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CAST作者を応援するスレ

1E★:2008/04/06(日) 03:58:26 ID:???0
CASTタソがんがって下さい。

133(・肉・) :2008/10/14(火) 15:49:58 ID:APkfXbAQ0
ini晒したところであーしたい、こういうiniクレクレ君が永遠に湧き続けるだけだろw
自分で改良・修正出来る知識がないと使いこなせないよ

134(・肉・) :2008/10/14(火) 22:10:58 ID:DjeSjg7A0
CAST避難所Ver2
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/1372/

135(・肉・) :2008/10/14(火) 22:46:45 ID:yV4H6fAs0
リフレ管理とかのiniは誰だって作れると思うんだが
MOBINFOの部分なら、敵にディアを食らわせたら60秒カウントするとか
PTINFOの部分なら、ブラッククラウドを食らったら暗闇で数秒カウントするとか
状態異常関係のiniはもう多すぎるから
作れないんじゃなくて作る気がしないんだよな

castは作者が全てプログラム側で設定してくれてたんだよな・・
惜しい人を亡くしてしまった・・お悔やみ申し上げます・゚・(つД`)・゚・

136(・肉・) :2008/10/14(火) 22:51:09 ID:xKA19xVg0
殺すなよw

137(・肉・) :2008/10/15(水) 02:03:06 ID:e2U1ChBg0
>>135
ステータスiniで設定するからプログラム側じゃないぞ

138(・肉・) :2008/10/15(水) 17:14:04 ID:qOkvzUo20
拾いもので悪いけどいつも使ってるiniうpしてみた。
サンプルとしてどうぞ。

139(・肉・) :2008/10/15(水) 17:26:47 ID:ACjKrchE0
>>138

落としてみたけどいつも使ってるのに拾い物って
拾い物のままいつも使ってるって事でok?

出来たらこのiniにこういう機能があるといいなあとか書いておいたら一応参考にするよ
これでもう十分って言うのなら無理には言わないけど

140(・肉・) :2008/10/15(水) 17:32:45 ID:hMb5o/bk0
>>138
どこにうpしたの?

141(・肉・) :2008/10/15(水) 17:36:55 ID:qOkvzUo20
>>139
拾いものの座標を書き換えたくらい。
うちはこれで十分なんで、ねこまのiniとか全然わからねーよ。って人に
ほんのちょっと参考になればいいかなって感じ。

>>140
ここのうpロダ

142(・肉・) :2008/10/15(水) 19:27:38 ID:XFt1zc5U0
>>138
ありがとー
雛形にして自分流に書き換えてみます。

143(・肉・) :2008/10/16(木) 04:16:50 ID:y48jawIY0
>>138
パスがわからない〜
ヒントください…

144(・肉・) :2008/10/16(木) 12:27:56 ID:ovNsYL5.0
>>138
消えてた・・・ (´Д⊂

145(・肉・) :2008/10/16(木) 20:48:02 ID:YOJgNhNE0
>>143
お前はなんのゲームをやってるんだよ・・・。

146(・肉・) :2008/10/17(金) 00:54:23 ID:2QT0vDeE0
次のパッチまでの命か・・・
誰か新しくなったお布施の調べ方わからんもんか

147(・肉・) :2008/10/19(日) 00:07:41 ID:RiBygh4UO
色んな人が何回も言ってると思うけど、
動いている今のうちにうさみみでオフセットの場所を調べておきなよ

それ以上の近道はない

148(・肉・) :2008/10/19(日) 00:49:11 ID:yFmrhloQ0
どうせクレクレしたら誰かがオフセ張ってくれますし

149 ◆YKgxJe4NFk:2008/10/19(日) 05:08:48 ID:E1fftZlE0
CAST避難所その1・CAST避難所その2・data.ini更新その1
のスレのログを持っていらっしゃる方、どこかにうpお願いできませんでしょうか〜?

150(・肉・) :2008/10/19(日) 12:01:45 ID:bizomF860
>>149
CAST UPロダにあげた
パスはスレッドの番号

151 ◆YKgxJe4NFk:2008/10/19(日) 12:34:20 ID:IXNZLI1Y0
>>150
ありがとうございます、いただきました。
その2は544が最後なんですね?
なんというかひどい状態で残念です。

Castが使える間は、iniの更新などしていくつもりです。
よろしくお願いします。m(_ _)m

まーもしダメになったら、InfoBarJPのmobdata.csvを書きなおしてみましょうかねぇ。

152(・肉・) :2008/10/19(日) 13:32:46 ID:bizomF860
>>151
544が最後かどうかは分からんけど、自分ではそれ以上取れなかった
ユーザーの殆どがCASTたんの復帰願ってるから、よろしく伝えてね

んで一応報告
28.ini 裏ブブ
/Dragon
Koschei → Koshchei

153E★:2008/10/20(月) 00:44:41 ID:???0
◆YKgxJe4NFkさん

ちょっとお伝えしたいことがあるのでメールいただけますか?
いえ、そんなたいしたことではないんですがw

掲示板の連絡するってところから本人確認のため現在のIPアドレスを
張ってメールしてもらえると助かります。

154(・肉・) :2008/10/20(月) 01:42:36 ID:scVkri9A0
Castさんいなくなってしまったのか…
半年振りにに掲示板覗こうとしたら閉鎖されてて、ビックリ。
で、掲示板のログ見ようとしましたが、うpロダのパスが久々すぎて↑に書いてある事じゃピンとこないんだ…
よろしければこのバカヤロウにPass思い出させるヒントをください。

155 ◆YKgxJe4NFk:2008/10/20(月) 07:06:36 ID:5QLntmuo0
>>152
修正ありがとうございます。
よろしくったって、私も連絡取る手段ありませんよう><

>>153
送信しました〜。

156(・肉・) :2008/10/20(月) 10:01:15 ID:bizomF860
>>154
ヒントはURL、これ以上は言えないかも。
メジャーなパスだからここで勉強しとき

157154:2008/10/20(月) 14:25:49 ID:scVkri9A0
>>156

超ヒントありがとう!
見た瞬間速攻で思い出した。
あぁーよかった…

158 ◆YKgxJe4NFk:2008/10/22(水) 07:59:23 ID:19Inp7Qo0
インフォバーJP見た感じだと、基本的にモンスターデータしか入れられなそうなのと、
あと改行どうすんの?って感じですねぇ。
カンパNPCの追っかけwが目的で、datainiにはNPCデータ盛り込んでましたが。
似てるようで書式は結構違うので、移行は難しいかもしれませぬ。←やる気がダウン!

あと、自分、早くも老眼が始まっていて、細かいデータ見つめるのが少しきついので、
ペースはかなり遅いと思います。気長に待ってやってくださいまし。

159(・肉・) :2008/10/22(水) 08:41:10 ID:RiBygh4UO
しょげないでほしい、、、
要はターゲットの名前が取れればいいのかな

FFACEでどうにかならないかな
週末試してみよう

160(・肉・) :2008/10/22(水) 19:35:03 ID:/B8IW4YE0
よくわからないけどYKgxJe4NFk氏が苦労して作ってきたデータはゴミになったの?

161(・肉・) :2008/10/22(水) 20:06:58 ID:OynsarYs0
CASTが動いてるうちはゴミにはならない

162(・肉・) :2008/10/22(水) 21:47:48 ID:bizomF860
データの移植を検討中のはず

163E★:2008/10/23(木) 13:08:41 ID:???0
http://calamity-ls.com/fface/index.php?showtopic=386

164(・肉・) :2008/10/23(木) 13:34:03 ID:I4iKYOF60
>>158
元データを見た事無いんだけど、せっかくのものが無駄になるのは惜しいから、
データフォーマットを教えてくれればビュアーを作るよ?

165 ◆YKgxJe4NFk:2008/10/23(木) 16:36:13 ID:rsa/8qnE0
>>164
例えばですね・・・

Carmine Eruca = 0,ヴァーミン(Crawler/Eruca),70,70,AL,聴,0,3,蟲の卵、絹糸、クロウラーの繭,5分,−,有効 : 水,耐性 : △氷,クリスタル: 炎,備考 : 夜間睡眠(パッシブ),    炎天候時リゲイン
ターゲットの名前 = モンスターデータかどうか(0ならモンスター),分類(小分類),レベルmin,レベルmax,アクティブ・リンクかどうか,索敵方法,嗅覚追尾があるかどうか(1であり),出現数,ドロップ,リポップ間隔,出現条件,(このあとはコンマ区切りごとに改行されるので項目は自由に増やせる)

こんな感じになっています。
NPCの場合は最初の0を書かずに、コンマ改行のフリー項目で作っています。
(これが可能な分非常に自由度が高いのです。)

自分の作成しているデータは、弱点・耐性・盗めるアイテム・落とすクリスタル・特に気をつけるべき点やうんちく、を、
出現条件以降の欄に設定しています。

攻略情報にするにはやや備考が弱めですが、行数的に、見やすいものを心がけたつもりではあります。
罫線のことを言われたことがありますが、編集時に見にくいので採用しませんでした。

逆に、この書き方なら、たとえば青魔情報が必要な方はさらにコンマの後に書き足せば、対応可能と思います。


インフォバーのは、種族と各モンスターが別になっているため、エリアによっては弱点が違ったりする場合などにやや難があります。


今検討していること:NPCデータの拡充(クエNPC、販売員、その他)


インフォバーへの移植は難しいです。理由は上述の通り。

166(・肉・) :2008/10/23(木) 16:47:05 ID:rsa/8qnE0
うっはー、、、ダンナの【バトルダンス】喰らいますた。
鼻血出ますた・・・DV【止まって!】><

167E★:2008/10/23(木) 21:59:32 ID:???0
通報しましょう。

168FishShutdown ◆oE21btbOrk:2008/10/24(金) 06:31:17 ID:4R0fBHFA0
>>165
とりあえずCASTのレイアウトに近い感じの物を作ったよ〜
こんな感じでいいのかな。

ttp://www6.uploader.jp/dl/ff11_cast/ff11_cast_uljp00096.lzh.html

プログラムの終了はツールをアクティブにしてESCキー押下。

169(・肉・) :2008/10/24(金) 07:48:25 ID:8rf4GjzI0
>>165
>インフォバーへの移植は難しいです。理由は上述の通り。

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!インフォバーじゃないとヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!もう開発終了したCASTなんてヤダヤダ!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ヤダヤダ!過去の遺物なんてヤダヤダ!
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

170(・肉・) :2008/10/24(金) 11:35:07 ID:I4iKYOF60
>>168
仕事が早いなw

171 ◆YKgxJe4NFk:2008/10/24(金) 11:45:56 ID:v7cxLP6M0
>>168
おぉっ、なんとFishShutdown様が作ってくださるとは!
ありがとうございます、さっそく試してみました。

ロンフォのウサギをタゲって出した窓を比較のため並べてみました。
Castのものは、文字・窓の大きさを自分で設定できました。
あと、起動中でも、データを書き換えてタゲり直すと即反映されていました。

172 ◆YKgxJe4NFk:2008/10/24(金) 11:46:51 ID:v7cxLP6M0
URL貼り忘れた(´Д`;)ヾ
ttp://www6.uploader.jp/user/ff11_cast/images/ff11_cast_uljp00098.png

173(・肉・) :2008/10/24(金) 21:33:39 ID:kveFI7tc0
>>168
拝見させて頂きました、仕事早いですねー
でも、独自にメモリ読んでるっぽいのが懸念。。

◆YKgxJe4NFkさんのやる気持続の為には、
FFXIのVU後のメンテナンスも考えてあげないといけないかな、と思います。

なにちゃちゃ入れてるんだと思われたら謝りますが、
ここまでメンテナンスされたデータだと
もはや、データ>>プログラムという位置づけと思っての進言です。

174(・肉・) :2008/10/24(金) 22:50:58 ID:bizomF860
>>168
直接プロセス切る以外での終了方法ってないですか・・?
あと出来れば、窓の透明度設定もお願いしたいです。

175(・肉・) :2008/10/24(金) 23:34:59 ID:UcGZFGG20
>>173
人が作ったツールに何ちゃちゃ入れてるの?
文句言うならお前が造れば良いじゃないか

176(・肉・) :2008/10/24(金) 23:48:39 ID:RiBygh4UO
>>175
意図が伝わらなかったか、、

残念です
データの作者さんがんばれってだけですわ

177(・肉・) :2008/10/25(土) 00:04:40 ID:CCmT6XR.0
>>173
>なにちゃちゃ入れてるんだと思われたら謝りますが
早く謝って;;

178(・肉・) :2008/10/25(土) 00:18:43 ID:NT/EWDos0
>>177
まて 作者から非難されたわけじゃないだろうが
ここは一つじっくりと作者の出方をみるんだ

179(・肉・) :2008/10/25(土) 00:37:23 ID:2iyBYkmY0
データ>>プログラムとか言っちゃってる時点でツール作者全てに対する宣戦布告だよな

180(・肉・) :2008/10/25(土) 01:23:51 ID:aUycxwGU0
インフォバー>>>データ>>>プログラム

なんでもいいからインフォバーに対応する方法考えよう
本家Windowerが普通に起動できるようになった今は
インフォバーに対応することこそ皆の望んでることだ

181(・肉・) :2008/10/25(土) 02:22:13 ID:C.wsSh1Y0
インフォバーはすでに完成されたデータついてるじゃないですか?
移植する必要性を見いだせないのですが。

182(・肉・) :2008/10/25(土) 02:37:46 ID:mbJjxEJ20
>>174
フォルダの中にTargetProfile.iniがある
[LOCATION]
X1=1124
Y1=97

[SETTING]
OPACITY=0
INTERVAL=100
TOPMOST=True

を自分で設定する

183(・肉・) :2008/10/25(土) 02:39:01 ID:C.wsSh1Y0
>>174
>プログラムの終了はツールをアクティブにしてESCキー押下。

よく嫁よ・・・

184173:2008/10/26(日) 23:42:06 ID:kveFI7tc0
173です。
ターゲットの情報を表示するプログラムを
C#とFFACE.dllを使って作ってみました。
C#を使ってのプログラミングは
一昨日から始めてみたので、なにこれ、みたいなのもあるとは思いますが、
今はライブラリも整ってて、多くの人がこのくらい朝飯前だと思います。

<アップ先>
ttp://www6.uploader.jp/dl/ff11_cast/ff11_cast_uljp00099.lzh.html

まあ、なにがしたいかというと、
今後もやむ得ない事情によりツール作者が開発続行を断念する事はあると思うんです。
でも、そのツール向けにたくさんの時間をかけてデータを作った人はどうなるの?
って思いだけですは・・・

ソースも公開していますので、何かの参考にでもしてもらえれば幸いです

185(・肉・) :2008/10/27(月) 13:32:58 ID:I4iKYOF60
>>184
拝見させて頂きました、仕事早いですねー
でも、FFACEにメモリ読んでるっぽいのが懸念。。

◆YKgxJe4NFkさんのやる気持続の為には、
FFXIのVU後のメンテナンスも考えてあげないといけないかな、と思います。
FFACEは更新が遅れますし、いつ開発が止まるか分かりませんし。

なにちゃちゃ入れてるんだと思われても謝りませんが、
ここまでメンテナンスされたデータだと
もはや、データ>>>>>>>>>>>プログラムという位置づけと思っての進言です。

186 ◆YKgxJe4NFk:2008/10/27(月) 13:48:44 ID:y7icV/yI0
本末転倒。

187(・肉・) :2008/10/27(月) 15:02:38 ID:RiBygh4UO
InfoBarにデータ移行したほうがいいんじゃね

188 ◆YKgxJe4NFk:2008/10/27(月) 16:56:53 ID:y7icV/yI0
InfoBarに移行するなら私は降ります。ごめんなさい。

189(・肉・) :2008/10/27(月) 17:08:00 ID:uUwJoq1U0
ねこまのDataViewerに移行して欲しいわ

190(・肉・) :2008/10/27(月) 20:20:10 ID:T1xsHt6s0
今までの流れをまとめると
castのデータがもったいないから新ツールを作って再利用しようって話ね

それで最初に>>168のFishShutdownが作った
そして次にFishShutdownのツールが気に入らなかった>>184が別に作った
つまり現状はcastのデータを利用できる新ツールは2個存在するわけだね

それでなぜそういう状況になったのかというと
既存のツールでcastのデータ利用できるようにデータ修正をしたくないと
データ作者のエゴでスレで暴れたからなのね

・窓化ツールWindower標準装備のInfoBar
・InfoBarを参考にして作ったInfoBarJP
・castの永遠のライバルねこま
これらのツールで利用できるようにデータ修正すればいいだけだったのにね

191(・肉・) :2008/10/27(月) 20:30:13 ID:2wtstuzU0
>>190
またお前か。帰れ。
どうしてもカキコみたいなら、お前がデータを修正してみろ。
どっちもいやなら樹海へ行け。

192173:2008/10/27(月) 22:21:37 ID:kveFI7tc0
>>185
>FFACEは更新が遅れますし、いつ開発が止まるか分かりませんし。
そうなのですね。。。メジャーなライブラリだと思ってたのですが。
メジャーなライブラリ使って、
ソースも公開してしまえば、なにか進展があるかと思ったのですが、
しょせん他人のまわし(FFACE)で相撲とってるだけでしたね。
失礼しました・・

193(・肉・) :2008/10/27(月) 22:47:21 ID:uUwJoq1U0
>>190
嫌なら使わなくていいし
ここを見る必要も無いよ
これで解決したね 良かったね

194(・肉・) :2008/10/27(月) 22:57:50 ID:FfaPwx6A0
どうでもいいがCAST内でやっとけ
他のツールに迷惑かけんなよ
板で空気読めずに暴れてるのCAST関係者ばっかだぞ

195(・肉・) :2008/10/28(火) 03:49:36 ID:y7icV/yI0
>>190
エリアデータ何行あるかわかって言ってるのかな??
データ修正すればいいだけ、って簡単に言えるならあなたがやってみたらいいよ

196(・肉・) :2008/10/28(火) 08:08:59 ID:bizomF860
データの容量は約1.3MB
単純計算だと新聞紙1日分に相当する訳だが

197(・肉・) :2008/10/28(火) 08:42:26 ID:nRR2K29k0
◆YKgxJe4NFk涙目wwwwだせぇwwww

198(・肉・) :2008/10/28(火) 11:17:25 ID:I4iKYOF60
>>192
自分でTargetInfoアドレスを解析して実装すればおk。
そして仕様が変わるたびに即対応し、万が一の為に
ソースも公開しておく。
自分がどれだけ大変な事言ったのかきっと分かるよ。

俺からすれば、ソースを他人に見られるのなんて、
オナニー見られるのと同じくらい恥ずかしいな。

199(・肉・) :2008/10/28(火) 13:25:21 ID:RiBygh4UO
>>198
VUのたびにアドレスを調べて展開するのが嫌だからFFACE使うというのを提案したんですよ


たしかにオナニーを人にみられるのは嫌だが
セックスならどうだい?
3P 4Pならもっといいかもしれんぞ

お、私良いこと言ったかも

200(・肉・) :2008/10/28(火) 15:36:09 ID:uUwJoq1U0
提案が却下されたんだから黙ってれば良いのに

201(・肉・) :2008/10/28(火) 15:37:51 ID:HQW/WBxY0
データ移植する気ないなら来なくていいよ◆YKgxJe4NFkもうおまえはいらない子

202(・肉・) :2008/10/28(火) 15:41:10 ID:I4iKYOF60
>>199
だから人のライブラリに頼っていたら、

>拝見させて頂きました、仕事早いですねー
>でも、独自にメモリ読んでるっぽいのが懸念。。

これが解決しないだろと。

この条件を満たすのには、今現在のTargetInfoの見つけ方を仕様化して
それに合わせたプログラムの作成とソースの公開。
バージョンアップにおけるメンテナンスの体制確立。
これが必要。

FFACEが絶対のものならかまわないけど、あれだって毎回VUpに時間
掛かっているぜ。

203FishShutdown ◆oE21btbOrk:2008/10/28(火) 15:47:17 ID:4R0fBHFA0
ウィンドウ上で右クリックで設定メニューが出るように。

ttp://www6.uploader.jp/dl/ff11_cast/ff11_cast_uljp00100.lzh.html

204(・肉・) :2008/10/28(火) 17:49:00 ID:L7apwMrQ0
無理して新ツール作らなくても既存のツールにデータを合わせればいいだけ、
それをやりたくないってゴネてる◆YKgxJe4NFkに付き合ってやる必要はない

205(・肉・) :2008/10/28(火) 17:54:32 ID:ofXyc/aE0
InfoBar、InfoBarJP、ねこまに対応するまで◆YKgxJe4NFkは来ないでくださいね^^
ああ、もう逃げちゃいましたかねwwwww

206199:2008/10/28(火) 18:12:52 ID:RiBygh4UO
完全論破された私は逃げ去るは、、、
返す言葉もない。
ではー

207(・肉・) :2008/10/28(火) 18:17:36 ID:gKK0WhlU0
>>203
下手に付き合うとゆとり思考のCAST信者さんから要望きまくりますよw

208E★:2008/10/28(火) 23:38:24 ID:???0
ID変えて必死だが煽ってるの全部同じ奴ね

209(・肉・) :2008/10/29(水) 01:20:56 ID:cmQlAhhU0
まーた、自演だったのか
管理人さんいいぞもっとやれw

210(・肉・) :2008/10/29(水) 01:27:40 ID:uUwJoq1U0
草生やして誰からもレス貰えてなくてトリップコピペしてageてるヤツだけの事じゃね?

211(・肉・) :2008/10/29(水) 06:42:43 ID:OHa/7Hu60
Windowerスレに最後に書き込んだcast氏
>windower+ねこまが普通に使えて、サードパーティのDLLが使えるようになると、
>CASTも、もうすでに用無しになると思います
>みなさん。今まで本当に有難うございました。

お前らはこの発言を見てなにも思わないのか?俺なんて本気で泣いたわ
cast氏は綺麗な形で表舞台から去ろうとしてるのに
お前らはグダグダと勝手な思い込みによるエゴでツール作ったりして
cast氏の意志を継いだような勝手な言動をやめてもらいたいんだが

データ作者は生き恥を晒してないでcast氏みたいに潔く去るべきだ
少なくともお前らの行為はデータ作者のためにはなってるが
cast氏のためには一切なっていないしむしろcast氏を冒涜してると理解するべき

212 ◆YKgxJe4NFk:2008/10/29(水) 08:34:36 ID:l6dSwRes0
では名無しに戻りますね〜
うpろだのも消去しましたので〜。さようなら〜。

213(・肉・) :2008/10/29(水) 09:40:10 ID:NSmmrPTA0
>>212
煽り耐性なさすぎwww

214(・肉・) :2008/10/29(水) 14:27:40 ID:I4iKYOF60
早いなw
二番煎じになってしまったし、作りかけのツールも消去した。

俺以外にもすでに2人ツール作ってアップしているんだから、
もう少し考慮した上で行動して欲しいよ。

215(・肉・) :2008/10/29(水) 15:15:40 ID:QgyRalY20
いちいちこんな奴らのためにツール公開する必要ないだろ
自作したツールは身内だけで使ってるしその方がいい

216(・肉・) :2008/10/29(水) 16:49:07 ID:uUwJoq1U0
作成を続けても作成を停止してもどっちにしても叩くんだなお前ら

217(・肉・) :2008/10/30(木) 00:36:19 ID:tDqO/R.g0
>>212
更新停止は残念だが、それまでの分は活用させてもらうは。
今までお疲れさん。

218(・肉・) :2008/10/30(木) 01:50:43 ID:sTcfNUU60
cマクロ関係のログ誰か持ってませんか?

219(・肉・) :2008/10/30(木) 07:12:56 ID:aOHckc/E0
Castが使える間は、iniの更新などしていくつもり、と言ってたんだし、
使えなくなったらそれでおしまいでよかったんじゃないかと思うんだけど。
cast氏を冒涜してるなんて言われちゃ引っ込むしかないっしょ。

220(・肉・) :2008/11/01(土) 09:16:11 ID:XWYNWf9.0
2008.11.01(土) 05:30 From: ファイナルファンタジーXI
全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(11/4)
ttp://www.playonline.com/ff11/polnews/news14662.shtml

Cast完全終了だな

221(・肉・) :2008/11/01(土) 09:53:54 ID:Jdbio5qg0
オフセだけで対応できりゃいいんだがなぁ・・。
内部機能の変更が気になる

222(・肉・) :2008/11/01(土) 15:40:43 ID:TqMkVuvs0
内 容:内部仕様の変更
   ※ゲーム機能には一切影響しません。

macro終わる・・・。

223E★:2008/11/02(日) 12:52:44 ID:???0
マクロは終わらないと妄想。

224(・肉・) :2008/11/03(月) 09:02:40 ID:trqeS03I0
FishShutdownさんのツール便利に使っています。
既存のエリアではまったく問題なく表示してくれているのですが、
過去、裏に行くと一部のモンスについて情報を表示してくれなくなりました。
たとえば過去ジャグナーでノールやチャンプ師匠などが名前だけでした。
◆YKgxJe4NFkさんのiniと見比べてみても入っているiniに変わりはないし
どういうことなのかさっぱり。。
もし、まだこのツールを存続させるお気持ちがあったらそこらの検証をお願いできないでしょうか。
よろしくお願いしますm(__)m

225(・肉・) :2008/11/03(月) 10:18:45 ID:oMMvJbs60
>>224
それはもともと◆YKgxJe4NFkのiniが、そこで間違っているからだ。

226<削除>:<削除>
<削除>

227224:2008/11/03(月) 19:49:33 ID:4XOPBdlM0
あーっと。
同じiniを使ってCASTだとモンス情報表示されるのですよ。書き忘れ失礼。
それでなんでかなあと。
同じような現象起きてる人はいないのかな。
XPSP3、改斬、眼、それにFishShutdownさんのツールの組み合わせで起きました。
XPSP3、改斬、CASTではちゃんと表示されました。
ほかの方で起きてないなら、なにかわたしの方の条件が重なって起きているんでしょうね。

228(・肉・) :2008/11/03(月) 19:57:19 ID:tIenkBAA0
なんで質問を小出しにしてるんだ?
その表示されないモンスターの名前を最初に書くべきだろう

229FishShutdown ◆oE21btbOrk:2008/11/03(月) 20:58:19 ID:4R0fBHFA0
>>224
設定ウィンドウを追加する時に描画処理の部分を変更したのが原因だった。
たぶんこれで大丈夫。
TargetProfile 0.0.0.3
ttp://www6.uploader.jp/home/ff11_cast/

230(・肉・) :2008/11/03(月) 22:03:58 ID:bizomF860
>>229
いただきます

231(・肉・) :2008/11/03(月) 22:15:19 ID:bizomF860
現在の崩れ具合のSSを上げてみました
TargetProfile0.0.0.3です
ちなみにCAST3.46では正常動作を確認しました

エリアID:B2
ttp://www6.uploader.jp/dl/ff11_cast/ff11_cast_uljp00102.jpg.html

232(・肉・) :2008/11/03(月) 22:23:11 ID:RiBygh4UO
データメンテナンス者を追い出してなにがしたいんだよ、、、
なんかおかしいぞ

いっそターゲットプロファイルの作者、更新やめてほしい、、、
貴方の得には一切ならないんだよ


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