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焼肉避難所4
1
:
E★
:2009/09/08(火) 23:00:05 ID:???0
あんま見ていないからとりあえず次スレ作っときます。
773
:
Mappu
:2011/05/17(火) 00:48:53 ID:plDsYIxc0
>>768
こんな感じになりますが、問題ありませんか?
影の色、x,zは指定できるようにする予定です。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/234922.png
774
:
(・肉・)
:2011/05/17(火) 01:52:10 ID:09Z4x78.0
おー、見やすいな、ドロップシャドウ。
775
:
(・肉・)
:2011/05/17(火) 05:43:37 ID:p06LhwSA0
ドロップシャドウ無しでも使えるんですよね?
そこだけがちょっと不安w
776
:
(・肉・)
:2011/05/17(火) 09:32:53 ID:hoYbXBwE0
>>773
画像確認させていただきました。
そんなかんじでパーフェクトですね。
指食わしながら待ってます!
777
:
(・肉・)
:2011/05/17(火) 18:03:54 ID:aHxcS0RU0
Mappuイイヨイイヨー
778
:
(・肉・)
:2011/05/17(火) 18:47:38 ID:09Z4x78.0
眼からMappuに移行して愛用中です、便利なツールありがとう。
終了時のExit?の確認の有無を選べると、個人的に嬉しいので、
お手間でなければご一考ください。
779
:
Mappu
:2011/05/17(火) 20:37:22 ID:plDsYIxc0
>>763
>>768
>>778
0.39にて対応しました。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/235105.zip
780
:
(・肉・)
:2011/05/18(水) 11:07:40 ID:CKjH42sY0
マップの白黒を反転させて表示できるよう対応いただけないでしょうか。
すでにできるようでしたらすみません。
781
:
Mappu
:2011/05/18(水) 19:14:42 ID:plDsYIxc0
>>780
画像全体を反転ではなくて、黒RGB(0,0,0)⇔白RGB(255,255,255)を入れ替えるという事でしょうか?
1ピクセル毎に変換させるのは物凄く重い処理になるのでBitBlt辺りで実装可能なら良いのですが、やってみないとわからないなぁ。
それと、参考までに何に使うか教えて下さい。
782
:
(・肉・)
:2011/05/18(水) 19:40:38 ID:CKjH42sY0
単純に白地図を黒地図にして表示させる形です。
画像ファイル1枚づつ反転処理すればいいんですがなにかのツールで
そんな機能があったもので
783
:
Mappu
:2011/05/18(水) 20:05:10 ID:plDsYIxc0
>>782
画像全体の反転で良いのかな。これでしたら数行書くだけなのでやっておきます。
784
:
(・肉・)
:2011/05/18(水) 20:15:52 ID:o/XZ.cJk0
いつも使わせて頂いています。ありがとうございます
NPCLISTのTimerの表示についての要望になります
StateがCorpse/−からpopになった時にタイマーが止まりますが
その際止まったタイマーの表示を消して頂けたらなと思います
785
:
Mappu
:2011/05/18(水) 21:34:51 ID:plDsYIxc0
>>780
>>784
0.40にて対応しました。
Mappu.chmの更新が物凄くめんどくさい不具合。見てる人いるのかしら
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/235401.zip
786
:
(・肉・)
:2011/05/18(水) 21:49:08 ID:2xLAGROw0
やっぱりVNMは無理でしょうか?
外人の一発沸かせさえいなければ必要ないのですが、、、、
787
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 04:54:47 ID:VOiawid20
VNMが死亡した際には残留思念が残るのに生きてると見えないんだよなぁ
いまはとりあえず差し替えで我慢するしか…
788
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 08:28:45 ID:hwOc8QFw0
Corpseの敵が20Ym外に出た際、
Stateを?ではなくCorpseのままにしておくようにできますでしょうか?
789
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 08:35:38 ID:B/qFZ/2E0
>>787
差し替えの詳しいやり方教えてくれませんか?
790
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 12:40:04 ID:ucUzI/UA0
VNMは可能だとしたら、ヒーリングした時に送られてくる位置情報を
マップ上に表示する、くらいじゃないかな
もちろんVNMが移動してたらラグは発生するけど
ヒーリング偽装して連続で情報得てほぼラグ無しってのも可能だろうけど
それやるとBANだろうな
791
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 15:25:46 ID:gO61ZCp.0
>>789
,.-─ ─-、─-、
, イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii / Λ
,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
ノ/,/ミ三ニヲ´ ゙、ノi!
{V /ミ三二,イ , -─ Yソ
レ'/三二彡イ .:ィこラ ;:こラ j{
V;;;::. ;ヲヾ!V ー '′ i ー ' ソ
Vニミ( 入 、 r j ,′
ヾミ、`ゝ ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
ヽ ヽ -''ニニ‐ /
| `、 ⌒ ,/
| > ---- r‐'´
ヽ_ |
ヽ _ _ 」
ググレカス [ gugurecus ]
(西暦一世紀前半〜没年不明)
792
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 15:40:04 ID:adEk7PFY0
>>791
そういうレスしか出来ないならレスするな池沼
793
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 16:45:49 ID:01/KbLPc0
何故あんこくは教えてもらえないと逆ギレするのか
794
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 16:46:44 ID:ldUFdUDc0
>>792
みっともないですよ
795
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 18:28:24 ID:4swm3d9M0
>>792
ID変えてご苦労
796
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 18:51:06 ID:4yVv7EHw0
>>795
わりぃ差し替え聞きたかったのは俺でその人は俺じゃないw
797
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 18:52:27 ID:4swm3d9M0
シャキーンてツールでできたな
VNMのデータがあるかしらんが
798
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 18:53:32 ID:4yVv7EHw0
あらIDかわってた
俺が789です
まじで差し替え教えてくれないか
799
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 18:58:48 ID:4yVv7EHw0
>>797
ありがとうー探してみる
800
:
Mappu
:2011/05/19(木) 20:21:36 ID:plDsYIxc0
>>786
有力な情報があれば別ですが私のスキルでは不可能です。
>>788
50Ym以上の範囲外の事かな?Stateが「?」はわかりません。( ?は存在しないかと)
出来なくは無いです。けど、範囲外では一切情報の更新が無いため、既に範囲外で沸いていたとしても範囲内に入るまで永遠にCorpse表示のままになります。
もしかしたら既にPopしているしているのにも関わらず、Corpse表示は個人的に好ましくないので実装しかねます。
何らかの重要な理由があれば別ですが。
801
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 21:23:08 ID:3Dk0cP4c0
>>800
?ではなく-でした。
NPCLISTを表示しないで使用しているので範囲外に表示されている敵が
死んでいたのか生きていたのかを把握していたいとの理由です。
NPCLIST開いてTimerがあるかどうかで判断すればいいと言われればそれまでなのですが
MAPを見てるだけでわかればいいなぁと感じた次第です。
802
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 21:29:49 ID:3Dk0cP4c0
>>800
>>801
に追加の理由で気配の仕様が範囲外の敵は最後に取得した状態で表示されるようになっていたというのもあります。
803
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 21:56:16 ID:4swm3d9M0
MrArgusとかまだつかえる?
グクマツとかあきらかにツールくさい速度
804
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 22:11:30 ID:O4QQJ5/o0
>>800
眼だったら残留思念ONだと例えば範囲外の死亡してる敵を検索しておくと
範囲外の更に別の場所にPOPしたらその方向にタゲが出るんだけど
100%でるわけじゃない。でるときとでない時がある
あれがどういう原理で見えてるのかわからないんだけど
まだ情報が見えてる事は事実なのでメモリーのなんらかの情報があると思うんだよね
ちょっと説明難しいんだけど
□□□自分□□□ 敵A(死亡) B
↑□の部分が自分の視覚範囲50m
普通敵Aは範囲外なので情報は更新されないんだけど
眼の残留思念でAを検索中にしておくとBのほうに沸いたよって情報が範囲外にもかかわらず
更新されることがある
↑□の部分が自分の視覚範囲50m
805
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 22:34:19 ID:GvMKF.aU0
>>804
Mappuでも、眼と同じように
50ym以内で死んでる敵が、50ymよりもちょっと離れたところに沸くと表示されてますよー
806
:
Mappu
:2011/05/19(木) 22:36:04 ID:plDsYIxc0
>>801
なるほど、MAPウィンドウで完結させるということですか。
一応、Show→NPC→Normal→
>>804
Mappu.chmのonly Visibleにちょろっと書いてありますが、範囲内(範囲外は試した事なし)で死亡しているNPCが範囲外で沸いた場合(100Ym以内でのポップだと思われる)、一度だけ情報が更新されているようです。
Mappuでもその位置を拾う事ができます。この更新があるため、範囲外も表示出来るようにしてあります。
807
:
Mappu
:2011/05/19(木) 22:38:27 ID:plDsYIxc0
書き込んでしまった。
>>801
一応、Show→NPC→Normal→TimerをONにしておくと、死亡の場合時間が表示されるかと思います(たぶん)ので、一度お試しください。
808
:
(・肉・)
:2011/05/20(金) 00:01:41 ID:GvMKF.aU0
Mappu0.40にて
DROPSHADOW_POS_X=とDROPSHADOW_POS_Z=だけ、0以外の1や2を入れると異常終了します
EXやTARGETのドロップシャドウは1入れても起動出来、ドロップシャドウも行われていました
試しにどんな感じな描画なのかやっただけなので、不便してませんが、調べてみてください
809
:
(・肉・)
:2011/05/20(金) 00:41:23 ID:3Dk0cP4c0
>>807
Timerの設定を試してみました。ほしい情報はこれで得られそうです。
が、やはりタイマーが動いているかどうかを見定めるのと色で一目でわかるのでは視認性の差が大きいです。
作者様の意向が一番ですのでこれで引き下がりますがご一考いただければ幸いです。
810
:
Mappu
:2011/05/20(金) 00:43:36 ID:plDsYIxc0
>>808
やはり落ちますか。たぶん、PCの名前を表示していると落ちるかと思います。
先ほどソース見てて変更したところでした。
ソース弄ってる最中なので本日の夜修正版あげます。(VUでどうなるかわかりませんけど)
811
:
Mappu
:2011/05/20(金) 00:50:37 ID:plDsYIxc0
>>809
視認性悪いですね。iniで設定できるようにやっておきます。
範囲外にいった時もCorpse(Warも?)の色を保持するようにすれば良いですよね?
812
:
(・肉・)
:2011/05/20(金) 08:26:41 ID:c3GcvWtM0
>>811
ご検討いただきありがとうございます。
>範囲外にいった時もCorpse(Warも?)の色を保持するようにすれば良いですよね?
はい、その仕様でかまいません。
813
:
(・肉・)
:2011/05/20(金) 13:54:26 ID:O4QQJ5/o0
>>806
100m以内限定の仕様だったのか!
謎がとけました。ありがとう
814
:
Mappu
:2011/05/20(金) 23:20:53 ID:plDsYIxc0
>>788
>>808
0.41で対応しました。
RadarModeの挙動を大幅に変更しています。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/236063.zip
815
:
Mappu
:2011/05/21(土) 14:12:15 ID:plDsYIxc0
MAPウィンドウの右クリックメニューを整理&追加しています。
内容:メニューから変更できるFontの対象がNormalのみだったのでEx/Targetも変更できるようにする予定etc
追加して欲しい物等ありましたらレスください。考慮します。返信はしません
〆切りは22日(日)21時頃まで
例)Zoom→Select→x100.0が欲しい
例)フォント指定で「Bold」が欲しい
816
:
(・肉・)
:2011/05/21(土) 15:03:37 ID:uTqdKBo.0
>>815
便利に使わせてもらってます。
中心(自分)から自分の向いている方向へMAPの端までの直線を表示できるようにしてほしいです。
[POINT_SIZE]OWNを大きくすることでもわかりやすいのですが、より視認性をあげたいためお願いいたします。
817
:
(・肉・)
:2011/05/21(土) 15:53:35 ID:k8xO49uQ0
>>815
直感的に使う為にも日本語化出来たらして欲しいです。
現状、れどめやここの書き込みで何とかなってますが、たまに長期間プレイの間が開いてしまってド忘れする事があるので。
何より此処でも初歩的な事を聞かれたりしなくなるかなって思ったので。ご検討の程をどうぞよろしくです。
818
:
(・肉・)
:2011/05/21(土) 20:41:43 ID:aMYmSkgs0
MAPウインドウの右クリックメニューで設定を一つ変えると
メニューが消えてしまっているのを、メニューを残す感じでうまいこと出来ないですか?
色々設定を変える時がちょっと手間取ってしまうのを改善できればと思いまして。
説明が下手で申し訳ありませんが、検討をお願いします。
819
:
(・肉・)
:2011/05/21(土) 20:56:04 ID:JFZVHWEY0
SalvageManagerのバージョンアップ
よろしくお願いいたします。
820
:
(・肉・)
:2011/05/22(日) 00:01:23 ID:O4QQJ5/o0
ちょっと気になったのを修正できるのかは不明ですが
眼で敵対なしの敵、敵対ありの敵(赤ネ)、敵対ありの敵(自分か他人に絡み、黄ネ)で
それぞれ色が違うんですがここらは情報はまだ見えてるんですか?
Mappuでは上記の敵はすべて赤でまとめられていますが
色を変える事が可能なのであれば検討をお願いします
眼では移動してる時に絡まれたら色が変わるので便利で重宝しました
あと一点。リニューアル裏でペットジョブのペットは親を倒すとその場で消えるように修正されましたが
消えた後に赤ネのままでマップウィンドウではそこにペットが生きてる状態のように表示されてしまいます
これは仕様上、倒されずに消えてしまっているわけですから死亡扱いになってない可能性がありますが
こちらも可能なら死亡色にできないでしょうか
821
:
(・肉・)
:2011/05/22(日) 01:05:11 ID:jZE5GoH.0
開けて消えた箱と沸いてないエレの表示も少し気になるところ・・・
それはそれとして、範囲円に管楽器の効果範囲(10Ym)、アビ・魔法感知(20Ym)、ヘイト加算範囲(25Ym)
が欲しいかなと思う今日この頃、数値的に近いし、一般魔法射程とかでもいいんだけど・・・
ところで、21.5Ymとかってどの敵相手の射程だろ? 3国獣人とかゴブあたりかな?
822
:
(・肉・)
:2011/05/22(日) 05:28:08 ID:Az/4ecvA0
ペットって識別できないのかな
PC枠になってるみたいだけど
823
:
Mappu
:2011/05/22(日) 10:03:39 ID:plDsYIxc0
メニュー関連のを募集したつもりだったけど、普通の要望が多かった。。。
>>816
>>817
やっておきます
>>818
一から擬似メニューを作る(とても現実的ではない)位しかやり方がわかりません。出来るのならやり方を教えて下さい。
>>820
眼は使った事がないので良くわかりませんが、そちらでそのように表示できるのでしたらその情報が存在するという事です。
私が調べたのは2月のVU後で、それらしい情報は判りませんでした。(見落としてる可能性は高いです)
消えたペットや箱、エレ等はView?(描画先?アドレスの有無)が存在するかどうかで判別できるかと思いますが、NPCやPCが多く集まったところでは範囲内であってもView?が存在しない場合があるようです。(関連
>>528
)
ステートの判定に利用するのはあまり好ましくありません。どうしたものかなぁ。
>>821
射程範囲はVanamonさんを参考にしてたはずです(あまり記憶に無い)。
ググッてもそれらしいのが出てこないので管楽器の効果範囲、ヘイト加算距離(これ初めて聞いた)のソースどこかにありませんか?
>>822
調べてみないとわかりません。
824
:
(・肉・)
:2011/05/22(日) 12:23:01 ID:XSXS1jqg0
>>789
VNMのグラ差し替えについてだけど、デマなんで気にしなくていい。
差し替えで見れると言う書き込みは多数あるのにどのファイルを差し替えるかの情報が全くないのもいい証拠だね。
他で差し替えるファイルとかは自分で探せるんでおれも探して見たけど結局なかったわ。
825
:
(・肉・)
:2011/05/22(日) 14:04:30 ID:O4QQJ5/o0
>>823
2月以降のVUという事は丁度眼の残留思念機能がおかしくなった時ですね
今は確かに眼ではその判断はできないのでもしや仕様が変わってしまったのかも
826
:
(・肉・)
:2011/05/22(日) 14:49:03 ID:jZE5GoH.0
>>823
距離情報なんてのはツール使わないと出ないわけで、検証して公表するケースは少ないかと
射程距離に関してはたとえば空で壷と鳥相手にしてみれば簡単にわかります。
サイズが大きい壷に精霊魔法でも飛ばそうとすれば距離24Ymあっても余裕で届きますし、鳥なら22Ymくらいが限界です
サイズがちっさいスフィアロイドなんかだと21Ymでもアウトです。
管楽器・アビ魔法感知距離・ヘイト加算距離は自分の実測値なんでソースとかはないです、ですが、試せば一瞬でわかる内容です
ちなみに、ヘイト加算距離はあらかじめHP減らしておいてペットあてて25Ym以上離れて大ケアルすると
まったくペットがヘイト稼いでない開幕でもタゲが来ないので判るかと思います
827
:
(・肉・)
:2011/05/22(日) 16:28:47 ID:Az/4ecvA0
>>823
種別で判定できないなら名前で検索かけて表示を分けれるようにならないかな
828
:
Mappu
:2011/05/22(日) 21:36:45 ID:plDsYIxc0
>>823
使えそうなアドレスを見つけたので消えたNPCは対応できそうです。
>>826
確認するのが大変だからソースがあればと思った次第です。特にPTに入って試さないといけない場合は確認するのに時間が掛かります(私は1垢)。
敵によって射程距離が変わるのですか、それは知りませんでした。今度試してみます。
>>827
しらべてないのでなんとも、、、PCと同じ表示になっているのはたまたまPCの取りうるメモリ範囲上にペットの情報が存在しているだけの事です。
NPCの一覧に???やデバッグ情報が存在しているのと同意
829
:
(・肉・)
:2011/05/23(月) 00:49:46 ID:jZE5GoH.0
確かに確認は面倒ですね、自分も1垢なんでPTしてるときにさりげなーく距離調整して計測してました
ただ、今なら味方歌はフェローにも掛かるハズなので、フェローがタイマンするのに丁度いい敵を探せば1垢でも検証できますよ
830
:
(・肉・)
:2011/05/23(月) 02:18:02 ID:ldUFdUDc0
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41213/1297790261/158
せっかくだから解決しませんか。
競売補助のタブで金額入れてから、その右にある「開始」のチェックは入れてますよね
このチェックがONにならないと金額入力欄の乗っ取りはされませんので。
あとは特に確認すべきところはないと思います・・・多分
小道具ってまだメンテされてるんですかね、作者の音沙汰あまり聞かないのですが・・・
831
:
(・肉・)
:2011/05/23(月) 04:05:36 ID:D86TJODk0
もう2年近くになるんじゃないか。
ざっと見たところ作者さんの最後のレスが09/07/26っぽいけど。
キーワード抽出しただけだから、他にもレスあるかもしれないが。
832
:
(・肉・)
:2011/05/23(月) 05:24:55 ID:7j.RqBsM0
解決しませんかって、人任せかよw
833
:
(・肉・)
:2011/05/23(月) 15:29:36 ID:hGNWbBNI0
>>830
誘導どうも
無論そうしてるんだけど、動かないなぁ
今ふと思ったけどWindows7だから、管理者権限でとか関係あんのかな
帰ったら、確認してみる
>>832
違うよ、俺にアドバイスくれてんの
834
:
Mappu
:2011/05/23(月) 22:00:57 ID:plDsYIxc0
>>816
>>817
>>820
>>821
>>822
0.42で対応しました。
メニューをいじったことに伴いiniでの設定方法が一部変わっていますので気をつけてください。
Stateの判定もいじっていますので、0.41は残しておいた方が良いかもしれません。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/237128.zip
835
:
(・肉・)
:2011/05/24(火) 03:11:18 ID:Az/4ecvA0
>>834
ペット確認しました
なかなかペットまで対応してくれてる地図ツールないんでありがたい
836
:
(・肉・)
:2011/05/24(火) 04:18:17 ID:oKorrr5Y0
win7 64bit 小道具もちっと詳しく説明してくれる人いないかの・・
>>275
のsdkコマンドプロンプトやってもエラーになっちゃうんよね
837
:
(・肉・)
:2011/05/24(火) 20:15:58 ID:2v5fbsZs0
>>834
ありがとうございます、試してみます
838
:
(・肉・)
:2011/05/25(水) 01:04:41 ID:3Dk0cP4c0
監視しているPCがログアウトした際に、ほかのプロセスIDがある場合は
エラー終了せずに残っているプロセスIDに自動で監視を移すことはできませんか?
839
:
(・肉・)
:2011/05/25(水) 18:28:34 ID:wv0crqyc0
>>836
自分もそこでエラーになって放置><
誰かぼすけて〜
840
:
(・肉・)
:2011/05/26(木) 12:36:53 ID:uTqdKBo.0
>>834
ありがとうございましたー いっそう使いやすくなりました。
841
:
(・肉・)
:2011/05/27(金) 00:30:13 ID:SJTTrAwA0
>>836
管理者がどうとかじゃないか?
俺は管理者として〜にチェック入れたらできた
起動もできたしカバンの数とかもちゃんと表示されてるが
合成スタートボタンを押しても素材を認識してくれないw
ひたすらクリスタルを探し続ける状態だわ
842
:
(・肉・)
:2011/05/27(金) 20:54:39 ID:hof4QBf.0
>>836
FFXIが起動して無いとかそんな落ちだったりして
エラー出るならサブコマンドの"/32BIT+"なしの
corflags FFXI小道具.exe で状態確認してみては?
>>841
カーソル位置のデータが取れてないか、アイテムデータが破損してそうな反応
オフセとItem.csv確認した?
843
:
Mappu
:2011/05/27(金) 21:00:43 ID:f1orIlJ.0
>>838
1垢で確認できませんので確認お願いします。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/238454.zip
844
:
Mappu
:2011/05/27(金) 21:02:07 ID:f1orIlJ.0
リンク間違えた
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/238458.zip
845
:
(・肉・)
:2011/05/27(金) 23:43:52 ID:3Dk0cP4c0
>>844
動作確認できました。ご対応ありがとうございます
846
:
(・肉・)
:2011/05/28(土) 03:09:07 ID:52v1jetI0
IDと名前を別な色に設定できるようにならないでしょうか。
また、特定のIDについて色の指定ができるとうれしいのですが。
847
:
(・肉・)
:2011/05/28(土) 09:27:09 ID:EZyKgox60
Mappuで、通常モンスターをノーマル、時間NMをEXで運用したいのですが、
起動時にEXを設定しておく方法はありますか?
848
:
Mappu
:2011/05/28(土) 09:59:49 ID:f1orIlJ.0
>>845
行けましたか。確認どうもです。
>>846
IDと名前の色を別々に設定するのは作業量が半端なく多いです。見送らせて下さい。
色の指定に関してはNormalとExの2種類で何とかなりませんか?
元々の仕様は監視したいNPCをセットし、その中でもより重点的に監視したい(NMなど)ものにExを付けるといった利用方法を想定しています。
>>847
予めEXを設定して保存したNPCLISTをAutoLoadで利用して下さい。
NPCLIST右クリックメニュー→File→Save/Load/AutoLoad
849
:
(・肉・)
:2011/05/28(土) 12:05:53 ID:EZyKgox60
>>848
できました。ありがとうございます
850
:
(・肉・)
:2011/05/28(土) 20:54:26 ID:HGvXpBGg0
白地図本舗から地図を落したんですがこれはどこに置けばいいんでしょうか
851
:
(・肉・)
:2011/05/28(土) 23:41:42 ID:vM7q0KuI0
どこでもいいよ。
なんでそんなこと質問する奴が他にいないのか、考えてみたらすぐ分かるよ。
852
:
(・肉・)
:2011/05/29(日) 01:20:58 ID:Az/4ecvA0
>>848
もうひとつあればアクティブな敵、監視したい敵、当たりのNMと分けられるからいいと思うんだけど
853
:
(・肉・)
:2011/05/29(日) 02:31:11 ID:uIQejUfY0
>>850
ただ落としたやつを置くだけじゃダメだよ
リネームも必要だしmap.iniファイルも必要だよ
Mappuと同じ場所に新しいフォルダつくってmapって名前つけて
その中に画像ファイルとmap.iniファイル置けばok
854
:
(・肉・)
:2011/05/29(日) 02:45:49 ID:HGvXpBGg0
map.iniファイルはどこで調達したらいいでしょうか
855
:
(・肉・)
:2011/05/29(日) 05:15:17 ID:uIQejUfY0
>>854
それは自分で探してね^^;
そうやって何でも教える人がいるとアプする人いなくなっちゃうよ
釣りなのか?釣りくさいwマジレスしてちょっと後悔w
856
:
(・肉・)
:2011/05/29(日) 06:23:14 ID:hEw4yaN20
VNMが追っかけれればなぁ
外人ひどいw
857
:
(・肉・)
:2011/05/29(日) 11:21:26 ID:ruMKCTb20
特定のPCを登録して表示させることはできますでしょうか
フレが表示範囲に入ったらわかるといいなと思いまして
858
:
Mappu
:2011/05/29(日) 13:15:08 ID:fAuTS3TM0
>>852
アクティブ、、、要らないと思う(画面見ていれば判りますし)
現状では、費用対効果(私の場合では費用≒作業量)がかなり低いので正直やりたくないのが本音
気が向いたら考えておきます。
>>857
PCに関してはプライバシー云々で今以上の物は実装予定がありません。
859
:
(・肉・)
:2011/05/29(日) 15:16:20 ID:Az/4ecvA0
>>858
向きわかるから後ろの敵がこっち向いてるってのがわかるからあると便利かと
手間がかかるなら実装するものがなくなったころにでも考えてくだされば・・・
860
:
(・肉・)
:2011/05/29(日) 17:32:45 ID:13cUvMYg0
>>859
監視したい敵はIDを抽出して個別にチェックを入れる事で解決出来るかと思います。
FF11の仕様上、アクティブな敵やノンリンクな敵は郡をなしている事が殆どなのでWiki等を照らし合わせる事で絡まれる事を回避が出来るかと思います。
それ以外の場所ではインスニをして張り込み等をするのが一般的で特に必要ないかと。MAP上がゴチャゴチャし過ぎるのは自分は嫌です。
ついでに、当たりのNMという事で抽選POPのNM等の事を仰っているのだと思いますが、
抽選対象のMobのIDに変化はありません(当方メイジャンで確認しております)ので、
手間は掛かりますが一度広域サーチ等で抽選対象を検索、その後IDを抽出してメモ。Mappuでの監視をお勧めします。
広域サーチの場所が変わるタイプの抽選はその数だけハズレMobIDが用意されているのでその確認も必要ですが"補助ツール"としての役割は十分果たしてくれていると思います。
861
:
(・肉・)
:2011/05/29(日) 23:44:17 ID:Az/4ecvA0
>>860
仮想としてるのは裏での使い方で
アクティブな敵、倒す目標の敵(軽装タイプetc)、抽選ポップのNMを想定しています
862
:
(・肉・)
:2011/05/30(月) 01:04:52 ID:Az/4ecvA0
ポイントが重なった時の優先順位を変えるのは難しいかな?
863
:
Mappu
:2011/05/30(月) 02:08:24 ID:fAuTS3TM0
>>862
以前も言いましたが、何をどうして欲しいのか具体的にお願いします。
>>861
のような情報を初めに添えて下さい。
現在の処理方法は以下の表示を順番に重ねて出力しています。下に行くにつれて重なった時に手前に表示されます。
1.自分を表示
2.PCをIDの若い順番に表示
3.PetをIDの若い順番に表示
4.NPCをIDの若い順番に表示
5.Targetを表示
この数字を変更するだけなら直ぐに対応は出来るかと思いますが、処理の大幅な変更を伴う様な場合ですと対応しかねます。
864
:
(・肉・)
:2011/05/30(月) 03:09:37 ID:Az/4ecvA0
ステータスで見てコープスなら優先度下げれると便利かなと
865
:
(・肉・)
:2011/05/30(月) 04:06:33 ID:13cUvMYg0
>>861
裏での使い方でも
>>860
からの応用で十分活用出来るのではないかと思います。
"アクティブな敵"って言いますけど、裏はほぼアクティブですよね?逆にノンアクって居るんですか?
"倒す目標の敵"は予めIDを調べておいて個別にチェックを入れておく事をお勧めします。名前でも判別は出来ますけどね。
毎回その敵を狙うなら保存>読み込みをすれば済む話かと思います。
抽選POPに関しても
>>860
に書いてある通りでは不服ですか?
「IDを調べるのが面倒臭い」とか言う次元の話なのであれば諦めた方が無難かと思いますが如何でしょう?
ついでに口を出すと、ポイントに関して100%同じ場所で殺す訳じゃなく、多少のずれはあると思うんです。
MAPを拡大するとその多少のずれも大きく見えて、それだけでも十分判別は出来ちゃったりするんじゃないですかね?
866
:
(・肉・)
:2011/05/30(月) 04:58:39 ID:Az/4ecvA0
>>865
裏で今使ってるのは軽装備の敵をノーマル、NMをEXにして使ってます
抽選対象とNMしか倒さないっていうならIDだけ調べれば問題ないですが
倒す対象が広がる場合不便かなっていう話です
867
:
(・肉・)
:2011/05/30(月) 06:11:02 ID:13cUvMYg0
>>866
それに
>>859
の向きとか関係あります?ちょっと理解が出来ないのですが。
対象が増える、監視すべき点が増える訳ですからゴチャゴチャしてしまうのは当然。我慢するしかないと思います。
これ以上話しても意味はなさそうですし、直接的に開発へ関わっている身でもないので投稿はこれまでにしておきますが…
自分の希望が万人が望んでいる物では無いですし、もう少し分かりやすく簡潔且つ需要のある物を提案した方が良いのではないでしょうか。
( 自分は現状でMappu既に完成されているツールだと思った上で上記発言をしています。 )
868
:
(・肉・)
:2011/05/30(月) 06:38:53 ID:Az/4ecvA0
>>867
今だとアクティブの敵が監視できてない情況ですからもう一枠ほしいなぁって話です
そうすると向きに意味が出てきます
869
:
(・肉・)
:2011/05/30(月) 07:06:29 ID:uTqdKBo.0
>>868
Mappuを2つ起動するのもひとつの手段かもしれませんね
870
:
Mappu
:2011/05/31(火) 00:56:22 ID:fAuTS3TM0
>>864
優先度では無いですが、0.43から起動中に色を変更できるようになっています。
Corpseの色を透過色である黒に変更する事で表示させないように出来ますので、一度お試しください。
871
:
Mappu
:2011/05/31(火) 00:58:53 ID:fAuTS3TM0
MAPウィンドウ右クリックメニュー→Show→ColorでColor変更ダイアログが表示されます。
各グループの色の付いている付近をクリックする事で色が変更可能です。
872
:
(・肉・)
:2011/06/01(水) 00:00:07 ID:52v1jetI0
NPCLISTの「ファイル - Load」 をNPCLISTを出さなくてもMAPやタスクトレイの右クリックからできるとうれしいです
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