0
>>838
1垢で確認できませんので確認お願いします。

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/238454.zip

844Mappu:2011/05/27(金) 21:02:07 ID:f1orIlJ.0
リンク間違えた
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/238458.zip

845(・肉・) :2011/05/27(金) 23:43:52 ID:3Dk0cP4c0
>>844
動作確認できました。ご対応ありがとうございます

846(・肉・) :2011/05/28(土) 03:09:07 ID:52v1jetI0
IDと名前を別な色に設定できるようにならないでしょうか。
また、特定のIDについて色の指定ができるとうれしいのですが。

847(・肉・) :2011/05/28(土) 09:27:09 ID:EZyKgox60
Mappuで、通常モンスターをノーマル、時間NMをEXで運用したいのですが、
起動時にEXを設定しておく方法はありますか?

848Mappu:2011/05/28(土) 09:59:49 ID:f1orIlJ.0
>>845
行けましたか。確認どうもです。

>>846
IDと名前の色を別々に設定するのは作業量が半端なく多いです。見送らせて下さい。
色の指定に関してはNormalとExの2種類で何とかなりませんか?
元々の仕様は監視したいNPCをセットし、その中でもより重点的に監視したい(NMなど)ものにExを付けるといった利用方法を想定しています。

>>847
予めEXを設定して保存したNPCLISTをAutoLoadで利用して下さい。
NPCLIST右クリックメニュー→File→Save/Load/AutoLoad

849(・肉・) :2011/05/28(土) 12:05:53 ID:EZyKgox60
>>848
できました。ありがとうございます

850(・肉・) :2011/05/28(土) 20:54:26 ID:HGvXpBGg0
白地図本舗から地図を落したんですがこれはどこに置けばいいんでしょうか

851(・肉・) :2011/05/28(土) 23:41:42 ID:vM7q0KuI0
どこでもいいよ。
なんでそんなこと質問する奴が他にいないのか、考えてみたらすぐ分かるよ。

852(・肉・) :2011/05/29(日) 01:20:58 ID:Az/4ecvA0
>>848
もうひとつあればアクティブな敵、監視したい敵、当たりのNMと分けられるからいいと思うんだけど

853(・肉・) :2011/05/29(日) 02:31:11 ID:uIQejUfY0
>>850
ただ落としたやつを置くだけじゃダメだよ
リネームも必要だしmap.iniファイルも必要だよ
Mappuと同じ場所に新しいフォルダつくってmapって名前つけて
その中に画像ファイルとmap.iniファイル置けばok

854(・肉・) :2011/05/29(日) 02:45:49 ID:HGvXpBGg0
map.iniファイルはどこで調達したらいいでしょうか

855(・肉・) :2011/05/29(日) 05:15:17 ID:uIQejUfY0
>>854
それは自分で探してね^^;
そうやって何でも教える人がいるとアプする人いなくなっちゃうよ

釣りなのか?釣りくさいwマジレスしてちょっと後悔w

856(・肉・) :2011/05/29(日) 06:23:14 ID:hEw4yaN20
VNMが追っかけれればなぁ
外人ひどいw

857(・肉・) :2011/05/29(日) 11:21:26 ID:ruMKCTb20
特定のPCを登録して表示させることはできますでしょうか
フレが表示範囲に入ったらわかるといいなと思いまして

858Mappu:2011/05/29(日) 13:15:08 ID:fAuTS3TM0
>>852
アクティブ、、、要らないと思う(画面見ていれば判りますし)
現状では、費用対効果(私の場合では費用≒作業量)がかなり低いので正直やりたくないのが本音
気が向いたら考えておきます。

>>857
PCに関してはプライバシー云々で今以上の物は実装予定がありません。

859(・肉・) :2011/05/29(日) 15:16:20 ID:Az/4ecvA0
>>858
向きわかるから後ろの敵がこっち向いてるってのがわかるからあると便利かと
手間がかかるなら実装するものがなくなったころにでも考えてくだされば・・・

860(・肉・) :2011/05/29(日) 17:32:45 ID:13cUvMYg0
>>859
監視したい敵はIDを抽出して個別にチェックを入れる事で解決出来るかと思います。
FF11の仕様上、アクティブな敵やノンリンクな敵は郡をなしている事が殆どなのでWiki等を照らし合わせる事で絡まれる事を回避が出来るかと思います。
それ以外の場所ではインスニをして張り込み等をするのが一般的で特に必要ないかと。MAP上がゴチャゴチャし過ぎるのは自分は嫌です。

ついでに、当たりのNMという事で抽選POPのNM等の事を仰っているのだと思いますが、
抽選対象のMobのIDに変化はありません(当方メイジャンで確認しております)ので、
手間は掛かりますが一度広域サーチ等で抽選対象を検索、その後IDを抽出してメモ。Mappuでの監視をお勧めします。
広域サーチの場所が変わるタイプの抽選はその数だけハズレMobIDが用意されているのでその確認も必要ですが"補助ツール"としての役割は十分果たしてくれていると思います。

861(・肉・) :2011/05/29(日) 23:44:17 ID:Az/4ecvA0
>>860
仮想としてるのは裏での使い方で
アクティブな敵、倒す目標の敵(軽装タイプetc)、抽選ポップのNMを想定しています

862(・肉・) :2011/05/30(月) 01:04:52 ID:Az/4ecvA0
ポイントが重なった時の優先順位を変えるのは難しいかな?

863Mappu:2011/05/30(月) 02:08:24 ID:fAuTS3TM0
>>862
以前も言いましたが、何をどうして欲しいのか具体的にお願いします。>>861のような情報を初めに添えて下さい。

現在の処理方法は以下の表示を順番に重ねて出力しています。下に行くにつれて重なった時に手前に表示されます。
1.自分を表示
2.PCをIDの若い順番に表示
3.PetをIDの若い順番に表示
4.NPCをIDの若い順番に表示
5.Targetを表示
この数字を変更するだけなら直ぐに対応は出来るかと思いますが、処理の大幅な変更を伴う様な場合ですと対応しかねます。

864(・肉・) :2011/05/30(月) 03:09:37 ID:Az/4ecvA0
ステータスで見てコープスなら優先度下げれると便利かなと

865(・肉・) :2011/05/30(月) 04:06:33 ID:13cUvMYg0
>>861
裏での使い方でも>>860からの応用で十分活用出来るのではないかと思います。
"アクティブな敵"って言いますけど、裏はほぼアクティブですよね?逆にノンアクって居るんですか?
"倒す目標の敵"は予めIDを調べておいて個別にチェックを入れておく事をお勧めします。名前でも判別は出来ますけどね。
毎回その敵を狙うなら保存>読み込みをすれば済む話かと思います。

抽選POPに関しても>>860に書いてある通りでは不服ですか?
「IDを調べるのが面倒臭い」とか言う次元の話なのであれば諦めた方が無難かと思いますが如何でしょう?

ついでに口を出すと、ポイントに関して100%同じ場所で殺す訳じゃなく、多少のずれはあると思うんです。
MAPを拡大するとその多少のずれも大きく見えて、それだけでも十分判別は出来ちゃったりするんじゃないですかね?

866(・肉・) :2011/05/30(月) 04:58:39 ID:Az/4ecvA0
>>865
裏で今使ってるのは軽装備の敵をノーマル、NMをEXにして使ってます
抽選対象とNMしか倒さないっていうならIDだけ調べれば問題ないですが
倒す対象が広がる場合不便かなっていう話です

867(・肉・) :2011/05/30(月) 06:11:02 ID:13cUvMYg0
>>866
それに>>859の向きとか関係あります?ちょっと理解が出来ないのですが。
対象が増える、監視すべき点が増える訳ですからゴチャゴチャしてしまうのは当然。我慢するしかないと思います。
これ以上話しても意味はなさそうですし、直接的に開発へ関わっている身でもないので投稿はこれまでにしておきますが…
自分の希望が万人が望んでいる物では無いですし、もう少し分かりやすく簡潔且つ需要のある物を提案した方が良いのではないでしょうか。
( 自分は現状でMappu既に完成されているツールだと思った上で上記発言をしています。 )

868(・肉・) :2011/05/30(月) 06:38:53 ID:Az/4ecvA0
>>867
今だとアクティブの敵が監視できてない情況ですからもう一枠ほしいなぁって話です
そうすると向きに意味が出てきます

869(・肉・) :2011/05/30(月) 07:06:29 ID:uTqdKBo.0
>>868
Mappuを2つ起動するのもひとつの手段かもしれませんね

870Mappu:2011/05/31(火) 00:56:22 ID:fAuTS3TM0
>>864
優先度では無いですが、0.43から起動中に色を変更できるようになっています。
Corpseの色を透過色である黒に変更する事で表示させないように出来ますので、一度お試しください。

871Mappu:2011/05/31(火) 00:58:53 ID:fAuTS3TM0
MAPウィンドウ右クリックメニュー→Show→ColorでColor変更ダイアログが表示されます。
各グループの色の付いている付近をクリックする事で色が変更可能です。

872(・肉・) :2011/06/01(水) 00:00:07 ID:52v1jetI0
NPCLISTの「ファイル - Load」 をNPCLISTを出さなくてもMAPやタスクトレイの右クリックからできるとうれしいです

873Mappu:2011/06/01(水) 00:06:40 ID:fAuTS3TM0
>>864
ソースを確認してみましたが、ループ回数の都合上現状のままとさせて下さい。

0.44上げました。
主な変更点は0.43での不具合修正とEdge、動作の高速化。iniの[FONT]セクションのアイテム名が変更されていますので気をつけてください。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/240167.zip

874Mappu:2011/06/02(木) 01:05:39 ID:fAuTS3TM0
>>872
やっておきます。というかやりました。アップしようとしたら不具合見つけてしまった。

0.44からSaveSettingでEDGEで保存できない不具合があります。エラー終了時もなんだかエラーメッセージが沢山でてる。
今からは直せないので夜にでも修正版あげます。

フォントの効果(影/縁)にアルファブレンド設定したいのだけど上手く行かないな、、、

875Mappu:2011/06/02(木) 23:53:35 ID:fAuTS3TM0
>>872
0.45で対応しました。MAPウィンドウ/タスクトレイアイコンを右クリック時に押してから離すまでの時間が0.5秒以上の場合NPCLISTのメニューを表示します。

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/240800.zip

876(・肉・) :2011/06/03(金) 23:31:57 ID:fA.Ev1HE0
これマップは自分でもってこないといけないんか
気配のならあるけどこれ流用できるよね?

877(・肉・) :2011/06/03(金) 23:35:32 ID:fA.Ev1HE0
ごめん、簡単にできたわ

878(・肉・) :2011/06/04(土) 00:24:21 ID:52v1jetI0
>>875
NPCLISTのメニュー確認しました。ありがとうございます。

何かの拍子にメニューが敏感になってしまうようになったといいますか、
選択しようと思うと閉じてしまったりする場合があるのは私のマウスのせいかな…

あと、円の「感知範囲」で設定した色が反映されていないと思います。確認お願いします。

879Mappu:2011/06/04(土) 00:53:04 ID:fAuTS3TM0
>>878
感知範囲の色0.45aにて修正しました。
メニューの表示方法に関しては最近は弄ってなかったはずなのですが何がいけないのやら。と言いつつ0.45aで少し弄ってしまった。
他のアプリケーションで同じような挙動は現れますか?Mappuで使っているメニューはTrackPopupMenuというwinapiで制御はOS側に任せております。

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/241147.zip

880(・肉・) :2011/06/04(土) 02:41:18 ID:Az/4ecvA0
自分をターゲットしたときに向いてる方向の直線が消えるのは仕様かな?

881(・肉・) :2011/06/04(土) 05:59:35 ID:52v1jetI0
>>879
メニューのおかしな動作は再現できないので大丈夫だと思います。
>>880の方のおっしゃる、自分をタゲったときの直線は消えなくなってます。

可視範囲の円のON/OFFをiniから読んでくれるとうれしいです。
手動だと消えるけど、再起動するとまた表示されるので。

882Mappu:2011/06/04(土) 09:39:56 ID:fAuTS3TM0
>>881
0.45bで修正しました。これいつからの不具合だろう。

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/241255.zip

883(・肉・) :2011/06/04(土) 10:45:49 ID:msL/P30g0
Mappuいつもありがとうございます
>>882のを導入しました。
自分中心で使用しているのですが、
マップの真ん中で最初に表示されて移動しません。
NPCにチェックを入れてみたらと自分ではなくNPCが移動するようです。
また方向の直線も表示されませんでした。
お忙しい所申し訳ありませんが修正して頂けたら有り難いです。

884Mappu:2011/06/04(土) 11:20:50 ID:fAuTS3TM0
>>883
どういうことでしょうか?私の環境では問題なく動いております。
以前のバージョンでは動いていたのでしょうか?そのバージョンはいくつですか?
初めて使われるのであれば色々と設定を弄ってみて下さい。設定は基本的には右クリックからのメニューで行えます。

885(・肉・) :2011/06/04(土) 13:12:21 ID:EZyKgox60
>>883
自分中心とは、表示範囲の中心に自分を表示するということ。
移動しないのはあたりまえ

886883:2011/06/04(土) 14:30:41 ID:msL/P30g0
>>884
使っていたのは0.38でそれは普通に作動してました。
方向の線は出ませんが
今回アップされたものに今まで自分で修正した物だけint直しました。
具体的には
MAP_SIZE_X=521
MAP_SIZE_Y=541

; DEFAULT_ZOOM_SETTING=OFFの時
; マップの表示倍率小数点可
; ZOOM=3.0(Default)
; 最小値0.1
ZOOM=1.0

; 自分を中心
CENTER_OWN=OFF

何でしょう自分の環境のせいなのかな・・・

>>884
自分中心というのはマップはそのままで自分だけ移動するということです

887883:2011/06/04(土) 14:36:25 ID:msL/P30g0
今書き終わって気づきましたが
画像中心でしたね。
画像中心にするとマップの中央に自分が表示されてそのまま動かないということでした。
申し訳ありませんでした。これの修正して頂けたら有り難いです。

888(・肉・) :2011/06/04(土) 15:15:29 ID:EZyKgox60
ためしに自分中心のチェックをはずしてみましたが、なんかおかしいですね。

自分のマーカーは表示中央に固定、
地図は縮尺を変えても左上角が固定されているように感じました。
結果、自分のマーカーが現在位置でもなんでもないところに表示されてます。

Mappu0.45bにて

889Mappu:2011/06/04(土) 17:21:51 ID:fAuTS3TM0
>>883
0.45cで修正しました。
確認したところ0.45から発生しています。アルファブレンドのテストをしている時に書き換えてしまった模様です。

>>888
画像中心時MAPは左上付近(倍率変更時に少しずれる)を固定座標として表示していますのでMAPウィンドウは従来通りの仕様です。
Characterを表示しているウィンドウの転送先を変更していました。

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/241339.zip

890(・肉・) :2011/06/04(土) 19:15:28 ID:VZSuDiXo0
昨日ダウンロードさせていただいて、今日いろいろ触らせてもらってます。

Mappu非常に使いやすいのです。
今まで眼を使っていたのですが、
眼にあった、フィールド、街、ダンジョンでのマップの倍率を個別に設定できたのですが、
この昨日ってMappuにもありますか?

891(・肉・) :2011/06/04(土) 19:51:17 ID:Az/4ecvA0
>>890
iniのDEFAULT_ZOOM_SETTING

892(・肉・) :2011/06/04(土) 20:31:25 ID:VZSuDiXo0
>>891
おお、ありがとうございます。
見落としてました。

893(・肉・) :2011/06/05(日) 06:14:04 ID:KeBR7lyg0
XPクリーンインストールしてMappu立ち上げるとエラーコード1032が出て立ち上がらなくなった

894Mappu:2011/06/05(日) 09:47:59 ID:fAuTS3TM0
>>893
MAP表示用のダブルバッファをDeleteDCする時に失敗しています。原因不明です。
クリーンインストール前の設定をコピーされている場合は、もう一度ダウンロードしたものを設定を変えずに試していただけますか?

DLLを追加する必要は無いはずなのでクリーンインストールでも問題ないと思うのですが判りません。

895893:2011/06/05(日) 11:27:14 ID:KeBR7lyg0
>>894
返信ありがとうございます
一度、Mappuフォルダ自体を消して新しく解凍し直したら立ち上がるようになりました
セキュリティソフトが関係してたみたいです

896883:2011/06/05(日) 11:30:27 ID:msL/P30g0
>>889
起動し確認しました。
早速の修正ありがとうございます。

897Mappu:2011/06/11(土) 00:40:49 ID:fAuTS3TM0
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/243619.zip

898(・肉・) :2011/06/12(日) 19:14:56 ID:VZSuDiXo0
>>897
更新お疲れ様です。

899(・肉・):2011/06/15(水) 19:06:41 ID:gFm9Ai6k0
>>897
WindowsXP(SP3)で解凍し、Mappuを起動したところ
ウイルスとして検知され、削除されちゃいました…

900Mappu:2011/06/15(水) 19:57:11 ID:fAuTS3TM0
>>899
何が引っかかっているのか、、、参考までにセキュリティソフトは何を使っていますか?

901(・肉・) :2011/06/15(水) 21:02:59 ID:42DRX8vc0
海蛇の洞窟 両手刀メイジャンのとこでネコマとMapがずれるんですが
同じMap iniなんですけど みなさんのMappuでもズレてるんでしょうか?

902Mappu:2011/06/15(水) 21:38:37 ID:fAuTS3TM0
>>901
Show→Own→Positionをオンにして左上に出てくるArea:b0_?(x,y,z)っていうのを書いていただけますか?
それと、map.iniのb0_?(この?は上の?の英数字)で始まるの数値の羅列もお願いします。

903(・肉・) :2011/06/15(水) 22:57:08 ID:42DRX8vc0
b0_0(233.7,59.6)と表示されてますネコマ
ではX233.673859 Y10653809 Z0 0です

904(・肉・) :2011/06/15(水) 22:58:51 ID:42DRX8vc0
b0_jname=海蛇の洞窟
; 海蛇 ; 銀貨切り替え 281,20,-100 ; 金貨切り替え 60,10,-79 ; ミスリル切り替え 41,10,20 ; 上の道 0 / 池周辺10
b0_0=0.4,121,-0.4,188, -74,-10000,200,252,10000,420, -234,-10000,125,1,10000,282, -8,-10000,41,166,10000,238, 156,-10000,202,198,10000,242, 161,-10000,-112,281,10000,67, 115,-10000,6,153,10000,48, 41,3,-79,167,10000,37, 76,-10000,-98,123,3,53

905Mappu:2011/06/16(木) 00:25:58 ID:fAuTS3TM0
>>903
>b0_0(233.7,59.6)
座標は2個だけ?ネコマとの座標も合っていませんね。
私も潜って来ないとなんとも分からないので、近いうちに行って来ます

906(・肉・) :2011/06/16(木) 11:27:56 ID:/n.DhMdk0
>>899
>>900
私も同様にウイルスとして削除されました。
Windows XP SP3
ウイルスソフトは
ノートンインターネットセキュリティver18.6.0.29
です(´Д⊂

907906:2011/06/16(木) 11:29:36 ID:/n.DhMdk0
ちなみにMappuは最新の0.46でも、
昔の0.39でも削除されます

908(・肉・) :2011/06/16(木) 14:12:52 ID:ko8R09wk0
除外指定すればいいんじゃね

909(・肉・) :2011/06/16(木) 14:43:56 ID:QnWprW1Q0
ノートン先生は、うちのWin7でFF11ディレクトリを対象にいれておくと、エリアチェンジ時に回線断するからなぁ。
作者を信用して、ウイルスツールを切ってダウンロードして、巡回から外すか、別マシンで落とすかだな。

もしくは、ノートン使用者が大量に誤報通報するしか。

910(・肉・) :2011/06/16(木) 21:53:48 ID:ko8R09wk0
他のプロセスのメモリをのぞき見しにいってるプログラムだぜ?
そりゃノートンさんが危険だと思っても、それはそれで致し方ないのでは。


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