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【天呼】セレッシャルコール【16階】

1名無しさん:2016/05/04(水) 16:26:24 ID:YqJ4rJcQ0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/
※前スレ
【天呼】セレッシャルコール【15階】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1457064879/

83名無しさん:2016/05/12(木) 06:45:52 ID:3RF965560
せめてロボ倒した後にお疲れさまですコールがあればまだしも
延々と帰るまでが遠足ですと言わんばかりに歩かせて特に何も進展なく終わりってのもなぁ

84名無しさん:2016/05/14(土) 23:49:15 ID:92Dtbhz.0
終了期限までラストイベントを多くの人に開放してくれるという神采配だぞ
(ついでに寄付もAP制限開放でやってくれると嬉しいな)

実際のところ、今までのリスゲは終盤イベントに多くのプレイヤーが関われなかったんで
どっちがいいと言われれば微妙なところやね

85名無しさん:2016/05/15(日) 00:33:52 ID:QL.oUbl20
ロボがラスボスだともっと早くアナウンスして欲しかったが
よくよく考えると倒した直後から事件解決ですアピールはしてるんだよな
真のラスボスがいるかもしれないと穿ってしまったのが敗因か……

86名無しさん:2016/05/15(日) 00:51:27 ID:VrbDBiuc0
レミエルの退場が意味深だったからまだ続きがあるものと思ってしまったからなぁ
ルキライのリア充宣言からラニアケアンが怒涛のナニコレ展開だったから
ラスボスにシリアス展開入れてくるものだと思ってた

87名無しさん:2016/05/15(日) 00:56:12 ID:Ufjx2XoU0
ラニアケアからぬけ出したレミエルが最強の力を持ってー
みたいなのがあると思ってたは・・・

88名無しさん:2016/05/15(日) 01:39:30 ID:1LzlHFck0
準ラスボスのルキライの目的がどこまでも個人的な都合なのとラスボスがロボットという世界観ぶち壊しなのがなあ。異界の知識利用したとはいえもう少し普通の機械生物とかに出来たろうに

まぁつぶタワムレと定期の中間的作品と考えるとストーリーもこんなもんなのか

89名無しさん:2016/05/15(日) 01:42:56 ID:BQ3APWhk0
ロボットはデスマシーンとかラブマシーンとかゲスマシーンがいたじゃないか

90名無しさん:2016/05/15(日) 09:10:31 ID:x6icggTY0
>>88
15Fに○魂に混ざって巧匠や重火力が並んでたからSFオチは確信無いなりに噂にはなってたぞ

91名無しさん:2016/05/15(日) 17:07:56 ID:QL.oUbl20
トンデモなぶち壊しまで含めて栗鼠ゲーなところもあるからな。最初の敵が歩行雑草やマイケルだぞ
まあ拒否感示す人が出るのも仕方ないぶち壊しではあるが

92名無しさん:2016/05/15(日) 18:27:27 ID:1LzlHFck0
最初の敵はこの作品はこういう世界なんだなで入り込めるが最後にぶち壊すのはなあ。まぁ偽島のラストも結構強引だったが

93名無しさん:2016/05/15(日) 18:47:38 ID:X056xnwE0
タワムレガキは綺麗に終わったのにこっちはどうしてこうなった

94名無しさん:2016/05/15(日) 23:06:24 ID:oS0lNm.s0
なにやら悪魔と天使の戦いに、巨人や盗賊や冒険者が巻き込まれて?
ヒャー!オイラすっげえワクワクしてきたぞ!!

からのまさかの展開かw



今更だけど、リスゲでストーリーってオマケ要素だからなあ
ストーリーを話題やRPの種にしてね、くらいのものだったと思う

95名無しさん:2016/05/16(月) 00:24:54 ID:7TznCzB60
ぶち壊しというのはまったく否定しないが、栗鼠ゲらしいといえば栗鼠ゲらしいしな

96名無しさん:2016/05/16(月) 00:32:54 ID:xFV0bQZI0
ロボが出るのは別にいいんだが本編ラスボスに据えられるとなあ。基本的に前に進む作品で一貫したストーリーが進行していくのはオマケ要素なのか?タワムレみたいなオムニバスならともかく

97名無しさん:2016/05/16(月) 03:52:50 ID:KoI9lxJM0
ラニアケアン後、歩かされるのも一向にかまわないんだがストーリー的に解決してない問題があるってのがしっくりこない原因な気がする
適当な理由で良いからサーカス団の武器にされた奴らも全員助かって、盗賊団も騙されていたことに気づいて、プラセルもなんやかんやでレーヴェを励ます何かを残していて最後NPC集合して「行くぞレミエル!うおおお!!」みたいのだったら宙ぶらりん感はなかったかも
あと話題に上がってたけど結局出てこなかった封印された魔王(+レミエル)がラスボスだったらな

なんかマルチエンディングゲームで選択肢誤ってバッドエンドになった…という感じがするんだよ
今更言っても仕方ない事だからもうただの妄想になってるけど

98名無しさん:2016/05/16(月) 04:21:44 ID:TZ03e8ik0
封印された悪魔自体レミエルの創作なのかね。プラセルの遺言も細工したみたいだし

……2周目に別ルートのイベントもこなし切って真EDとかないよな

99名無しさん:2016/05/16(月) 07:30:24 ID:f8MXENek0
プラセルとはいったい何だったのか
帰り道で明かされるかと思ったらなんもなしだったな
このままセレコ終わってしまったらそこだけ心残り

100名無しさん:2016/05/16(月) 07:51:50 ID:7TznCzB60
ワニの人は

101名無しさん:2016/05/16(月) 08:01:38 ID:395jbPbE0
ラスボスが宇宙人だった栗鼠ゲがありましてな

102名無しさん:2016/05/16(月) 18:41:03 ID:ffn4N6.o0
光の柱で1Fに戻ってからC-2探索ではなにも無かった
1F初期地点(A-1)を探索した人はまだ居ないみたいだな

103名無しさん:2016/05/16(月) 19:32:22 ID:KKHZhW1c0
思い返せば個別の事情が不明なまま終わることは珍しくないんだが……本筋すら解決してるのか微妙だからな。ルキライは前座だし主犯のレミエルは深手を負うでもない。結果的に異変が無くなっただけ

104名無しさん:2016/05/16(月) 22:46:50 ID:7TznCzB60
エネルギー渦巻く大穴に突っ込んで無事でいられるとも思えんがな
フィクションだと99%生き延びてるから終わった気になれない

105名無しさん:2016/05/16(月) 23:06:59 ID:DUF6c1zs0
むしろそのエネルギーを取り込んで
オドロオドロしいレミエルが見られると思ったのだが

106名無しさん:2016/05/17(火) 06:14:37 ID:gl4V3Rd.0
わりとNPC好きだったからゲームやツイッターでNPCの事ボロクソ言ってる奴見ると悲しかったな
確かに敵キャラだけどそれ以前に栗鼠のキャラクターなんだからさぁ・・・

107名無しさん:2016/05/17(火) 08:14:54 ID:HvUTjLmo0
どんなボロクソかは解らないが、TRPGやってた俺の価値観だとNPCはPCが殺したり、或いは恋愛対象としたり、思うように好き勝手出来るキャラクターだからなあ
栗鼠のキャラクターって言われるとなんか変な感じだ

108名無しさん:2016/05/17(火) 08:56:34 ID:qaeBiVcc0
例えばリビングマウンテンみたいにセリフや戦闘設定がムカつくタイプはボロクソに言われるのもおかしくないだろう。そういう風にデザインしてるんだろうし

NPCをPCと同格に扱うとしてもPCだって叩かれる時は叩かれるしな

109名無しさん:2016/05/17(火) 09:55:53 ID:EmHeqrT.0
逆にキャラデザした人がNPCをうちの子扱いしてるのがムカつく
あくまで外見付けただけなのにNPCの裏設定とか出してくるの謎

110名無しさん:2016/05/17(火) 12:06:34 ID:Hqo7pBzI0
>>109
ああ、それ解る
NPCとして使いにくくなるよな

111名無しさん:2016/05/17(火) 12:31:54 ID:gl4V3Rd.0
いや、別にNPCをPCと同じように扱えってワケじゃないしリビングマウンテンみたいなむかつく奴もいるけど、例えばNPCに負けて愚痴ってボロクソに言うとか勝っても更に罵っていくとかさ
俺はTRPGやってないから価値観が違うだけかもしれないけど、なんかそういうやつ見るとPCの設定がそういうもんだったとしても引くっていうか、メアリー・スーめいた不快感を感じるんだよ

112名無しさん:2016/05/17(火) 13:30:23 ID:Gc3Cj0kA0
世界樹伐採はよ

113名無しさん:2016/05/17(火) 13:37:34 ID:2vAM7NwoO
ゲームでNPCに負けるとクソッタレー!となるから深く考えていなかったわ。すまんな

114名無しさん:2016/05/17(火) 18:14:33 ID:VElY9WCc0
ああ、NPCがどうこうじゃなくて単純に口が悪いPCがムカつくってことか?本人は大して強くもなくてやっとこさ倒したくせに倒したやつを見下すような

115名無しさん:2016/05/18(水) 00:31:07 ID:HulICRPk0
セレコのシナリオは栗鼠が途中でモチベ落ちて投げたってのが真相な気がするんだよな
そうでもなきゃワニなんて意味不明すぎるし、バランス悪い云々のことは気にしてたみたいだし

116名無しさん:2016/05/18(水) 01:51:53 ID:1NwcCC2U0
こういうゲームは最初からストーリー全部組み込まれててフラグ立ったら公開される仕組みだと思ってるけど違うのかな
まさかストーリー書きながら追加してるわけではないよな

117名無しさん:2016/05/18(水) 01:53:06 ID:B.tpwgoM0
重要でない中ボスは珍しくないが途中で投げたとしても不思議はないな。打ち切られないだけよかったのかは何とも言えんが

118名無しさん:2016/05/18(水) 01:55:59 ID:B.tpwgoM0
データに関しては随時追加されてると思う。ストーリーもあらすじは考えてても実際に文章にはしてない可能性はある

119名無しさん:2016/05/18(水) 22:14:49 ID:gOimFbTY0
>>116
マンパワー考えてやれよ
膨大な組み合わせの技設定も、まだ開いてない場所のイベントも、なんもかんも
全部実装済みでやれってのはいくらなんでも傲慢だろう

120名無しさん:2016/05/18(水) 23:29:48 ID:B.tpwgoM0
準備してから公開すれば後々楽になるってのは共感するが実際どこまで開拓されるかは不明だからな……150以降の複合なんて最後まで日の目を見なくてもおかしくないし

121名無しさん:2016/05/18(水) 23:33:59 ID:XncECeQQ0
数字だけの付加(後の増○系)の装備が出たことあったし随時つけたしてたろうな

122名無しさん:2016/05/19(木) 09:52:03 ID:5rI4HlvQ0
話題にも出ないリュンクスとかいう小物(物理的に)

123名無しさん:2016/05/19(木) 19:19:53 ID:lRxhrwKA0
ところでスキルレベルが12や13を越えると効果が上がりにくくなったりするの?
いまだによくわからん

124名無しさん:2016/05/19(木) 19:24:05 ID:8T8PDSds0
13以降はレベルに寄る効果増1/10。ただし全体攻撃補正込で13以上の時な。
例えばLv20の非全体攻撃ならLv12.8相当の効果量。

弾数とか減衰、端数の関係で13以上にする場合もあるけどそこらはスキルにもよる。

125名無しさん:2016/05/19(木) 19:30:46 ID:tMdjrjkI0
12を越えた分の「係数に反映されるレベル数」が1割に下がる。仮に八百屋Lv42とか発動しても実際には(本来の)Lv15相当の効果しか発揮しない
Lv13にしてあるパッシブは「敵全体に効果を適用するスキルは対象数に応じて若干のレベル修正(内部処理)が入る(対象5でLv-1)」から余ったCP突っ込んでる

高レベルアクティブは単純に弾数増やす目的からあんまり気にしないでいいけど敵全とか味全最大化するなら13が最大効果だよって話

126名無しさん:2016/05/19(木) 19:36:16 ID:tMdjrjkI0
検証勢曰く「スキルで連続値を増減させるものの係数は(1+Lv/12)ではなく(1+Lv/15)だけどレベル減衰は他スキル同様13以降1/10になる」とのこと
まぁガスト12しても連続+400じゃなくてちょっと少ない、程度の認識でいいと思うけどね

127名無しさん:2016/05/19(木) 19:43:07 ID:8T8PDSds0
一般的スキルにかかる系数は(1+Lv/10)。連続関係はLv/15だったり
変調、盾、強化、他どれもスキルLv部分の分母は違うけど装備付与以外は13以降は効果落ちるね。

128名無しさん:2016/05/19(木) 20:29:32 ID:KesnVK260
1:スキルLvが12を越えると効果量の増加がゆるやかになる
2:全体補正はスキルLvを増減させて処理する
=敵全などのスキルは、処理上のスキルLvが12を越えるまで効果が満額発揮される

→パッシブスキルは通常、補正の影響を受けないよう12で止めるのが普通だが、
 敵全や味全のスキルは13まで上げても大丈夫

129名無しさん:2016/05/19(木) 23:39:58 ID:8j9gkvTk0
はえ〜しゅっごい
割に合わんのだね

130名無しさん:2016/05/20(金) 00:19:08 ID:XXZWOCb.0
イラスト提供者向け結晶がくるのか

131名無しさん:2016/05/20(金) 00:20:55 ID:wzXvt6gM0
係数が10*(1+Lv/10)な効果があったとして、
Lv1 →効果量11 (全体技で5人相手:10)
Lv12→効果量22 (全体技で5人相手:21)
Lv13→効果量22.1(全体技で5人相手:22)
Lv14→効果量22.2(全体技で5人相手:22.1)
なので全体技のみ13まで上げる人が多い
「効果が落ちる」じゃなくて「効果の増加がゆるやかになる」のがミソだね

132名無しさん:2016/05/20(金) 16:31:43 ID:sXFrLcqM0
モノによってはLv17とかで変換量が1上がったりするのもあるからなぁ
弱滅とか精神力がそうだっけ?

133名無しさん:2016/05/20(金) 21:59:52 ID:1ORXiRlU0
変換量や盾・変調の付加数ターニングポイントまで上げるのもいいよね
どうせCPあまり出してるし、3桁以上の能力が5あがったところで差が見えないし
アクティブスキルなら、リンクを考慮して出したい付加や変調の出るレベルの2倍にするという手もある

134名無しさん:2016/05/21(土) 01:02:49 ID:vZUCQe520
フォアサイト26とかな

135名無しさん:2016/05/21(土) 10:13:48 ID:itQ4g9FM0
アクティブスキルは回数の方が大事なものも多いから12や13止めに拘る必要はないね
せいぜい最大化で使う場合だけ

136名無しさん:2016/05/21(土) 11:35:20 ID:9D7HQxlo0
バフ系は23にしてリンクで12発動させるってのもいるな。ラージュとかエスプリとか

137名無しさん:2016/05/21(土) 22:18:15 ID:Kg3atgDA0
安寧28でアナライズの受けた時の強化短縮を軽減するなんてのもあるな。

138名無しさん:2016/05/21(土) 22:18:46 ID:Kg3atgDA0
27だった。

139名無しさん:2016/05/22(日) 05:42:35 ID:TBhZFD..0
このゲーム始めてそこそこたつんだがいきなり敵が強くなって、全然進めなくなってしまった...
生命壁をやっているんだがリンクスキル特化?って最前線で活躍できるんだろうか?できるなら強襲とかその他入れて見たいんだが。

DF?は100以上が5人ほどいるので発動はすると思う。

140名無しさん:2016/05/22(日) 07:33:14 ID:6/TrceiE0
いきなり敵が強くなって、全然進めないってのは
だいたいヒーラー不足のせい

141名無しさん:2016/05/22(日) 07:43:34 ID:WXQsB3zk0
敵が強くなりだしたあたりからなら
一人で全滅まで持っていける火力を全員で支援していくスタイルのほうが安定しやすいと思う。

142名無しさん:2016/05/22(日) 07:48:30 ID:1BG8xjIs0
>>139
回復持ちタンク、最遅ヒーラー、回復持ちギアスアタッカーを入れて
ひたすら回復でターン稼いでアタッカーのバフ貯めれば基本的に勝てる

勝てない戦闘を続けているとCP稼げないのにどんどん敵が強くなる糞システムだから、
自分の好きなキャラなんて投げ捨てて強いキャラを連れ出しなさい

143名無しさん:2016/05/22(日) 08:01:48 ID:GhQOyZVY0
生命盾だからと言わず回避盾入れて全体の連続上げるといい

144名無しさん:2016/05/22(日) 11:09:40 ID:TBhZFD..0
皆さんありがとうございます、支援スキルと回復を入れてみますね。

145名無しさん:2016/05/22(日) 14:13:27 ID:eE.82AV60
パパヤガーとか出てた頃はかなりきつかったな。辛うじてでも進める人と全く進めなくなった人で温度差があったし

146名無しさん:2016/05/22(日) 15:45:12 ID:WmDNLT3M0
ヴァンパイアとかも対策無いと乙る

147名無しさん:2016/05/22(日) 17:41:48 ID:NoySAs0c0
ドラゴンウルフだっけか、あのへんから急に難易度上がるからなあ
いまはスキルも豊富になってるから多少は楽になってるだろうけど

148名無しさん:2016/05/22(日) 17:51:55 ID:gk1nRYVE0
ささたまやヴィエルジュとかで壁やヒーラーの実力も上がってるからな。高消費の技は減衰してると使いにくいかもしれんが

キツいと思ったら迷わず強い人に頼る決断力が問われる時期でもある

149名無しさん:2016/05/22(日) 19:47:52 ID:PuVvgaY.0
俺が始めた頃は先頭が15Fで15000くらいだったからキングコブラ出てくる頃にはだいぶ減衰抑えれたけど今だとその辺着いてもガンガン減衰かかるからなぁ
同じくらいの進行速度の人を見つけるのが大事

150名無しさん:2016/05/22(日) 21:14:31 ID:QfT2yn/.0
敵が頭打ちになってから5000以上CPあがったからなあ
役割分担さえ忘れなければ、適当にリンカーから選んでもまず負けなくなった
逆に低CPすぎて減衰微妙にかかってる人が辛そう

減衰で思い出したが、ちょっとの減衰呼び出し対策を考えてパッシブ12〜13止めじゃなく14〜15もありやね
キャンプ当たり前になってるから100くらいAP溜まってるリンカーが急に動くこともあるし

151名無しさん:2016/05/23(月) 03:01:00 ID:tgEGKf620
甦生とか寂滅為楽とか1Lv足りないだけで弱くなるスキルとかはLv上げてる人みるな

152名無しさん:2016/05/24(火) 06:13:07 ID:b8JuDJDM0
最近最初のターンを耐えれなくなってきた、盾消すのやめてくださいよぉ〜!

153名無しさん:2016/05/24(火) 09:26:21 ID:2f1KI3cg0
ちゃんと壁役選べばヒーラー1でも最後まで行けるぞ。流石にイベントは無理だが
がんばれ

154名無しさん:2016/05/24(火) 09:56:05 ID:1I1vRsB20
ベリアル連打されるのとデイドリ連打されるのだと時期的にも後者の方が心臓に悪かったな。ベリアルも大概だがカフチェ連打やプリエ、ヴィエルジュ等でまだ対処しやすい

155名無しさん:2016/05/24(火) 09:56:42 ID:cz7PgJBM0
夜の帳+寂滅為楽で回復持った壁と最遅ヒーラー連れていけばどうにでもなる
再生持ちで固めればまず負けない

156名無しさん:2016/05/24(火) 11:34:31 ID:hH1NCe9M0
今更毒殺王とか出てきてもなんだ、その、困る

157名無しさん:2016/05/24(火) 12:11:17 ID:bXO4pm8s0
>>156
もっと前から欲しかったよな…

158名無しさん:2016/05/24(火) 12:32:18 ID:9Ee99BzA0
最後だから結晶スキルがはっちゃけ始めてるな

159名無しさん:2016/05/24(火) 16:16:58 ID:b8JuDJDM0
>>153
すまない私が壁なんだ、落ちるのはいつも最後なのだが味方を守れなくてね...このゲームヘイト機能してるか怪しい場面ががが
肩代わりしても限界はあるし、鏡月でもいれようかなあ

160名無しさん:2016/05/24(火) 17:37:14 ID:hY1T.h1o0
>>159
このゲームHATEは機能してない
辛うじて機能するというか絶対的な効果がある夜の帳以外のHATE系スキルはゴミ
大人しく帳壁呼んで自分は回復スキルぶん回す方が良い
将来的に壁やりたかったら夜の帳、捧魂は必須だぞ

161名無しさん:2016/05/24(火) 17:40:08 ID:2f1KI3cg0
リンクソレイユが出るのを祈れ
帳とか捧魂無しは序盤庇いきれなくてキツい

162名無しさん:2016/05/24(火) 20:02:07 ID:rzs8yPCA0
今はもう楽だよな(減衰かかってなきゃ)。
ヒーラーもアステリズムやらで満遍なく回復できるし
殴り回復もちも充実(ちょっと前は殴り回復ユーザーが少なかった)
あとは壁・サポーター(壁兼任)・自分あたりでおk

163159:2016/05/25(水) 06:22:59 ID:Nf2joLQ20
>>160
結晶前提なのがきついですね、情報ありがとうございます。進むにつれてビルドの幅がどんどん狭くなっていきます...

164名無しさん:2016/05/25(水) 07:32:19 ID:J5.cE5aM0
夜の帳捧魂取るまでMHPの高いサポーターヒーラーアタッカーのどれかとして動くのも有りかと
壁っていっても結局何かしら他の役割を兼ねることになるだろうし

165名無しさん:2016/05/25(水) 15:03:43 ID:nYwbAwsI0
今時突っ立ってるだけの壁も時代遅れだからな…

166名無しさん:2016/05/25(水) 15:17:29 ID:eou9rPNQ0
耐えりゃいいんだよ耐えりゃ

167名無しさん:2016/05/25(水) 17:20:54 ID:Bj7Cy4Xw0
>>163
腕生魔生なら殴りヒーラー、敏生生精ならサポートヒーラーやっとけばおk
知り合いにも結晶スキル足りなくて壁志望なのに殴りヒーラーやってる奴いるわ

168名無しさん:2016/05/25(水) 17:33:07 ID:c8ru56g20
ぜひ結晶に頼らない新たな戦闘スタイル見つけてほしい

169名無しさん:2016/05/26(木) 09:43:29 ID:2/mYLAz20
壁だけはささたまが安定感高すぎて無理じゃね
ディーサイドは商魂ほぼ必須なのがつらいけど腕魔はラージュギアス(モラルタ)あるしまぁ何とかなるやろ

170名無しさん:2016/05/26(木) 11:30:55 ID:WG7.reNc0
魔型は玻璃とか祓も強そうだからなあ。腕や器は結晶じゃどうしようもないが

171名無しさん:2016/05/26(木) 15:55:05 ID:4o5lb2/s0
連続増の計算がよくわからない
たとえば先制で2ターン目まで確定4行動させるにはレベルがいくついるの
教えてまーしゃるさん

172名無しさん:2016/05/26(木) 15:59:49 ID:2/mYLAz20
大人しく刹那と竜巻積んどけ

173名無しさん:2016/05/26(木) 16:31:49 ID:NCIH95Qk0
>>171
12あってもSPDが死んでいたら1ターン目2行動が限界
先制なくても常時複数行動可能な速度じゃないとそうならないから
172の言う通り竜巻刹那積んだ方がいい

174名無しさん:2016/05/26(木) 20:04:29 ID:py4K.Elc0
通常戦でSPD由来の連続だけで常時4行動目指すなら素の敏捷にもよるけど竜巻+鳥の舞くらいしないとキツイかな。
5人パーティならSPD実数値で言うと23000くらいいる。

175名無しさん:2016/05/26(木) 20:55:01 ID:WG7.reNc0
終盤のボスは敏捷そこそこ上げて竜巻颶風使っても先手取られるから安心して使える

176名無しさん:2016/05/26(木) 22:33:44 ID:PdPilmIQ0
敏捷160で絶塵12竜巻12だと2ターン目が3行動だった気がする
俺の場合は刹那と精神統一あるから多少の連続削りは無視してホルゲラグナまで行けるけど過剰な気はする

177名無しさん:2016/05/26(木) 22:44:29 ID:4o5lb2/s0
そっかSPDにもよるもんな
自分の場合敏捷5の後手型であまりSPD上がるスキル使いたくないんだけど、今のところ2ターン目がネックでな…
参考にする ありがとう

178名無しさん:2016/05/26(木) 23:06:24 ID:NCIH95Qk0
>>177
速度上げたくないけど一時的にブーストしたいなら
先制と憑鬼や狂乱怒濤などを組み合わせるという手もある
一番手軽なのは最大化ガストだけどSPD5だとリスキーかもしれない

179名無しさん:2016/05/26(木) 23:07:18 ID:NCIH95Qk0
>>178
SPDじゃなくて敏捷だった、訂正

180名無しさん:2016/05/26(木) 23:38:42 ID:py4K.Elc0
固定で進めてるなら強襲運ゲもいい。

181名無しさん:2016/05/27(金) 02:16:25 ID:h4GBsXqc0
ピンチ時の立て直しには狂乱も悪くないよな。優先度は高くないと思うが

182名無しさん:2016/05/27(金) 11:35:01 ID:doccU9tY0
>>181
ヒーラーなら常時ピンチを想定しなきゃいけないからわりと高いぞ!


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