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焼肉避難所4
1
:
E★
:2009/09/08(火) 23:00:05 ID:???0
あんま見ていないからとりあえず次スレ作っときます。
488
:
(・肉・)
:2011/03/27(日) 17:18:14 ID:awFP2r7UO
>>487
二垢で試してみたところ、とりあえず問題なさそう。
注文があるとすると、NPCリストのウィンドウ、縦方向に延ばして見たいなぁ。
あとは、気配のようにNPCのステータス(死んでるとか戦闘中とか)もNPCリストに
あると理想的だなぁと。自作もしてみたんだが、縮尺ん所で詰まってしまってて
とてもありがたい。
489
:
Mappu
:2011/03/27(日) 20:39:09 ID:kOoMFb1Q0
>>488
複数プロセスいけましたか。確認ありがとうございます。
NPCLISTウィンドウの件、リサイズ実装しました。iniも一部追加されていますので更新してください。
ステータス情報の追加に関しては見送りさせてください。Todoにメモはしておきました・・・
0.12上げて0.10は削除しました
490
:
(・肉・)
:2011/03/27(日) 23:14:29 ID:65FRMkWM0
>>489
おお、気配みたいでシンプルで良いすなぁ。欲を言えば
・自分の座標のグラがドットじゃなく向きが分かるものに
・視界範囲外のどっかに湧いても湧いたことだけは分かる
(488も書いてるけど、「わき」「死亡(まだ湧いてない)」
「視界外に湧いててもう抜け殻」
の変化が分かる&音も鳴る、ってのが理想)
があるとうれしいすね
491
:
Mappu
:2011/03/28(月) 00:58:51 ID:kOoMFb1Q0
>>490
座標向きに関しては今使ってるオフセット以外のところから取得しなければいけませんが、対応できるかと思います。
NPCのステータスに関して、現状MAPウィンドウに沸きなら赤、戦闘中なら桃、視覚内死亡なら緑、範囲外全て緑(NPCLISTでチェックした敵のみ)となっていますが、
それ以外にも文字で沸き、死亡といった情報が欲しいということでしょうか?
0.12のPOPSOUNDで視界内沸きと視界内死亡→どっかに沸きの時に音が鳴るようにしてた筈でしたが、うまく動いてないのかな。後日確認してみます
492
:
(・肉・)
:2011/03/28(月) 02:00:58 ID:65FRMkWM0
>>491
視界内湧きは鳴ってますね。
「視界内死亡」→「どっかに湧き」は鳴ってないような気がし
ます。
沸き:赤
戦闘中:桃
視覚内死亡:他の色(青とか紫とか?)
範囲外全て:緑
どっか湧き:緑(or他の色)
でステータス変更でアラームがうれしいですね。
全くの気配準拠なのであくまで個人的にですが
493
:
(・肉・)
:2011/03/28(月) 11:19:29 ID:hEw4yaN20
エラーコード:1020で起動できない
あるえー
win7 64bit
494
:
(・肉・)
:2011/03/28(月) 12:11:23 ID:4swm3d9M0
そんな特殊な環境でおすすめやるとか
495
:
Mappu
:2011/03/28(月) 12:33:38 ID:kOoMFb1Q0
>>492
「視界内死亡」→「どっかに湧き」で音が鳴らないことを確認しました。メモリ覗いてみましたが遠いところで沸いた場合と近くで沸いた場合と少し違うようです。
※データのサンプリングからしないとダメそうです
色に関しては↑が分かり次第変更します。
>>493
エラーコード1020はOpenProcessで失敗しているようです。
管理者制限で実行や、32bit起動を併用して動かすことは出来ませんか?
496
:
CharaList
◆oE21btbOrk
:2011/03/29(火) 00:09:34 ID:YF7YmiYs0
SalvageManager 1.0.0.4
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/318048.zip
497
:
Mappu
:2011/03/29(火) 01:44:13 ID:kOoMFb1Q0
>>492
0.13アップしました。PopSoundの修正及び色の変更です。iniに項目追加してありますのでそちらも更新願います
自分の向きに関しては後ほど・・・
v0.11削除しました
498
:
(・肉・)
:2011/03/29(火) 02:17:12 ID:jmHIthnA0
>>497
正直、パスが分かりません。是非使用してみたいので
Passのヒント教えて頂けますか?
和6 洋6 洋8 FF11 いつもの Mappu スレNo ID
などを試しましたがDL不正でお手上げです。
宜しくお願いします。
499
:
Mappu
:2011/03/29(火) 07:04:35 ID:kOoMFb1Q0
>>498
小文字おすすめ
500
:
(・肉・)
:2011/03/29(火) 08:56:37 ID:hEw4yaN20
>>495
管理者として実行したらFF11が落ちまする
エラーコード:4で
501
:
(・肉・)
:2011/03/29(火) 09:40:08 ID:rN8vmoIY0
>>496
CharaList様
SalvageManager 1.0.0.4
いただきました。
バージョンアップ待ち望んでいたので
とてもうれしいです。
ありがとうございました。
502
:
500
:2011/03/29(火) 09:44:05 ID:hEw4yaN20
スイマセン自己解決しました
いい感じですねUIが練りこまれればすごくよくなりそう
頑張ってください
503
:
(・肉・)
:2011/03/29(火) 09:49:55 ID:hEw4yaN20
>>497
一つ質問なのですが視界内のモンスターを全表示させる方法はないんでしょうか?
マップでるだけでも便利なんですけどNPCリストチェックしないと
モンスター表示されないですよね
うーむ
504
:
(・肉・)
:2011/03/29(火) 10:08:53 ID:hEw4yaN20
違うかNPClist全チェックすればいいのか
一気にチェックできれば使いやすいんじゃないかなと
505
:
(・肉・)
:2011/03/29(火) 11:25:34 ID:RESGJzsk0
>>497
おお、早い対応だ。やっぱシンプルでいいわ〜。
一応バグ報告を。
1撃でモンスター倒すと湧き状態のままから変わりません。
要望としては、マップの拡大縮小もフォントみたいにできればいいなってのと
NPCリストをチェックしてるかどうかでもソートできればなってのを上げておきます。
506
:
Mappu
:2011/03/29(火) 12:22:15 ID:kOoMFb1Q0
>>500
解決された方法を教えてください。
NPCLISTの一気にチェックはメニューにある「Update List and all checked」を試してください。
>>505
1撃の件対応しました。stateが変わらない場合があったのですね。
マップの拡大縮小の選択の件も対応しました。
NPCLISTのチェックされた物でソートは可能といえば可能ですがAPIが無さそうなので自前でソートしないと、、、Todoに入れておきます。
v0.14上げておきました。
507
:
(・肉・)
:2011/03/29(火) 12:31:24 ID:RESGJzsk0
>>506
はや!w
一撃死でのバグ修正されてるのを確認しました。
チェックでのソートはリスト上にも状態が表示されたら欲しい
ってくらいなので優先下でいいと思います
508
:
(・肉・)
:2011/03/29(火) 16:23:12 ID:MKFwfEA20
>>496
いただきました、あざっす<(_ _)>
Charalistさんはレリッカーだったのですね。神無もおめでとうございます!
509
:
(・肉・)
:2011/03/29(火) 22:39:53 ID:hEw4yaN20
>>506
教えていただいた通り管理者権限で実行でおkでした
PC再起動したらいけましたどうもすいません
NPC一括チェックで便利になりました
ただ長時間同じ狩場にいるとものすごいことになりましたね
でも、正直いい感じになってると思います
応援してます
510
:
Mappu
:2011/03/30(水) 00:24:02 ID:kOoMFb1Q0
>>506
管理者権限でいけましたか、ご報告ありがとうございます。
オールチェックにすると全てのNPCの情報を読みに行くので範囲外だらけになってしまいますね。どうすることも出来ませんが。
>>488
>>505
State情報をNPCLISTに追加しました。ソートに関しては既存のソート(Stateカラムをクリック)でチェックされたものだけを並べることが出来ますので、これで行こうかなと。
上がっていた改善点は一応全て?クリアしたつもりです。不具合改善点あれば引き続きお願いします
v0.15上げておきました。
511
:
498
:2011/03/30(水) 01:34:07 ID:jmHIthnA0
>>499
ありがとうございます。
Win7 Pro 32bit にて正常動作確認です。
512
:
(・肉・)
:2011/03/30(水) 12:31:08 ID:.8aK.Su20
Mappuでひとつ要望です
Window透過設定が出来るようになると嬉しいです
よろしくお願いします
513
:
Mappu
:2011/03/30(水) 21:04:03 ID:kOoMFb1Q0
>>512
透過の件対応しました。
ついでに常に最前面とタイトルバーを隠す項目も実装しておきました。
v0.16あげておきました。
514
:
(・肉・)
:2011/03/30(水) 21:16:13 ID:yWg/IAXo0
>>513
いろいろ対応ありがとうございます
出来ればでいいんですが最前面固定の機能も付けてくれると個人的にはうれしいいです
515
:
(・肉・)
:2011/03/30(水) 21:20:38 ID:yJAb/Cco0
Mappuの更新お疲れ様です
要望なのですが、サークルの色を指定して変更したいです。
黒地図を使用してないので、見づらくて
よろしくお願いします
516
:
(・肉・)
:2011/03/30(水) 21:27:41 ID:kOoMFb1Q0
>>511
動作報告ありがとうございます。Win7は大丈夫そうですね
>>514
Always on Topをお試しください。
>>515
サークルの色の件やっておきます。
517
:
(・肉・)
:2011/03/30(水) 23:43:42 ID:c8eZhzf60
Mappuイイヨイイヨー
518
:
(・肉・)
:2011/03/31(木) 08:28:45 ID:p6NZIzjc0
だめだパスがわからない
519
:
(・肉・)
:2011/03/31(木) 13:27:26 ID:/bbs0elA0
Mappuさん、更新ありがとうです
だいじに使わせてもらってます
520
:
(・肉・)
:2011/03/31(木) 13:51:25 ID:8qdC2J1s0
Mappu0.16すごく使いやすくなっています
実現可能かどうかはわからないのですが、要望をあげてみます
1.State変化の音ですが、状態変化の種類によって別の音を鳴らすことができないでしょうか
・Corpse→Pop
・Corpse→-
・-→Corpse
・-→Pop
・Pop→-
・Pop→War
・War→Corpse
・War→-
・-→War
状態遷移はこれぐらいかな?グループ分けすればもう少し減らせそうですけど
2.State変化してからの経過時間が表示されると嬉しい
・没後何分経過したかとか、戦闘開始から何分経過したかなどがわかるといいとおもいます
検討お願いします
521
:
Mappu
:2011/03/31(木) 15:36:17 ID:kOoMFb1Q0
>>515
サークルの色の件対応しました。
>>520
Stateの件考えておきます。が、実装するかどうかはなんとも・・・
v0.17上げておきました。
透過で調べてたら背景色を指定して透過できるみたいなのでRadarModeとやらを作ってみました。
522
:
(・肉・)
:2011/03/31(木) 19:59:47 ID:qfN/RT4I0
NPCごとに色変えってできたっけ
523
:
(・肉・)
:2011/03/31(木) 22:27:23 ID:0b2r816g0
>>521
使いやすいですわ〜
一点だけ。
リストでShift押しながら選択範囲を一括チェックをできたら、と思います。
524
:
Mappu
:2011/04/01(金) 01:20:54 ID:kOoMFb1Q0
>>520
State変化からの時間に関しては実装しました。(*→Warと*→CorpseのState変化でタイマー開始)
音に関しては未着手ですが、Soundが全て有効であった場合の音を鳴らす優先順位は以下のとおりで良いですか?
1:Corpse→Pop
2:Corpse→-
3:-→Pop
4:-→Corpse
5:-→War
6:Pop→War
7:Pop→-
8:War→Corpse
9:War→-
>>522
出来ません。
>>523
選択範囲一括チェック実装しました。
v0.18上げておきました。不具合報告が余り無いのが気になります。
525
:
Mappu
:2011/04/01(金) 01:35:35 ID:kOoMFb1Q0
と、アップしてから不具合に気づいた。
v0.18でNPCLISTのチラツキ軽減で書いたコードが良くない。
具体的には範囲外に行った時に反映されない場合があるようです。
あと、タイマーも死亡時動いてない、、、街中だけのテストではダメダメでした。
通常利用にはv0.17を、テスターの方はv0.18をお願いします。修正は後日・・・
526
:
(・肉・)
:2011/04/01(金) 01:45:29 ID:kOoMFb1Q0
数名ダウンロードされた方がいらっしゃいますが、不具合がヒドイ状態なのでv0.18消しておきます。
527
:
(・肉・)
:2011/04/01(金) 02:25:37 ID:WG1KJx3g0
>>524
順番はよさそうです
遷移で一つ忘れてましたが
War→Popもあるかも?タゲ切れだとそうなるかもしれません
0.18の画面を見て気づいたのですが、HP0になったときのCorpseと、灰色ネームから消滅の瞬間のCorpseで二回検出してるかな?
もし、灰色ネーム→消滅の状態遷移が取れるなら、そこからタイマー開始だといいかもしれません
リポップの時間計測開始がその瞬間からなので
528
:
Mappu
:2011/04/01(金) 12:33:54 ID:kOoMFb1Q0
v0.18の修正版v0.18を上げました。
>>527
War→Popは上記優先順位の2と3の間で考えておきます。
Corpseの処理に消滅(描画先?のアドレス有無)は入れておりません。
これは視覚範囲内でもPC,NPCの数が多い場合に0になり得て、それ以外でもVNMで沸かすまでは常に0である為、判定条件としては以前変更し現在未使用にしました。
529
:
Mappu
:2011/04/02(土) 00:40:02 ID:kOoMFb1Q0
>>520
音の件対応したつもりです。(数が多いので確認しきれてません)
報告お願いします。
0.19上げておきました。
530
:
(・肉・)
:2011/04/02(土) 13:44:55 ID:0b2r816g0
>>529
不具合報告かどうか微妙ですが、
NPCリストに「???}などが表示されないような気がします。
要望としては、リストで複数選択は可能なのですが
選択したものを一括チェック&クリアできればと思います。
531
:
Mappu
:2011/04/02(土) 14:36:28 ID:geT3qQvY0
>>530
英字で始まる文字列以外はNPCLISTから除外していました。
「???」だけ表示されるよう変更しておきます。
他にも英字以外で始まるものでNPCLISTに表示させたいものがあれば教えてください。
一括チェックの件、複数選択後スペースキーでチェック⇔クリアできるようになっていますので、お試しください
532
:
(・肉・)
:2011/04/02(土) 14:44:34 ID:0b2r816g0
>>531
複数チェック、ReadMeに書いてた・・・
申し訳なす・・・
???以外は今は思いつかないです
全部載せても邪魔ではないかもしれません
あんまなかったのではないかと
533
:
Mappu
:2011/04/02(土) 15:01:04 ID:geT3qQvY0
>>532
NPCLISTは無理やり作成してまして、ゴミが多いのです。
ゴミデータか必要なデータかの判断が名称の先頭文字が英数字且つ構造体の最終バイトが0x01という判定条件で作成しています。
という理由で全て乗せようとすると今の判定条件ではゴミだらけになってしまう可能性がありまして、全て載せられません。
他に良い判定条件が分かれば良いのですが・・・
534
:
(・肉・)
:2011/04/02(土) 15:09:04 ID:0b2r816g0
>>533
なるほどー
ではとりあえず???ですかねぇ・・・
他には思いつかないですね・・・
535
:
Mappu
:2011/04/02(土) 15:18:12 ID:geT3qQvY0
>>534
???をNPCLISTに表示する様にしたv0.19aを上げておきました。
536
:
(・肉・)
:2011/04/02(土) 17:20:23 ID:VOiawid20
すまない OS再インスコしてバックアップとれなくて全データきえたからWindowerと導入しなおしたんだがお布施はあってるんだがcastやヴァナ眼が起動しないんだがなにかわかる人いないか?
お願いしまう;;;
537
:
(・肉・)
:2011/04/02(土) 17:35:32 ID:4swm3d9M0
.net frameworkやらVBランタイムやらはいってないんじゃね
538
:
(・肉・)
:2011/04/02(土) 18:09:44 ID:VOiawid20
導入しわすれてたか。。 サンクス
539
:
(・肉・)
:2011/04/03(日) 01:55:47 ID:74rUqgnQ0
>>535
不具合というか仕様かもしれませんが、map.iniやマップを参照するときに今の仕様だと
たとえば西ロンフォだと「64_0=〜」という記述や64_0.gifなどは読み込んでくれますが、
「64=〜」や64.gifだと読み込んでくれないようです。手もとのものを修正すればいいといえば
いいのですが、もしよろしかったら「64_0がない場合は64を参照する」といったようにして
いただけるとありがたいです。
それにしてもMappuありがとうございます。便利に使わせてもらってます。
540
:
(・肉・)
:2011/04/03(日) 04:01:13 ID:OnEczK7Y0
Mappu使ってみたけど使いやすいね
眼の残留思念ONのName色が2月のVUでごちゃごちゃになって
使い物にならなくなったけどこれの残留思念は以前の眼のようにはっきりしてるね
マスクがかけられて見えなくなったと思ってたけど
単に眼がVUされてないから古いデータじゃ対応できなくなったと言うだけか
541
:
Mappu
:2011/04/03(日) 13:26:49 ID:geT3qQvY0
>>539
SubIDが無い場合があったのですね。知りませんでした。
iniの書式の件v0.19bで対応しました。
542
:
(・肉・)
:2011/04/03(日) 17:09:41 ID:geT3qQvY0
0.20上げました。コレ以降更新頻度が大幅に下がります。
543
:
(・肉・)
:2011/04/03(日) 18:24:19 ID:c8eZhzf60
Mappuイイヨイイヨー
544
:
名無しさん
:2011/04/05(火) 10:42:11 ID:Wr6zLygI0
あぷろだ2に接続できないのは何がいけないのでしょうか?
545
:
(・肉・)
:2011/04/05(火) 11:48:21 ID:O6tlHFxU0
あぷろだ2繋がりませんねぇ
546
:
(・肉・)
:2011/04/05(火) 13:39:33 ID:vM7q0KuI0
昨日の1時頃からずっと500吐いてるね
547
:
(・肉・)
:2011/04/05(火) 18:57:14 ID:vM7q0KuI0
おや復旧した
548
:
(・肉・)
:2011/04/06(水) 14:07:27 ID:hEw4yaN20
開発と待ってほしくないなー
更新頻度は下がってもいいから作者降臨してくれw
応援してるぞー
549
:
Mappu
:2011/04/06(水) 19:41:04 ID:yBkX0McM0
>>548
不具合、改善点が出ていないので降臨する理由が無いかったり。
v0.21上げておきました。
ついでに時間あったのでSofutookuってのを公開してみる。ただ動くだけのテストバージョンです
550
:
(・肉・)
:2011/04/06(水) 19:57:58 ID:E0xnqgNw0
SwitchTask使いたいんだが、run.dllがwindower本家にない。。
どこかに落ちてないですか?
551
:
(・肉・)
:2011/04/06(水) 20:32:02 ID:50UDk3iQ0
ここの板って串規制がきつくてPCから書けないのがなぁ
二件要望があります
・*→War,*→Corpseでの経過時間カウントですが、タイマー始動中に-になって、そのあとCorpseになるとタイマーがクリアされてしまいますが、
この時、タイマーがクリアされないようにできないでしょうか
Corpseになって、そのあとレーダー感知外にいって戻ってくるとタイマーがクリアされてしまうので、時間がわからなくなってしまいます
・
>>528
で書かれているCorpseタイマー開始タイミングですが、描画の消滅から計測開始のオプション等で選択できるようにならないでしょうか。HP0,Corpseに遷移した後に描画状態がなしになったら開始になると、ゲーム内でのリポップ時間に正確に一致します
552
:
(・肉・)
:2011/04/06(水) 20:35:18 ID:50UDk3iQ0
サウンドの種類複数化については、今度時間がとれたときにできるだけチェックしてみます
あと、何らかの動作でタイマーご止まることがあったので、そちらも再現手順見つけてみます
553
:
Mappu
:2011/04/06(水) 21:09:27 ID:yBkX0McM0
>>551
現在タイマーを止めるタイミングがState変化時になっていますが、StateがPOPになるまでカウントし続けるに変更でよろしいでしょうか?
2件目に関してはソース見つつ可能ならやっておきます。
>>552
タイマー止まりますか。確認してみます。サウンドよろしくお願いします。
554
:
Mappu
:2011/04/06(水) 21:25:17 ID:yBkX0McM0
>>551
あー553の変更だと、たまたま次のポップのが戦闘中だったりした時(WAR→-→WARやCorpse→-Corpse)カウントが止まらないという事になりそうです。
何か良い方法ないかな・・・
555
:
Mappu
:2011/04/07(木) 00:37:43 ID:yBkX0McM0
>>551
v0.22で対応しました。
範囲外に行った時、直前のStateをタイマーIDに付与し、範囲内に入った時に以前と同じStateの場合引き続きカウントするようにしました。
Corpseの判定条件に描画?を入れました。※死亡判定の場合なら描画?情報使っても大丈夫そう
>>552
チェックしている限りでは止まることはありませんでした。
タイマー関係をv0.22で弄っているので、まだチェックされて無いようでしたら最新版でお願いします。
Sofutookuずっと起動していたら耳が変になってきた、、、LS会話が多いずっと喋りっ放しになるのね。
こっちも適当にいじりたい。
556
:
(・肉・)
:2011/04/07(木) 10:17:33 ID:1jPbphwY0
>>555
539です。大変遅くなりましたが対応ありがとうございました。なかなかログインできないので
まだ試せていないのが残念ですが、またまた進化しているようなので楽しみです。
557
:
(・肉・)
:2011/04/07(木) 20:46:31 ID:GEBwvFBA0
数日考えてるけどパスワード分からないな
上のほうにヒントらしいものが書いてあるけど
分からないな
558
:
(・肉・)
:2011/04/07(木) 21:50:08 ID:c8eZhzf60
Mappuイイヨイイヨー
559
:
(・肉・)
:2011/04/07(木) 22:01:33 ID:p06LhwSA0
資料のパスは分からんけど、本体は落とせる
560
:
Mappu
:2011/04/07(木) 23:03:53 ID:yBkX0McM0
資料は名前、本体は半角で我々のおすすめ
561
:
(・肉・)
:2011/04/08(金) 05:57:40 ID:OnEczK7Y0
Mappu敵のName色変更できるようにできないかな?
眼と同じ色にしたいんだ。今は範囲外敵が緑なのでこれは灰あたりでいいかもしれない
そこにいた形跡があったって色だと思うので
562
:
(・肉・)
:2011/04/08(金) 20:45:25 ID:xv2aBU0c0
自分の位置のカラー変更もできるとありがたいな。
黒系マップだと同化してデフォルトだとちょっと見えにくので。
563
:
(・肉・)
:2011/04/08(金) 22:21:26 ID:UMg7t/MQ0
欲しい機能といえ、ば表示倍率を「任意の値/エリア倍率」に自動で変更する機能かなぁ
具体的にはフィールド(倍率0.1)でx20.0なら、ダンジョン(倍率0.2)はx10.0、街中(倍率0.4)はx5.0に
あとは、エリアごとにチェックしたNPCリストを保存して、該当エリアに入ったら保存したリストを自動でロードする機能とか
逆にそのときの用途ごとにリスト保存して手動でロードする機能とか・・・まあ、リスト保存関連はちょっと蛇足なので重くなりそうならスルーしてくれたほうがうれしいかも
564
:
Mappu
:2011/04/09(土) 02:04:37 ID:yBkX0McM0
>>561
>>562
v0.23で色を変更できるようにしておきました。
>>563
エリア変更をトリガーとしたDEFAULT_ZOOM_SETTINGを追加しておきました。こちらの設定はiniからのみとなっています。
NPCリストの保存に関しては直ぐには対応できそうにありません。考えて見ます
565
:
(・肉・)
:2011/04/09(土) 07:47:52 ID:zpwFf3EQ0
資料は落とせたけど本体のパスが未だにわからんわ(笑)
566
:
Mappu
:2011/04/09(土) 09:43:19 ID:yBkX0McM0
>>565
別に隠しているわけでは無いのですが、わからないというのが不思議。
>>498
>>499
>>560
567
:
(・肉・)
:2011/04/09(土) 14:10:56 ID:xW2olUdY0
Mappuについて、二件ほど
・表示される敵は先頭A-Z二文字目a-zが敵、???の二種類でいいかも。英大文字が二文字以上続くのはデバッグ用のオブジェクトだと思います
・NPCLISTが便利になったので出しっぱなしにすることが増えました。できればこちらも半透明化を
よろしくお願いします
568
:
Mappu
:2011/04/09(土) 20:31:39 ID:yBkX0McM0
>>567
NPCLISTの件やっておきます。明日は出かけてしまうので、それ以降かなぁ
Sofutooku改めYuFFuriの0.01を上げました。
昨日からこっちばっかりいじって何とかココまでー。アイコン募集中です
最小化した時にタスクトレイ(今のアイコンはただの「?」)に移動しますので気をつけてください。
569
:
(・肉・)
:2011/04/09(土) 21:19:54 ID:HGvXpBGg0
mappuのgifファイルください
570
:
(・肉・)
:2011/04/09(土) 23:37:38 ID:AznOFZJ20
解凍するだけで動くmappuください
571
:
(・肉・)
:2011/04/09(土) 23:41:02 ID:p06LhwSA0
それは地図もくれってことか?w
572
:
(・肉・)
:2011/04/10(日) 01:19:07 ID:vM7q0KuI0
解凍するだけで動くwindowerもセットでください
573
:
(・肉・)
:2011/04/10(日) 10:08:38 ID:QsMOBKZU0
倍率の件対応して頂きありがとうございます。
また要望で申し訳ないのですが、マップ画像ファイルのエリア内通し番号を10進法で計算するモードを追加していただけませんでしょうか?
当方ねこまを併用しておりまして、Map.iniはエリア内のマップ番号を16進法で記載しておりますが、
画像ファイルのほうは10進法でリネームしております。
例えば「map.iniでは56_cであっても、画像ファイルは56_12.gifである」といったようにねじれが生じています。
574
:
(・肉・)
:2011/04/10(日) 10:12:46 ID:QsMOBKZU0
追記、エリアID自体はどちらも16進法です
575
:
Mappu
:2011/04/10(日) 10:54:27 ID:yBkX0McM0
YuFFuriの既存不具合
・タブ変換文字を含む文字列でユニコード変換に失敗する
→修正待ち
・softalkのパスをダイアログから設定した時にカレントディレクトリがそちらに移動してしまい、
設定の保存先がsoftalkのディレクトリになる
→iniに予めパスを記載しておけば回避可能
・softalkw.exeが終了しない(プロセスに残る)場合がある?
→softalkw.exeは自動で終了するはずなんだけど、、、謎
・キャラクター変更時、ログが追えない
→ログIDがリセットされる為起こる。キャラ変更時に停止ボタン→開始ボタンで回避可能
・発言者の名前を省くにチェックした場合で、2行に渡る文字列の時エラー落ちする
→とりあえず、発言者の名前を省くにチェックしないでおけば回避可能
他にもあるかと思いますので、報告願います。不具合多すぎた、、、
こんな極小規模のアプリで不具合でまくりなのに、大規模な場合大変だな。その為にクラスとかでメンテナンス性をあげるのかな?
cで無理やり書いてるのでクラスも勉強してみたいわん。
576
:
Mappu
:2011/04/10(日) 11:02:58 ID:yBkX0McM0
>>573
ねこまは使っていないのでわかりませんが、ねこまの仕様がmap.iniで56_cの場合、読み込みに行く画像ファイルは56_12.gifということでしょうか?
577
:
(・肉・)
:2011/04/10(日) 11:21:39 ID:QsMOBKZU0
>>576
その通りです、そしてあっちで上がってるマップパック用のリネームバッチももちろん・・・
578
:
Mappu
:2011/04/10(日) 11:30:51 ID:yBkX0McM0
>>577
了解です。やっておきます。
579
:
(・肉・)
:2011/04/10(日) 11:50:53 ID:xW2olUdY0
>>577
仕様バグみたいなもので、ツールによって挙動が違う部分なので、iniで選択式でお願いします
580
:
(・肉・)
:2011/04/10(日) 11:59:53 ID:xW2olUdY0
ちなみにこんなことになってます
> 09_0=09_0
> 09_1=09_1
> 09_2=09_2
> 09_3=09_3
> 09_4=09_4
> 09_5=09_5
> 09_6=09_6
> 09_7=09_7
> 09_8=09_8
> 09_9=09_9
> 09_a=09_10
> 09_b=09_11
> 09_c=09_12
> 09_d=09_13
> 09_e=09_14
> 09_f=09_15
> 09_10=09_16
> 09_11=09_17
> 09_12=09_18
> 09_13=09_19
> 09_14=09_20
581
:
Mappu
:2011/04/10(日) 13:24:59 ID:yBkX0McM0
間に合ったー。不具合のあったYuFFuriを更新です。v0.02上げておきました。
さて、出掛けてきます。
残りの不具合は↓
・softalkw.exeが終了しない(プロセスに残る)場合がある?
これの原因が不明なのでなんとも、、、
582
:
Mappu
:2011/04/11(月) 00:49:03 ID:yBkX0McM0
>>567
>>573
>>579
v0.24で対応しました。
map.ini関連でMappuにもバグがありましたので修正もしておきました。
コンパイラをBCC→VC2010にしたらAvastに怒られる、とりあえずいつもどおりBCCでリリース
583
:
Mappu
:2011/04/11(月) 01:12:43 ID:yBkX0McM0
あー。またタイトルバーのバージョン書き換え忘れてる。
ダウンロードされてる方数名いるので差し替えはしません。中身は0.24です
584
:
(・肉・)
:2011/04/11(月) 02:34:22 ID:b/W8cxXY0
自分も落とせなかったんだけど、落とせなかったわけがわかったと…
よくよく考えて試してみた結果
Firefoxの設定で弾かれてたと 単純なことだった(つд・)
585
:
(・肉・)
:2011/04/11(月) 02:51:06 ID:HGvXpBGg0
地図のgifファイルはどこにあるんですか?
586
:
(・肉・)
:2011/04/11(月) 12:47:45 ID:p06LhwSA0
>>585
白地図本舗で落とすとか、自分で作るとか、別のを探せばいい。
俺は自分で「ふぉ」で書き出した地図をIllustratorで読み込んで、
ペンタブレットでトレースしたあとJPEGやGIFで書き出した地図を
持ってて、それに適当に書き込み加えたりして使ってる。
587
:
(・肉・)
:2011/04/11(月) 18:05:24 ID:jq6/rFfc0
いつも更新お疲れ様です
YuFFuriで要望なんですが
windowerで時間 名前 ログで表示させてるんですが
名前を省くにチェックを入れると時間だけ省かれるようになっています
時間と名前両方とも省くようにできないでしょうか。よろしくお願いします
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