したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【天呼】セレッシャルコール【16階】

1名無しさん:2016/05/04(水) 16:26:24 ID:YqJ4rJcQ0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/
※前スレ
【天呼】セレッシャルコール【15階】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1457064879/

291名無しさん:2016/07/09(土) 15:13:43 ID:zih1nges0
大乱戦優勝してからやること尽きたって言ってみろ

292名無しさん:2016/07/09(土) 15:15:31 ID:lServf/o0
大乱戦を本気でやってるのって片手で数えられるぐらいしかいないっしょ

293名無しさん:2016/07/09(土) 16:16:04 ID:PgYTgK7w0
未クリアで連れ出してくれる人がいると大幅な変更はしにくいな。というか自分一人が乱戦向けの構成にしたところでPT単位で調整してる所にゃ勝てんよ

294名無しさん:2016/07/10(日) 15:30:01 ID:rxQqYLvw0
作戦考えるだけでいいならやるけど
AP消費してスキル調整してってだけで何時間もかけてやらないといけないし
それを5人全員でとか正気の沙汰ではない

295名無しさん:2016/07/10(日) 18:25:07 ID:hnbB8Ecw0
そもそも大乱戦頑張る=ガチ勢とか意味わからん思想をなぜ当然のごとく言うのか

296名無しさん:2016/07/10(日) 19:29:12 ID:sDbiJKKk0
大乱戦ってチーム演出お披露目するイベントみたいなものやろ

297名無しさん:2016/07/10(日) 20:01:03 ID:by2.V4jM0
>>296
登場絵統一とか見たことないけど、おるん?
リンク率も固定で発動微妙だしあんま力入れてる人みたことないわ

298名無しさん:2016/07/10(日) 21:15:37 ID:BDq26X8E0
リンク率低いのもあるし震天烈震環境で行動回数自体も稼ぎにくいしね
全員絵柄固定は見たことないけど1カットインにメンバー全員描いてあるパターンは一定数いる

299名無しさん:2016/07/10(日) 22:38:58 ID:jKHLtzIY0
やっぱ普段に比べれば相当発動率下がるんかね。半固定の所とほぼ野良みたいな所が当たると前者はリンク出まくって後者は殆ど出てなかったが

300名無しさん:2016/07/10(日) 22:52:06 ID:BDq26X8E0
半固定のとこはだいたいパーティ単位で連続増する仕組みがあるから行動回数の差で出やすいと考えられる
戦術に組み込めるほど出るかと言われると疑問だけど

301名無しさん:2016/07/11(月) 07:55:03 ID:NoNlBarw0
個別カットインは憧れる

302名無しさん:2016/07/11(月) 08:47:51 ID:gF82EbOk0
>>295
対人意識してガチガチに調節してるなら
本気で勝ちに行く気のある奴って事でガチ扱いされるでしょ

303名無しさん:2016/07/11(月) 13:26:12 ID:9pAAuGRw0
大乱戦ガチ勢とは言えるがそれをやらなくてもガチ勢にはなる。探索と共通のビルドって時点で見切ってる人もいるだろうし

対人用にしっかり準備して勝ち数稼いだり演出披露したりで楽しめるのはいいことだが興味なければTP配布イベでしかないのも事実

304名無しさん:2016/07/11(月) 19:49:12 ID:UIupOnF20
かといってPKみたいに対人に必死(になっても大概の羊はおいしく丸剥ぎされるだけ)
な要素入れられても困るしな
10年前と違って、対人に必死要素があるのを嫌う人が増えてるから、お祭りイベント扱いの
今のほうが合うんだろうと思う

305名無しさん:2016/07/11(月) 20:03:45 ID:6lN5SwqI0
普段の探索と大乱戦メンバーが同じならスキルの都合がいいよな

306名無しさん:2016/07/11(月) 21:53:20 ID:iw..9FTw0
通常戦で強いスキルと大乱戦で強いスキルに差がある型も多いけどね。
乱戦だと奪取とかイマイチだし。

307名無しさん:2016/07/11(月) 21:55:57 ID:UIupOnF20
デバフは通常も大乱戦でも割と効果的なカンジ
異常無効とかいうチートは除くが、麻痺呪縛はやっぱきつい

308名無しさん:2016/07/14(木) 01:24:32 ID:90gjIfVw0
新結晶の情報まだ出てないのか。結晶もそろそろ打ち止めになるんかね

309名無しさん:2016/07/14(木) 20:55:13 ID:vvVZZp1c0
7月で終わり!いうてまだ出してたらさすがに草
最後の結晶、12技でるまでちゃんとやってくれるのかねえ

310名無しさん:2016/07/15(金) 00:04:23 ID:hnJeLgDU0
結晶の完全開拓ぐらいはと思うが過去作だと未解明の情報終わってるからな。自分のRPは相手の意識が天呼から離れてる気がして半分諦めてるからいつ終了しても問題ない

ところで160以降の複合って無いのか?

311名無しさん:2016/07/15(金) 00:31:23 ID:ucChtyV.0
200複合で出ないって言ってる人いるから無いっぽいぞ

312名無しさん:2016/07/16(土) 12:39:12 ID:qiVaugLM0
結晶は麒麟か。なら次は黒麒麟だな

313名無しさん:2016/07/16(土) 13:41:59 ID:anf0Wrrg0
恵比寿か旭日だろjk

314名無しさん:2016/07/17(日) 20:25:24 ID:Ar4Z/H0E0
恵比寿からの大黒、そして七福神結晶

315名無しさん:2016/07/18(月) 06:54:43 ID:c6HUZOzY0
(´・ω・`)らんらん♪

316名無しさん:2016/07/18(月) 20:55:28 ID:7lTzzIY.0
多くは望まないしガチ勢でもないし結晶も要らないから
そろそろタイムアウトを・・・

317名無しさん:2016/07/24(日) 11:13:14 ID:AtFKJdms0
>>316
もうめっちゃ過疎ってるからめったにない印象だが

318名無しさん:2016/07/24(日) 12:00:07 ID:.PJojrbM0
>>317
好きなパーティでボス倒そうとしたらいつもタイムアウトだよ
敗北するまでボスにタイムアウト攻撃される悲しみ

319名無しさん:2016/07/24(日) 19:57:05 ID:DyFWSO5g0
まぁーがんばれ

320名無しさん:2016/07/25(月) 16:08:15 ID:Ldz77iqc0
インフレゲーを下方修正すればタイムアウト直るよ

321名無しさん:2016/07/25(月) 19:02:53 ID:slQ9Z1g60
結晶もようやく打ち止めか

322名無しさん:2016/08/13(土) 18:01:41 ID:6rv8pQv60
今回はどの辺が改善して欲しい点だったんだろうな。個人的には一つの期が長すぎてダレやすかったのと後になるほど初期組が不利になる仕様が合わさったのがまずかったと思う

323名無しさん:2016/08/13(土) 19:43:26 ID:A4kA4jDI0
追い付くどころか簡単に追い抜かせるのとアイテムドロップ率大して変わらないから後出し超有利仕様だったのがどうしようもなかった感じある

324名無しさん:2016/08/13(土) 20:14:10 ID:njRNi3JI0
結晶変性による運ゲーかな…

325名無しさん:2016/08/14(日) 01:11:07 ID:LwwGOUZU0
天呼終わってつぶきゃらいくなら
つぶきゃらのキチガイ注意喚起しとくわ

@jumhooriyyaa ゆのもと
某クラスタからの20人以上をスキル指示してまとめ実質ゆのもとの奴隷垢20以上プレイしているキチガイ

@yagamuu むー
生放送でビルド紹介や大乱闘紹介と言い
なんでもかんでも晒す生主

@k_c_littorio パスタ
パスタキチガイ、型の否定をよくする

@kamonegi_stm かもねぎ
自分はたいしたことのない雑魚だが
指示厨、新規を見つけるとすぐスキル構成全部をアドバイスしてくる
考える楽しみを挫いてくるお節介なクズ

326名無しさん:2016/08/14(日) 01:36:24 ID:n3Q0kS9Y0
暇な奴もいるんだな

327名無しさん:2016/08/14(日) 02:45:53 ID:176v8f8Q0
流石にスレ違い。まぁつぶの晒しに書いても気付かないだろうけど
全く別のゲームだし移住はないんじゃないかね。興味あるやつは既にやってるだろうし

328名無しさん:2016/08/14(日) 10:04:00 ID:/rPYzqTk0
つぶ生放送なんてあったのか

329名無しさん:2016/08/14(日) 12:37:24 ID:GZRmn7tk0
こんな私怨を場所問わず放出する人でもセレコ内では普通に交流してたんだろうか

330名無しさん:2016/08/14(日) 20:09:03 ID:vzhsY2js0
>>329
そんなもの、リスゲがバカッターと連携した時点で色々さらけ出されて失望済みだわ

331名無しさん:2016/08/15(月) 03:29:07 ID:J2mJX3yE0
私怨自体は天呼も相当溜まっただろうな。まぁ所構わず当たり散らすのはあんま居ないが

332名無しさん:2016/08/16(火) 21:31:22 ID:5s/WPy/I0
天呼の悪い点?
発想に技術が追いついてないのとテストプレイが甘いことかな
上でも言われてる未踏破エリアに対するリワードの低さや
スキルのサイレント修正やビルド変更難しさ
それに加えて上位スキルの格差や結晶スキルの格差
個人の無料ゲーだから勘弁してやれよとは言われるかもしれんが
結晶があのシステムなら
一般的にはもう一歩レベルが高いものは要求してくる人が多いだろ(せめてスキルのサイレント修正やめろ)
ほんの一部でもガチでスキル狙いにお布施していた層は居るしな

333名無しさん:2016/08/16(火) 23:51:29 ID:sdPW03AM0
クローズドでテストプレイからの炎上なつかしい

>>332
タワムレ方式をあえて変えたのは、やっぱりお布施集まらなかったからなんだろう
別に栗鼠にお布施するのは構わないのだが、後追いのほうがはるかに強いのはアカンかったな
弱い初期キャラを何とかするためにお布施する感が不評だったんだろう
TPだけじゃなくBPも売ればよかったのに(BP自然回復は半年一回で)

334名無しさん:2016/08/17(水) 00:05:10 ID:6gN5i./k0
マップ移動タイプなら偽島〜六命で完成されてたんだけどなあ
ソシャゲのようなスタミナ方式+TL設置での鯖負荷をどうにかしようとしたのがタワムレ形式で
あれが完成形だったと思う

マップ方式を追加したり、スタミナを売るのを避けつつお布施を集めようとしたらああなったというか…
セレコはゲームというよりゲームがついてるクローズドなチャットと思えば良いのではなかろうか

335名無しさん:2016/08/17(水) 00:58:36 ID:HKsD.Yoo0
やっぱ週更新が後追い問題とかも起きなくていいんじゃねーかなって

336名無しさん:2016/08/17(水) 15:31:25 ID:WCVJOwP.0
天呼のダメ出しだけでもあまり褒められたことじゃない上に
天呼形式じゃなくて定期更新やタワムレの方がいいなんて
単に定期更新やタワムレやりたいってだけだろ
否定はしないがそういうのはせめて雑談スレでやらないか?

337名無しさん:2016/08/17(水) 17:34:24 ID:5cIoB7eI0
終わったゲームのスレなんだから
わざわざ雑談スレに移動させる意味とは

338名無しさん:2016/08/17(水) 20:31:51 ID:M3pgywaU0
自分視点でネガな意見を見たくないだけなのなら、脳内スルーマジおすすめ
移動させなきゃならない案件でもないだろう

339名無しさん:2016/08/17(水) 21:30:13 ID:TrgZCCOo0
個別スレが立ってる作品のダメ出しはそのスレで行われるもんだろう。

340名無しさん:2016/08/18(木) 07:38:23 ID:gL5pRJKw0
だが定期やタワムレの話題ならこのスレではないからな

そんなことよりせっかくだからクリアしておきたいぜ

341名無しさん:2016/08/18(木) 21:30:18 ID:Zkcg/04w0
クリアといえばロボ後が蛇足すぎるんだよな…
進む人の獲得CP下げて何したいんや??

342名無しさん:2016/08/18(木) 21:49:20 ID:y/OfPUps0
天呼の良かったところ

・スキルの多さと結晶スキルのランダム性のおかげで構成が完全に被ることはほぼない
・本編クリアをするだけなら結晶スキル必須というわけでなく能力値スキルオンリーでもできる
・頂上到達勢と低層無駄歩き勢のCPの開きはあるものの最大スキル枠の数は一緒だし、
 スキルレベル13からは強化量が微量になるから構成次第では乱戦での格差はそんなに感じない
・CPがいくら多くても良い結晶多く引き当てても、一人で何役もできるわけではない
・腕力型・魔力型・器用型のアタッカー、生命壁・回避壁でなんだかんだでそれぞれ特色が出てる(それぞれ不満もあるだろうけど)
・ネギ剣士という不意打ち
・交流楽しい
・ボスソロ攻略とかの遊びもできる

悪いところ

・無駄歩きのリスクが大きすぎて、開拓勢が貧乏くじ、
 死んで覚える系、隅々まで探索したい系の初心者にも優しくない
・やっぱり後発が有利すぎる。
・頂上到達勢と低層無駄歩き勢のCP格差が時を経つごとにどんどん広がるので
 このまま長引けば乱戦での格差も出てくるかもしれない
・モラルタバッドムーン精神力のサイレント弱体化
 ぶっちゃけ弱体化してもなお強いからバランス調整的には間違ってないんだろうけど
 巫術をお布施してまで手に入れた人が金返せと暴動起こしても不思議はなかった
 ソシャゲだったら炎上レベル
・壁志望だけは夜行贄無いと壁として活躍することが難しい
・マップ制の良さをあんまり生かせてない
・有用な結晶が少ない

個人的にパッと思いついたのはこんなとこ

343名無しさん:2016/08/18(木) 22:22:11 ID:ANzhKicQ0
初期結晶がいつまでも変成候補に入ってるわ一度変成したら交換できなくなるのに覚えてる結晶が平気で出てくるわでものっすごいスープが薄まってるだけで有用な結晶は一杯ある

344名無しさん:2016/08/18(木) 23:56:49 ID:Zkcg/04w0
>>342
ボスソロ攻略は難易度高すぎだよ。少なくともその地点到達適正〜ちょっと足踏み程度だと中盤以降不可能だ
タワムレではなんか邪魔臭いが(特に命中や回避で)働いてたけど、セレコだとバフデバフの%や付加数が落ちるレベルでしか目に見えない
回避無双を避けてしっかりヒーラーやら殴り回復を織り交ぜなきゃいけないってのは、交流的には正しいと思うけどね

345名無しさん:2016/08/19(金) 00:27:06 ID:BIQckzUw0
なんか邪魔臭い自体は変わってないけど回避増加量がスキルレベル上限のせいでタワムレほど多くなかったってだけだなたぶん

346名無しさん:2016/08/19(金) 00:52:26 ID:GC7Nk7C20
>>345
それもあると思う。ただ、タワムレより明らかに初動が避けにくすぎる

347名無しさん:2016/08/19(金) 02:05:28 ID:fwnhCzEs0
>>346
泡沫テルハァをお忘れか

348名無しさん:2016/08/19(金) 06:21:05 ID:zkCGRME2O
結晶は単体で見たり時期ごとに有用そうだったとしても
全種出きった今見ると殆どゴミだぞ
今もう魔術とかゴミでしかないけど必須扱いされてた時期もあったんだし

349名無しさん:2016/08/19(金) 07:16:10 ID:cn0VFO7o0
バランスに関しては強奪関係も相当にクソだと思うわ

350名無しさん:2016/08/19(金) 07:40:58 ID:TQLIuPJw0
>>347
テルハァは、まあ夜行があるし(震え声)
泡沫なかったなぁ。そういえば。でも、テルハァ回避だけでも初撃避けられてたんだよねタワムレ

351名無しさん:2016/08/19(金) 18:28:33 ID:2HlX9kqc0
終盤は強奪系が最強だったからな、これに関してはマジで素のステに応じたキャップかけるべきだった。ディーサイドのおかげで詰まずに済んだってのも少なくないかもしれんが
TLがメインな以上不可能かもしれんが交流はもうちょい住み分け出来ればなー……

352名無しさん:2016/08/20(土) 00:24:49 ID:1ZiIuXws0
そうはいっても強奪増加減少が強いのは当たり前みたいなものだしな

353名無しさん:2016/08/20(土) 02:17:02 ID:iAdoNZtM0
敵のステがアホみたいにインフレしたから減少が強くなったり強奪系がえらい事になったんだよな。増加だとベドラは長いことヘイト向けられてたし

354名無しさん:2016/08/20(土) 05:17:28 ID:Xvuqz2rc0
ベドラ敵視は一部の腕力原理主義者の所為で不当に腕力型以外が虐げられてた所為もあって何とも
ダメージレースでは最終的には物魔を除いて物と魔で分けた場合とはいえ
魔型が圧勝してるのに因果応報を感じるが

355名無しさん:2016/08/20(土) 09:15:07 ID:PJlA8.Zc0
腕型はラージュ以降目立った強スキルも無かったしな
強いて言うならベリアルくらいか

356名無しさん:2016/08/20(土) 11:03:54 ID:w5EQxwR60
大乱戦において震天動地と烈震の高ダメ判定がほとんど機能してない問題は正直なんとかして欲しかった

あとHP減少軽減は割と早めの方からあったのにHP減少倍加は最後の方に申し訳程度にしか出てこなかったりで割合攻撃の立場がかなり微妙だったりしたな

357名無しさん:2016/08/20(土) 12:04:46 ID:0vcqNSkA0
割合攻撃はタワムレでの初出が壊れだったからなあ…
期待値が高すぎたのもあるかと
実用性なくすんなら出すなよ、とも思うがな

358名無しさん:2016/08/20(土) 12:40:53 ID:xPG5T7pY0
減少軽減が容赦無いよね
プリエール数回撃ったら減少1って何やねん

359名無しさん:2016/08/20(土) 16:52:19 ID:Xvuqz2rc0
割合攻撃は本来は微妙じゃなかったけど難癖で微妙にされちゃっただけだぞ
たしかレーヴェ2辺りだったか?

360名無しさん:2016/08/20(土) 17:19:08 ID:iAdoNZtM0
叩かれてるスキルの中にはタワムレでは強かったのにってのもあるんだよな。名前は同じでも別ゲーなんだからそのまま来るとお思いか

361名無しさん:2016/08/20(土) 18:06:38 ID:/9.PcswU0
バフ・デバフは抑えめにして欲しい
強いバフ・デバフの導入は入念にテストプレイしても
よく企業ゲーのバランス崩壊の要因になってるのに個人がやることではない

362名無しさん:2016/08/20(土) 18:49:37 ID:AG64jUvA0
企業ですらバランス崩壊してるのに個人がバランス取れるわけ無いだろ

363名無しさん:2016/08/20(土) 19:10:07 ID:PJlA8.Zc0
補助はあんまり効果薄いと誰も使わなくなるからなぁ…

364名無しさん:2016/08/20(土) 19:12:28 ID:1ZiIuXws0
使えない効果は誰も使わないからデータ取りにくくて上方修正もしづらいんだよな

365名無しさん:2016/08/20(土) 19:40:39 ID:7Fq4q2i60
>>361
バフ・デバフは非ヒーラー弱キャラの役目なんで、これ奪ったら脳筋とヒーラー以外否定されちまう

366名無しさん:2016/08/20(土) 19:41:05 ID:Xvuqz2rc0
スキルの効果修正するなら具体的な内容は伏せてもいいから
どのスキルを調整したかだけは最低限言わなきゃならないのにそれをしないからな

何が変わってるかも分からないのに
ユーザーが使ってくれないからデータが取れないとか怠慢でしかない

367名無しさん:2016/08/20(土) 19:45:56 ID:7Fq4q2i60
熟練シテテム採用してるからなあ
産廃レベルにされるとダメージでかすぎだよね。実際これで何人か知ってる人も去っていったな

ただ、修正されるとすぐ誰かが気づくのであんまりアナウンスに意味がない気もする
ムカつくのはすっげー理解できるが

368名無しさん:2016/08/20(土) 19:53:38 ID:Xvuqz2rc0
>>367
その理屈だと誰かが使ってるスキルは修正されたことが分かるけど
産廃をマシにした所で極端に使用者が少ないようなスキルだから誰も気づかないでしょ?

その結果データは取れないから弱スキルを上方修正する意味が無くなり
産廃が産廃のままになる事は増える
弄ったら最低限周知はしなきゃならないんだよ

369名無しさん:2016/08/20(土) 21:38:22 ID:7Fq4q2i60
やっぱ、そうだよなぁ…

上方修正なんてほとんどしないイメージだったから、すまん

370名無しさん:2016/08/20(土) 22:33:46 ID:1ZiIuXws0
実は上方修正してるスキルもそれなりにある
壊れと言われるほどの上方修正でないと話題にならないだけで

371名無しさん:2016/08/20(土) 23:22:13 ID:cnxSmXq20
熟練に応じたボーナスつけるのは良かったんだがアクティブの使用回数に制限つけるのは色々キツかったな。定期ゲーの頃よりスキルの入れ替えが容易で探索回数も多いからそうしたのかもしれんが結局後追い有利になってる

372名無しさん:2016/08/21(日) 09:09:18 ID:GBLiyXMk0
結晶がドロップとして確率が低すぎるのも、後追い有利になったと思う
一回も拾ってないって人さえいるしな…
欲しい結晶だけ狙い打てばいい=寄り道しなくて済む
最初から歩いてると何が強い結晶かわからず、無駄遣い&寄り道になる
結局足踏みしてじーっと待つって人柱を見るのがいいという

373名無しさん:2016/08/21(日) 10:13:14 ID:ci2yvibc0
今の時代ソシャゲですら修正は周知させるところも出てきたからな
人数が少ない栗鼠ゲなら尚更、周知させた方がプレイヤーの負担が少なくなるのにな

374名無しさん:2016/08/21(日) 11:02:42 ID:LP0LYagM0
というか確か偽島や一揆だと修正は告知してたんだがな。産廃化自体は栗鼠ゲらしいっちゃ栗鼠ゲらしいからそのままでもいい

375名無しさん:2016/08/21(日) 14:53:50 ID:Pfyn0Ans0
いやならやめてもいいんじゃぞ。
別に他のゲームがないわけじゃなかろう。

376名無しさん:2016/08/21(日) 15:23:42 ID:VGdhqPlQ0
やめるも何もこのゲームGM公認で終わってますよおじいちゃん

377名無しさん:2016/08/21(日) 17:13:20 ID:ci2yvibc0
>>376
ボケが進むとキレやすくなるからあまり触ってやるな

378名無しさん:2016/08/21(日) 18:11:37 ID:1sKAj2G60
天呼の最初の方でGM負担軽減のため細かい所は告知しませんと言ってたしな
そういうものと割り切れないと(個人運営ゲー全般をやるのは)難しい

379名無しさん:2016/08/21(日) 18:25:57 ID:O9s1Lc9Q0
カンパにしては大き過ぎる額を払った人もいるからそこは微妙なんだよな

アイコン枠最大までの範囲で済んだならまだ個人の自由になるけど
結果的に万単位を注ぎ込んだり爆死した人にとっては
自由意志でやったとは言えモヤモヤ来てる所は絶対あると思う

380名無しさん:2016/08/21(日) 21:00:21 ID:1sKAj2G60
寄付と言ってるのにお客様のつもりなんだな

381名無しさん:2016/08/21(日) 21:19:11 ID:7hhMEnbk0
一般的な企業が作った営利目的のソシャゲかなにかと勘違いしてらっしゃる方は一度頭冷やして、どうぞ

382名無しさん:2016/08/21(日) 22:06:45 ID:ci2yvibc0
栗鼠自身も自分のゲームの規模とかを理解してない気がする
スキルの修正なら詳細なしでリストにして書けば大して負担にならない
それよりもたったアクティブ2000人(?)程度なのに大量にあるスキルを
上方下方の有無から調べさせられるプレイヤーの負担を理解していなかった
栗鼠にも栗鼠ゲで企業ソシャゲのような構造は合わないんだよと言いたい
もっと個人ゲにあった造りをして欲しかった
面白かった部分、別にセレコ特有の要素ってわけでもないし

383名無しさん:2016/08/21(日) 22:11:22 ID:dvI/3VmY0
本人に要望メールでも送って、どうぞ

384名無しさん:2016/08/21(日) 22:33:42 ID:jLTv56FE0
実際にかなりの額を寄付してるなら納得は出来ないだろうし今回はかなりソシャゲっぽくなってたからついつい払ってしまいかねないのも分かる。改善出来そうな部分は栗鼠に要望してもいいだろう
それでも個人運営のゲームはそれぞれ独特のノリみたいなものがあるから栗鼠ゲはこういうもんだと受け入れて欲しい。環境スキルが事前告知無しで産廃になったり、急に長期休止したり、後半超インフレになったりするのが良くも悪しくも栗鼠ゲの特徴なんだ

385名無しさん:2016/08/21(日) 22:46:25 ID:7hhMEnbk0
お前本人かよぉ?!
という煽りはまぁさておき要望あるならちゃんと送ればいいだけの話だしなんなら自分で作っちゃえばいいのでは?

386名無しさん:2016/08/22(月) 20:08:01 ID:qc5P6mcw0
>>385
できるわけねーだろw
そもそも当該ゲームの要望なり批判なりここでしちゃならんのか?
スルースキルの熟練あげろよ

387名無しさん:2016/08/22(月) 21:28:24 ID:9W6hcH6s0
まな板で愚痴や雑談やぼやきをするのはわかるし俺もやってるけど
それを要望だの批判だのと言われると何をえらそうにって思うのは俺だけか?
真面目にそういうことしたいならぼくのかんがえたかいぜんあんを読みやすくまとめた後
スルーされて当然という覚悟も終えてから送ってろよ

388名無しさん:2016/08/22(月) 22:57:18 ID:VSNZh2wY0
作るぐらいなら批判するぐらいなら
さっさと別のゲームやってるだろ
嫌いならな
好きだからこそ悪い点も言えるってことでいいんじゃない
こんな便所の落書きに何を真面目になっているのかとブーメラン投げてみる

389名無しさん:2016/08/22(月) 23:27:47 ID:qc5P6mcw0
>>387
んじゃ、愚痴や雑談しちゃいけない?に替えていいよ
それでしちゃいかんのですか?

390名無しさん:2016/08/22(月) 23:30:25 ID:qc5P6mcw0
あえて愚痴や雑談って言ったのは「別スレいけ!」っていうための方便だろうなーってわかるけどね
そんなにネガ見たくない!あっちいけキィーっていうならほんと、スルーしな


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板