したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

焼肉避難所4

773Mappu:2011/05/17(火) 00:48:53 ID:plDsYIxc0
>>768
こんな感じになりますが、問題ありませんか?
影の色、x,zは指定できるようにする予定です。

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/234922.png

774(・肉・) :2011/05/17(火) 01:52:10 ID:09Z4x78.0
おー、見やすいな、ドロップシャドウ。

775(・肉・) :2011/05/17(火) 05:43:37 ID:p06LhwSA0
ドロップシャドウ無しでも使えるんですよね?
そこだけがちょっと不安w

776(・肉・) :2011/05/17(火) 09:32:53 ID:hoYbXBwE0
>>773
画像確認させていただきました。
そんなかんじでパーフェクトですね。

指食わしながら待ってます!

777(・肉・) :2011/05/17(火) 18:03:54 ID:aHxcS0RU0
Mappuイイヨイイヨー

778(・肉・) :2011/05/17(火) 18:47:38 ID:09Z4x78.0
眼からMappuに移行して愛用中です、便利なツールありがとう。
終了時のExit?の確認の有無を選べると、個人的に嬉しいので、
お手間でなければご一考ください。

779Mappu:2011/05/17(火) 20:37:22 ID:plDsYIxc0
>>763>>768>>778
0.39にて対応しました。

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/235105.zip

780(・肉・):2011/05/18(水) 11:07:40 ID:CKjH42sY0
マップの白黒を反転させて表示できるよう対応いただけないでしょうか。
すでにできるようでしたらすみません。

781Mappu:2011/05/18(水) 19:14:42 ID:plDsYIxc0
>>780
画像全体を反転ではなくて、黒RGB(0,0,0)⇔白RGB(255,255,255)を入れ替えるという事でしょうか?
1ピクセル毎に変換させるのは物凄く重い処理になるのでBitBlt辺りで実装可能なら良いのですが、やってみないとわからないなぁ。
それと、参考までに何に使うか教えて下さい。

782(・肉・):2011/05/18(水) 19:40:38 ID:CKjH42sY0
単純に白地図を黒地図にして表示させる形です。
画像ファイル1枚づつ反転処理すればいいんですがなにかのツールで
そんな機能があったもので

783Mappu:2011/05/18(水) 20:05:10 ID:plDsYIxc0
>>782
画像全体の反転で良いのかな。これでしたら数行書くだけなのでやっておきます。

784(・肉・) :2011/05/18(水) 20:15:52 ID:o/XZ.cJk0
いつも使わせて頂いています。ありがとうございます

NPCLISTのTimerの表示についての要望になります
StateがCorpse/−からpopになった時にタイマーが止まりますが
その際止まったタイマーの表示を消して頂けたらなと思います

785Mappu:2011/05/18(水) 21:34:51 ID:plDsYIxc0
>>780>>784
0.40にて対応しました。

Mappu.chmの更新が物凄くめんどくさい不具合。見てる人いるのかしら
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/235401.zip

786(・肉・) :2011/05/18(水) 21:49:08 ID:2xLAGROw0
やっぱりVNMは無理でしょうか?
外人の一発沸かせさえいなければ必要ないのですが、、、、

787(・肉・) :2011/05/19(木) 04:54:47 ID:VOiawid20
VNMが死亡した際には残留思念が残るのに生きてると見えないんだよなぁ
いまはとりあえず差し替えで我慢するしか…

788(・肉・) :2011/05/19(木) 08:28:45 ID:hwOc8QFw0
Corpseの敵が20Ym外に出た際、
Stateを?ではなくCorpseのままにしておくようにできますでしょうか?

789(・肉・) :2011/05/19(木) 08:35:38 ID:B/qFZ/2E0
>>787
差し替えの詳しいやり方教えてくれませんか?

790(・肉・) :2011/05/19(木) 12:40:04 ID:ucUzI/UA0
VNMは可能だとしたら、ヒーリングした時に送られてくる位置情報を
マップ上に表示する、くらいじゃないかな
もちろんVNMが移動してたらラグは発生するけど

ヒーリング偽装して連続で情報得てほぼラグ無しってのも可能だろうけど
それやるとBANだろうな

791(・肉・):2011/05/19(木) 15:25:46 ID:gO61ZCp.0
>>789

        ,.-─ ─-、─-、
      , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
      ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ
    ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
   ノ/,/ミ三ニヲ´        ゙、ノi!
  {V /ミ三二,イ , -─        Yソ
  レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
  V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ
   Vニミ( 入 、      r  j  ,′
   ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
     ヽ ヽ     -''ニニ‐  /
        |  `、     ⌒  ,/
       |    > ---- r‐'´
      ヽ_         |
         ヽ _ _ 」

     ググレカス [ gugurecus ]
   (西暦一世紀前半〜没年不明)

792(・肉・) :2011/05/19(木) 15:40:04 ID:adEk7PFY0
>>791
そういうレスしか出来ないならレスするな池沼

793(・肉・) :2011/05/19(木) 16:45:49 ID:01/KbLPc0
何故あんこくは教えてもらえないと逆ギレするのか

794(・肉・) :2011/05/19(木) 16:46:44 ID:ldUFdUDc0
>>792
みっともないですよ

795(・肉・) :2011/05/19(木) 18:28:24 ID:4swm3d9M0
>>792
ID変えてご苦労

796(・肉・) :2011/05/19(木) 18:51:06 ID:4yVv7EHw0
>>795
わりぃ差し替え聞きたかったのは俺でその人は俺じゃないw

797(・肉・) :2011/05/19(木) 18:52:27 ID:4swm3d9M0
シャキーンてツールでできたな
VNMのデータがあるかしらんが

798(・肉・) :2011/05/19(木) 18:53:32 ID:4yVv7EHw0
あらIDかわってた
俺が789です
まじで差し替え教えてくれないか

799(・肉・) :2011/05/19(木) 18:58:48 ID:4yVv7EHw0
>>797
ありがとうー探してみる

800Mappu:2011/05/19(木) 20:21:36 ID:plDsYIxc0
>>786
有力な情報があれば別ですが私のスキルでは不可能です。

>>788
50Ym以上の範囲外の事かな?Stateが「?」はわかりません。( ?は存在しないかと)
出来なくは無いです。けど、範囲外では一切情報の更新が無いため、既に範囲外で沸いていたとしても範囲内に入るまで永遠にCorpse表示のままになります。
もしかしたら既にPopしているしているのにも関わらず、Corpse表示は個人的に好ましくないので実装しかねます。
何らかの重要な理由があれば別ですが。

801(・肉・) :2011/05/19(木) 21:23:08 ID:3Dk0cP4c0
>>800
?ではなく-でした。
NPCLISTを表示しないで使用しているので範囲外に表示されている敵が
死んでいたのか生きていたのかを把握していたいとの理由です。
NPCLIST開いてTimerがあるかどうかで判断すればいいと言われればそれまでなのですが
MAPを見てるだけでわかればいいなぁと感じた次第です。

802(・肉・) :2011/05/19(木) 21:29:49 ID:3Dk0cP4c0
>>800
>>801に追加の理由で気配の仕様が範囲外の敵は最後に取得した状態で表示されるようになっていたというのもあります。

803(・肉・) :2011/05/19(木) 21:56:16 ID:4swm3d9M0
MrArgusとかまだつかえる?
グクマツとかあきらかにツールくさい速度

804(・肉・) :2011/05/19(木) 22:11:30 ID:O4QQJ5/o0
>>800
眼だったら残留思念ONだと例えば範囲外の死亡してる敵を検索しておくと
範囲外の更に別の場所にPOPしたらその方向にタゲが出るんだけど
100%でるわけじゃない。でるときとでない時がある
あれがどういう原理で見えてるのかわからないんだけど
まだ情報が見えてる事は事実なのでメモリーのなんらかの情報があると思うんだよね

ちょっと説明難しいんだけど
□□□自分□□□ 敵A(死亡)    B
↑□の部分が自分の視覚範囲50m
普通敵Aは範囲外なので情報は更新されないんだけど
眼の残留思念でAを検索中にしておくとBのほうに沸いたよって情報が範囲外にもかかわらず
更新されることがある

↑□の部分が自分の視覚範囲50m

805(・肉・) :2011/05/19(木) 22:34:19 ID:GvMKF.aU0
>>804
Mappuでも、眼と同じように
50ym以内で死んでる敵が、50ymよりもちょっと離れたところに沸くと表示されてますよー

806Mappu:2011/05/19(木) 22:36:04 ID:plDsYIxc0
>>801
なるほど、MAPウィンドウで完結させるということですか。
一応、Show→NPC→Normal→

>>804
Mappu.chmのonly Visibleにちょろっと書いてありますが、範囲内(範囲外は試した事なし)で死亡しているNPCが範囲外で沸いた場合(100Ym以内でのポップだと思われる)、一度だけ情報が更新されているようです。
Mappuでもその位置を拾う事ができます。この更新があるため、範囲外も表示出来るようにしてあります。

807Mappu:2011/05/19(木) 22:38:27 ID:plDsYIxc0
書き込んでしまった。

>>801
一応、Show→NPC→Normal→TimerをONにしておくと、死亡の場合時間が表示されるかと思います(たぶん)ので、一度お試しください。

808(・肉・) :2011/05/20(金) 00:01:41 ID:GvMKF.aU0
Mappu0.40にて
DROPSHADOW_POS_X=とDROPSHADOW_POS_Z=だけ、0以外の1や2を入れると異常終了します
EXやTARGETのドロップシャドウは1入れても起動出来、ドロップシャドウも行われていました
試しにどんな感じな描画なのかやっただけなので、不便してませんが、調べてみてください

809(・肉・) :2011/05/20(金) 00:41:23 ID:3Dk0cP4c0
>>807
Timerの設定を試してみました。ほしい情報はこれで得られそうです。
が、やはりタイマーが動いているかどうかを見定めるのと色で一目でわかるのでは視認性の差が大きいです。
作者様の意向が一番ですのでこれで引き下がりますがご一考いただければ幸いです。

810Mappu:2011/05/20(金) 00:43:36 ID:plDsYIxc0
>>808
やはり落ちますか。たぶん、PCの名前を表示していると落ちるかと思います。
先ほどソース見てて変更したところでした。
ソース弄ってる最中なので本日の夜修正版あげます。(VUでどうなるかわかりませんけど)

811Mappu:2011/05/20(金) 00:50:37 ID:plDsYIxc0
>>809
視認性悪いですね。iniで設定できるようにやっておきます。
範囲外にいった時もCorpse(Warも?)の色を保持するようにすれば良いですよね?

812(・肉・) :2011/05/20(金) 08:26:41 ID:c3GcvWtM0
>>811
ご検討いただきありがとうございます。

>範囲外にいった時もCorpse(Warも?)の色を保持するようにすれば良いですよね?
はい、その仕様でかまいません。

813(・肉・) :2011/05/20(金) 13:54:26 ID:O4QQJ5/o0
>>806
100m以内限定の仕様だったのか!
謎がとけました。ありがとう

814Mappu:2011/05/20(金) 23:20:53 ID:plDsYIxc0
>>788>>808
0.41で対応しました。

RadarModeの挙動を大幅に変更しています。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/236063.zip

815Mappu:2011/05/21(土) 14:12:15 ID:plDsYIxc0
MAPウィンドウの右クリックメニューを整理&追加しています。
内容:メニューから変更できるFontの対象がNormalのみだったのでEx/Targetも変更できるようにする予定etc

追加して欲しい物等ありましたらレスください。考慮します。返信はしません
〆切りは22日(日)21時頃まで
例)Zoom→Select→x100.0が欲しい
例)フォント指定で「Bold」が欲しい

816(・肉・) :2011/05/21(土) 15:03:37 ID:uTqdKBo.0
>>815
便利に使わせてもらってます。
中心(自分)から自分の向いている方向へMAPの端までの直線を表示できるようにしてほしいです。
[POINT_SIZE]OWNを大きくすることでもわかりやすいのですが、より視認性をあげたいためお願いいたします。

817(・肉・) :2011/05/21(土) 15:53:35 ID:k8xO49uQ0
>>815
直感的に使う為にも日本語化出来たらして欲しいです。
現状、れどめやここの書き込みで何とかなってますが、たまに長期間プレイの間が開いてしまってド忘れする事があるので。
何より此処でも初歩的な事を聞かれたりしなくなるかなって思ったので。ご検討の程をどうぞよろしくです。

818(・肉・) :2011/05/21(土) 20:41:43 ID:aMYmSkgs0
MAPウインドウの右クリックメニューで設定を一つ変えると
メニューが消えてしまっているのを、メニューを残す感じでうまいこと出来ないですか?
色々設定を変える時がちょっと手間取ってしまうのを改善できればと思いまして。
説明が下手で申し訳ありませんが、検討をお願いします。

819(・肉・) :2011/05/21(土) 20:56:04 ID:JFZVHWEY0
SalvageManagerのバージョンアップ
よろしくお願いいたします。

820(・肉・) :2011/05/22(日) 00:01:23 ID:O4QQJ5/o0
ちょっと気になったのを修正できるのかは不明ですが
眼で敵対なしの敵、敵対ありの敵(赤ネ)、敵対ありの敵(自分か他人に絡み、黄ネ)で
それぞれ色が違うんですがここらは情報はまだ見えてるんですか?
Mappuでは上記の敵はすべて赤でまとめられていますが
色を変える事が可能なのであれば検討をお願いします
眼では移動してる時に絡まれたら色が変わるので便利で重宝しました

あと一点。リニューアル裏でペットジョブのペットは親を倒すとその場で消えるように修正されましたが
消えた後に赤ネのままでマップウィンドウではそこにペットが生きてる状態のように表示されてしまいます
これは仕様上、倒されずに消えてしまっているわけですから死亡扱いになってない可能性がありますが
こちらも可能なら死亡色にできないでしょうか

821(・肉・) :2011/05/22(日) 01:05:11 ID:jZE5GoH.0
開けて消えた箱と沸いてないエレの表示も少し気になるところ・・・

それはそれとして、範囲円に管楽器の効果範囲(10Ym)、アビ・魔法感知(20Ym)、ヘイト加算範囲(25Ym)
が欲しいかなと思う今日この頃、数値的に近いし、一般魔法射程とかでもいいんだけど・・・
ところで、21.5Ymとかってどの敵相手の射程だろ? 3国獣人とかゴブあたりかな?

822(・肉・) :2011/05/22(日) 05:28:08 ID:Az/4ecvA0
ペットって識別できないのかな
PC枠になってるみたいだけど

823Mappu:2011/05/22(日) 10:03:39 ID:plDsYIxc0
メニュー関連のを募集したつもりだったけど、普通の要望が多かった。。。
>>816>>817
やっておきます

>>818
一から擬似メニューを作る(とても現実的ではない)位しかやり方がわかりません。出来るのならやり方を教えて下さい。

>>820
眼は使った事がないので良くわかりませんが、そちらでそのように表示できるのでしたらその情報が存在するという事です。
私が調べたのは2月のVU後で、それらしい情報は判りませんでした。(見落としてる可能性は高いです)
消えたペットや箱、エレ等はView?(描画先?アドレスの有無)が存在するかどうかで判別できるかと思いますが、NPCやPCが多く集まったところでは範囲内であってもView?が存在しない場合があるようです。(関連>>528)
ステートの判定に利用するのはあまり好ましくありません。どうしたものかなぁ。

>>821
射程範囲はVanamonさんを参考にしてたはずです(あまり記憶に無い)。
ググッてもそれらしいのが出てこないので管楽器の効果範囲、ヘイト加算距離(これ初めて聞いた)のソースどこかにありませんか?

>>822
調べてみないとわかりません。

824(・肉・) :2011/05/22(日) 12:23:01 ID:XSXS1jqg0
>>789
VNMのグラ差し替えについてだけど、デマなんで気にしなくていい。
差し替えで見れると言う書き込みは多数あるのにどのファイルを差し替えるかの情報が全くないのもいい証拠だね。
他で差し替えるファイルとかは自分で探せるんでおれも探して見たけど結局なかったわ。

825(・肉・) :2011/05/22(日) 14:04:30 ID:O4QQJ5/o0
>>823
2月以降のVUという事は丁度眼の残留思念機能がおかしくなった時ですね
今は確かに眼ではその判断はできないのでもしや仕様が変わってしまったのかも

826(・肉・) :2011/05/22(日) 14:49:03 ID:jZE5GoH.0
>>823
距離情報なんてのはツール使わないと出ないわけで、検証して公表するケースは少ないかと

射程距離に関してはたとえば空で壷と鳥相手にしてみれば簡単にわかります。
サイズが大きい壷に精霊魔法でも飛ばそうとすれば距離24Ymあっても余裕で届きますし、鳥なら22Ymくらいが限界です
サイズがちっさいスフィアロイドなんかだと21Ymでもアウトです。

管楽器・アビ魔法感知距離・ヘイト加算距離は自分の実測値なんでソースとかはないです、ですが、試せば一瞬でわかる内容です
ちなみに、ヘイト加算距離はあらかじめHP減らしておいてペットあてて25Ym以上離れて大ケアルすると
まったくペットがヘイト稼いでない開幕でもタゲが来ないので判るかと思います

827(・肉・) :2011/05/22(日) 16:28:47 ID:Az/4ecvA0
>>823
種別で判定できないなら名前で検索かけて表示を分けれるようにならないかな

828Mappu:2011/05/22(日) 21:36:45 ID:plDsYIxc0
>>823
使えそうなアドレスを見つけたので消えたNPCは対応できそうです。

>>826
確認するのが大変だからソースがあればと思った次第です。特にPTに入って試さないといけない場合は確認するのに時間が掛かります(私は1垢)。
敵によって射程距離が変わるのですか、それは知りませんでした。今度試してみます。

>>827
しらべてないのでなんとも、、、PCと同じ表示になっているのはたまたまPCの取りうるメモリ範囲上にペットの情報が存在しているだけの事です。
NPCの一覧に???やデバッグ情報が存在しているのと同意

829(・肉・) :2011/05/23(月) 00:49:46 ID:jZE5GoH.0
確かに確認は面倒ですね、自分も1垢なんでPTしてるときにさりげなーく距離調整して計測してました
ただ、今なら味方歌はフェローにも掛かるハズなので、フェローがタイマンするのに丁度いい敵を探せば1垢でも検証できますよ

830(・肉・) :2011/05/23(月) 02:18:02 ID:ldUFdUDc0
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41213/1297790261/158

せっかくだから解決しませんか。

競売補助のタブで金額入れてから、その右にある「開始」のチェックは入れてますよね
このチェックがONにならないと金額入力欄の乗っ取りはされませんので。
あとは特に確認すべきところはないと思います・・・多分

小道具ってまだメンテされてるんですかね、作者の音沙汰あまり聞かないのですが・・・

831(・肉・) :2011/05/23(月) 04:05:36 ID:D86TJODk0
もう2年近くになるんじゃないか。
ざっと見たところ作者さんの最後のレスが09/07/26っぽいけど。
キーワード抽出しただけだから、他にもレスあるかもしれないが。

832(・肉・) :2011/05/23(月) 05:24:55 ID:7j.RqBsM0
解決しませんかって、人任せかよw

833(・肉・) :2011/05/23(月) 15:29:36 ID:hGNWbBNI0
>>830
誘導どうも
無論そうしてるんだけど、動かないなぁ
今ふと思ったけどWindows7だから、管理者権限でとか関係あんのかな
帰ったら、確認してみる

>>832
違うよ、俺にアドバイスくれてんの

834Mappu:2011/05/23(月) 22:00:57 ID:plDsYIxc0
>>816>>817>>820>>821>>822
0.42で対応しました。

メニューをいじったことに伴いiniでの設定方法が一部変わっていますので気をつけてください。
Stateの判定もいじっていますので、0.41は残しておいた方が良いかもしれません。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/237128.zip

835(・肉・) :2011/05/24(火) 03:11:18 ID:Az/4ecvA0
>>834
ペット確認しました
なかなかペットまで対応してくれてる地図ツールないんでありがたい

836(・肉・) :2011/05/24(火) 04:18:17 ID:oKorrr5Y0
win7 64bit 小道具もちっと詳しく説明してくれる人いないかの・・
>>275のsdkコマンドプロンプトやってもエラーになっちゃうんよね

837(・肉・) :2011/05/24(火) 20:15:58 ID:2v5fbsZs0
>>834
ありがとうございます、試してみます

838(・肉・) :2011/05/25(水) 01:04:41 ID:3Dk0cP4c0
監視しているPCがログアウトした際に、ほかのプロセスIDがある場合は
エラー終了せずに残っているプロセスIDに自動で監視を移すことはできませんか?

839(・肉・) :2011/05/25(水) 18:28:34 ID:wv0crqyc0
>>836
自分もそこでエラーになって放置><
誰かぼすけて〜

840(・肉・) :2011/05/26(木) 12:36:53 ID:uTqdKBo.0
>>834
ありがとうございましたー いっそう使いやすくなりました。

841(・肉・) :2011/05/27(金) 00:30:13 ID:SJTTrAwA0
>>836
管理者がどうとかじゃないか?
俺は管理者として〜にチェック入れたらできた
起動もできたしカバンの数とかもちゃんと表示されてるが
合成スタートボタンを押しても素材を認識してくれないw
ひたすらクリスタルを探し続ける状態だわ

842(・肉・) :2011/05/27(金) 20:54:39 ID:hof4QBf.0
>>836
FFXIが起動して無いとかそんな落ちだったりして
エラー出るならサブコマンドの"/32BIT+"なしの
corflags FFXI小道具.exe で状態確認してみては?

>>841
カーソル位置のデータが取れてないか、アイテムデータが破損してそうな反応
オフセとItem.csv確認した?

843Mappu:2011/05/27(金) 21:00:43 ID:f1orIlJ.0
>>838
1垢で確認できませんので確認お願いします。

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/238454.zip

844Mappu:2011/05/27(金) 21:02:07 ID:f1orIlJ.0
リンク間違えた
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/238458.zip

845(・肉・) :2011/05/27(金) 23:43:52 ID:3Dk0cP4c0
>>844
動作確認できました。ご対応ありがとうございます

846(・肉・) :2011/05/28(土) 03:09:07 ID:52v1jetI0
IDと名前を別な色に設定できるようにならないでしょうか。
また、特定のIDについて色の指定ができるとうれしいのですが。

847(・肉・) :2011/05/28(土) 09:27:09 ID:EZyKgox60
Mappuで、通常モンスターをノーマル、時間NMをEXで運用したいのですが、
起動時にEXを設定しておく方法はありますか?

848Mappu:2011/05/28(土) 09:59:49 ID:f1orIlJ.0
>>845
行けましたか。確認どうもです。

>>846
IDと名前の色を別々に設定するのは作業量が半端なく多いです。見送らせて下さい。
色の指定に関してはNormalとExの2種類で何とかなりませんか?
元々の仕様は監視したいNPCをセットし、その中でもより重点的に監視したい(NMなど)ものにExを付けるといった利用方法を想定しています。

>>847
予めEXを設定して保存したNPCLISTをAutoLoadで利用して下さい。
NPCLIST右クリックメニュー→File→Save/Load/AutoLoad

849(・肉・) :2011/05/28(土) 12:05:53 ID:EZyKgox60
>>848
できました。ありがとうございます

850(・肉・) :2011/05/28(土) 20:54:26 ID:HGvXpBGg0
白地図本舗から地図を落したんですがこれはどこに置けばいいんでしょうか

851(・肉・) :2011/05/28(土) 23:41:42 ID:vM7q0KuI0
どこでもいいよ。
なんでそんなこと質問する奴が他にいないのか、考えてみたらすぐ分かるよ。

852(・肉・) :2011/05/29(日) 01:20:58 ID:Az/4ecvA0
>>848
もうひとつあればアクティブな敵、監視したい敵、当たりのNMと分けられるからいいと思うんだけど

853(・肉・) :2011/05/29(日) 02:31:11 ID:uIQejUfY0
>>850
ただ落としたやつを置くだけじゃダメだよ
リネームも必要だしmap.iniファイルも必要だよ
Mappuと同じ場所に新しいフォルダつくってmapって名前つけて
その中に画像ファイルとmap.iniファイル置けばok

854(・肉・) :2011/05/29(日) 02:45:49 ID:HGvXpBGg0
map.iniファイルはどこで調達したらいいでしょうか

855(・肉・) :2011/05/29(日) 05:15:17 ID:uIQejUfY0
>>854
それは自分で探してね^^;
そうやって何でも教える人がいるとアプする人いなくなっちゃうよ

釣りなのか?釣りくさいwマジレスしてちょっと後悔w

856(・肉・) :2011/05/29(日) 06:23:14 ID:hEw4yaN20
VNMが追っかけれればなぁ
外人ひどいw

857(・肉・) :2011/05/29(日) 11:21:26 ID:ruMKCTb20
特定のPCを登録して表示させることはできますでしょうか
フレが表示範囲に入ったらわかるといいなと思いまして

858Mappu:2011/05/29(日) 13:15:08 ID:fAuTS3TM0
>>852
アクティブ、、、要らないと思う(画面見ていれば判りますし)
現状では、費用対効果(私の場合では費用≒作業量)がかなり低いので正直やりたくないのが本音
気が向いたら考えておきます。

>>857
PCに関してはプライバシー云々で今以上の物は実装予定がありません。

859(・肉・) :2011/05/29(日) 15:16:20 ID:Az/4ecvA0
>>858
向きわかるから後ろの敵がこっち向いてるってのがわかるからあると便利かと
手間がかかるなら実装するものがなくなったころにでも考えてくだされば・・・

860(・肉・) :2011/05/29(日) 17:32:45 ID:13cUvMYg0
>>859
監視したい敵はIDを抽出して個別にチェックを入れる事で解決出来るかと思います。
FF11の仕様上、アクティブな敵やノンリンクな敵は郡をなしている事が殆どなのでWiki等を照らし合わせる事で絡まれる事を回避が出来るかと思います。
それ以外の場所ではインスニをして張り込み等をするのが一般的で特に必要ないかと。MAP上がゴチャゴチャし過ぎるのは自分は嫌です。

ついでに、当たりのNMという事で抽選POPのNM等の事を仰っているのだと思いますが、
抽選対象のMobのIDに変化はありません(当方メイジャンで確認しております)ので、
手間は掛かりますが一度広域サーチ等で抽選対象を検索、その後IDを抽出してメモ。Mappuでの監視をお勧めします。
広域サーチの場所が変わるタイプの抽選はその数だけハズレMobIDが用意されているのでその確認も必要ですが"補助ツール"としての役割は十分果たしてくれていると思います。

861(・肉・) :2011/05/29(日) 23:44:17 ID:Az/4ecvA0
>>860
仮想としてるのは裏での使い方で
アクティブな敵、倒す目標の敵(軽装タイプetc)、抽選ポップのNMを想定しています

862(・肉・) :2011/05/30(月) 01:04:52 ID:Az/4ecvA0
ポイントが重なった時の優先順位を変えるのは難しいかな?

863Mappu:2011/05/30(月) 02:08:24 ID:fAuTS3TM0
>>862
以前も言いましたが、何をどうして欲しいのか具体的にお願いします。>>861のような情報を初めに添えて下さい。

現在の処理方法は以下の表示を順番に重ねて出力しています。下に行くにつれて重なった時に手前に表示されます。
1.自分を表示
2.PCをIDの若い順番に表示
3.PetをIDの若い順番に表示
4.NPCをIDの若い順番に表示
5.Targetを表示
この数字を変更するだけなら直ぐに対応は出来るかと思いますが、処理の大幅な変更を伴う様な場合ですと対応しかねます。

864(・肉・) :2011/05/30(月) 03:09:37 ID:Az/4ecvA0
ステータスで見てコープスなら優先度下げれると便利かなと

865(・肉・) :2011/05/30(月) 04:06:33 ID:13cUvMYg0
>>861
裏での使い方でも>>860からの応用で十分活用出来るのではないかと思います。
"アクティブな敵"って言いますけど、裏はほぼアクティブですよね?逆にノンアクって居るんですか?
"倒す目標の敵"は予めIDを調べておいて個別にチェックを入れておく事をお勧めします。名前でも判別は出来ますけどね。
毎回その敵を狙うなら保存>読み込みをすれば済む話かと思います。

抽選POPに関しても>>860に書いてある通りでは不服ですか?
「IDを調べるのが面倒臭い」とか言う次元の話なのであれば諦めた方が無難かと思いますが如何でしょう?

ついでに口を出すと、ポイントに関して100%同じ場所で殺す訳じゃなく、多少のずれはあると思うんです。
MAPを拡大するとその多少のずれも大きく見えて、それだけでも十分判別は出来ちゃったりするんじゃないですかね?

866(・肉・) :2011/05/30(月) 04:58:39 ID:Az/4ecvA0
>>865
裏で今使ってるのは軽装備の敵をノーマル、NMをEXにして使ってます
抽選対象とNMしか倒さないっていうならIDだけ調べれば問題ないですが
倒す対象が広がる場合不便かなっていう話です

867(・肉・) :2011/05/30(月) 06:11:02 ID:13cUvMYg0
>>866
それに>>859の向きとか関係あります?ちょっと理解が出来ないのですが。
対象が増える、監視すべき点が増える訳ですからゴチャゴチャしてしまうのは当然。我慢するしかないと思います。
これ以上話しても意味はなさそうですし、直接的に開発へ関わっている身でもないので投稿はこれまでにしておきますが…
自分の希望が万人が望んでいる物では無いですし、もう少し分かりやすく簡潔且つ需要のある物を提案した方が良いのではないでしょうか。
( 自分は現状でMappu既に完成されているツールだと思った上で上記発言をしています。 )

868(・肉・) :2011/05/30(月) 06:38:53 ID:Az/4ecvA0
>>867
今だとアクティブの敵が監視できてない情況ですからもう一枠ほしいなぁって話です
そうすると向きに意味が出てきます

869(・肉・) :2011/05/30(月) 07:06:29 ID:uTqdKBo.0
>>868
Mappuを2つ起動するのもひとつの手段かもしれませんね

870Mappu:2011/05/31(火) 00:56:22 ID:fAuTS3TM0
>>864
優先度では無いですが、0.43から起動中に色を変更できるようになっています。
Corpseの色を透過色である黒に変更する事で表示させないように出来ますので、一度お試しください。

871Mappu:2011/05/31(火) 00:58:53 ID:fAuTS3TM0
MAPウィンドウ右クリックメニュー→Show→ColorでColor変更ダイアログが表示されます。
各グループの色の付いている付近をクリックする事で色が変更可能です。

872(・肉・) :2011/06/01(水) 00:00:07 ID:52v1jetI0
NPCLISTの「ファイル - Load」 をNPCLISTを出さなくてもMAPやタスクトレイの右クリックからできるとうれしいです

873Mappu:2011/06/01(水) 00:06:40 ID:fAuTS3TM0
>>864
ソースを確認してみましたが、ループ回数の都合上現状のままとさせて下さい。

0.44上げました。
主な変更点は0.43での不具合修正とEdge、動作の高速化。iniの[FONT]セクションのアイテム名が変更されていますので気をつけてください。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/240167.zip

874Mappu:2011/06/02(木) 01:05:39 ID:fAuTS3TM0
>>872
やっておきます。というかやりました。アップしようとしたら不具合見つけてしまった。

0.44からSaveSettingでEDGEで保存できない不具合があります。エラー終了時もなんだかエラーメッセージが沢山でてる。
今からは直せないので夜にでも修正版あげます。

フォントの効果(影/縁)にアルファブレンド設定したいのだけど上手く行かないな、、、

875Mappu:2011/06/02(木) 23:53:35 ID:fAuTS3TM0
>>872
0.45で対応しました。MAPウィンドウ/タスクトレイアイコンを右クリック時に押してから離すまでの時間が0.5秒以上の場合NPCLISTのメニューを表示します。

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/240800.zip

876(・肉・) :2011/06/03(金) 23:31:57 ID:fA.Ev1HE0
これマップは自分でもってこないといけないんか
気配のならあるけどこれ流用できるよね?

877(・肉・) :2011/06/03(金) 23:35:32 ID:fA.Ev1HE0
ごめん、簡単にできたわ

878(・肉・) :2011/06/04(土) 00:24:21 ID:52v1jetI0
>>875
NPCLISTのメニュー確認しました。ありがとうございます。

何かの拍子にメニューが敏感になってしまうようになったといいますか、
選択しようと思うと閉じてしまったりする場合があるのは私のマウスのせいかな…

あと、円の「感知範囲」で設定した色が反映されていないと思います。確認お願いします。

879Mappu:2011/06/04(土) 00:53:04 ID:fAuTS3TM0
>>878
感知範囲の色0.45aにて修正しました。
メニューの表示方法に関しては最近は弄ってなかったはずなのですが何がいけないのやら。と言いつつ0.45aで少し弄ってしまった。
他のアプリケーションで同じような挙動は現れますか?Mappuで使っているメニューはTrackPopupMenuというwinapiで制御はOS側に任せております。

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/241147.zip

880(・肉・) :2011/06/04(土) 02:41:18 ID:Az/4ecvA0
自分をターゲットしたときに向いてる方向の直線が消えるのは仕様かな?

881(・肉・) :2011/06/04(土) 05:59:35 ID:52v1jetI0
>>879
メニューのおかしな動作は再現できないので大丈夫だと思います。
>>880の方のおっしゃる、自分をタゲったときの直線は消えなくなってます。

可視範囲の円のON/OFFをiniから読んでくれるとうれしいです。
手動だと消えるけど、再起動するとまた表示されるので。

882Mappu:2011/06/04(土) 09:39:56 ID:fAuTS3TM0
>>881
0.45bで修正しました。これいつからの不具合だろう。

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/241255.zip

883(・肉・) :2011/06/04(土) 10:45:49 ID:msL/P30g0
Mappuいつもありがとうございます
>>882のを導入しました。
自分中心で使用しているのですが、
マップの真ん中で最初に表示されて移動しません。
NPCにチェックを入れてみたらと自分ではなくNPCが移動するようです。
また方向の直線も表示されませんでした。
お忙しい所申し訳ありませんが修正して頂けたら有り難いです。

884Mappu:2011/06/04(土) 11:20:50 ID:fAuTS3TM0
>>883
どういうことでしょうか?私の環境では問題なく動いております。
以前のバージョンでは動いていたのでしょうか?そのバージョンはいくつですか?
初めて使われるのであれば色々と設定を弄ってみて下さい。設定は基本的には右クリックからのメニューで行えます。

885(・肉・) :2011/06/04(土) 13:12:21 ID:EZyKgox60
>>883
自分中心とは、表示範囲の中心に自分を表示するということ。
移動しないのはあたりまえ

886883:2011/06/04(土) 14:30:41 ID:msL/P30g0
>>884
使っていたのは0.38でそれは普通に作動してました。
方向の線は出ませんが
今回アップされたものに今まで自分で修正した物だけint直しました。
具体的には
MAP_SIZE_X=521
MAP_SIZE_Y=541

; DEFAULT_ZOOM_SETTING=OFFの時
; マップの表示倍率小数点可
; ZOOM=3.0(Default)
; 最小値0.1
ZOOM=1.0

; 自分を中心
CENTER_OWN=OFF

何でしょう自分の環境のせいなのかな・・・

>>884
自分中心というのはマップはそのままで自分だけ移動するということです

887883:2011/06/04(土) 14:36:25 ID:msL/P30g0
今書き終わって気づきましたが
画像中心でしたね。
画像中心にするとマップの中央に自分が表示されてそのまま動かないということでした。
申し訳ありませんでした。これの修正して頂けたら有り難いです。

888(・肉・) :2011/06/04(土) 15:15:29 ID:EZyKgox60
ためしに自分中心のチェックをはずしてみましたが、なんかおかしいですね。

自分のマーカーは表示中央に固定、
地図は縮尺を変えても左上角が固定されているように感じました。
結果、自分のマーカーが現在位置でもなんでもないところに表示されてます。

Mappu0.45bにて

889Mappu:2011/06/04(土) 17:21:51 ID:fAuTS3TM0
>>883
0.45cで修正しました。
確認したところ0.45から発生しています。アルファブレンドのテストをしている時に書き換えてしまった模様です。

>>888
画像中心時MAPは左上付近(倍率変更時に少しずれる)を固定座標として表示していますのでMAPウィンドウは従来通りの仕様です。
Characterを表示しているウィンドウの転送先を変更していました。

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/241339.zip

890(・肉・) :2011/06/04(土) 19:15:28 ID:VZSuDiXo0
昨日ダウンロードさせていただいて、今日いろいろ触らせてもらってます。

Mappu非常に使いやすいのです。
今まで眼を使っていたのですが、
眼にあった、フィールド、街、ダンジョンでのマップの倍率を個別に設定できたのですが、
この昨日ってMappuにもありますか?

891(・肉・) :2011/06/04(土) 19:51:17 ID:Az/4ecvA0
>>890
iniのDEFAULT_ZOOM_SETTING

892(・肉・) :2011/06/04(土) 20:31:25 ID:VZSuDiXo0
>>891
おお、ありがとうございます。
見落としてました。

893(・肉・) :2011/06/05(日) 06:14:04 ID:KeBR7lyg0
XPクリーンインストールしてMappu立ち上げるとエラーコード1032が出て立ち上がらなくなった

894Mappu:2011/06/05(日) 09:47:59 ID:fAuTS3TM0
>>893
MAP表示用のダブルバッファをDeleteDCする時に失敗しています。原因不明です。
クリーンインストール前の設定をコピーされている場合は、もう一度ダウンロードしたものを設定を変えずに試していただけますか?

DLLを追加する必要は無いはずなのでクリーンインストールでも問題ないと思うのですが判りません。

895893:2011/06/05(日) 11:27:14 ID:KeBR7lyg0
>>894
返信ありがとうございます
一度、Mappuフォルダ自体を消して新しく解凍し直したら立ち上がるようになりました
セキュリティソフトが関係してたみたいです

896883:2011/06/05(日) 11:30:27 ID:msL/P30g0
>>889
起動し確認しました。
早速の修正ありがとうございます。

897Mappu:2011/06/11(土) 00:40:49 ID:fAuTS3TM0
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/243619.zip

898(・肉・) :2011/06/12(日) 19:14:56 ID:VZSuDiXo0
>>897
更新お疲れ様です。

899(・肉・):2011/06/15(水) 19:06:41 ID:gFm9Ai6k0
>>897
WindowsXP(SP3)で解凍し、Mappuを起動したところ
ウイルスとして検知され、削除されちゃいました…

900Mappu:2011/06/15(水) 19:57:11 ID:fAuTS3TM0
>>899
何が引っかかっているのか、、、参考までにセキュリティソフトは何を使っていますか?

901(・肉・) :2011/06/15(水) 21:02:59 ID:42DRX8vc0
海蛇の洞窟 両手刀メイジャンのとこでネコマとMapがずれるんですが
同じMap iniなんですけど みなさんのMappuでもズレてるんでしょうか?

902Mappu:2011/06/15(水) 21:38:37 ID:fAuTS3TM0
>>901
Show→Own→Positionをオンにして左上に出てくるArea:b0_?(x,y,z)っていうのを書いていただけますか?
それと、map.iniのb0_?(この?は上の?の英数字)で始まるの数値の羅列もお願いします。

903(・肉・) :2011/06/15(水) 22:57:08 ID:42DRX8vc0
b0_0(233.7,59.6)と表示されてますネコマ
ではX233.673859 Y10653809 Z0 0です

904(・肉・) :2011/06/15(水) 22:58:51 ID:42DRX8vc0
b0_jname=海蛇の洞窟
; 海蛇 ; 銀貨切り替え 281,20,-100 ; 金貨切り替え 60,10,-79 ; ミスリル切り替え 41,10,20 ; 上の道 0 / 池周辺10
b0_0=0.4,121,-0.4,188, -74,-10000,200,252,10000,420, -234,-10000,125,1,10000,282, -8,-10000,41,166,10000,238, 156,-10000,202,198,10000,242, 161,-10000,-112,281,10000,67, 115,-10000,6,153,10000,48, 41,3,-79,167,10000,37, 76,-10000,-98,123,3,53

905Mappu:2011/06/16(木) 00:25:58 ID:fAuTS3TM0
>>903
>b0_0(233.7,59.6)
座標は2個だけ?ネコマとの座標も合っていませんね。
私も潜って来ないとなんとも分からないので、近いうちに行って来ます

906(・肉・) :2011/06/16(木) 11:27:56 ID:/n.DhMdk0
>>899
>>900
私も同様にウイルスとして削除されました。
Windows XP SP3
ウイルスソフトは
ノートンインターネットセキュリティver18.6.0.29
です(´Д⊂

907906:2011/06/16(木) 11:29:36 ID:/n.DhMdk0
ちなみにMappuは最新の0.46でも、
昔の0.39でも削除されます

908(・肉・) :2011/06/16(木) 14:12:52 ID:ko8R09wk0
除外指定すればいいんじゃね

909(・肉・) :2011/06/16(木) 14:43:56 ID:QnWprW1Q0
ノートン先生は、うちのWin7でFF11ディレクトリを対象にいれておくと、エリアチェンジ時に回線断するからなぁ。
作者を信用して、ウイルスツールを切ってダウンロードして、巡回から外すか、別マシンで落とすかだな。

もしくは、ノートン使用者が大量に誤報通報するしか。

910(・肉・) :2011/06/16(木) 21:53:48 ID:ko8R09wk0
他のプロセスのメモリをのぞき見しにいってるプログラムだぜ?
そりゃノートンさんが危険だと思っても、それはそれで致し方ないのでは。

911Mappu:2011/06/16(木) 22:01:16 ID:xZ2mSJ9I0
>>903
map.ini指定範囲の優先度が異なる模様です。現状一番初めにヒットした現在位置のSubIDを選択しているのですが下の方が優先っぽい。
修正しておきます

>>906
NortonのSONARっていう機能で引っ掛かってるみたいですね。
詳しくはぐぐっていただければわかると思いますが、自作プログラムで同様にウィルス指定を受けたという報告が多くあるようです。(商用ソフトでも)
プログラム的に回避は不可能に近いですが、SONARの対象外ディレクトリに設定すれば一応実行可能だと思われます。※自己責任でお願いします。

912Mappu:2011/06/16(木) 23:46:04 ID:xZ2mSJ9I0
>>903
0.47で対応したつもりです。ねこまは使ったことが無いのでどこまで互換できているかわかりません。

あと、TypeでSpを追加しました
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/245548.zip

913906:2011/06/16(木) 23:48:54 ID:/n.DhMdk0
ウイルスの件有難うございます。
>>908>>911を参考に解決できました。
他の皆様もありがとうございます。
ノートンめ…

914(・肉・) :2011/06/23(木) 21:15:16 ID:PEGFjR5A0
小道具、corflagsしても64bitでうごかねええと思ってたら再起動したら動いた;;
このスレ参考にさせていただきました、本当にありがとう!

915(・肉・) :2011/06/25(土) 11:17:13 ID:NT9R78HE0
YuFFuriを棒読みちゃん対応にして頂けないでしょうか
misakiで読み上げさせたいです

916Mappu:2011/06/25(土) 19:45:57 ID:NKjTwIwE0
>>915
リードミー読んでみましたがこちらもコマンドライン経由でいける点は共通していますが、
UI及び機能差的にもかなりの変更をしないといけませんので、期待はしないでください。

917(・肉・) :2011/06/26(日) 08:27:52 ID:NT9R78HE0
>>916
ありがとうございます!指をくわえて待ってます

918Mappu:2011/06/26(日) 16:41:34 ID:NKjTwIwE0
>>915
0.04で対応しました。あまりテストしていないので不具合ありましたら報告願います。
※棒読みちゃん利用時は、予め棒読みちゃんを立ち上げて下さい
※misaki等SAPIを利用したい場合はiniに各自設定を記入ください(又はデフォルトに設定して、棒読みちゃんの設定をmisakiにしておく)

ffhook.dllにも対応しようかと思ったけど、ログ取得のタイミング的に現在の仕様だとバッファが必要になりそうなので今回はパス
Vista/7では相変わらずログが取得できないと思います

919Mappu:2011/06/26(日) 16:47:40 ID:NKjTwIwE0
一つ忘れてました。
現在の仕様では読み終わりの情報が取得できなく、タイムアウトが設定できません。
その為連続してログを転送しています。(棒読みちゃんではキューに登録しているみたいなので音声が重なる事はない模様)

920(・肉・) :2011/06/26(日) 19:16:17 ID:ce4DvJ9s0
FF起動中にMappuなどの他ソフトを起動すると落ちてしまいます
(Zipの解凍でも落ち,PS2も同時に落ちる)
何か原因わかる方いましたら教えて頂けないでしょうか
アバウトな質問でもうしわけありません
可能性でかまいませんのでよろしくお願いします

921(・肉・) :2011/06/26(日) 19:17:27 ID:ce4DvJ9s0
追記です
一ヶ月程前までは落ちることはありませんでした
よろしくお願いします

922Mappu:2011/06/26(日) 22:54:52 ID:NKjTwIwE0
>>920
PS2も落ちるという事はなんらかのアプリが実行された時に回線を大幅に利用しているのか占有していますね。
Mappuは回線を利用しません(以前少しアップしたMappuSocketは除く、こちらはメンテナンスしていません)。

原因はわかりませんが、とりあえずウィルスチェックされてみてはいかがでしょうか?

923(・肉・) :2011/06/26(日) 23:32:45 ID:JybV2G1Y0
>>922
さっそくの回答ありがとうございます
いろいろ調べてみたのですが原因はわかりませんでした
ウイルスチェックしてみましたが特に何も検出されませんでした

キャラクター選択前にMappuを起動、キャラクター選択ログイン
したところそのまま使うことができ、2窓目のMappuを起動させても
落ちませんでした

根本的な解決にはなっていませんが上記手順で使用させていただきます
ありがとうございました

924Mappu:2011/06/27(月) 01:09:14 ID:NKjTwIwE0
0.47でmap.iniのサブID設定方法を変更したのですが、エリアによっては違うサブIDのマップを呼び出しに行ってしまう模様です。
ねこまはどれを優先してサブIDを決めているのか、、、

925(・肉・) :2011/06/27(月) 05:13:52 ID:NT9R78HE0
>>918
Misakiボイスで読み上げることができました。対応ありがとうございました。

926(・肉・) :2011/06/27(月) 05:47:19 ID:NT9R78HE0
YuFFuri.iniの[INIT]
; 0でSoftalk、1で棒読みちゃん
APP=0
ここをAPP=1にしても起動時はSoftalkwでの読み上げになってました。

[SETTING]
; しゃべる速度[1-200](Softalk)/[50-200](棒読みちゃん)
SPEED=65
に設定してみましたがiniでの設定とGUIからの設定では読み上げ速度が違うように感じました。

ボイスの音程も変更できると嬉しいです。

927Mappu:2011/06/27(月) 22:04:50 ID:NKjTwIwE0
>>926
0.05で修正&音程も設定できるように変更しました。

ついでにffhook.dllに対応しました。(またもあまりテストしてません)
Vista/Win7の方FFHOOK_DLL=1で利用できるかどうか確認お願いします。

928(・肉・) :2011/06/28(火) 03:07:59 ID:NckY9I9Y0
PlayOnlineのパスワードぶっこ抜きデモのツールをまだ持ってる方おりませんか?

929(・肉・) :2011/06/28(火) 11:24:21 ID:2/s3HP9A0
い み ふ w

930(・肉・) :2011/06/28(火) 18:43:09 ID:NT9R78HE0
>>927
当方XPなのでFFHOOKについてはわかりませんが
その他iniでの設定が正しく反映されているのを確認しました。
すばらしいツールありがとうございました。

931Mappu:2011/06/28(火) 22:03:00 ID:NKjTwIwE0
>>930
確認どうもです。
引き続きVista/Win7の方、動作報告お願いします。

Vista/Win7でYuFFuriで使う方法(当方未確認、きっと利用可能)
1.同アップローダにあるffhook.dll(同封されているmadCHook.dllも)をYuFFuriのフォルダにコピー
2.ini内FFHOOK_DLL=1に設定
3.以降は通常通り

932Mappu:2011/06/28(火) 22:59:05 ID:NKjTwIwE0
Mappu0.47で変更したサブIDの選定方法を以前の物に戻しました。(以前のままの方が個人的にはマシだったので)

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/249807.zip

933(・肉・) :2011/06/29(水) 17:47:22 ID:p6NZIzjc0
YuFFuri0.0.5で棒読みちゃんで使ってはじめは調子よく読んでくれるのですが
しばらくするとYuFFuriがエラーだして落ちてしまいます
エラー時はシャウトを読み上げようとすると落ちるもようです

OSはWin7です

934Mappu:2011/06/29(水) 21:37:37 ID:0SZB7fTI0
>>933
ご報告どうもです。とりあえずは動いているようですね。
エラーの件確認してみます。

935Mappu:2011/06/29(水) 23:04:37 ID:0SZB7fTI0
>>933
YuFFuri 0.05aで修正しました。フラグの初期化を忘れていた関係でエラーが出ていました。
あと、ffhook.dll利用時の動作を一部変更しました

936(・肉・) :2011/06/29(水) 23:45:16 ID:p6NZIzjc0
>>935

更新ありがとうございます
ばっちり動いてます〜^^

937(・肉・) :2011/07/01(金) 09:50:19 ID:8eNj7lgc0
小道具ってもう現役で使えるものは配布されていないんでしょうか?
探しても過去の情報しか見つかりません。
近況ご存知の方教えていただけませんか??

938(・肉・) :2011/07/01(金) 10:12:51 ID:FtOWx8Hg0
>>937
ろだ2にあるだろ、どこ探してんだよw

お布施はお布施スレ見れば分かるが、うちの環境だと
wait0がだめだな。泥でwait0にしてもだめだ。

Recipe3500超種類詰め合わせは登録数が多すぎて
エラー出してしまうので、不要なものはエクセルか何かで
削除してしまえばいい。

939(・肉・) :2011/07/01(金) 11:09:04 ID:8eNj7lgc0
ホントだ信じられん...orz
2ヶ月探して見つからずワラにもすがる思いで聞きました。
ありがとうございます^^;

940(・肉・) :2011/07/01(金) 16:35:57 ID:KH3ttD860
Win7 64BitなんですがSoftalkは問題なく読むんですが
棒読みちゃんはダメですねぇ・・棒読み先起動してini書き換えて
Remotetalkのパス指定して起動しても読んでくれないです。

941Mappu:2011/07/01(金) 20:25:18 ID:0SZB7fTI0
>>940
Softalkは利用可能という事なので、棒読みちゃんの設定かRemotetalkが64bitに対応してないかのどちらかが原因ではないかと思われます。
以下2点を確認願います。

1.棒読みちゃんの設定→システム→Socket通信→Socket通信を使うをTrueに、ポート番号を50001。YuFFuri.iniのIP_ADDRESSを空白
2.棒読みちゃんを立ち上げた状態でコマンドプロンプトから直接Remotetalkで命令を入れてみる
>RemoteTalk /T こんばんわ -1 -1 -1 0

それか、ファイアーウォールに掛っているかかな

942(・肉・) :2011/07/02(土) 09:52:30 ID:lW.DD1mA0
横レス失礼。

私のところでもテストしてみました。

OSはWin7x64SP1.。
>1.棒読みちゃんの設定→システム→Socket通信→Socket通信を使うをTrueに、ポート番号を50001。YuFFuri.iniのIP_ADDRESSを空白
・棒読みちゃんの設定確認ok。
 棒読みちゃん0.1.10.0のデフォルト設定で、Socket通信True、ポート50001でした。
・YuFFuri.iniのIP_ADDRESS設定確認ok。
 これも頂いたアーカイブのiniは空白でした。

>2.棒読みちゃんを立ち上げた状態でコマンドプロンプトから直接Remotetalkで命令を入れてみる
>RemoteTalk /T こんばんわ -1 -1 -1 0
・cmdからコマンド入力し、棒読みしてくれました。

ファイアウォール(OS標準)は無効。
使用ウィルス対策ソフト(カスペルインターネットセキュリティ2011)で、監視除外アプリケーションとして
YuFFuri、BouyomiChan、RemoteTalkを登録。

ここまでやっても読み上げできなかったので手詰まりナリ。

943Mappu:2011/07/02(土) 12:13:58 ID:0SZB7fTI0
>>942
報告どうもです。報告を見た限りですとYuFFuri側の原因ぽいですね。64bit環境がありませんので少しテストに協力願います。
アップローダにYuFFuri テストを上げていますのでそちらで試してもらえませんか?
2個入っています。片方は32bitでビルドもう片方は64bitでビルドしてあります。YuFFuri0.05aのあるフォルダに解凍してください
テストバージョンはログ転送後に情報をダイアログに表示するようにしてあります。そして1回転送すると停止します&名前は常に省略&dllは常に利用

フルパス及びディレクトリはユーザ名が入る可能性がありますのでご注意ください
AppNo =
ShellExcuteExA =
info.lpVerb =
フルパス =
ディレクトリ =
パラメータ =

944942:2011/07/02(土) 14:04:42 ID:lW.DD1mA0
>>Mappu

わざわざテストバージョンありがとう。
softalkでもしゃべらないし、こっちが使い方間違ってるのかな…

YuFFuri_test.exe
タイトルに64bittestってあるけど、こっちは32it用かな?
棒読みちゃん起動→YuFFuri_test起動→自分-パ−ティをチェックして開始
→FFでパーティチャット→ダイアログ???
ダイアログが出ない…

YuFFuri_test_x64.exe
こっちが64bitかな?
棒読みちゃん起動→YuFFuri_test起動→エラー:ffhook.dllのロードに失敗

iniのFFHOOK_DLLは1のまま、dllはexeと同じパスへ格納済。
ffhook.libも(一応)持ってきて同じ場所へ・⌒ヾ(*´_`)
madCHook.dllも同じ。

以上、報告でした。

945(・肉・) :2011/07/02(土) 14:07:07 ID:KH3ttD860
同じく Win7 64bit
x64バージョン起動すら出来ず ffhook.dllのロードに失敗
でした。

946Mappu:2011/07/02(土) 18:16:57 ID:0SZB7fTI0
>>944,945
調べてみましたが64Bitビルドはdllも64Bit対応の使わないとダメっぽいのでそのエラーは正常みたいです

確認させて下さい
・テストバージョン32Bit版では開始ボタンを押して3秒以上経過後にチェックされたログが流れてもダイアログが出ない
・テストバージョン32Bit版ではSoftalkも動作しない
・0.05aではSoftalkだけ正常に動作する
ということですよね?

947942:2011/07/03(日) 02:07:43 ID:lW.DD1mA0
>>Mappu
お手数かけちゃってます。

>>調べてみましたが64Bitビルドはdllも64Bit対応の使わないとダメっぽいのでそのエラーは正常みたいです
やっぱそうだよね。
(ffhook.dllはソース同梱だから、自分でビルドしたらx64版作れるのだろうか)

>>・テストバージョン32Bit版では開始ボタンを押して3秒以上経過後にチェックされたログが流れてもダイアログが出ない
もう一度partyとtellで試してみたけどダイアログ出ないです。

・テストバージョン32Bit版ではSoftalkも動作しない
・0.05aではSoftalkだけ正常に動作する
>>942の所では、softalkについてもテスト32bit/0.05a何れに関わらず×です。
色々同時起動してるから、相性の悪い別ソフトでもあるのかな?って気もしてきました。

948Mappu:2011/07/03(日) 11:11:01 ID:E5KP1Kac0
>>942
スレッドの作成に失敗してるのかな、、、

テスト2で試して頂けますか?
スレッド作成時のエラー処理が無かったので追加&スレッド作成をCreateThread→_beginthreadexに変更&32bitビルド

949942:2011/07/03(日) 13:43:50 ID:lW.DD1mA0
>>Mappu

>テスト2で試して頂けますか?
最初は読み上げできませんでした。
この時、Windower→ログイン→泥→ねこま→Mappu→InfobarJP→Cast→棒読み→YuFFuri

そこで、YuFFuri終了→棒読み終了→→ねこまDisable→泥終了→InfobarJP終了→Cast終了して、
・棒読み→YuFFuriで起動:ここで初読み上げ確認。
・そこでねこまEnable→YuFFuri開始:読み上げok
・更に泥起動:読み上げok
・更にInfobarJP起動:読み上げok
・更にCast起動:読み上げok
同じ手順でSaftalkも試して、読み上げされるのを確認。
(まぁ他ソフトとの相性は人それぞれだろうし参考程度に)

以下ダイアログの内容です。(一部伏字)
【棒読み】
AppNo = 1
ShellExcuteExA = 1
info.lpVerb = open
フルパス = *****\Bouyomi\RemoteTalk\RemoteTalk.exe
ディレクトリ = *****\Bouyomi\RemoteTalk
パラメータ = /Talk "テスト                  " 100 100 70 -1
※*****のパスは同一
※パラメータのテスト以降に長い空白あり

【Saftalk】
AppNo = 0
ShellExcuteExA = 1
info.lpVerb = open
フルパス = *****\Saftalk\softalkw.exe
ディレクトリ = *****\Softalk
パラメータ = /T:7 /U:0 /S:100 /v:70 /w:テスト
※*****のパスは同一

950Mappu:2011/07/03(日) 16:38:22 ID:E5KP1Kac0
>>942
ありがとうございます。
原因は不明ですが、起動する順番で動く可能性があるということですね。
長い空白は謎です。改行されていたりしませんか?(ログは改変していませんが、文字の最後に改行コードが混ざる場合がある模様)

0.05aでも同様に動かす事は出来ますか?
動く場合はテスト2での変更点は不要なので更新はしない予定です

951942:2011/07/03(日) 17:04:56 ID:lW.DD1mA0
>>Mappu

>長い空白は謎です。改行されていたりしませんか?(ログは改変していませんが、文字の最後に改行コードが混ざる場合がある模様)
改行が入ってるんですね。
(ダイアログのテキストエリアのwidthで折り返されているのかと思ってました)
起動順ですが、ffhook.dllと競合起こしそうなdllを使ってるソフトと食い合わせが悪いのかもしれませんね。

>0.05aでも同様に動かす事は出来ますか?
0.05aでも同様に起動順をごにょごにょしたら、読み上げしてくれるようになりました。

952Mappu:2011/07/03(日) 18:08:37 ID:E5KP1Kac0
>>942
検証ありがとうございます。
原因は不明なままですが、コレにてテストは終了しますね。ご協力ありがとうございました

953942:2011/07/05(火) 00:06:40 ID:lW.DD1mA0
>>Mappu
ソフトの相性なのかは不明ですが、YuFFuriとの同時起動で
動作がおかしくなるソフトが絞れてきたので追加情報。
(確定じゃあないから参考情報としておいてください)

Windower→(ログイン)→棒読み起動→YuFFuri起動→YuFFuri開始→Cast5.31起動
この順だとCastが異常終了します。
読み上げはちゃんとしてくれます。

Windower→(ログイン)→棒読み起動→YuFFuri起動→Cast5.31起動→YuFFuri開始
この順だと読み上げしません。
Castは普通に動いています。

CastはmadCHook.dllを利用しているようなので、この辺りが食い合わせ宜しくないのかな…と推測
Cast側のmadCHook.dllをYuFFuriと一緒にDLしたものに差し替えてみたけど状況変わらず。

こんな感じです。

954Mappu:2011/07/05(火) 01:25:42 ID:MKbvaNqc0
>>942
情報ありがとうございます。
Castの作者様がffhook.dllの作者ではないか?と思っているのですが
Castに同封されているffhookex.dllをffhook.dllにリネームしてYuFFuriのフォルダに入れても実は動きます(いつも通りほとんどテストしてないですし、利用させてもらうのは如何と思いますが)
まったくの見当違いかもしれませんが、こちらも試されてみては如何でしょうか(ffhook.dllに不具合があるのならffhookex.dllで直っているかもしれません)

955(・肉・) :2011/07/05(火) 11:18:41 ID:wb.gGfec0
>>Mappu様
Mappu等お世話になってます。
YuFFuriでの動作で949様の順序で起動は可能になったのですが
読み上げの際、ログが多量に流れる(戦闘などを入れると)と遅れて(1分以上)しゃべる状態になっています。
改善する策がありましたら、ご教示ください。

使用環境は win7-HP 
      Windower3.42、ねこま、Mappu

956Mappu:2011/07/05(火) 22:17:44 ID:sHC7vJX.0
>>955
ご報告どうもです。0.06をお試しください。

ログ取得の待機時間を大幅に少なく
棒読みちゃんで開始時、予め棒読みちゃんを立ち上げなくても良くしました(立ち上がっていない場合はYuFFuriが立ち上げを試みます)

957955:2011/07/05(火) 22:44:46 ID:z.QjKbac0
>>Mappu様
早速0.06を試させていただきました。
今のところ通常戦闘において読み上げが遅れる不具合は出ておりません。
早急の対応ありがとうございます。

*棒読みちゃんを立ち上げなくて良くなったので、とても楽になりました。

958942:2011/07/05(火) 23:26:42 ID:lW.DD1mA0
>>Mappu

madCHook.dllじゃなくてffhookex.dllが関連していたのか…
(言われてみると名前が似てる)

>Castに同封されているffhookex.dllをffhook.dllにリネームしてYuFFuriのフォルダに入れても実は動きます
Cast側のffhookex.dllをコピーしてきてffhook.dllにリネーム、YuFFuriを起動・開始してみましたが読み上げされず。
逆にYuFFuri側のffhook.dllをCast側へコピーしてffhookex.dllにリネームしたら、Cast起動時にメソッドなしエラー(当たり前だ)

>0.06をお試しください。
こちらでもCastとの食い合わせ以外は問題なく動作しました。
(ログフィルタ全offでアビ乱獲へ行き、LS/Party混じりログでテスト)

959Mappu:2011/07/06(水) 06:39:27 ID:nwwOsKIU0
>>955,942
確認ありがとうございます。ログの取得遅延は起こってないようですね。

早くに目が覚めたので調べていたのですが、Castとアドバンも同時起動は行えないようです。
こちらも共にmadCHookを利用しているそうでmadCHookを同じdllに対して関数フックを掛けようとすると失敗するということでしょうか。
(わからないですけど、そういうことにしておこう)

960(・肉・) :2011/07/12(火) 08:48:00 ID:PEGFjR5A0
Mappuさんのオフセお願いできますか><

961(・肉・) :2011/07/12(火) 15:30:59 ID:OpSNnrJY0
早めに帰ってきたけどメンテ続いてたw

962(・肉・) :2011/07/12(火) 18:08:58 ID:porf06gs0
Mappu
たぶんこれかなぁ今のとこ動いてるようにみえます
NPCMAP = 3F4218
MAP = 57F628
NPCLIST = 3F8D18
NOWSTA=586946
TARGET=4E453C
WEATHER=3F6EA0

963(・肉・) :2011/07/12(火) 18:27:04 ID:PEGFjR5A0
動きました!ありがとう!

964(・肉・) :2011/07/12(火) 19:32:59 ID:Oosbg6NA0
眼のオフセはここで待てばいいの・?

965(・肉・) :2011/07/12(火) 20:17:25 ID:RYLH31nE0
泥おっさんのとこにあるよ
いつもそこに最速で出る

966(・肉・) :2011/07/12(火) 21:19:17 ID:R2xumFyA0
事前アップデートだと思ってたのだけど、VUだったのね。
自分のところでは範囲内外辺りが動いていなかったので更新
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/254386.zip

YuFFuriもYell対応版を実装し次第上げておきます

箱産白魔healer.ini
[OFFSET]
NPCMAP=3F4218
NOWSTA=586946
RECAST=58C170

967(・肉・) :2011/07/12(火) 22:05:39 ID:PEGFjR5A0
>>962のオフセでStateが変化しないんだけどなんででしょうか><

968Mappu:2011/07/12(火) 22:20:54 ID:R2xumFyA0
>>967
>>966をご利用ください
Mappuで利用していたNPC情報のメモリーマップに若干のずれが発生していました

YuFFuri 0.07でYell、Echoに対応しました

969(・肉・) :2011/07/12(火) 22:38:50 ID:KWs.DSjc0
YuFFuri ってどんなツール?

970(・肉・) :2011/07/12(火) 22:47:44 ID:PEGFjR5A0
>>968 無事動きました!ありがとうございます!

971(・肉・) :2011/07/13(水) 00:58:39 ID:Oosbg6NA0
>>965
ありがとう、探してみたら見つかりました
いまいちどのスレがどのツールで何が書いてあるのか把握できてない自分…

972(・肉・) :2011/07/13(水) 01:29:47 ID:37lVDBZc0
>962
Mappuはこれだと、ステータス取れないです...

973(・肉・) :2011/07/13(水) 09:25:27 ID:VZSuDiXo0
>>972

>>966で0.48上げてくださってるので、落とせば使えますよ

974(・肉・) :2011/07/13(水) 17:56:12 ID:37lVDBZc0
>>973
見落としてました!
ありがとうございます!

975(・肉・) :2011/07/13(水) 19:28:43 ID:Ne3an7GM0
ttp://jyoujaku.blog.fc2.com/
2chまとめブログ初めました。
雑談メインの記事を速く多めに書いているので、よろしかったら御覧ください。

976(・肉・) :2011/07/13(水) 20:05:44 ID:KJKXKwjo0
ちゃんと『拝見してみてください』から『御覧ください』に直っててワロタw

977(・肉・) :2011/07/13(水) 20:58:53 ID:hkNwZphs0
>>968
起動しようとしたらNorton先生に削除されて動かせず。。。
今までのバージョンだったら平気だったのになんでだろ。。

978Mappu:2011/07/14(木) 22:50:15 ID:R2xumFyA0
>>977
1ヶ月ほど前に同話題がありました>>899-
暫定的な対処方法も記載がありますので参考にしてください

979(・肉・) :2011/07/15(金) 11:00:59 ID:MWYxo/t.0
最近なかなかログインできないのですが、ログインできたときはMappuを使わせてもらってます。
作者様、ありがとうございます。
そのMappuですが、NPCの属性(?)にいつの間にかSpというものが加わって、通常、Ex、Spと3種
設定できるようですが、マップ画面の右クリックからサウンドのチェックをはずしてもExやSpで
音が鳴るように設定できますか?通常NPCは鳴らさず、Ex、Spだけ鳴らす、という使い方をしたい
のです。

980(・肉・) :2011/07/15(金) 11:34:30 ID:48obfS120
0.48を使用させていただいていますが、チェックを入れた敵が視界内に一度入るまで
Stateが空欄になっています。過去のバージョンでは一律-だったので、チェック入れた敵だけソートして上に持ってきていたので
それができなくなって困っています。
対処いただけないでしょうか。
お願いします

981(・肉・) :2011/07/15(金) 11:53:24 ID:yE3qZ4w.0
>>979
現在でもnormal、EX、SPと個別に音が変えられるので、normalの設定を空白にすると鳴らないかも?
だめなら無音のwav作ってそれをnormalに設定すればEXとSPだけ鳴らすことは可能かと

982(・肉・) :2011/07/15(金) 12:26:19 ID:TQF8BIwY0
最近から利用させていただいてます。
Verが変わった時って、設定などの引継ぎはどのようにしたらようでしょうか?
INIファイル上書きとかじゃだめな気もするので、正式な方法はありますでしょうか?

983(・肉・) :2011/07/15(金) 18:19:01 ID:YxYNfO0w0
オフセだけ上書きだろ、JK

984Mappu:2011/07/15(金) 22:23:50 ID:7XYMtQG.0
>>979
実装しておきました。サウンドがPop/Stateの2種類*3パターンになっています。

>>980
0.48で音関連を調整している時にいじったのが悪影響あたえてましたので修正しました。

>>982
毎回設定していただくのがベストですが、前回のままで動くなら前回のでも問題はありません。
一部引き継ぐ方法ならあります(iniは前回のままで起動し、起動後iniを差し替えてSaveSetting)が、全てを引き継ぐ事はできません(ディレクトリとか)。
※0.49では重要な項目を追加しておりますので前回のiniでは動きません

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/255371.zip

985(・肉・) :2011/07/15(金) 22:46:36 ID:YW7o8BLA0
NMがPOPした時に指定したwavが鳴らず小さくティンッって鳴るんですけどなんでですかね?
わかる方いませんか?

986(・肉・) :2011/07/16(土) 10:10:43 ID:Z85UQZ5g0
ロダに上がってる小道具ですがお布施を最新にしても画面が立ち上がりませんが
EXEは起動してるみたいです
みなさまはどうでしょうか?
64bit環境で使用されてる方がいましたら図々しいお願いですがUPしていただけると
大変たすかります><

987(・肉・) :2011/07/16(土) 10:12:25 ID:PEGFjR5A0
>>986
win7 64bitで使用してるよー
アップして使用できるわけじゃなくて
パソコン上で設定が必要なんじゃ?

988(・肉・) :2011/07/16(土) 10:14:00 ID:PEGFjR5A0
ちなみにやり方は忘れた
DOS画面みたいのになんか記述したような

989979:2011/07/16(土) 10:18:29 ID:lssHzgNc0
>>981
レスありがとうございます。無音のwavという手段は考えていませんでした。今回だけでなく、
何かの時にも有効に使えそうなので頭に入れておきます。

>>984
わざわざ実装していただきありがとうございます。週末には入れると思うので、早速試してみたいと思います。

990(・肉・) :2011/07/16(土) 10:22:49 ID:PEGFjR5A0
>>986
ちょっとやり方書こうと調べたら
>>275に書いてあったよw

991(・肉・) :2011/07/16(土) 11:58:53 ID:7XYMtQG.0
>>985
指定する場所が[SOUND]、[SOUND_EX]、[SOUND_SP]と3種類ありますので設定する場所を間違えていませんか?
NMのタイプをEXに設定した場合でしたら、[SOUND_EX]のところを書き換えて下さい

YuFFuriの0.07aを上げました。FFHOOK_DLL=0の時でもVista/7でログが取得できるように変更したつもりです。
Vista/7の方確認お願いします。

992(・肉・) :2011/07/17(日) 01:11:11 ID:Z85UQZ5g0
>>990
ありがとうございます_(._.)_

>et Framework 2.0SDK用?のコマンドプロンプト

とありますが、普通のコマンドプロンプトの事ですよね?

993(・肉・) :2011/07/17(日) 06:34:45 ID:PEGFjR5A0
>>992
net Framework 2.0SDKをインストールすると
それにコマンドプロンプトが入ってるのー
元から入ってるやつではなくて。

994(・肉・) :2011/07/17(日) 06:39:07 ID:8CyBIPQg0
>>991

>>YuFFuriの0.07aを上げました。FFHOOK_DLL=0の時でもVista/7でログが取得できるように変更したつもりです。
>>Vista/7の方確認お願いします。

FF11起動後YuFFuriを起動すると、PIDは取得できてる(表示されてる)けど、
開始するために[ログサーチ]ボタンを押しても
「ログサーチに失敗しました キャラクターログイン後もう一度試してください」
のエラーダイアログが出て、開始できません。

環境:Win SP1 x64
FF11関連:Windower(3.431)

995Mappu:2011/07/17(日) 10:57:06 ID:FffSgKxk0
>>994
確認ありがとうございます。
ツールを作るスレの過去ログみてたら回避の方法が記載されていたので入れてみたのですがダメでしたか。
7の体験版は既に使用期限切れて消してしまっているので確認がとれないのがなぁ・・・

0.07aは消しておきます。

996(・肉・) :2011/07/17(日) 11:41:30 ID:qAwLmoBc0
37 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2011/07/16(土) 13:41:08.24 ID:3wr8inxf
だから全部死んだって^^;
今追跡できるとしたら、スクワットして出た数値から方角と距離をMAPに点として
書き込むことのみ

点と点を連続で繋いで線にするには、
スクワットしまくりの数値情報を複アカに送ることだけ

41 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2011/07/16(土) 19:19:33.26 ID:UXp8e7kb
>>38
cast
ヒールした時にジェイド反応するとマップに表示されるよ
けどVNMは動いてるから、参考程度だけどねw
無いよりはましなくらい。

これをMappuでもできるようにならないですかね?

997Mappu:2011/07/17(日) 22:25:32 ID:FffSgKxk0
>>996
Castさんの新機能ですか。
Mappuはログ監視してないのでやれません。

>>942
ffhook.dll+madCHook.dll利用時に他アプリと干渉して動かない件でffhookのソースをみていたのですが
共有メモリのマップ名称が(CreateFileMappingで指定している)以下の定義となっており、
#define MAP_NAME _T("FFHOOK_MAP_%d") %dはpid
すでに同じマップ名称を利用している時(他アプリでも)にdllをインジェクションしないようになっています。

#define MAP_NAME _T("YuFFri_FFHOOK_MAP_%d")
などに変更しコンパイルしたものを利用すれば同時に利用可能となります。

998942:2011/07/18(月) 07:11:29 ID:8CyBIPQg0
>>Mappu
ソース確認。情報ありがとです。
やっぱしYuFFuri用にffhook.dllを用意したげるのが一番手っ取り早そうですね。
ちょっと色々試してみます。

999942:2011/07/18(月) 08:39:39 ID:8CyBIPQg0
>>Mappu
YuFFuri用に生成したffhook.dllで、CAST他と併用しても読み上げしてくれるようになったことを確認。
(VC++2010でビルドするために、共有メモリ名称の定義以外にmadCHook.hとffhook.rcを一部修正)
めでたしめでたし。

OS:Win7 ult. x64 SP1
YuFFuri:0.07(棒読みちゃん)
併用FF11アプリ:
 FFReplo 0.89a
 Windower (Hook.dll 3.431)
 FFassist2 20110717
 Cast5.32
 InfobarJP 1.6.1b (FFACE.dll 4.1.0.10)
 Madtool 0.11.8.1 (madCHook.dll 2.2.2.0)
 Mappu v0.49

1000Mappu:2011/07/18(月) 12:48:15 ID:FffSgKxk0
安全のためEVENT_NAME、MTX_NAMEも別の名称に変更した方が良いのかもしれません。(イベントは利用した事が無いので詳しくしりませんが)

以下修正箇所(VC++2010)
ffhook.cppの41〜43行目の名称変更
#define MAP_NAME _T("YuFFuri_FFHOOK_MAP_%d") // マップファイル名(pid)
#define EVENT_NAME _T("YuFFuri_FFHOOK_EVENT_%d") // イベント名(pid)
#define MTX_NAME _T("YuFFuri_FFHOOK_MTX_%d") // Mutex名(pid)

madCHook.hの344〜352行目をコメントアウト
//madCHookApi(HANDLE) CreateRemoteThreadEx(
// HANDLE hProcess,
// LPSECURITY_ATTRIBUTES lpThreadAttributes,
// DWORD dwStackSize,
// LPTHREAD_START_ROUTINE lpStartAddress,
// LPVOID lpParameter,
// DWORD dwCreationFlags,
// LPDWORD lpThreadId
//);

ffhook.rcの10行目をコメントアウト&2行追記
//#include "afxres.h"
#include <windows.h>
#define IDC_STATIC -1



コンパイル以外ではバイナリを直接弄ってもいけると思います(未確認)
ffhook.dllをバイナリエディタで書き換えFFHOOK_*をFFHO0K_*に書き換え(オーをゼロに)
0x002b80:4F→30
0x002b9c:4F→30
0x002bb8:4F→30

1001<削除>:<削除>
<削除>

1002(・肉・) :2014/08/30(土) 13:23:31 ID:nyUGn/wk0
アルビオンスカームのmap.iniお願いします!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板